青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「全身タイツに、あのフワフワのパンツをはいて、で、ドングリの頭つけたんですけどね」

おはようございます。


昨日は嵐さんのネトフリのドキュメンタリーもありましたし、インスタライブもありましたし、インスタストーリーズのポストもありましたし、ネット関連が忙しく稼働していますね。


そして今日はテレビ誌の発売日でもあるのです。


がっ、管理人、今日はまたも仕事の納期😅


テレビ誌のレポは夜か明日になっちゃうかな~。


月刊テレビ誌とか大野丸のレポとか、まだ色々と滞っているものがあるので、少しずつでもブログに感想をアップしていきたいです!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/13・レポート2020/1/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、相模原市の中学生、みほさんからいただいた、テレビドラマの問題です」


(´・∀・`)「毎週金曜日、午後11時15分からテレビ朝日系で好評放送中の『歌のおにいさん』をどうぞよろしくお願いします」


(´・∀・`)「さて、大野智演じる矢野健太がドラマの中で出演している、子供番組のタイトルは何でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 『みんなでうたお! アイウエオ』。2! 『みんなでうたお! カキクケコ』。3! 『みんなでうたお! パピプペポン』」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは、3番の『みんなでうたお! パピプペポン』です」


(´・∀・`)「ということで、今週は、たくさんの方からっ、ドラマについて質問をいただいたので、お答えします」


(´・∀・`)「え~、『撮影中の裏話を聞かせて』! え~、あとはっ、『いちんち(1日)どれくらい撮影しているのですか?』、そしてぇ、『一番気に入っている衣装は何ですか?』などなど、たくさんいただきました!」


(´・∀・`)「ねっ? 撮影時間が、な、長い、長いって言うかねぇ(スッ) まあね、あの、1日! だいたいスタジオ撮影の日は、じゅう、18時間ぐらい」


(´・∀・`)「一番最高で20時間! スタジオに入ってました。え、そんときはさすがに! もうわけわかんなくなりましたねっ」


(´・∀・`)「あの、セットの中で、明るい、す、ね、セットの中にいるとねぇ、もう、目がチカチカしてくるの、後半。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「なってきてね、わけわかんなくなりましたけどもね」


(´・∀・`)「最近は慣れましたね! ま、色んなねぇ? 衣装着たり。結構衣装チェンジがねぇ、多いんでねぇ。う~ん。それも逆にね、すげえ何着るのかっていうのも、楽しみになってきますけどね」


(´・∀・`)「僕ね! 意外にドングリの格好をね、前した、したんですよ。全身タイツにぃ、あのフワフワのパンツをはいてぇ、で、ドングリの頭つけたんですけどね」


(´・∀・`)「あれがねぇ、僕の中でねぇ……着て、あの、ドングリの頭かぶった瞬間、『あっ、これフィットしてる』って思いましたねっ(スーッ)」


(´・∀・`)「衣装的にはそれが一番ね、好きですね。ええ、貴重な、てれっ、体験ができてますけどもね」


(´・∀・`)「え、これからもどんどんおもしろい、え~、かっこしてくと思うんで、ぜひとも!! え~、『歌のおにいさん』! 見てください!!」


(´・∀・`)「え~、今日は何? 四話ですね!! 四話! え~、夜11時15分から、ええ、やりますんで、ぜひとも!! 見てくださいっ!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週。大野智でした!」


――もう11年前のラジオ音源ですが、ドラマの撮影が1日18時間あるのってすごいですよね。
すごいと言うか、酷いと言うか……。


時間も予算も限られた中での撮影なのでしょうし、その中で良い作品を作るとなると無理も出てきてしまうのかもしれません、


でもさ、今、ネトフリなど動画配信サイトのオリジナルドラマって、めちゃおもしろいよね!
賞を受賞しているドラマも、日本の俳優さんが出演しているものも多いです。


ネトフリなど動画配信サイトのオリジナルドラマがどんな風に撮影されているか詳しくは知りませんが、テレビよりは環境がまだましな気がする……。


智くんが以前仰っていましたよね?
時間を決めて、その中で集中して作業をするほうが好きだって。


私も、長時間ダラダラと仕事をするよりも、そのほうが効率もクオリティも上がるのだと思ってます。


そんな働き方が、世間にもっと浸透するといいな。
芸能界は特に。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/29(水)
「TV LIFE」4号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○1/29(水)
「TVガイド」2/7号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」