青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』旨辛グルメデスマッチ「俺はあんまり痺れない」・しやがれ記念館(タカアンドトシ記念館)

こんばんは。


智くん、インスタストーリーズでまたもカレーの写真アップしてましたね🍛
とても美味しそうでした。
食べてみたくなっちゃう~‼️


そして、2月7日に嵐さんのオリアル通常盤に収録されている楽曲がデジタルリリースされると、智くんのソロ曲がどの音楽配信でもTOP10入りを果たすという嵐が巻き起こっていました‼️


すごいすごい✨✨✨
世界中の人に智くんの歌声が届くといいな~。
きっと癒されると思うんだ🍀


私も智くんのソロ曲だけAmazonとiTuneからダウンロードさせてもらいました。
さすがに全曲ダウンロードはできないもん💦
あとはサブスクをいっぱい回すね!



さて、今夜のしやがれでは、そんな智くんが辛そうなラーメンを涼しいお顔で召し上がっておりました😊


今夜の智くんもかっこ良かったなあ。
もう、どんどん男前になっていくん気がする!!


来週のバランスボールを使った体幹トレーニング挑戦も、どうぞカットされませんように……。



あとね、雑誌もチェックしてきたんですよ、金曜に。
ドル誌でSixTONESが智くんのこと語っていたというので。


『Wink Up』ではジャニーズの初詣と話があり、初めて参拝することになったSixTONESは戸惑っていたら嵐さんの隣の席へ……。


そのとき、先日ストのリーダーに決まった髙地くんの隣になった智くんが、こう話しかけてくれたそうで。


髙地くん「俺が正座してたら小声で『結構長いから足崩しておいたほうがいいよ』ってアドバイスしてくれたよ」
京本くん「その声が俺のところまで聞こえてきて俺もさりげなく足崩してた」


また、『POTATO』では、しやがれにゲスト出演した際の話に。


ジェシーくん「大野くんは言うこと全部おもしろいし、ずるい(笑)」
京本くん「みんなが大野くんに的確に話を振っているから、五人のトークバランスいいんだろうね」


と、このように後輩くんたちは語っていました😊



――さて、ワタクシゴトですが、しやがれが放送開始された直後、管理人はふとしたことに気づきまして。


見たら、私のiPhoneのカメラレンズが割れて穴が空いているじゃないですかー!!😱


試しに部屋の壁を撮影してみたら、真っ白なはずなのに黒いシミまで現れてたし……。


カメラアプリを立ち上げると、聞こえるか聞こえないかぐらいのピッピッピッという音がするのも何か怖い。
こんな音、前からしていたっけ!?


もともと今年買い替えるつもりだったので、すぐにネットで前々から狙っていたiPhoneXRへの機種変更を申し込みました。


もちろんブルーが欲しくて💙
格安スマホなんですが、こんなとき簡単に手続きできるのが便利です。


ただ、その手続きしていたから、今夜のしやがれもブログにアップするのが遅れたんだよね~。


早く届くといいなあ。
スマホのカメラないとやっぱり不便ですから。
届いたら自分でSIMカードを交換したりしないといけません。



 

嵐にしやがれ(2020/2/8)

オープニング


智くん、濃いめのグレーの衣装も素敵💙
左手でガッツポーズしておりますね😊
黒に近い濃いグレーのシャツジャケット、丈短めデザイン……にカーキ色のTシャツ。
パンツはゆったりとしたスウェットで、白に黒の紐靴。


ゲストは横浜流星くんと要潤さんです。


横浜流星くんは嵐さんにオーラの出し方について質問が?


