青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ポーズde嵐「それはダメでしょ」

【お知らせ】


 ・2/21(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《嵐二宮ゲーム愛語る》




こんばんは。


今日は仕事を切り上げるのが遅くなってしまったので、VSもリアタイはできませんでした。


でも、仕事終わってからじっくりと智くんの笑顔をいっぱいこの目で確かめさせてもらいました♪


本当にたくさん笑っていましたね、智くん💙


何か、どんどん男前になってる気がするんだけどー😆


キッキングスナイパーでもボンバーストライカーでもかっこ良かったけれど、「ポーズde嵐」のときのポーズのキレも素敵❗️


それに、回答にはお人柄もにじみ出ていて、すごくほっこりしました🍀



さてさて、夜が明けたら、どうやら嵐さんの新CM情報が舞い込んでくるようです。


深夜0時には解禁されませんでしたから、4時か、もしくは5時ぐらいには。


もう、スポ紙の情報もチラホラとフライングし始めているので、内容はわかっているのですが、公式を待ちたいと思います。



20日に今月号が発売されたノンノからは、智くんと相葉ちゃんの「ハナタバノアラシ」について、TwitterとInstagramからコメントが。


いつも素敵な情報をありがとう、ノンノSNSの中の方!



※「non-no」Twitter

今号の嵐連載は大野智×相葉雅紀「ハナタバノアラシ」たくさん用意したお花&グリーンで「お互いをイメージした花束」を作成!「できるかな~」と言いつつも大野さんは様々な種類を繊細なバランスで組み合わせ、相葉さんは大胆に大きな花をまとめて…とそれぞれのらしさがある仕上がりに♪(その2へ)

(その2)最後は完成した花束をお互いにプレゼント♡実は花やラッピングにまで深い意味が込められていました…!インタビューではお互い初めて知る趣味の「植物」の話に♪花束の意味や初耳話は是非誌面で!インスタでも裏話UP中♪

www.instagram.com

今号の嵐連載は大野智×相葉雅紀「ハナタバノアラシ」 たくさんのお花&グリーンを用意して、お互いをイメージした花束を作成♪「できるかな~」と言いつつも花を前にすると意外にも迷いなく選び始める2人。大野さんがキレイな花から毒っ気のある実もの、珍しい形のグリーンなど見栄えの違う様々な植物を絶妙なバランスでまとめれば、相葉さんはイメージに合った花をダイナミックにアレンジ。最後はラッピングを選んで完成~!監修いただいたフローリストの方も驚くセンス溢れる2つの花束に!インタビューでそれぞれどんなイメージで作成したのか聞いてみると、直感で作ったのかと思いきや、2人ともめちゃめちゃ深い意味が…!!メンバーだからこそ分かるお互いの本質を作ってくれていました。どんな意味が込められた花束なのかは、是非誌面でチェックしてみてくださいね☆
#大野智 #誕生花はカラー #花言葉は凛とした美しさ #花のソロパートはまさに凛とした美しさ #相葉雅紀 #誕生花はノースポール #花言葉は誠実 #そして貴族探偵の紋章 #アラシブンノニ #nonno

 

 

VS嵐(2020/2/21)

オープニングトーク


番組開始しょっぱな、カメラ目線でガッツポーズしているニノの隣で、何か恨み事でもありそうな目つきでたたずんでいる智くんが(笑)


どこ見てんのwww
カメラがパーンしたあとには拍手してましたよ、智くん。


嵐さんのチームカラーは赤と黒。
私からすると魔王カラーでありtruthカラーでもありますが、同じ赤×黒でもごくカジュアルな格好だとその印象も薄くなりますね。


然れども、智くんは真っ赤なパーカーがよくお似合いです💙
ゆったりとした黒いパンツの腰の横からは、何だろ? ベルトか帯のような紐が垂れていました。
白のスニーカーには黒いラインが2本入っています。


隣の翔くんが黒パーカー着ているけれど、これって智くんとおそろい!?


