青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ダレ嵐「俺すげえいいこと言ってたんじゃん!」

こんばんは。


この木曜日は朝からサトシーラ様とチネラーに癒されました🍀


夜遅くまで起きていて、朝早く起きて、二度寝して、仕事して……。


VSが終わった頃にやっと作業が終わったので、お風呂に入って少し休んでから録画をチェックしました!


今週の智くんもかっこ良かったなあ。


でも、テレビ誌によれば、来週の放送が年明け一発目のVS収録だったらしいので、今週の分が2019年最後あたりのVS収録だったのではないかと。


お正月にどなたも体調を崩したりしてないといいな。


特別企画「ダレ嵐」はおもしろかったですね!!
嵐さんもだいぶ気に入っているみたいでした。


ただ、その「ダレ嵐」では、せっかくの智くんの「すげえいいこと言ってた」質問が台なしに~。


あの質問がそのまま採用されていたら、どんな展開になっていたのでしょうか。
興味あります。


Matt化された智くんが超美人さんだったことにもニッコリ😆 でした。


 

VS嵐(2020/1/30)

オープニングトーク


あっ、タイトルロゴのところで、智くんをニノがまぶしそうに見つめてる!
これ、テレビ誌に写真載ってたけど智くんは後ろ姿だけだったんだよね。
前から映すとさらにかわいい💙


けど、まぶしかったのは何でだろう?(笑)
智くんが真っ黄っきのシャツを羽織っておるからかなあ?


その下には英語のロゴと、床屋さんの店先に立っているトリコロールのポールのようなものがデザインされた白Tを着ておられます。
パンツとシューズはシンプルに黒。


ということで、嵐さんのチームカラーは黄色と黒みたい。


まもなく受験シーズンということで、OPトークは"テストの思い出"です。


(`・3・´)「最近受けたのはこの人じゃない?」
と翔くんは、親指で隣の智くんを指しました。
(‘◇‘)「ああ、そうだ!」
(´・∀・`)「あ、そうだね」


(`・3・´)「船舶の?」
(´・∀・`)「2級受けて受かって、1級受かりましたよ」
(‘◇‘)「すごい」


テロップに「1級小型船舶免許を満点合格」と出ていて、そのときのしやがれの静止画も画面のすみに♪


(´・∀・`)「あの、やればできんだなってほんと思った」


(´・∀・`)「俺だって、あの、数学のテスト2点取ったことあんのね」
(`・3・´)「ほ~」


(´・∀・`)「で、それ親に見せたら、あの、額買ってきてくれて、ほんで、あの、家に飾ったから」


(`・3・´)「よくこんなのすごいと!」
(´・∀・`)「これはすごいと!」
(`・3・´)「むしろすごいと」
(.゚ー゚)「取れないよ!」
(´・∀・`)「取れない!」


(`・3・´)「素敵だねえ、そこで怒るんじゃないのが素敵だねえ」
(´・∀・`)「そうそうそう」
(本当に素敵なお母様ですね✨ そして翔くんから「素敵だね」って言われて、素直に認める智くんがさらに素敵です💙)


(`・3・´)「二宮さん、オーディションとかあれじゃないですか? お芝居で何か……」
(.゚ー゚)「オーディションはいっぱい受けたね、だからね」


(.゚ー゚)「何かすげえ謎だったのは……」
「違う事務所の人たちと受けてるときに、何か立ってさ、『二宮です。ジャニーズ事務所から来ました。お願いします』って言って」


(.゚ー゚)「『おいおい』って言われて、『はい』って言うと、『君、あの、条件わかってる?』って言われて、『いや、すみません』って言ったら、あの、『140cm以下だから』って言われて」


(`・3・´)「明らかにでかい!」
(.゚ー゚)「みんなこんななのよ」
と自分の肩ぐらいの背丈を示すニノ。


(.゚ー゚)「『学校の怪談』です」
テロップには「もう中学生でした」とありました。


(これもジャニーさんがニノに不合格を経験させるために送り込んだのかな? 夜会フェスでもふれられていましたよね)