(`・3・´)「大野さん、どうしてるんすか?」
(´・∀・`)「いやっ、俺はオーラのかけらもないわ!」
(`・3・´)「んなことないじゃない!(笑)」
(´・∀・`)「ええ!?」
今日もイケメンだな~💙


でも、翔くんの言う通りそんなことないよ!
歌ってダンスしているときと、お芝居しているときはオーラ出まくってるよ💙

旨辛グルメデスマッチ


・東京 渋谷「月世界」「黄辣醤豆腐」


(問題)1951年、渋谷駅前にあるものができて話題になりました、それはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「ハ~チ~」
吉村崇さん「ハチ公じゃない(笑) 違いますよ!」


(`・3・´)「109~」
ブ~!


(;‘◇‘)「あれっ!?」
相葉茶が早押しボタンを叩きましたがランプがちゃんとつきません。
吉村さん「消えました!! すいません。電球が~ということで答える権利なし!!」
(‘◇‘)「えーっ!?」


大柄な美術スタッフさん登場(笑)
ノノ`∀´ル「背中のコマデンがいいよ」
スタッフTですかね?


www.komaden.co.jp


そして、まだ相葉ちゃんの早押しボタンのランプを直している間にもクイズは進行を。
(‘◇‘)「ちょっと待ってよー! マジかよ」


(.゚ー゚)「地下街」
ブ~!


(‘◇‘)「早く急いで。早く急いで(笑)」
"頭痛が痛い"的な(笑)


(`・3・´)「……コマデン!!」
吉村さん「コマデンはこの人!」


ノノ`∀´ル「センター街?」
ブ~!


凸\(‘◇‘) < バン! バン! バン!
(‘◇‘)「ああ~、つかない!!」
コマデンさんがんばってくれたお陰で、やっと相葉ちゃんの早押しボタンのランプ点灯しました!
(‘◇‘)「ちょっとごめんなさい、忘れちゃった」


(.゚ー゚)「わかった! ロープウェイ!」
吉村さん「正解! 素晴らしい!」


1951年、東横百貨店の屋上と玉電ビルの屋上を結ぶ空中ケーブルカーが設置されたとのこと。
(`・3・´)「その設立に関わってるのがコマデンってことですか?」
吉村さん「コマデンさん関係ない(笑)」


メンバーカラーがイエローのニノのもとに「黄辣醤豆腐」のお鍋が。


吉村さん「さあ、ちょっと色味が今まで見たことない」
(´・∀・`)声「辛そうに感じないけどね」


(.゚□゚)「ああ!」
(´・∀・`)声「辛いんだ」
(.゚□゚)「辛い!」


(.゚ー゚)「何でこんなのが置いてあるかと思ったら、ぴったりだ、こいつが」
と目の前に用意されていたラッシーをゴクゴクするニノ。


・東京 代々木「爆辛スパゲッティ専門店 青とうがらし」「青とうペペロンチーノ」


(問題)パスタの一種「カヴァタッピ」は独特な形状が名前の由来、いったい何の形でしょう?


(`・3・´)「ネジ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「竜巻」
吉村さん「なるほど」


智くんが指で「カヴァタッピ」の形をグルグルと指で描いてみています🌀


(‘◇‘)「パーマネント」
ブ~!
吉村さん「あははははは!(笑)」
(`・3・´)「天才だわ~(笑)」


(ヒント)パスタと言えばどの国?


(`・3・´)「イタリアでしょ? あの、中尾彬さんのこのネジネジの……」
ブ~!
(‘◇‘)「マフラーね」


横浜流星くん「ワインのグルグル」
ピンポンピンポン!


「カヴァタッピ」はイタリア語で「栓抜き」という意味。
ワインオープナーのことでした。


正解した横浜流星さんには「青とうペペロンチーノ」のご褒美が。


・東京 神田「鬼金棒」「特製カラシビ味噌らー麺」


(あれっ、ここのお店、前も紹介されなかったっけ? ニノが正解して、智くんも召し上がっていた「パクチーまぜそば」のお店じゃないかなあ)


(問題)「鬼に金棒」と同じ意味のことわざ、「虎に○○」とは何?


智くんは腕組みして考えております。


(`・3・´)「虎にこん棒」
ブ~!


