青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「だから自分が好きなんですかね」

【お知らせ】


 ・1/17(金) 18:00-19:00〔再放送 1/19(日) 10:00-11:00〕
 ザ少年倶楽部プレミアム(NHK-BSプレミアム)
《ライブリポはKinKiKids・嵐の豪華2本立て!》




おはようございます。


今日は、夕方の少クラPで嵐さんの5×20ライブレポが放送されますね!


少プレのライブレポは毎回はずれがないから楽しみだな~♪


下手したらDVDよりもずっとカメラワーク良かったりしますもんね😊



さて、ニュースでも取り上げられていますが、本日1月17日で、1995年に阪神淡路大震災が起こってから25年が経ったことになります。


当日はテレビでそのようすを追っていましたが、最初は早朝に関西で大きな地震があったらしい……というだけで、関東のキー局に全然情報が入ってこなかったんですよね。


それが、時間が経過していくごとに被害の深刻さがどんどんわかってきて、とても怖かったことを覚えています。


今日、ランダムに選んだラジオ音源は、2011年3月3日のもの。


この約1週間後に東日本大震災が起こるだなんて、誰が予想できたでしょうか。


東日本大震災も、来年で10年経ったことになるんですね。


嵐さんが番組から東北の皆さんへ力強いメッセージを送っていたこと、鮮明に思い起こすことができます。


あのとき、心細さを感じていた人たちがどんなに勇気づけられたことか……。


大きな地震は防ぎようがないとは思うけれど、色んな経験を経て、この先できる限り大きな被害が出ないことを祈りたいです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/3・レポート2020/1/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、電車の問題です」


(´・∀・`)「お~さとし(大野智)から始まる! イェ~イ! ひとり山手線ゲーム! イェ~イ! みなとみらい線のっ駅名!」


(´・∀・`)「(パンパンと手を叩く音)横浜っ! (パンパン)元町中華街! (パンパン)・新高島っ! (パンパン)馬車道! (パンパン)みなとみらい!」


(´・∀・`)「 えーっ、アッ、つっ(舌打ち)、アック、っつ(舌打ち)、アーッツ! クッ! (パンと手を叩く音)あぁ~っ、残念!」


(´・∀・`)「(フ~)さて、次の3つのうち、みなとみらい線の駅は、どれでしょうか?」


(´・∀・`)「1、日本大通り駅。2っ、菊名駅。3っ、市ヶ尾駅」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉ、日本大通り駅です」


(´・∀・`)「横浜市はっ、全長約430mの通りに、計! 65本が並ぶ、日本大通りのっイチョウ並木を景観重要樹木に指定しましたぁ。え、市内を代表する、え~、景観スポットとして、横浜市初の指定です」


(´・∀・`)「なるほど。いいですね、景観スポットですよねぇ」


(´・∀・`)「最近は、でもあんまり景色を……うん、見たり撮ったりすること減りましたねぇ、今はねっ。う~ん。撮影が、やってるんでね」


(´・∀・`)「まぁ、でも、今はねぇ、写真……でも撮っていますよ。今は、ま、絵描いてるんで、自分の絵の過程を。ええ」


(´・∀・`)「連続と言うかね、ま、一応ちょっと描いたら、引きで撮って。を、全部繰り返してるから(スーッ)」


(´・∀・`)「だんだんできてくっていう。ええ、おもしろいです」


(´・∀・`)「で、あと、だっ、あのぉ~、怪物くん描いてるんでね。自分をぉっ(笑) 撮って……ねっ?」


(´・∀・`)「その、今描いてる、絵の形に合わせてポーズして、撮って……」


(´・∀・`)「まぁ、あのねっ、結構、デジカメで撮ったり……。あと、自分の携帯で撮ったりしてますよ。う~ん」


(´・∀・`)「だから、僕の携帯の中のそのぉ~、メモリーと言うか、結構、自分の、絵で埋まってますよ。ええ」


(´・∀・`)「まぁ、だから、自分がぁ……すっき(好き)なんですかねっ……」


(´・∀・`)「僕っ、大好きです!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ」


――この頃、智くんが撮影していた映画『怪物くん』のクランクアップは、この音源が放送された数日後のことだったと思います。


そう、さっきふれた東日本大震災が起こる直前に確かクランクアップしたんですよね。


このときのトークからは、絵を描く過程も撮影しているところなどからも、智くんのアート活動が趣味の範囲に収まっていないことを伺えます。


そうだよね、智くんの携帯には、智くんの絵を写したものだけでなく、自撮りもいっぱいなんだろうな~。
特に今はインスタに追われているから(笑)


見せてもらいたい気もするけれど、ん~、ファンの中には勘違いしている人もいるからなあ。
好きな人のこと何でもかんでも全て知ろうとするのは、愛情表現じゃなくてストーカー行為に入るよね。


デジタル・ストーカーって言うらしいんだけど。
ほら、少し前にあったじゃない。
写真の瞳に映る風景から自宅を特定して、事件起こした外道が。


智くんも気をつけてね。
解像度の高い今の写真からは、たった1枚でも色々な情報がわかってしまうもの。
インスタに上げるときには、背景や映り込みには充分注意が必要だし、解像度も下げたほうがいいよ!


そして、そんなリスクがあることをきっとわかっていながらも、プライベートなお写真を見せてくれて、本当にありがとね💙




●嵐さん雑誌情報


○1/20(月)
「non-no」3月号 特別版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER
・Amazo:ノンノ 2020年3月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER


○1/20(月)
「non-no」3月号 通常版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 通常版 表紙:馬場ふみか
・Amazon:ノンノ 2020年3月号 通常版 表紙:馬場ふみか


○1/31(金)
「ダンススクエア」vol.36(日之出出版)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」レポート
(表紙 大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太)
・楽天ブックス

ダンススクエア vol.36 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.36 [表紙:大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太] (HINODE MOOK)



●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○1/18(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。