青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ポーズde嵐「まずでも匂いをかぐかな」

【お知らせ】


 ・1/17(金) 18:00-19:00〔再放送 1/19(日) 10:00-11:00〕
 ザ少年倶楽部プレミアム(NHK-BSプレミアム)
《ライブリポはKinKiKids・嵐の豪華2本立て!》




こんばんは。


今夜のVS、智くんはトークで大爆笑をさらったりと、さすがのおもしろさでした❗️😆


しかも、「ポーズde嵐」などでは、何をやっても美しいポージングを見せてくれたし、カメラを意識していないふとしたときの表情が超2枚目で!!💙


ずっと眺めていたくなるな~✨


そうそう、今日はSNSの投稿もあったんですよ♪


なぜかちょっぴりいやそうな顔つきしているところにもツボっております、わたくし🍀



 

 

VS嵐(2020/1/16)

オープニングトーク


カメラに向かって決めポーズ(!?)をしている大宮の2ショットから番組はスタート。
智くんはお茶目なお顔していましたが(笑)


今週の嵐さんは青色がチームカラーみたいですね。
あと黒もかな!?
何気に観覧の方の青色率が高くない!?✨


智くんは何か黒い風景のようなものがプリントされた青いトップス、グレーのチェックのパンツ、黒のシューズという組み合わせです。


明日は「おむすびの日」なのだそうですが、テロップによれば、1995年に発生した阪神・淡路大震災のとき、避難所におむすびが届けられたことから温かい心の象徴として制定されたのだそうですよ。


知らなかった……。
とても深い思い入れのあるものだったんですね。
確かにおむすびって心のこもった食事というイメージがあります。


(`・3・´)「ずーっと聞いてみたかった質問です。好きなおむすびの具は何ですか?」


ノノ`∀´ル「俺、でもやっぱ梅だな」
(`・3・´)「イメージあるな~」


ノノ`∀´ル「もう小さい頃のイメージよ。その、僕、少年野球、野球やってたから」
「運動するからさ、酸っぱい物を摂りたい」


(`・3・´)「そもそも梅好きだもんね」
ノノ`∀´ル「大好き」


(`・3・´)「何かね、あの~、コンサートのときとかの、その、早替えが終わって鏡があって」
「松本潤は、その、下に色々アイテムがそろってるわけ。体のケアのやつとか喉のケアのやつとか。おもむろにそこに梅干しあるもんね」


ノノ`∀´ル「たまに食べんの」
(`・3・´)「俺、真後ろなんだけど、松潤の。たまに後ろから『グッ! 酸っぺえ!!』とか言う……。『早く着替えなよ』と思いながら」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


(`・3・´)「相葉さん、どうですか?」
(‘◇‘)「不動の1位はシャケなんすよね。でも、何かたまに赤飯とか」
(私もお赤飯大好き!)


ノノ`∀´ル「マジ!? 俺、赤飯食わないわ~」
(‘◇‘)「そんなこと言ったら、俺梅食わないわ!」
(`・3・´)「仲良くしなよ~!」
(‘◇‘)「アヒャヒャ!」


(`・3・´)「二宮さん、いかがですか?」
(.゚ー゚)「鶏五目!」
(‘◇‘)「今日食ってなかった?(笑)」
(.゚ー゚)「今日食ってた」
「あれ好きなんすよ」


(`・3・´)「ちょっと変わったところで言うと、俺スパムおにぎりが好き」


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「昔さ、い、いくらのおにぎりってなかったよね?」
ノノ`∀´ル「なかった」
(`・3・´)「昔なかったね」


(´・∀・`)「あれ、好きなんだけどぉ……買えないの」
(`・3・´)「何で?」
(´・∀・`)「こ、高級、の、イメージがある……」


(‘◇‘)「どういうことよ?(笑)」
(`・3・´)「いくらなんて食べちゃ、おにぎりで」
(´-∀-`)「ダメダメ」
と首を小刻みに横に振る智くんです💙


(`・3・´)「おにぎりでいくらなんて食べちゃダメって?」
(´・∀・`)「特別な日じゃないと……」
ノノ`∀´ル「何、好感度狙ってんだー!!」
(いいんだもんっ、狙わなくても高いもんっ!!)


