青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム・特別企画:カタカナ嵐「涙を流していい感じの曲をかけて、ちょっと泣きの芝居をする」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】2/7〜(金)OA … #嵐 「JAL」  … ◇各局の放送日時はこちら →

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


今夜のVS、年明け一発目の収録とのことでしたが、クリフクライムの智くんがかっこ良かった~‼️💙


ご本人は「やりたくない」なんて仰っていましたが(笑)


トークではカレー作りにハマっている話もしていて、
(´・∀・`)「涙を流していい感じの曲をかけて、ちょっと泣きの芝居をする」
って智くんの口から聞けたのが本当に嬉しくて……!!


たとえ今、テレビなどで智くんの演技が披露される機会がなかったとしても、そうやって日常的にお芝居やってくれていることを知れて良かったです。


休止中も、ご自宅でコンサートして、お芝居しててね。
腹筋が無限に割れるぐらい想い続けます💙💙💙


OPトークではカウコンの"階段事件"のエピソードも聞かせてもらえました😊


智くんと翔くんがとても楽しそうに会話してて微笑ましかったです🍀


 

VS嵐(2020/2/6)

オープニングトーク


嵐さんの衣装はスタジャン(スカジャン?)縛り。


智くんは黒地にグレーや白のアクセントが入ったスタジャンに、黒い線画がプリントされた白T、黒に近い深いボルドー色のパンツ、ベージュのスニーカーというスタイル。


(`・3・´)「ま、2月なんですけどね、2020年一発目の収録ということで」


ノノ`∀´ル「すごいね、2月を撮るなんてね」
大宮がありがたがってる……!?


(`・3・´)「どのような年末を過ごしたかという話です」


(`・3・´)「まあまあ、色々音楽番組に出させていただいてっていうところですよねえ」


(`・3・´)「さっきスタッフに聞かれたけど、あの、カウントダウンの『Troublemaker』で、上がるときに……僕と大野さんが……」


ノノ`∀´ル「あれさ、あれってさ、上がってってさ、ここにある階段がから上がってったほうが絶対早いじゃん。何で違うとこ行っちゃったの?」


(そのときのカウコンの映像が流れました~。智くん、いい笑顔💙)


智くんは一瞬考えてから、
(´・∀・`)「……いやっ、あれねえ」


隣の翔くんを右手で指さす智くん。
(´・∀・`)「先に出たもんね?」
(`・3・´)「出た」
(´・∀・`)「あれ、あなたのせいだからね」
って、めっちゃ力強く翔くんの肩を右手でポンってしたあ!(笑)


(`・3・´)「いや、そうそうそう、そうなんだけど」


(`・3・´)「あれさ、どこまで逆に把握してた?(笑)」


(`・3・´)「俺、その、だから紅白司会やってたから、把握できてなかったわけ。で、前の人の曲があって、まもなく俺の出番だってときに、『ねえねえ、立ち位置さ、あれ、どっちどう行くんだっけ? どっちどう行くんだっけ?』って聞くんだけど、その……」


(´・∀・`)(笑)
(`・3・´)「俺の質問が悪かったのか……」
ノノ`∀´ル「いやいや、この人に聞いちゃダメよ」
(´・∀・`)「俺は(じゃ?)ダメだった」


(`・3・´)「いや、俺の聞き方が悪かったかもしれない。だから『いや~、いや~』とか(と首をかしげる)」


(`・3・´)「曲始まったら、『やべえ! 出なきゃ出なきゃ』……あれ、どこまで把握してた?」
(´>∀<`)(←爆笑中)


(´・∀・`)「いや、俺、全然把握してないから」
(`・3・´)「マジかよ!? あ~もうマジかよ!!(笑)」


(`・3・´)「わかんねえのが二人そろってたってことか」
(´・∀・`)「そうそうそう。何にも把握してなかった」
と右手で首の皮を引っ張ってました🍀


(あれっ、テレビ誌に書かれていたMステのマイク事件の話は? ひょっとして多局だからカットされちゃったのかな~。相葉ちゃんの手からすっぽ抜けたマイクが偶然に松潤の腕の間に挟まったやつ)


今週の対戦ゲストは、映画『ヲタクに恋は難しい』チームの皆さん。
プラスワンは千鳥・大悟さんと吉村崇さんです。


智くんのスタジャンの背中には特に柄などはなしと。

ピンボールランナー


応援席に座る智くん。
スタジャンの前がはだけて、少しTシャツに描かれた絵柄がわかるようになっていました。
サングラスをかけた岩みたいな顔???


