青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』「リミテッドシリーズ1-3:でも僕らは・1-4:ずっと五人で」

こんにちは嵐さんのドキュメンタリー3回目と4回目を視聴しました。
本日、2本同時に配信となっています。


動画を一時停止したり、戻ったりしたので全部見終わるまで結構時間かかりました。


1~2回目と同じでコンサート制作の裏側を中心として追っています。
つまり、このドキュメンタリーではこれが見せたかったもの、そのためのものだということがはっきりしてきました。


前回までへの視聴者への感想などを反映してか、四人の映像の分量が前回より多くなり、1シーンずつの時間も前のと比べるとやや長めです。


ただ、まだかなり偏っています。
下手したら梨本くんのほうが多く映ってる(笑)


この間の林翔太くんや屋良朝幸くんへの密着番組を見ていると、その作り方の丁寧さ、ドキュメンタリーを撮影している側の顔が見え、かつ密着される側とする側との間にある信頼に感心させられました。


嵐さんのドキュメンタリーはそうしたのとは別ものだと思って今後も見たほうが良さそうです。


初回から通して全体的に、私からすると正直そんな不満も多いドキュメンタリーではありますが……。


――が、それでもしかし、ドキュメンタリー3本目の「でも僕らは」は智担にとってはお宝です!!


智くんのダンスリハのシーンがかなり長尺で収録されていました‼️


嵐さんの展覧会、智くんの部屋で見たあれこそが、私は真のドキュメンタリーだと思っているのですが、その映像がVoyageで配信されたことは称賛すべきポイントです!


しかも定点。
これはおそらく、これまで配信されたドキュメンタリーに対するファンの声が届いたのではないかと思います。


たったひとりでむちゃくちゃレベルの高いダンスを踊る大野智がいました‼️


途中、映像を早送りしているのではないかとさえ思いました。


汗だくになって踊り、前髪をかき上げると、ハラリと一筋だけ毛束が垂れているの超素敵でした💙


とにかく、ドキュメンタリーでは素の大野智が果てしなくかっこいい!!


最近、後頭部はモフモフでも襟足だけ短いことが多いのだけれど、ツアーのリハをしているときはまだ襟足があったし😆


前回のくしゃみとか、今回のあくびとか、自然体の智くんが見られるのもファンとしては嬉しいですね😊


ご飯食べると「美味い」しか言わない智くんも健在🍀


ほろ酔いに、着替えのシーンも、裸体も💙
でも、智くんは肩だけだったり、乳首が微妙に見えなかったりとNGでもあるの!?(笑)


今回のドキュメンタリーでは、私物も全部見せるってことなのか何なのかわかんないけど……。


でも、どうなんでしょう?
スマホとか特に、もっと配慮があってもいいかな……という気はします。


あと今後、智くんメイン回や、ほかのメンバーのメイン回があればいいのにね。
だんだんとドキュメンタリーで"見せたいもの"がはっきりしてきたから、その可能性は薄いのかなって感じもしています。


スタッフさんの中に、智くんに対して悪意とか持ってる人が本当にいないといいんだけどな。
いない……とは言い切れないかもしれないよね。


とにかく、智くんに限らずもっと公平に嵐さんを映してもらいたいです!!



●嵐さんテレビ情報


 ○2/29(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/29(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)