2月20日は「旅券の日」だそうで、OPトークはパスポートの話に。


(`・3・´)「初めてパスポートを持ったのはいつ、そしてどこに行きましたか?」
ノノ`∀´ル「総じてたぶん、その、Jr.時代だよね? 俺らの場合」


(.゚ー゚)「『V6の人たちに着いていきなさい』みたいなこと言われて……着いてったんすよ。それがロスだった気がする」


(.゚ー゚)「その流れで俺ラスベガス行ってるんだけど、そのラスベガスに行く目的が『KYO TO KYO』をやるから、それの勉強しなさいって言われてラスベガス行くんだけど。俺、結果1回も『KYO TO KYO』出てないからね。ハハハハハハ!(笑)」


(`・3・´)「そうなんだ(笑)」
(´・∀・`)「はっはっはっは!☆彡」
(ほんとはニノも出てたよ~。笑)


(.゚ー゚)「そんな感じで行ってる。それがたぶんリーダーと一緒に行ってるときなんですよ」
(´・∀・`)「一緒だったね」
(.゚ー゚)「中二ぐらいかな、俺はな」


画面の隅に牛若智くん~💙
テロップには、「『KYO TO KYO』京都駅ビル内の劇場で行われていた舞台、嵐では大野だけが1997~1998年出演していた」と出ています!!


(‘◇‘)「俺は、中一ぐらいのときにグアムに初めて行ったとき。家族旅行で行ったとき(パスポート)取って」


(‘◇‘)「嬉しすぎて1日3個ぐらい、あの、ココナッツ(ジュース)飲んでた」
ノノ`∀´ル「これを!?」
と、大きなココナッツ丸ごとの大きさを相葉ちゃんと松潤が手で表現。


(`・3・´)「俺もグアムなんだけど、小学校高学年生ぐらいだったんだけど、家族旅行で初めての海外でつって」


(`・3・´)「うちの家族、たぶん選手権が好きなんだろうね。あの、こうホラ貝ってある、ボォ~ッて鳴るやつ。あれを、こう、吹けますか大会みたいのがあったのよ」


(‘◇‘)「それ、グアムに!?」
(`・3・´)「そう」


(`・3・´)「で、俺、そんときトロンボーンやってたから、余裕で鳴るのよ。みんなフーッフーッ。(自分は)ぶぉぉぉ~!! (貝を)ごっそりもらって帰ってきた」


翔くん、「大野智の作ってみよう」のときも、スタジオでホラ貝吹けてましたものね~。


ノノ`∀´ル「グアムのホラ貝のイメージないけどね」


(あっ、智くんの話はニノと一緒ってことで終わっちゃったのかな……?)


対戦ゲストは舞台『偽義経冥界歌』チームの皆さん。
ジャニーズからは生田斗真くんと中山優馬くんが登場を。


さっきチラッと牛若丸な智くんも画面で流れたし、何だか義経とご縁のある回ですね~。


ちなみに、こちらのチームは昨年出演した際にボンバーストラカーでオールパーフェクトを出し、嵐チームにコールド勝ちしております……。


(`・3・´)「今日もコールド勝ちしようっていう、そういう意気込みなの?」
斗真くん「そうです」
(`・3・´)「困るのよ! あのね、そうするとね、俺ら1本目も2本目もコールド負けになる」
新年初の収録日、それはキツイっす(笑)


プラスワンはアンタッチャブルのお二人。
コンビとしては初登場ということで、智くんを始め、迎える嵐さんたちは笑顔に。

キッキングスナイパー


『偽義経冥界歌』チームは、大阪公演の最終日、斗真くんと中山優馬くん、そして早乙女友貴くんと藤原さくらちゃんとでUSJに遊びに行ったとのこと。


みんなでスパイダーマンのお面をかぶってパークを歩いたそうです。


座長の斗真くんの支払いなのかどうかを聞かれて、
中山優馬くん「スパイダーマンのお面買ってくれました!」


みんなで行ってもバレなかったのは、スパイダーマンのお面をかぶっていたからじゃないかな? と思ったのですが……。
斗真くん「平気だったよね? みんなミニオンとかに会いに来てるから」


ノノ`∀´ル「そうだよね? ミニオンがここだったら、おまえここだもんね?」
と、手の高さで表す松潤。
その差、約30cm?


