青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕トルコアイス・「悩んだらカレー」・流し打ち

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告!! 3/6〜(金)OA … #嵐 「パズル&ドラゴンズ」  … 他予定しています。




おはようございます。


土日に配信されたネトフリの智くんのダンスリハと嵐さんのインスタライブで、しばらくハッピーに暮らせそうな管理人です😀


でもね、智くんインスタライブとかでは相変わらず嵐さんとわちゃわちゃしてたけど、最近またグッと大人の魅力を増しておられて……💙


ドキュメンタリーで着替えしているときの智くんのお背中を見ていると、大きく息を吸い込んでしまう私がいます😆


ネトフリもTOHOのMX4Dみたくならないかな~。
匂いとかオーラとか感じたい……!!


さて、今日は花粉の飛散量が「非常に多い」そうですよ。
花粉症やアレルギーのある方は、どうぞ気をつけてくださいね。


相葉ちゃん、がんばって!
私はなるべく外出しないようにしようと思います💦



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/16・レポート2020/3/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:morning light)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、川口市のっすずねさんから」


(メッセージ)「この間、友達と、ご当地アイスを食べました。友達は、手羽先アイスとカニアイスという珍しいアイスを食べていましたが、大野くんは珍しいアイス、食べたことありますか?」


(´・∀・`)「一時期流行んなかったですか? トルコアイスってやつ。すんごいネバァ~ッて伸びるやつ」


(´・∀・`)「僕あれ、まいんち(毎日)食ってましたよ」


(´・∀・`)「ちょっと食べたいな、これ。まだ9月だし売ってるかな?」


(´・∀・`)「マネージャーに買ってきてもらう。ふふふふっ☆彡 はいっ!」


(´・∀・`)「ひとみさんから!」


(メッセージ)「毎日ぃ、晩ご飯のメニューに悩んでいます。大野くんは今日何が食べたいですか?」


(´・∀・`)「今日かぁ……今日何食うんだろうなぁ……」


(´・∀・`)「でもこれぇ、ねぇ? お母さん方、悩むらしいね。うちの母ちゃんも、よく聞かれたもん。うん」


(´・∀・`)「昼飯、食ったあとに、聞くんだよなぁ。すぐ」


(´・∀・`)「昼飯に何かぁ、ラーメンか何か、半分食って、炒飯でも食う」


(´・∀・`)母ちゃん「晩ご飯何食べたい?」
(´・∀・`)「俺食ったばっかじゃん」
(´・∀・`)母ちゃん「何でよ? 決めてよ」
(´・∀・`)「いや、今食ったばっかだからぁ……わかんないじゃん! もうちょっと待とうぜ!」


(´・∀・`)「って、毎回言う。うん」


(´・∀・`)「何なんだろうね? カレーでいいんじゃないすかね。ええ! 3日は持ちますよ! うん」


(´・∀・`)「究極それをカレーうどんにしたって、いいじゃないですか」


(´・∀・`)「うちはそうだった! 悩んだらカレー! だから今日はやっぱカレーにしてください。はいっ。フフッ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、たさっちさんから」


(メッセージ)「僕は、野球をやっています。左バッターなんですが、流し打ちを、上手に打つには、どうすれば良いですか?」


(´・∀・`)「知らんしっ! ふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「出ましたねえ? まぁ~、僕は……僕はね? 野球をね、やってましたからねぇ。ええ~……」


(´・∀・`)「東京ドームでもやったなぁ、実況を」


(スタッフさんの笑い声がかすかに届いています)


(´・∀・`)「流し打ちねっ。あれ難しいからね。流して打たなきゃいけないから」


(´・∀・`)「そうそう。だからちょっと気持ちをね? 力んではいけないと思うんですよ」


(´・∀・`)「たさっちさん、あんまり気持ちを力まないほうがいいですよ。も、流し打ちですからぁ。も、流そ! もう、気持ち的には、『あ、俺も、流そう、流そう』って感じ」


(´・∀・`)「ちょっと遠~くを見る感じ。『あ、流そう』っていう」


(´・∀・`)「そういう気持ちが大切だ、とぉ、んで左バッターなんす。で、上手く打つことできない、でしょ? うーん」


(´・∀・`)「ってことは、もう単純だよ。右バッターにして流せばいい」


(´・∀・`)「えっ? いや、そういうことしょ? だって。左バッターで流し打ちが難しいんだったら、右バッターに立って流そうって思えば流せますよ。それは。そうそう……でしょ? うん」


(´・∀・`)「で、右バッタ……左バッターが上手くいかないんだ。ん、流すときだけ右バッターでやればいい……」


(´・∀・`)「だからぁ! 相手にばれるけどね? ふふふっふ!☆彡 『あ、こいつ流してくんな』と(笑) うん」


(´・∀・`)「ま、そこは上手いことやってよ、たさっす(たさっち?) ええ。がんばってね!(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は(笑)、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ」


――『映画 怪物くん』のタイアップキャンペーンで、「怪物くんのび~るアイス」が発売されたのって、確かこの音源のあとだった記憶です。


でも、智くんはこの時点で「怪物くんのび~るアイス」が発売されることご存知だったかもしれないですよね!😊


トルコアイスね~、智くんが「毎日食べていた」って仰っていたわけが、私は最近になって身に沁みましたよ。


トルコ料理屋さんのトルコアイス、マジで美味い!!
ふんわりもちもちしてて、食感も気持ち良くて最高でした👍
ケバブも美味しかったし、また食べたいなあ。


そして何かとカレーには本当にご縁のある智くんです(笑)
私もメニューに悩んだらカレーにすることにします。


ただね、最近になって気づいたけど、何だかんだ私ってスープカレー好きなんだなあって。
辛めのを結構食べています。
特にこの冬は。


智くん、シチューもいいけれど、今度はスープカレーにもチャレンジしてみて❗️


そしてこの音源では、流し打ちへのアドバイスが最高に楽しかった~😆


智くんって本当にお笑いのセンスあるんだなって、今ラジオを聴き返しても思います。


だけど案外、智くんの流し打ちへの心構えが的を射てる気がするのは私だけ!?(笑)




●大野智くん雑誌情報


○3/9(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE」144号
第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭『忍びの国』上映リポート「俳優・大野智の凄さ」③
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 144号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 144号



●嵐さん雑誌情報


○3/4(水)
「TVガイド」3/13号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。