(´・∀・`)「いや、ほんとに思う」
ちっちゃく左手を振って否定しています✨
(.゚ー゚)「がんばろうね? がんばろ」
(智くん、がんばっていくらのおにぎり買って食べてね💙 私も明日コンビニでいくらのおにぎり買っちゃお)


対戦ゲストは、向井理くん率いるドラマ『10の秘密』チームの皆さんです。
しやがれ記念館で激辛好きだと紹介されたSixTONES松村北斗くんもいますね😊


プラスワンゲストは、かまいたちのお二人。
智くん、プラスワンが登場する直前に、お口キュッとしてましたね😊


おっと、今回の収録はまだ年明け前のときのですので、話題が探りさぐりですね。
テロップにも「M-1グランプリ2019放送前に収録しました」とあります(笑)


(`・3・´)「M-1グランプリ優勝おめでとうございます!」(←違いますw)
テロップに「結果は2位でした」って……💦


(`・3・´)「……はいっ!」
と、このテイク1がお祝いバージョン。
テイク2は残念バージョンです。


(`・3・´)「昨年ラストイヤーのM-1、ま、ちょっと残念でしたけどね。いいとこまでは……」
(‘◇‘)「惜しかったですよね?」(←当たってる~)
ノノ`∀´ル「俺はすごい好きだったよ?」


(`・3・´)「……はいっ!」
ノノ`∀´ル「どっちか使う」
どちらのバージョンも放送されました~。

バルーンシューティグ


タイトルコールするニノの隣で、智くんってばその微妙な表情は何!?(笑)


名取裕子さんは『ブラックボード』で翔くんのお母さん役として共演も。


『ブラックボード』はすごく印象にあるという名取裕子さん。
自殺しようとする息子をお母さんが助けるシーンがあるのだけれど、そのときにご友人から「あんた、抱きついたでしょ!」と言われたのだとか(笑)


(`・3・´)「そういうシーン!」
名取裕子さん「ラッキー! とか言って(笑)」


また、名取裕子さんはニノの『南くんの恋人』のときにもお母さん役で登場を。


 


嵐チームはひとり多いのでクジ引きを。
翔くんの当たる率が高いな~。


上下に風船の動くファーストターゲットは嵐チームが奪取!


セカンドターゲットのクジ引きのとき、ふと画面右端に映った智くんの横顔が綺麗すぎて、一時停止しちゃった!
美青年……いや、これはもう美少年だよな~💙


クジ引きの結果、見学はかまいたちの濱家さんに決定。


回転するセカンドターゲットでも嵐チームが勝利!


(`・3・´)「あまりにも調子が良すぎるね」
(‘◇‘)「ね、俺、赤(風船)も割ったもん、赤も」
(`・3・´)「いや、それ違うよ!」


ここで、SixTONES松村くんが嵐さんとのエピソードを聞かれ……。


以前、YOSHIKIさんが作詞作曲したデビュー曲『Imitation Rain』を初披露するとき、ものすごく緊張していたという松村くん。


パフォーマンスを終え、ハケていくときに震えていたら、そのときに司会をしていた翔くんが、松村くんの目を見てうなずいて、肩をギュッと抱いてくれたんだとか。


松村くん「これが嵐なんだな! って思いました」
(`・3・´)「……俺、そんなことしたっけ(笑)」
松村くん「しました」


また、先日SixTONESのリーダーに任命されたメンバーの高地優吾くんが、相葉ちゃんを尊敬しているという話題も。


(‘◇‘)「この間、24時間(テレビ)で……」
松村くん「そのエピソードでございます。ちょっといいでしょうか?」
(‘◇‘)「どうぞ、どうぞ(笑)」
指でシーッてするポーズがおしゃんてぃーな松村くんと、それをまねする櫻葉w


こちらのエピソードはしやがれ記念館のときのと同じものです。
走り寄ってきた高地くんから突然「尊敬してます!」と声をかけられて、戸惑った相葉ちゃんが女子更衣室に間違えて入っちゃったやつ(笑)


松村くんはさらにニノにお願いが。
ライブのときのニノの挨拶「いらっしゃいませ!」が好きなのだそうで、
松村くん「使いたいー! と思いまして」


(.゚ー゚)「全然いいですよ! もう、じゃあ、ここだけにしとこう。俺たち二人のものだけにしよう!」
松村くん「ありがとうございます!」


松村くん「いらっしゃいませ」
(.゚ー゚)「いらっしゃいませ」
(.゚ー゚)「何で俺たち二人で言い合ってんの?」


ファイナルターゲットの見学はまたも濱家さんでした。


固定されていない風船が浮かぶファイナルターゲットは、こちらもまたまた嵐チームが取りました!
これで3連勝です。

クリフクライム


タイトルコールする松潤の頭の後ろから、映り込もうと体を斜めにしている、Mステちっくな智くんと相葉ちゃん(笑)


後攻の嵐チームのクライマーは濱家さんと松潤ですが、先攻の向井理さんと松村くんがパーフェトを出したためにプレッシャーに?