斗真くん「もうちょっと上かな? もうちょっと上」
その手の高さだと差が5cmぐらいだよ?(笑)
ザキヤマさん「すごいけどね? ミニオンここで、ここならね?」


橋本さとしさんは、とある舞台の終演後にみんなと飲んでいたら、そこにほろ酔いの松潤が急に乱入してきたことあったそうで……。


楽しく飲んでいたのに、「こんなベロベロに酔っ払ったカンパニー、明日俺は見るんだぞ。そんなので芝居できるのか!」と芝居について熱く語り出したとのこと。


さらには、「俺はこんなやつらの舞台を見にきたわけじゃねえんだよ!」と続けて、主演の俳優さんとつかみ合うぐらいの熱いバトルになったらしいです。


ノノ`∀´ル「いや、あの(主演が)小栗(旬)くんなんですよ」
橋本さとしさん「僕はそのとき初めてお会いしたから、『めちゃくちゃ怖い人やな』って」


そのあと、ほかの舞台を見に来たときに会ったら人が全然変わっていて、橋本さとしさんは松潤から、「こないだはどうも失礼しました!」と頭を下げられたそうです。


橋本さとしさん「めちゃくちゃいい人やねんな~って思いました」
ノノ`∀´ル「最初が最低の最低から入った」
斗真くん「ミニオンがここだったら、あなたここだよ!」
その差、約1m!!(笑)


後攻の嵐チーム、智くんは同じくサードゾーンの松潤と一緒に、左腕のひじのあたりまでをアピールするかのようにグイグイとポーズ。


昨年末、10年ぶりにコンビ復活したアンタッチャブルさん。
そのときの番組を見ていたという松潤は、
ノノ`∀´ル「いや、俺もう感動して泣いちゃったもん、マジで」


さて、私も実は、なぜアンタッチャブルのザキヤマさんと柴田さんがコンビでありながら長年共演していなかったのか、詳しくは知らなかったんですが……。


(´・∀・`)「な、何があったんすか?」
智が代弁してくれた~。
ザキヤマさん「あ! そもそもね!?」
柴田さん「あ、掘り返す系ね?」


ザキヤマさん「だいじょぶ~?(笑)」
柴田さん「復活の話だけでいいって聞いたんだけどな!」
(´・∀・`)「……」
ノノ`∀´ル「いや、知らない人もいるから!」
と、智くんの右肩をつかむ松潤。


柴田さん「ま、単純にあれだよね!」
ザキヤマさん「これよね!」
って、小指を立ててました。
柴田さん「言葉にしてくれよ!」
そう言えば不倫報道がいくつかありましたね……😅


1つ目のターゲットは、コンビ復活したての柴田さんがパーフェクトを出しました。


2つ目はサキヤマさん、さらには3つ目も柴田さんも続けてパーフェクトを出し、コンビで乗っているところをアピール。


4つ目のターゲットもまたまたザキヤマさんがパーフェクトに。
これでアンタッチャブルが4連続パーフェクトです。


さあさあ、5つ目のターゲットでようやく智くんに蹴る順番が回ってきましたよ!!
1つ残った缶へ、智くんは狙いすましてボールを蹴り、見事ヒットさせていました😆


自分でちょっとびっくりした顔しつつ、すぐさま松潤のほうを見てハイタッチ。
これで5連続パーフェクトです✨
そのあと両手でゲッツのポーズも飛び出していました~😊


さあ、キッキングスナイパー初のオールパーフェクトがかかった6つ目のターゲット。


ザキヤマさんのがど真ん中にヒットして一瞬パーフェクトかと思ったんですがターゲットは踏みとどまり、最後に蹴った松潤のボールははずれてしまいました~。


頭を抱えてうずくまる松潤と、それを指差し爆笑している智くんです。


残念ながら嵐チームのオールパーフェクトはなりませんでしたが、しかし高得点です!