(`・3・´)「僕ね、あの、学校の勉強って嫌いじゃなかったから、試験範囲ももうイチから全部、とにかく全部やり尽くすっていうスタイルだったの」


(`・3・´)「大学入りました。そしたら……まあまあ、嵐でもあったし、時間もないし、とにかく大学、広大な(テスト)範囲ですと」


(`・3・´)「これもうどうしようと。僕の中で出るであろうポイントが、Aパターン・Bパターン・Cパターン、この3つだろうと」


(`・3・´)「時間はない。Bで賭けようと思って、Bだけブァーって勉強した」


(`・3・´)「あの、(テストの)紙来ました。『はい、死んだ』って」
(.゚ー゚)「A来た(笑)」
(´・∀・`)「A」


(`・3・´)「『さあ! どうするか、90分間。これは暇だぞ~!』って感じで」
(´・∀・`)「ああ、そんなんなっちゃうんだ(笑)」


(`・3・´)「『さあ! どうしよう』って私は……問いのところに斜線引いて、自分が勉強したところの問いを勝手に作って、自分が勉強したとこブワ~って書いたの!」
(´・∀・`)「ええ……」


ノノ`∀´ル「点数もらえんの?」
(`・3・´)「0点です! そりゃそうです」


ノノ`∀´ル「大野家だったら額入りよ」
(`・3・´)「ああ、そうだね」
(´・∀・`)「額ものだよ」


(´・∀・`)「それはもう額ものだよ」
と手で額縁の形を表します。
(.゚ー゚)「いいな~、大野家」


対戦ゲストは「令和ブレイカーズ」の皆さん。
プラスワンゲストは小澤征悦さんと本上まなみさんです。


小澤征悦さんはVS初登場とのこと。
小澤征悦さん「ほんとに夢だったんですよ。嵐の六人目になるのが」

ボンバーストライカー


霜降り明星のせいやさんは前回出演した際、足のケガをしていましたが、2か月経って治ったそうです。
ノノ`∀´ル「1回ボール落としてみる?」


そのせいやさんによれば、ボンバーストライカーのセットを下りるときに松潤が肩を貸してくれたのだそうで。


ノノ`∀´ル「ちょっとおもしろかったんだよ、たぶん。足ケガしてるの。おもしろかった」


麒麟・川島さん「裏では優しくて本番では球落とすっていう究極のツンデレ」
せいやさん「ツンが強い!」


後攻の嵐チーム、智くんは2番手の担当です。


嵐さんの印象をたずねられた小澤征悦さんは、
小澤征悦さん「あのね、あの、あるクイズ番組と言うか、クイズやる番組でご一緒させてもらったときに、もうね、皆さん頭の回転が早すぎて」
ノノ`∀´ル「あの番組クイズ番組じゃないです(笑)」


テロップにて、しやがれのデスマッチのときの静止画が。
(でもクイズばっかやってるし、半分は確実にクイズ番組だよねw)


松潤は小澤征悦さんと仕事よりプライベートで会うほうが多いそうで。
ノノ`∀´ル「基本的に薄暗いバーで会ってたんで」


(`・3・´)「大野さん、共演してんでしょ? ねえ」
(´・∀・`)「僕ね、この間、CMでぇ、あの共演してぇ、そこでずーっと二人でしゃべってて。で、連絡先交換して」
(‘◇‘)「珍しいね、リーダーが」
(珍しいと言うよりは、知らないだけのかもしんないね……)


(´・∀・`)「もう、俺『ゆきちゃん』って呼んでる」
小澤征悦さん「『大ちゃん』」
(`・3・´)「『大ちゃん』は聞いたことあるけど『ゆきちゃん』は……(笑)」


ところで、ニノはなぜ"Matt様"と呼んでるのかと聞かれて、
(.゚ー゚)「基本的に僕、年齢がわかんない人全部"様"づけしてるから。ははは(笑)」


(.゚ー゚)「あとは、お父様のことずっと見てましたから、私は」
そう、Mattくんのお父さんは桑田真澄さんですものね。


MattくんもMattくんで、翔さんいわく、ニノとほかのメンバーでは対応に温度差が?
Mattくん「何回か共演してるんですけど、回数を重ねるごとにやっぱりこう通ずるものが」


