青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「連休もらったとしても旅はしません」

おはようございます。


17日に嵐さんから、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で北京公演を断念するという発表があり、昨日からニュースやWSでも取り上げられていますね。


中国のファンの方々は本当に楽しみにしていたでしょうし、残念ではありますが、これはもう誰のせいでもなく、安全のことを考えると当然の措置ではないかと思います。


嵐さんもすでに色々準備をしていて、きっとぎりぎりの選択だったから、ここまで決断も遅くなったんじゃないかなあ。


北京もそうですが、新国立競技場でのコンサートだって心配になってきますよね、こうなってくると。
さらには東京オリンピックだって……。


一刻も早くコロナウイルスの感染が収束することを願いたいです!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/22・レポート2020/2/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「喉から手が出るっ」(←いい声)


(BGM:morning light )


(´・∀・`)「これはっ、聞いたことあります。ええ」


(´・∀・`)「これはですね、『欲しくてたまらないこと』を意味する慣用句です」


(´・∀・`)「まぁ、わたくしもちろん今ねぇ? 『怪物くん』の撮影でがんばってますよ。身を粉にして取り組んでいますよ! ねぇっ!?」


(´・∀・`)「しかしねぇ、一方でですね、(フッ)喉から手がっ出るほど欲しいものがわたくし今、ございます!」


(´・∀・`)「何かと申しますと……(低音ボイス)連休ですっ」


(´・∀・`)「ねっ? 以前ね、10月に連休が欲しいと、わたくし言いましてねっ? ええ~」


(´・∀・`)「もうすぐ10月ですよ。ねっ!? 聞こえてますかっ? ってね、感じなんですけどっ(フ~ッ)」


(´・∀・`)「ちょっと前に聞いたの。改めて……マネージャーに」


(´・∀・`)「『10月ぅ~の半ばぐらいってさぁ(スッ)、とりあえず……ねっ!? "怪物くんスペシャル"終わるでしょっ? で、映画までちょっと時間あるじゃん。ここ、連休あるよね?』つって」


(´・∀・`)「『ん~、いやぁ~、とは言ってもねぇ?』とか何とか……。『ん~、まだ映画公開してないからねぇ? また色々入って来るかもわかんないしねぇ? うん。連休は……(スーッ)無理かもねっ』って言われたんですぅ。ふふっ☆彡(スッ)」


(´・∀・`)「ないんです。ええ! ないです!」


(´・∀・`)「でもねぇ、聞いてくれる? そう! 例え! 例えば3連休、ま、ないっ、あっ、4連休あったとしよう」


(´・∀・`)「でねっ!? 沖縄とか行こうって、俺思ってたの」


(´・∀・`)「でもね、例え4連休、あっても、行かないです」


(´・∀・`)「何でかって? (チッと舌打ち)今年中に絵を完成させなきゃいけないから。その4日間貴重ですからね。ええっ!」


(´・∀・`)「だから僕、特に、いらないです(笑) え~、連休もらったとしてもっ、旅はしません」


(´・∀・`)「かっこ良くないすか? ねっ!?」


(´・∀・`)「まだまだやらなきゃいけないことがあるのでねっ。ええ~。まぁ、でもねっ? そんだけ忙しいということはいいことですよ。ええ~」


(´・∀・`)「わたきしねっ、ええ、後半戦も、ガンバってまいりますっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――『怪物くん』のときは智くん、ほんとがんばってたなあって思い返します。


もちろん、ほかのお芝居のときもそうだけれど、『怪物くん』はドラマや映画も合わせると、太郎ちゃんになりきっていた期間が長かったですから。


その間にレギュラー番組やコンサート、その他諸々お仕事があるわけで。


智くん、本当は1つずつお仕事に集中して、自分のペースで納得できるクオリティの高さまで仕上げたい人なんだろうなあ。
職人気質だし、何事にも。


特に演技仕事では、それだけ身を粉にして取り組んだら、役柄に一旦区切りを置く意味でもお休みが欲しかったことでしょう。


でも、アイドルの仕事ってどこかスピード勝負なところがあるし、色んな仕事が次から次へと舞い込んできて、多忙な中で智くんのあの集中力とクオリティの高さを維持するのもすごく骨が折れたのではないかと想像できます。


私だって仕事をいっぱいこなしたあとには、しばらくボーッとしちゃうもんなあ……。


2020年が終わりを迎えるときに、智くんはどんな表情をしているでしょうか。


ほかのメンバーがそれぞれ言っているように燃え尽きた感じになってる?
しばらくボーッとしてる?
『魔王』がクランクアップしたとき、ご自宅に帰っあとみたいに泣いてるかなあ?
それとも笑顔でいてくれてるかな?


私自身もそのときどんな表情をしているかわからないけれど、智くんの未来が幸せに満ちていることをきっと祈っていると思います。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/19(水)
「TVガイド」2/28号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○2/20(木)
「non-no」4月号 通常版(集英社)
大野智×相葉雅紀「ハナタバノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 04月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 04 月号 通常版 表紙: 西野七瀬


○2/20(木)
「non-no」4月号 特別版(集英社)
大野智×相葉雅紀「ハナタバノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

表紙違い版 ノンノ 2020年 04月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 04 月号 特別版 表紙: 千葉雄大&白石麻衣



●嵐さんテレビ情報


 ・2/18(火) 24:59~25:29
 ラグビー応援TV ONEラグビー(日本テレビ)
《ラグビーWCでラグビー好きになった人にも、すでにラグビーが好きな人にも、ラグビーの「スゴさ」を紹介! 今回は櫻井翔がラグビーのスーパープレーに大興奮!》