後攻の嵐チームのランナーは松潤。
指令台には大悟さんと吉村さん、そして相葉ちゃんがいます。


相手チームの菜々緒さんによれば、初めて行ったバーのカウンターで松潤がパソコンしていたそうで。
話しかけていいのか迷ったとのこと。


松潤によれば店主が知り合いで、家でライブのことをやって、場所をバーに変えてお酒を飲んで作業していた、と。


ノノ`∀´ル「あ~、えーと、話しかけないで欲しいです」
「いや、あとでもいいかなと思う」


嵐チームの得点は対戦ゲストに届かず……。

クリフクライム


斎藤工さんは独学で白黒写真を続けているそうです。


そんな斎藤工さんが番組の中でKinki Kidsの写真を撮った……と語ったときに、
(´・o・`).。oO(ほ~)
っていう感じの表情に智くんの顔が変わりました🍀


その写真はそのままキンキの『薔薇と太陽』のCDジャケットとして採用されたそうです。



後攻の嵐チーム、クライマーは先ほどひと悶着のあった(笑)、お山です!
智くん、カメラ目線でちょっとおもしろめの真顔はやめなさいwww


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「かっこいい2ショット、さては気合い入ってますね~?」


(´・∀・`)「と思うじゃん」
指令台がやんややんや言ってますよ~。
(´・∀・`)「空っぽだよ」
かっこいいー‼️ 空っぽでも(笑)
吉村さん「なぜ空っぽなんだよ(笑)」


そんな智は指令台を見上げて、
(´・∀・`)「ああ~、やりたくないな!」
って目を見開いてますwww
(.゚ー゚)「あ~、いやがってるね、ちょっと。何かいやがってるわ~」


(`・3・´)「こんなオブラート包まないで言えるもんなんだ」
(´・∀・`)「あぁ~! びっくりだ~」
(`・3・´)「びっくりだね~」
どこ見てんの? 智くん(笑) マットの上あたり?


天の声「どうでしょうか? クライマーの二人、何かハマっているもの。自分は○○オタク」
 

(`・3・´)「僕はね、あの……はき心地のいい黒いパンツオタクだね」


若い頃はダメージジーンズもはいていたものの、
(`・3・´)「この5年ぐらいやっぱり、いかにベルトを使わず、いかにこの伸縮性があり、あの、いかに快適に過ごせるかという意味で。俺はたぶん同じようなパンツを5本ぐらい今そろえてますね」


天の声「大野くん」
チッと舌打ちをひとつして、
(´・∀・`)「僕はね、あのぉ~、カレー作ります。ええ」
(お母様のために作ってあげたカレーの写真、またアップしてね💙)


(`・3・´)「よく作ってるよね、最近」
ノノ`∀´ル「最近よくインスタにカレー作って上げてる(笑)」


(´・∀・`)「ほんで、あのぉ~、それこそ玉ネギを切ってぇ、涙が出るんですよ……絶対拭かないっていう」
(`・3・´)「絶対拭かないオタクね?」


ノノ`∀´ル「それ何か、涙が調味料とかそういうことなんですか?(笑)」
(´・∀・`)「違う違う」


(´・∀・`)「涙を流して、そういうときぐらいしかあんまり泣かないから」
(何だかファンは、そんな智くんの美しい涙をいっぱい見せてもらっている気がするよ💙)


(´・∀・`)「涙を流していい感じの曲をかけて、ちょっと泣きの芝居をする」
(そんなんカレーを作ってる場面めちゃ見たいー!! 大野智の泣きの芝居なんて極上もんじゃないっすか、たとえカレー作っているだけだってもー‼😆)


(`^3^´)「嘘でしょ!? それは(笑)」
(.゚ー゚)「それもコミなんだ」
(´・∀・`)「それもコミ」


さあ、お山のクリフクライムのスタートです!!


ファーストクライマーの智くんは、スタート直前、タイミングを見計らうかのように小さく体を何度か揺らしてから壁を登り始めました!


天の声「一気に上がっていきます。速い速い! 確実にポイントゲット」


う~ん♪
パンツが結構細いから、足のラインがよくわかりますね😊


ただ、デベソの先端のボタンを押し忘れ、お台場の指の先端のボタンを押したあとに一旦下がっていくことに。


足でポンと押して再び頂上を目指します!
クライムしている智くんを上から映すときって本当にいつも男前なんだから😆


天の声「さあ、少しここで時間をロスしましたが、どうか!?」


その次には智くん、グリップを一発で受け取ったはいいんですが……?


智くんはグリップを持ってちょっとブンブン振ったり、穴をのぞき込むようなしぐさをしていました。
どうしたんでしょうか!?


天の声「挿すところがない! 挿すところがない! おっと見つけた!」


智くんはうんと腕を伸ばしてグリップを穴に挿入し、2つ目のグリップを要求することなく、穴にじかに指を突っ込んで登頂しました!!


てっぺんから飛び降りて、マットに着地するときには安定の片足✨


天の声「61秒でバトンタッチ! 半分以上時間を残しました!」


智くんからバトンタッチされた翔くんでしたが、相変わらずエレベーターとの相性が悪いです(笑)
片足を乗せるもエレベーターは行ったり来たり、乗ることができません。


そのエレベーターで時間をロスしたこともあってか、頂上までは登れずにタイムアップとなりました~。


智くん、マットの上で何かグロッキーな感じになってますけど……。
あ、Tシャツは岩じゃなくて山がと顔の組み合わせかな!?