(‘◇‘)「虎に、お肉」
ブ~!
(`・3・´)「虎にお肉いいね(笑)」
吉村さん「ただの食事ですけどね」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「虎に、角!」
ブ~……ピンポンピンポン!


吉村さん「正解!」
Σ (´・へ・`)「んっ!?」


(´・∀・`)「え、俺どっち?」
吉村さん「いや、正解なんです! でも、まあ、まさか当たると思わないから(笑) もう」
(`・3・´)「ルーティーンでね? ルーティーンで行っちゃった」
吉村さん「大野さんのあとは『ブ~!』の手になってるんですね」


智くんはサッと天井(お2階)を指さして、
(´・∀・`)「じゃ、う、びっくりしてるわけだ」


「虎に角」か、もしくは「虎に翼」だと正解だそうです。


正解した智くんに「鬼金棒」さんの「特製カラシビ味噌らー麺」がふるまわれます!
(良かったー。智くんがクイズに正解したし、私もパクチーよりこっちのラーメンのほうが好み♪)


吉村さん「大野さん、辛いのは」
(´・∀・`)「あ、意外とイケるタイプ」
(‘◇‘)「意外とと言うかだいぶですよ」
吉村さん「あ、だいぶですか」
ノノ`∀´ル「いや、うちん中ではもう一番」


きゃ~、智くんの眉毛ごしの鼻とお口が😆
麺をすする口の動かし方かわいい上にセクスィ~💙


(´・∀・`)「あ、美味い(にっこり)」
(‘◇‘)「辛くない?」
(´・∀・`)「俺にはちょうどいい」


ノノ`∀´ル「これはダメだ。俺らじゃダメだ」
(´・∀・`)「いやいや! 思った以上でもないよ、たぶん」


ノノ`∀´ル「え、それ痺れんの?」
(´・∀・`)「俺はあんまり痺れない (笑)」
(.゚ー゚)「いや、みんな『俺』じゃないからさ~」
智くんはレンゲでスープもひと口。


ノノ`∀´ル「俺、もうだって、ここにいるだけで汗かいてるよ」
吉村さん「誰よりも遠いのに!」


あっ、智くんの前に「青とうペペロンチーノ」のお皿が移動してて、お口をモグモグ動かしてらっしゃるけど、これも召し上がったのかしら?


・東京 渋谷「陳家私菜」「本場四川やみつき皇帝よだれ鶏」


(このお店も何回もしやがれで紹介されましたよね? デスマッチ以外にも登場したような)


(問題)なぞなぞです。お腹を空かせたパンダの体にできるものとはいったい何でしょう?


(‘◇‘)「あれじゃない? ハングリーで、半分グリーンになる(笑)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ささくれ(笹くれ)」
吉村さん「正解!」


正解した松潤のもとによだれ鶏が……って、食べる前からもうハンカチで汗を拭っとります。


よだれ鶏を食べる松潤を隣で智くんがジーッと見守っていました。


智くんもこのよだれ鶏を召し上がったかしら?
またお口モグモグしてるし、ニノまでお皿が回った時点でだいぶ量が減っていました。


あと、松潤がさっき智くんも召し上がった「特製カラシビ味噌らー麺」を食べているんですが……。


ノノ`∀´ル < ゴホッゴホッ!(←なぜか立ち上がってる)
智くん、松潤が咳したとたんに素早く自分のお水をそばに置いてあげてるー!!🍀🍀🍀
優しさの塊💙


要潤さん「風呂入ったの?」
むっちゃ汗だくの松潤です。
ノノ`∀´ル「今ごめんね、俺ミストサウナ中なの」


・世田谷豪徳寺「辣上帝」酸辣粉(3辛)


(問題)豪徳寺はあるものの発祥地です。いったい何でしょう?


(‘◇‘)「あの~、あれじゃないですか? 豪徳寺ですものね、剣道」
ブ~!