(`・3・´)「オールパーフェクト……」
(‘◇‘)「見えた!」
ノノ`∀´ル「初めてじゃない!? 見えたの」
(´・∀・`)「盛り上がった~」


斗真くん「いや、ちょっと興奮してしまいました!」


斗真くん「最後、でも気持ち良かったね! あの大きな的から(松潤の蹴ったボールが)パァーっていなくなって」
と、斗真くんは爽やかな笑顔でJいじり。


ノノ`∀´ル「おまえほんといやなやつだな!!」
智くんが左手でパーカーの襟をさわりながら笑って話を聞いておられました😊
(`・3・´)「仲良くしてくれよ~!(笑)」

スライダースマッシュ


1回戦、嵐チームからはセンター翔くん・ウイングがニノ・アタッカー相葉ちゃんと三人が参加。
こちらは嵐チームがゲームを制しました。


2回戦には、次はセンター松潤・ウイングにザキヤマさん・アタッカーに柴田さんが参加しています。


智くんは1回休みか~。
ゆっくりしててね🍀
応援席で組んでいる足に手を乗せていたのがかっこいい~💙


こちらもわずかですが嵐チームの得点が上回っています。

特別企画:ポーズde嵐


(´・∀・`) < 続いては特別企画ぅ~! ポーズde嵐!


すっかりおなじみとなった「ポーズde嵐」ですね!
智くんは右手をテーブルの上に乗せてのタイトルコール。
言い方がちょっとかわいかったです(笑)


先攻は対戦ゲストなのですが……。
斗真くん「作戦も1個だけあるしね」
(`・3・´)「作戦?」
斗真くん「もう、あれ来たら、あれね! みたいな」
(´・∀・`)「それはダメでしょ」
ヤマを貼る斗真くんに厳しい智に萌える‼️😆


ちなみに実践してみると……?
斗真くん「じゃあ、みんな行くよ! はい、相撲!」
ひとり、斗真くんだけ逆じゃん!www


智くんもみんなも一斉に指をさしてます(笑)
(`^3^´)「合ってねえじゃん!」
ザキヤマさん「座長だけ逆だから!」


智くん、テーブルの上の両ひじ乗せて、ワイプでめっちゃ笑ってる~😆


後攻の嵐チーム。
智くんまたチンパン拍手してるう🍀


・お題:スキージャンプ


翔くんはこれから飛ぼうとしているところ。
ザキヤマさんはテレマーク。
智くんを始め、ほかの皆さんは飛んでいるときのポーズを再現していました。


智くんのスキージャンプのポーズ、ほんとに飛んでいるみたいな躍動感!
すごい!!


・お題:選手、入場!


大宮は行進をするポーズ。
ほかの五人は手にプラカードを持つしぐさをしていました。
その五人がそろっています。


・お題:ラーメン屋


こちらは皆さん湯切りのポーズをしているんですが、型がそれぞれちょっとずつ違っています。
智くんは腰を落とし、手の位置は下のほう。
全員答えがそろったのでパーフェクトです!


・お題:入った~!!


(´・∀・`)「どこに何が? どこに何がよ」
ごもっとも😅


質問が質問なので答えもバラバラです。
智くんは両手を広げていました。
サッカーのキックのポーズをしているニノと柴田さんの答えがマッチ。


・お題:ナイス!


全員答えがそろったのかと思いきや、智くんを含めて多くの人が親指を立ててサムズアップしているのに対し、翔くんだけよく見たら人差し指立ててました(笑)


智くんの「ナイス」ポーズ、左手を腰に当ててて男前💙


・お題:タッタラ~!


