青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「食虫植物か。虫を食べる植物。あれ怖いねぇ、ほんとに」

おはようございます。


昨日、関東甲信に大雪警報が発令された地域がありますが、皆さんのお住まいの近くでは雪・雨風はどうですか?


私は夕方近くにお出かけ予定があるので、ちょっと心配しているところです💦
皆さんの通勤通学も安全でありますように。


先日、京都で『雲龍図』を観たこともあってか、天候が荒れるとふと竜を思い浮かべます。


竜は天候を操る力を持っていて、雷や雨、そして嵐をも自由に呼び起こせるという伝承があるので。


いいよね、竜のパワー欲しいわ~。
そんでもって嵐を召喚したい! 五人組のほうのね😊


天龍寺の『雲龍図』はですね、すごく新しい天井画なんですよ。
1997年に加山又造画伯によって描かれたばかりです。


その前に描かれていた『雲龍図』が1899年の明治時代、鈴木松年によるものだというのですから、おそらくこのあと100年間以上は加山又造画伯の『雲竜図』が天龍寺の天井にとぐろを巻いていることになります。


その頃には、加山又造の研究家が色んな作品を調べたりしているのかな~なんて、そんな思いを馳せてきました。


何百年後か先には、大野智の作品だって、誰かの研究対象になっているかもしれませんよ‼️
アイドルも兼ねていた異才の画家❗️ とかって~💙


伊藤若冲のことを現在の研究者が調べていたり、海外の美術館で作品が展示されたりするように。


そしたら、大野智の歌や踊りや演技の映像も、未来の人の目にふれることもあるかもしれません。


そんな未来が来たら楽しいなあ。
智くんの才能が、ずっと後世まで伝わって欲しいな。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/29・レポート2020/1/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、国の問題です」


(´・∀・`)「確かぁ、アメリカは~、米国。オーストラリアは、豪州。あれっ?(スッ) イギリスってぇ、何だっけぇ?」


(´・∀・`)「さて、イギリスは漢字でどう書くでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 英国。2! 韓国。3! 広告」


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今を)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の英国です」


(´・∀・`)「首都圏初の、本格英国式庭園『横浜バラクライングリッシュガーデン』が、え、横浜市西区にっオープンしました。芝生を中心としたぁナチュラルガーデンと、イギリスの一流園芸家が手がけた、え~、4つのコンセプトガーデンで、構成されています」


(´・∀・`)「はぁ~、植物。植物ってぇ、ねぇ? そうだねぇ……やらないねぇ~、僕はあんまりね。う~ん」


(´・∀・`)「でもねぇ(パタッという物音)……小学校んときかなぁ? 結構やっぱ学校でもやってましたね。うん。球根植えたり。あとあの、何だっけ? アサガオか」


(´・∀・`)「あっ! あれ好きだったなぁ。何だっけな。植物でさぁ……虫飛んできたら、その2枚の葉がぁ、ヒュッて、閉まる」


(´・∀・`)「食虫植物か。虫を食べる植物。あれ、怖いねぇ……ほんとに(笑)」


(´・∀・`)「いや、あれね、見えてるのかなぁ? とか思っちゃう。あ~りゃ怖いぜよ」


(´・∀・`)「え~、皆さんも、もし知らない方はね、しょくちゅーしょくぶつ(食虫植物)のぉ……名前わかんないけどぉ。今ゆったこと、を聞いていればたぶんわかると。うん」


(´・∀・`)「あれは僕、小学校ぐらいのときにわかったからね。う~ん」


(´・∀・`)「ぜひとも皆さん! あの~、育ててください(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――今回の音源は2010年3月末の、『怪物くん』がじきに放送されるという頃のものでした。
『怪物くん』からもうすぐ10年だなんて、そのことにもびっくりです。


この当時は、植物をあまり育てないと仰っていた智くん。


ですが、2年ぐらい前にはバジルが好きでバジル育てたこともあるって仰っていたし、観葉植物をリビングの真ん中に置いて葉っぱを蹴ったりと(笑)、ぽつぽつと緑とは関わりが。


そうそう、この当時のトークで話題になっていた「横浜バラクライングリッシュガーデン」は、わずか2年後に閉店となったようです。


ただ、現在も営業している「横浜イングリッシュガーデン」は名称が良く似ているし、何か関連あるのでしょうかね。


横浜かあ……。
そう言えば、セカムズが放送されているときにはよく行ったなあ。


クリニックに通っているので今月中にもまた横浜に行くには行くんですが、ゆっくり観光している時間は取れそうにありません。


でも、また時を見て、ゆっくりと横浜を散策してみたいと思っています。
智くんの面影を追いながら💙


 



●嵐さん雑誌情報


○1/29(水)
「TV LIFE」4号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○1/29(水)
「TVガイド」2/7号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○1/31(金)
「ダンススクエア」vol.36(日之出出版)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」レポート
(表紙 大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太)
・楽天ブックス

ダンススクエア vol.36 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.36 [表紙:大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太] (HINODE MOOK)


○2/10(月)
「婦人公論」2/25号(中央公論新社)
【コンサートレポート&グラビア】嵐 20年の絆とファンの声
・楽天ブックス

婦人公論 2020年 2/25号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2020年 2/25 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・1/28(火) 24:59-25:29
 ラグビー応援TV ONEラグビー(日本テレビ)
 櫻井翔