(`・3・´)「ちょっとごめんなさい! 一瞬いいですか? あちらのピットインのようすだけちょっと……」


どういうことかと言うと、汗だくになりすぎた松潤がスタジオの隅っこでメイクさんらしき方にあおいでもらっているという……。
ノノ`∀´ル「続けて!(笑) 続けて! 戻るから!」


要潤さん「思い出した。これ何か見たんですよね。招き猫でしょ」
ピンポンピンポン!


招き猫の発祥地と言われている豪徳寺の奉納所には、1000体以上の招き猫が並んでいるとのこと。


ということで、要潤さんが酸辣粉をご賞味。


そしてなぜか何も食べてないのに汗だくになり始める翔くん。
(`・3・´)「俺も汗止まらなくなってきた。あの、メンバーとリンクしてるんすかね!? か、汗腺が」
と言っている間にもアゴから汗がしたたり落ちるほど。
代謝いいんだねえ、羨ましいな~。


・東京 代々木「ソムタムダー」「カオパットゲーンキアオワーンガイ」


(問題)タイでは交通事故を減らすために造られたユニークな横断歩道が話題に。どんな横断歩道でしょうか?


(‘◇‘)「あの、横断歩道のこの、下に描いてあるのがタイの国旗」
ブ~!


(‘◇‘)「えっ、あの、じゃあ、(ボクサーの)パッキャオ、マニー・パッキャオの顔が……(笑)」
ブ~!
智くんと横浜流星くんが並んで、ニコニコ笑いながら相葉ちゃんの解答を聞いていました😊
吉村さん「しかもおそらく、フィリピンです!(笑)」


(`・3・´)「渡るときに、あの、もう国王の絵がドンって出てくる。ここに。ドンって」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「パッキャオがここに」
ブ~!


(ヒント)運転手が減速する。


(‘◇‘)「トリックアートになってる。ちょっと何か浮き出てる」
吉村さん「正解! そうでございます。まさかの大逆転!」
(‘◇‘)「コマデンさん、やったよ!」


正解は、横断歩道がトリックアートになっていて、運転手から見ると浮いているように見えるとのこと。


正解した相葉ちゃんに「カオパットゲーンキアオワーンガイ」のご褒美が。


(-◇-)「ありがとう~、コマデンありがとう~」


そして相葉ちゃんは辛さで急に無言となりラッシーをゴクゴク(笑)

しやがれ記念館(タカアンドトシ記念館)


しやがれ記念館の嵐さんの衣装はデスマッチと同じでキュレーターはニノ。


ゲストのタカアンドトシさんが北海道のローカル局(北海道文化放送、UHBね~)で初めてテレビに出たときの映像が流れました。


そのとき、お笑い番組の審査員から漫才のダメ出しをされ、ふてくされる学生時代のトシさんが。


CM前にはそんなトシさんを指さしてお山が笑っていましたよ😊
(`・3・´)「めっちゃふてくされてる!(笑)」
(´・∀・`)「はははっ!!☆彡」


カツラを使ったショートコントの話題のとき、会話に耳を傾けている智くんの視線の切り替え方とか超かっこいい~💙


漫才をやり始めた頃のネタはよく覚えているというタカトシさん。


(.゚ー゚)「『A・RA・SHI』踊れるもんね、結局ね」
(´・∀・`)「ああ、そうだね」
(´・∀・`)「そういうことなんじゃないすか……」


ノノ`∀´ル「嵐の前半の曲と、それこそ嵐になる前のJr.の頃に踊ってた、そのKinKi Kidsiの曲とかV6の曲のほうは忘れないんですよ。覚え始めだから」


札幌吉本の第1号タレントとなるも、なかなか売れずに荒れていたというタカさん。
その当時は髪が半分金髪でひげ面にピアス。
(´・∀・`)「荒れるってこういう荒れ方?(笑)」