あっ、智くんひとりだけ違う!!
智くんはドッキリを仕掛けられた人を演じてて、ほかのみんなは札を手にドッキリだと明かす人のポーズしています。


智くんだけドッキリを仕掛けられる側を演じていることにほっこりしちゃう🍀


――結果はなかなかの高得点ですよ!


「タッタラ~!」のときの智くんは……、
斗真くん「だまされた側の人間なんだ!」
柴田さん「あ~、そっち側か! だます側多いね!(笑) このドッキリ相当ヘビーだ(笑)」
ザキヤマさん「大野くんをみんなでだます(笑)」
(´・∀・`)「そっか、そっちか~」

ボンバーストライカー


智くんはパーカーの襟がどうも気になるみたい。
ニノと談笑しながら、左手を右側から回して、やっぱり襟のあたりをさわっていました。
そんな姿も絵になりかっこいい💙


後攻の嵐チーム、智くんは最終レーンを担当ですね!
カメラ目線のガッツポーズがめっちゃ男前~‼️


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「点差が740ポイント差ですが」
(´・∀・`)「いや、正直、あのぉ~、楽勝ですよね」


ノノ`∀´ル「じゃあ、もう100(ポイント)のピンとかいらない!?」
(´・∀・`)「いやっ、いるっ!」
智くんが力強く言い放っております❗️


ここで、嵐さんが「これはピンチだった出来事」について語ります。


松潤は友人と食事していて、会計のときに財布がないことに気づいたそうで。
仕事のときにマネージャへ財布を預けたことを思い出した松潤。


結局友人に立て替えてもらったそうです。


相葉ちゃんは夏の終わり、入浴しようとしたところお風呂場にセミが死んでいた……と。


お湯をためるときに窓を開けていたらしいのですが、つかもうとしたらバララララ! と生き返ってほかの部屋に入ってしまったとのことで(笑)


(‘◇‘)「あ~、どうしよう、裸で」
ザキヤマさん「フルチン!?」
(‘◇‘)「フルチンよ!(笑)」
それは状況説明のためにもブログにちゃんと書き残しておかなくては!


最終的にセミの上からキャップをかぶせ、そのまま帽子ごと捨てたそうです。


(`・3・´)「え、風呂入ってるとき帽子かぶってんの!?」
(‘◇‘)「違う違う違う(笑) 家にあるやつ!」


(.゚ー゚)「やばいやつね、第1位のやつ」
ザキヤマさん柴田さん「裸に帽子(笑)」


さあ、嵐チームのボンバーストライカーがスタートしますよ!


開始直前、ボールを持って待つ姿も最高にかっこいい智くんです💙
素に近いとよりイケメン✨


1つ目のターゲット、智くんは残り1ピンをきっちり仕留めていました!!
天の声「涼しい顔でパーフェクト~!」
投球フォームがこれまたイケメン✨

 
2つ目は相葉ちゃんが100ポイント、松潤が赤ピンをゲットして2連続パーフェクトです。


3つ目は柴田さん、4つ目はニノが最後の1本をゲット。
これで連続パーフェクトも4つ目。


5つ目は3本残った状態で、智くんのボールは間をすり抜けてしまいます。
ニコッと、ちょっと照れ笑いしている感じの智くん。


6つ目の最後の1本はニノが倒し、得点が大量に上回った嵐チームの勝利となりました!!
パーフェクトは5つ取りましたよ。
(´・∀・`)「すげかったな~」

エンディングトーク


ED曲は、斗真くんもいるからでしょうか、『復活LOVE』でした!
あ、それとアンタッチャブルさんの復活にもかけているのかな!?

次回予告


来週の対戦ゲストは「チームM-1チャンピオン」の皆さん。
プラスワンには倉科カナさんと上白石萠歌さんが登場します。


智くん、ピンクのTシャツ似合ってるね♪



●嵐さんテレビ情報


 ○2/22(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/22(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)