お弁当作りが趣味ということで、前回は嵐さんに手作りのお弁当をふるまった濱家さん。
(智くん、ズッキーニ食べてたね🍀)


すると、嵐さんの大ファンだという奥さんのご親戚から、濱家さんは同じメニューを作ってもらいたいとお願いされたとのことで。
ご親戚は嬉し泣きしていたらしいです(誰担かな?)


嵐チームのクライムは、セカンドクライマーの松潤が途中で疲れちゃったのかな!?
でも、対戦ゲストに続きパーフェクトを出しました。

特別企画:ポーズde嵐


相葉ちゃんがタイトルコールしている間、智くんはすっごいクールな視線でカメラを見つめていました!✨


対戦ゲストがポーズしている間も、めっちゃかっこいい顔していたなあ、智くん‼️


後攻の嵐チームは人数がひとり多いので、かまいたちのお二人は交代で参加となります。


・お題:ヤンキー


これは全員がしゃがみ込んでのヤンキーポーズ。
智くん、しゃがみ方がめちゃかっこいいー💙


・お題:ターミネーター


こちらはターミネーターが未来からタイムトラベルして過去へやってきたとき、クラウチングスタートのようなポーズをしたのをまねたのが智くん始め四人。
松潤と濱家さんは仁王立ちしていました。


・お題:ゴール!


智くんだけ、サッカーでゴールしたときのカズダンスしてますね!😆
ほかは色々でしたが、ガッツポーズしたニノと松潤がそろいました。


・お題:芸人の一発ギャグ


難しいお題かと思いきや、嵐では相葉ちゃん以外が「ゲッツ!」のポーズ。


(´・∀・`)「すげえ! そろうんだ」


・お題:ピザ屋


右手の人差し指でピザ生地を回すしぐさをしたのは智くんと松潤、それにニノもかな?
こちらはこの3名がそろっていました!


翔くんは両手でピザ生地を回すポーズしていて、相葉ちゃんは何だろ? ピザの宅配?


・お題:キャー!


智くんと翔くんが耳を押さえるようにして「キャー!」のポーズを。
でも、お山はそろわなかったってことかな?


ほかはなぜか女性が体を隠すポーズしていたから、しずかちゃん的な設定!?(笑)
こちらの四人がそろって得点を取っていました。


最後のお題については……。
(`・3・´)「みんな女の子なんだ」
(´・∀・`)「ねっ」


相葉ちゃんが両手でお股を押さえているのは?
(`・3・´)「相葉さんは、それはどこを……」
(‘◇‘)「これちょっと、スカートがめくれちゃったイメージなのよ」


天の声「相葉さん、スカートを押さえているということは、ほかのお三方とはちょっと違うということですか?」


ノノ`∀´ル「俺らは隠してんの」
山内さん「みんな裸で……」
(‘◇‘)「あ、裸? 俺も裸でスカートしてる」
嵐チームはマイナスされてしまいました~。

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカー!(←カメラ目線♪)


先攻の『10の秘密』チームのトークのとき、松村くんがこんな話を。


今は大丈夫だけれど、SixTONESを結成した当時はメンバーと上手くコミュニケーションが取れない時期があったそうで。


ひたすら黙って、楽屋でもイヤホンをして読書をしていたらしいのですが、みんなは仲がいいので盛り上がっており、羨ましくて音楽はかけずに話だけは聞いていたのだとか。


(何かすっごいわかりみの深い話だったな~)


向井理さんの勝負パンツが迷彩柄だと知って、名取裕子さんじゃないけど見たくなった(笑)
迷彩柄のパンツ、翔くんの誕生日も近いし、智くんちょうどいいかもよ!


後攻の嵐チーム、智くんは5番手で、松潤と交代しながら投げるみたい。


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「点差が739ポイントです」
(´・∀・`)「これはがんばればイケる~やつですね」
(`・3・´)「がんばればね」
(´・∀・`)「がんばれば」


(´・∀・`)「何で最初……ワンピンになったの?」
(それは思った)
(`・3・´)「ねえ、珍しいね?」
ノノ`∀´ル「わかんない。大野さんに倒して欲しいのかもしんないよ」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡 あれちょっと引っかかるんだけど」
って、ご不満げにチラッとカメラ目線ー!✨


ここで流れたのは、またも「Mr.VS嵐」の智くんの投球……。
(.゚ー゚)「気にしてんなあ(笑)」
(‘◇‘)「ワンピン、トラウマなんだよ」


さらに今年のお正月SPでも当てられなかったとのことで、その映像もまた流れました~。
(`・3・´)「1つのピンに怯える男ね」


(´・∀・`)「変えてもらっていいすかぁ~」
ちょっと口をすぼめているお顔がアップに😊


嵐チームが、"実は自分が秘密にしていること"についてトーク!