(`・3・´)「これこんなきつかったっけ⁉」

特別企画:カタカナ嵐


特別企画「カタカナ嵐」では、チームの代表者1名がお題に対しカタカナを使うことなく説明し、ほかのチームメイトが正解した分だけ得点となります。


ジェスチャー防止のため、代表者は手すりをしっかり握らなくてはなりません。


先攻の嵐チーム、ガイド役は大悟さんが指名されました。


しかし大悟さんがカタカナを連発したために-40ポイントに!!💦💦💦


対戦ゲストのターンのとき、椅子に座っている智くんがめちゃ男前だなあ✨
テーブルの下の足の組み方に二枚目度が出ちゃってます😊


再び先攻の嵐チーム、今度のガイドは翔くんが指名されました。


(`・3・´)「ジェスチャーしないように、こここうやって」
翔くんは手だけでなく、足でもがっちりと手すりを挟むポーズ。
(.゚ー゚)「体力、体力なくなるからダメよ!」
(´・∀・`)「疲れちゃうよ!」


こちらはかなり得点を稼ぎました。
智くんも拍手。
(´・∀・`)「すげえなあ」
「すごいよ」

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカー!!


後攻の嵐チーム、智くんは2番手を担当です。


ここで、嵐さんのコスプレが紹介されることにー!(笑)


『Myojo』1998年10月号では松潤が悟空にコスプレを。
ノノ`∀´ル「やっちまった(笑)」


同じく『Myojo』2002年2月号にて、翔くんはブラック・ジャックに。
(`・3・´)「今みんな俺も含めて『え、これ何?』」


『Myojo』1998年2月号にて、相葉ちゃんはのび太くんになっていました。 
(‘◇‘)「判明! 彼がドラえもんやったからだ」
と隣のニノを指さす相葉ちゃん。


同じ号でニノがドラえもんになっていたんですが……。
何度見てもこれは笑ってしまいますw
ノノ`∀´ル「いや、これだって、引いたら、玉乗ってたらピエロでしょ!?」


あっ、智くんの写真も出たー!!♪
でも智くんだけ『セブンティーン』のやつやん(笑)
(`・3・´)「伝説のオトボケ校長って書いてある」
吉村さんがめっちゃウケてるな~ww


ノノ`∀´ル「コスプレでオリジナル出すのずり~わ~」
(しかしセブンティーンのコスプレは五人全員がほぼオリジナルでしたがw)


こちらにも「伝説のオトボケ校長」の写真が載ってます~↓



そして出ました、「月刊嵐」のヤマンバ!(笑)


ノノ`∀´ル「連載をやらしてもらってる雑誌なんすよ。で、その10周年のときに、『一番人気があった企画をもう1回やります』つっていって、ファンに選ばれた企画がこれだった」


ノノ`∀´ル「だから(笑)、言ったら俺らのせいじゃない。ファンのせいですよ!」


さて、嵐チームのボンバーストライカーがスタートします。
しかし2つパーフェクトを逃してしまった時点で敗北、コールド負けが決まる窮地です。


(´・∀・`)「最初だ」
最初が大事ってことだよね?
2番手の智くん、がんばってね😊


1つ目のターゲット、智くんは赤ピンを1本しっかりとゲット!
が、しかし、あとはニノがもう1本倒しただけで、早くもパーフェクトを逃してしまいました。


2つ目のターゲット、智くんは赤と白1本ずつ倒しました。
んでもって、こちらは1本ピンが残ってしまい、何と何と、たった2ターンで嵐さんのボンバーストライカーが終わってしまいました……!!


2020年一発目の収録で敗退とは~。
(.゚ー゚)「やっちまったよ、これは」


(´・∀・`)「最初の、最初でわかったよね? 『あ、これ無理だな』って。ね?」
ノノ`∀´ル「あの3本が倒せなかったら無理だ」
(´・∀・`)「無理だ」

エンディングトーク


EDのBGMは『サクラ咲ケ』です。
受験シーズだからかな!?

次回予告


次回のVSの対戦ゲストは生田斗真くん率いる舞台『偽義経冥界歌』チームの皆さん。


プラスワンにはアンタッチャブルのお二人が登場します。


智くんの笑顔がいっぱい見られそう💙


そのVS、来週は放送がお休みで、次は2/20(木)放送ですね。



●嵐さん雑誌情報


○2/10(月)
「婦人公論」2/25号(中央公論新社)
【コンサートレポート&グラビア】嵐 20年の絆とファンの声
・楽天ブックス

婦人公論 2020年 2/25号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2020年 2/25 号 [雑誌]


○3/1(日)
「Eye-Ai」April 2020(リバーフィールド社)
嵐「ARASHI Anniversary Tour 5x20」
(表紙 野紫耀×永瀬廉×高橋海人「ジャニーズ・アイランド」)
・Amazon

Eye-Ai [Japan] April 2020 (単号)