そして、タカアンドトシさんがブレイクするきっかけとなったツッコミ、「欧米か!」を嵐さんたちも受けることに。


(`・3・´)「家帰っても、脱がないで土足で上がる」
トシさん「欧米か!」


ノノ`∀´ル「今日のおやつはフィッシュ&チップスかな」
トシさん「欧米か。おい(笑)」


(‘◇‘)「最近、あの~、モノマネ好きで、ちょっと見てもらっていいですか? 自由の女神!」
トシさん「欧米か! おい」


(´・∀・`)「僕、アマゾン川で釣りがしたい」
トシさん「南米か。おい」
智くん、変えてきた~!!😆


(`・3・´)「出しても出してもちっちゃくなってくんですよね」
トシさん「……マトリョーシカ!(笑)」


2019年にはタカトシさんが初めて嵐さんのライブへ。
(.゚ー゚)「これで何か相葉くんの印象が……? 変わったみたいな」


タカさん「もうね、今まで10年間『志村どうぶつ園』やってきましたけどね、はっきり言ってね、今まで見てきた相葉くんは偽物だったなって」
(‘◇‘)「どういうことよ!?」


タカさん「ライブ見たとき、『あ、こっちだ!』って、すごい輝いてて」
トシさん「だってスタジオではね? 『おいでおいで』って言っても犬が寄ってこない兄ちゃんなんだから」
(‘◇‘)「うるさいよ!」
(.゚ー゚)「確かにね、寄ってこないよ」


タカさん「こんなに人いてこんな人たちを笑顔にしてるのって、もうね、ほんと感動しちゃって。正直今までのその、『志村どうぶつ園』の相葉くんって気さくに話しかけてくれたり、ほんとに気のいい兄ちゃんみたいな感じで、正直ね、もう舐めてたんですよ!」


トシさん「びっくりした! あんなコンサート見たことないもん! 遊園地じゃん!」


ペンラの設定が自動であることを知らずにファンが手動でやっていてすごいと思ったというトシさんでした(笑)

次回予告


来週は「しやがれ記念館」に森星さんがゲスト出演。
智くんの体幹トレーニングがカットされませんように~!!


松潤が当番の「隠れ家ARASHI」には中島健人くんと平野紫耀くんが登場し、「階段垂直マラソン"バーティカルランニング"」に挑戦するとのこと。



●嵐さん雑誌情報


○2/10(月)
「婦人公論」2/25号(中央公論新社)
【コンサートレポート&グラビア】嵐 20年の絆とファンの声
・楽天ブックス

婦人公論 2020年 2/25号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2020年 2/25 号 [雑誌]


○2/12(水)
「TV LIFE」5号(学研プラス)
櫻井翔×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○3/1(日)
「Eye-Ai」April 2020(リバーフィールド社)
嵐「ARASHI Anniversary Tour 5x20」
(表紙 野紫耀×永瀬廉×高橋海人「ジャニーズ・アイランド」)
・Amazon

Eye-Ai [Japan] April 2020 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○2/9(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・2/9(日) 14:15-15:00
 「はじめまして!一番遠い親戚さん」特別版(日本テレビ)
《嵐・相葉雅紀MC! 芸能人の親戚を徹底調査する家系図バラエティー! 宮川大輔の親戚をたどったらアノ超有名俳優と繋がっていた!▽あさって火曜よる7時もスゴイ親戚続々!》


 ○2/9(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○2/10(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/11(火) 15:50-15:55
 嵐・相葉雅紀MC!はじめまして!一番遠い親戚さん(日本テレビ)
《DAIGOと千葉雄大は…まさかの”遠い親戚”だった!▽渡部建はアノ大物女優と!▽芸能人の親戚を徹底調査する家系図バラエティー!相葉雅紀MC第2弾!今夜7時!》


 ○2/11(火) 19:00-20:54
 はじめまして!一番遠い親戚さん(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。