(`・3・´)「下着の話していい?」


(`・3・´)「こないだ僕の中では衝撃的事件があったんだけど、これ、果たして普通なのか衝撃なのかっていう」


(`・3・´)「僕はコンサートのときに、あの、本番やって(汗で)濡れるから、替えの下着を持っていくんですね」


(`・3・´)「東京じゃない場合は当然泊まり分があるから必ず持ってく」


(`・3・´)「で、こないだ、東京のときには、どうしても家に帰るもんで、替えのパンツを持っていくの忘れちゃったんです」


(`・3・´)「本番終わって、シャワー浴びて、こうやってバスタオル巻いたまま鞄ん中見てたら、『ああ~! パンツ忘れた! どうしよ! うわっ、マジか、これ濡れたまま、どうしよ』とかって言ってたら、相葉くんが『僕のパンツあるけど使う?』」
(相葉ちゃん、優しい~♪)


(`・3・´)「いやいや、それは無理! 俺はそれちょっとネクストレベルが過ぎるよ! って話したんだけど」


(`・3・´)「したら、相葉くんは『でも、洗ってるんだよ? 洗ってあるんだよ!』」
(‘◇‘)「洗ってあるパンツを……」
(`・3・´)「これどう!? 男性陣にちょっと聞きたい!」


松村くん「0:100でないですね」
(.゚ー゚)「ええ!?」
(‘◇‘)「すげえ今ショックだわ」
「何か、俺のパンツがいやみたいなさあ」


(`・3・´)「二宮相葉組は、もともと合宿所とかで結構子供んときそういうことあったから、意外と抵抗ないらしい」


向井理さん「無理!」
(‘◇‘)「……ショック」
向井理さん「だったらノーパンで」
(.゚ー゚)「じゃあ、俺が貸したら?」
向井理さん「いや、一緒一緒(笑) 別に、相葉くんがいやとかってことじゃないから」
(‘◇‘)「ショックだよ」


山内さん「僕はイケますね」
濱家さん「僕はいやです(笑) 絶対いやです」


(`・3・´)「松潤イケる?」
ノノ`∀´ル「さすがにこんだけ一緒にいれば別に平気かな」


天の声「大野さんはどうですか?」
腕組みして話を聞いていた智くんは……、
(´・∀・`)「まずでも……匂いをかぐかな」
これには出演者も観覧の皆さんも大爆笑です‼️www
翔くんは手を叩いていて、松潤は智くんをツッコんでいました。


(`・3・´)「やば!」
(.゚ー゚)「一番ダメよ」
(`・3・´)「どういうことだよ!?(笑)」


(`・3・´)「イケそうだったら別にいいんだ」
(´・∀・`)「いい匂いしたら」
(`・3・´)「いい、いいじゃん、と」
(´・∀・`)「ああ、いいじゃん……と」
(`・3・´)「気にならん! と」
(´・∀・`)「そう」


さあ、嵐チームのボンバーストライカーです。
智くん、スタート直前にハッと気づいたようにボールを持っていましたね😊


1つ目のターゲットは智くんの手前で、かまいたちがパーフェクトを出していました。
2つ目3つ目も同様です。


天の声「嵐、後半の三人はまだ投げていません!」


4つ目のターゲット、智くんが芸術点の高いフォームからボールをくり出して赤ピンをゲットです!


5つ目は松潤が投げ、翔くんが最後の1ピンを倒してパーフェクトに。


6つ目のターゲットでも、智くんのボールは赤ピン1本にヒット!
残り1ピンを翔くんがしっかり倒してパーフェクトを出し、今週は嵐チームの勝利となりました❗️


智くん、いつの間にか腕まくりしてた♪


とにかくたくさん倒していたかまいたちのお二人。
前半は智くんの活躍の場もなく……。


(´・∀・`)「そこで終わるから、俺、3回ぐらい……」
と、ボールを投げようとして、スキップするように踏みとどまるようすを智くんが再現していました✨

エンディング


EDのBGMは今週『GUTS!』でした。

次回予告


来週の対戦ゲストは「太田プロ軍団」の皆さん。
プラスワンには山田涼介くんが登場します。



●嵐さん雑誌情報


○1/20(月)
「non-no」3月号 特別版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER
・Amazo:ノンノ 2020年3月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER


○1/20(月)
「non-no」3月号 通常版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 通常版 表紙:馬場ふみか
・Amazon:ノンノ 2020年3月号 通常版 表紙:馬場ふみか