Mattくんが嵐さんと写真を撮りたいと言い出したために、六人目の嵐(笑)である小澤征悦さんがスマホを持って撮影を。


翔くんがひとり中腰になり、その後ろにMattくん含む五人が並んでいる形です。
智くんの右肩には隣に並ぶ相葉ちゃんの手が置かれていました。


智くん、カメラ向けたとたんに一層イケメンになった感じ💙


こちらの写真はのちほどアプリ加工でMatt化されるそうです。


1つ目のターゲット、まずニノがボールを投げるフォームに入ると、その隣の智くんも流れるようにボールを投げていました。
大宮で白ピン1本ずつ、そして小澤征悦さんがパーフェクトをゲット!


2つ目のターゲットも智くんは白ピン1本倒します!
こちらは1本残りで終了。


3つ目、智くんのボールは惜しいところで赤ピンの横を通り過ぎていきました。
最後に松潤がパーフェクトを。


4つ目のターゲット、ニノが画面右側のピンが固まっているところを倒し、智くんは左側の5本を一気になぎ倒してパーフェクトを出しました!!
天の声「二人目、大野さんが決めました!」
智くん、すっごい嬉しそうに手を叩いていたな~😆


5つ目のターゲットも、ニノ、そして智くんで残り1ピンの状態に!
それを翔くんが沈めてパーフェクトを出します。
これで3連続。


6つ目のターゲットでは、大宮でこれまた残り3本まで削ります。
そして、残り1本を相葉ちゃんが倒して4連続パーフェクトで締めました!

特別企画:ダレ嵐


相葉ちゃんがタイトルコールしている間の智くんのカメラ目線がかっこいいー💙


特別企画「ダレ嵐」では、出題チームが4つのジャンルの中から1つを選択し、そのリスト内から有名人を1名チョイス。
解答チームはひとりずつ質問していって、有名人が誰なのかを絞り込んでいくというゲームです。


ただし、出題チームは質問に対して「はい」か「いいえ」でしか答えられません。
また、途中でボタンを押して答えるとボーナスポイントが入ります。


【1回戦】


有名人から、女性アーティストが残り3名まで絞られたところで智くんの質問タイムへ。


が、ここで智くんはアタックボタンを右手で力強く押しました!!
正解する確率は3分の1です。


(´・∀・`)「その人は、一青窈さんですか」


残念~!
アタック失敗です……。


次のニノもアタックボタンを押して答え正解を。


【2回戦】


嵐チームは男性芸人から問題を選びます。


わわっ‼️
あのカメラの至近距離にあったフワッフワの髪の毛は……智くん😆


こちらは残り7名という段階で相手チームのアタックが成功を。


(.゚ー゚)「(嵐チームが)『ツッコミですか?』って言って、(相手チームが)『はい』って言ったじゃん。そしたらリーダー、すぐ、あの(三四郎)小宮(浩信)の名前シュッて消したからね」
(´・∀・`)「フフッ☆彡」
川島さん「一生懸命ツッコんでます」


【3回戦】


ジャンル、女性タレントからの出題です。


智くんの質問タイムがまた巡ってきたのですが……。
(´・∀・`)「その人は、か行が入ってますか?」
川島さん「いいんですか!? いいんですね!?」
このあとの展開でわかることなんですが、相手チームがこのとき結構陽動してたんですよね(笑)


ノノ`∀´ル「ちょっと待ってください! ちょっと待ってください!」
(´・∀・`)(←まずいこと言ったかな? とか考えてそう~)
川島さん「絞る気はありますか!?」


