青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ポン酢が美味ぇ~のかなぁ~!?」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告!! 2/14〜(金)OA … #大野智 #知念侑李 久光製薬「アレグラFX」




おはようございます。


昨日は夜空に2月の満月、スノームーンが輝いていました🌙


満月と言うとやはり見頃は秋というイメージがありますが、私は真冬に見上げる満月が大好きです。


新雪の深く積もったあとに夜空が晴れて、雲間から白く光る満月が現れると本当に寒そうで、でもとても綺麗なんです✨


ルネティックとも言ったりするけども、満月も、あと桜も雪も、あまりにも美しくて、ずーっと見てると心が奪われてしまいそうになりますよね。


まさに魔力を感じます。


我らが大野智も、その笑顔は太陽のようであり、麗しさは月のようであり、心を捉えて離しません🌞


やっぱね~、何か魔力持ってると思うだよね~。
魔王だしね~💙


デジタルリリースされた嵐さんのオリアル、まだまだ智くんのソロ曲が上位にありますね!


特にAmazonランキングはすごいことになっています‼️


ランキング上位にいることで、智くんのソロ曲に興味を持って聞いてみた方、たくさんおられるんじゃないかな?


またまたファンが増えそうな予感……❗️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/11/29・レポート2020/2/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、言葉の問題です!」


(´・∀・`)「寒い冬はぁ、体が温まるぅ! 鍋料理が大人気ですっ!! さてぇ、『鍋食べな』をぉっ! 逆さまから言うと、何になるでしょうかぁ? 次の3つ中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ、なべたべな。2! なべたべた! 3! なべのふた!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、『鍋食べな』です」


(´・∀・`)「大手調味料メーカーが、主婦を対象に、アンケート調査を行いましたぁ。え~、家庭で、ひと冬で作る鍋の回数は、18.1回。え~、TOP3は、水炊き・おでん・寄せ鍋という順番でしたぁ」


(´・∀・`)「しゃぶしゃぶは、え、7位でしたがぁ、東京では、作る回数が増えた! とうう回答が、え~、前の年の調査のっ、約3倍になったということです」


(´・∀・`)「え、また、しゃぶしゃぶの具材として、え、ブリ・鯛などのっ海鮮派も増えているということです!」


(´・∀・`)「はぁ~、やっぱ鍋ですよ! ええ~」


(´・∀・`)「鍋はねぇ、美味いんですよねっ。うちで食べる鍋がねぇ、一番美味いと思ってますねっ」


(´・∀・`)「やっぱシンプルですよ。ね? 鍋の中に、野菜、入れてぇ、ポン酢で食うだけなんですけどぉ……」


(´・∀・`)「ポン酢が美味ぇ~のかなぁ~!?」


(´・∀・`)「あひゃひゃひゃ☆彡 美味いんだよねえ!」


(´・∀・`)「あのねぇ! タラ(巻き舌)! タラ(巻き舌)がねぇ、め、抜群に美味いですわ! ええ」


(´・∀・`)「タラをねぇ~、鍋に入れてぇ、ほんで、あの、でっかい骨があるんですけど、それを取りながらぁ、ポン酢で、食べるん、ですけどやっぱポン酢が美味いかなぁ!?」


(´・∀・`)「あはぁははぁは☆彡(ズズッ)」


(´・∀・`)「柚子ポンだとねぇ! ちょっと柚子がきつい気もするんですよ。え゛え゛!」


(´・∀・`)「だから(笑)、皆さん今度ポン酢で! 食べてみてはいかがでしょう?」


(´・∀・`)「イジョウッ(以上)! 大野智でしたっ!」(←いつもより高い声です)


――智くん、このときはまだご実家暮らしでしたから、「うちで食べる鍋」はお母様の味ですね😊


大野家の皆さんで囲むお鍋、ほんわかとした空気であることが容易に想像できちゃいます🍀


タラのお鍋って言うと、私はすぐに「鱈ちり鍋」が浮かんでくるんだけど、北海道にいた頃はよく食べてたな~。
特に給食で。


北海道の実家ではよく鍋と言うと三平汁が出てました。
石狩鍋の塩味バージョンって感じ。
うちはみんな味噌よりも塩味派なんですよね。


でも、北海道だとあんまりポン酢って使わなかった気がする。
そのまま食べてた気がする。


智くん、今はすっかりカレー派ですね🍛


以前にはコーヒーとかワインとか結構凝ってたりしたけど、今はカルパッチョにアヒージョに、それにカレーと、どんどんレシピ増えていってるんじゃないでしょうか。


Satoshi'sキッチンができる日も近いかも!?(笑)




●嵐さん雑誌情報


○2/10(月)
「婦人公論」2/25号(中央公論新社)
【コンサートレポート&グラビア】嵐 20年の絆とファンの声
・楽天ブックス

婦人公論 2020年 2/25号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2020年 2/25 号 [雑誌]


○2/12(水)
「TV LIFE」5号(学研プラス)
櫻井翔×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○2/12(水)
「TVガイド」2/21号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○2/10(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/11(火) 15:50-15:55
 嵐・相葉雅紀MC!はじめまして!一番遠い親戚さん(日本テレビ)
《DAIGOと千葉雄大は…まさかの”遠い親戚”だった!▽渡部建はアノ大物女優と!▽芸能人の親戚を徹底調査する家系図バラエティー!相葉雅紀MC第2弾!今夜7時!》


 ○2/11(火) 19:00-20:54
 はじめまして!一番遠い親戚さん(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。