智くんはうつむき、左手で鼻の頭を押さえながらしばし考え込んでいます。
改めまして、
(´・∀・`)「その人は、か行から始まる人ですか?」


最後に翔くんがアタックボタンを押し、佐藤栞里さんと答えて正解を。


出題が終わったあと……。
天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「大野さんの質問、最初に質問したのが『か行が入っているかどうか』という質問されましたよね」
ファーストサマーウイカさん「これ言われてたら、絞られてたんですよ。佐藤栞里に入ってないから」


(´・∀・`)「俺すげえいいこと言ってたんじゃん!」
テロップで「The結果論」だなんて出てるけど、ほかのメンバーが同じことされてたら、絶対にこんな風にはサゲないんだろうなあって思う……。


ノノ`∀´ル「ごめんごめん、俺が止めちゃったから」
(´・∀・`)「止めないでよ~」


【4回戦】


嵐チームはジャンル、男性アスリートからの問題です。


こちらでは智くんが質問に答えます。


Mattくん「え~、そのスポーツはボールを使いますか?」
(´・∀・`)「……いいえ」


納言・薄幸さん「その方は、独身ですか?」
(´・∀・`)「はい!」


ファーストサマーウィカさん「その方のされているスポーツは、氷の上でやりますか?」
(´・∀・`)「……はぁい!」
 

せいやさん「その人は、宇野昌磨さんですか!?」
(´・∀・`)「……はいっ!!」


智くん、返事するたびにちゃんと表情にバリエーションつけてるのすごい!

バルーンシューティング


吹き矢を吹いている智くんは本当にかわいいな🍀


回転するファーストターゲットは嵐チームが早々と制したのですが……。
(>◇<) < クシュン!
って、相葉ちゃんがクシャミを。
(.゚ー゚)「クシャミしても勝てちゃうんだから」


ファイナルターゲットには固定されていない風船が。
接戦の末、対戦ゲストチームが先に風船を割り切りました。


(セカンドターゲットが飛ばされちゃったのほ、「ダレ嵐」辺りで押したとかなのかな?)

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最終対決は~、キッキングスナイパーっ!
と、智くんは左手でカメラを指差し♪


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉とともにサードゾーンを担当です。


おっと、ここでアプリでMatt化した写真が出来上がったみたいですよ。


通常バージョンの智くんも美人さんだなあ~。
センターだと落ち着くわ🍀


そしてMatt化した智くんももちろん超お綺麗❗️


(´・∀・`)「俺、何か口がMattくんに、そっ、似てない?」
Mattくん「何か口角をちゃんと大野さんも上げてるんですよ」


加工前の写真だと智くんはさほど口角を上げていません。
(‘◇‘)「上げてなかったんだ、あんまり」
(´・∀・`)「ね!」


1つ目のターゲットは全員ボールをはずしてしまいます。


2つ目のターゲット、こちらは1缶残り。


3つ目、3つ残っていたターゲットに智くんは上手く当てたんですが、1缶残ってしまいました~。
智くんは笑いながらも悔しそうな表情に。


4つ目のターゲットは相葉ちゃんが残り1缶をしっかり沈めてパーフェクトに。


5つ目で本上まなみさんがパーフェクトを出し、今週は嵐チームのコールド勝ちとなりました!


本上まなみさんはサッカーがお得意なようです。
(´・∀・`)「真ん中だけぶち抜いたのあったよね」
(‘◇‘)「メキメキって言ったよね」

エンディングトーク


ED曲のBGMは『We can make it!』でした。

次回予告


来週の対戦ゲストは映画『ヲタクに恋は難しい』チームの皆さん。
プラスワンは千鳥・大悟さんと吉村崇さんです。


テレビ誌によれば、これが年明け初のVS収録だそうで。
智くんが超かっこいい~💙


テレビの予告では流れませんでしたが、智くんと翔くんが方向を間違えてしまった"カウコン階段事件"や、Mステでの"マイク事件"についての話題もあるとのこと。


"ハマっているもの"として智くんがカレーのこだわりの料理法も明かすとか。


そして、クリフクライムのペアはお山です!!