青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:仮面ミックス「こいつらかわいいな~って思う」

こんばんは。


木曜に放送されたVS、今夜ゆっくりと見直しました!


『Bad Boy』と『Disco Star』のライブ映像が紹介されていましたね❗️


ばっぼい様はパントマイムの部分だけだったから、ぜひぜひフルでまだ知らない人に観ていただきたいな~。


管理人は嵐さんのライブDVD、初回盤は家宝に、通常盤は積極的に貸し出しております!👍



OPトークでは、ランニングの話がありました。


(´・∀・`)「俺は、あの、走れないから」
(´・∀・`)「膝が痛いから」


って、智くん、これまでにないほどすっごくはっきりと仰っていましたね。


そうだよね。
ファンの子はずっとずっと前からみんな、常に気にかけているよ?


前に宿題くんで、嵐さんが犬派か猫派か、ヤンキー風に討論したことがあったんだけど(笑)、そのときに智くんだけ猫派だったんだね。


性格も智くん、猫みたいなところがある。
ケガを上手に隠すよね。


ずっとスリムな体型を維持しているのも、膝への負担を考えてのことなのかしらって、そんなことまで思いました。


前回プヨったときに、なかなか戻らなかったっていってたから、そのせいもあるのだろけど……。


智くんご自身がちゃんと自分の体を管理していて、膝を大事にしていこうと思っておられるみたいで、これからに期待しちゃう。


『ウルトラマンDASH』に智くんとニノが出演した際に、本来はひとり600mのところ、智くんは500mにしてもらって、ニノが700m走ったいう話もありました。


うんうん。
智くんの足や膝は走ってすり減らすためにあるのじゃないもの!
ダンスのために膝を温存してくれているのかなって、そんな気がしました。


ほかの嵐さんたちは自ら走ってるって言ってるし、そこはお任せしてもいいよ~。
これからの踊りのためにも、どうか智くん、膝を大事にしてください🍀


それよりは智くんにSNSでどんどん踊っているところ見せてもらいたいな♪



そのほかにも、今回は嵐さんの好きなパスタや、智くんからは「ハワイで大野が泣いちゃったSP」のときの懐かしい映像について話題がありましたよ!😀


 

VS嵐(2020/3/5)

オープニングトーク


冒頭、左手でガッツポーズしている智くんは黒いカーディガンをちょっとだけ腕まくり。
中の白Tには青と赤の英単語が書いてある感じ?
パンツは茶色で、靴は赤1色となかなかの組み合わせ。


嵐チームは赤と黒がチームカラーってことでいいのかな?
しかし、こうしてみると智くん本当に細くてスタイルいいね!
あんまり痩せてると心配になっちゃうけども……。


OPテーマはランニングについて。 
 

1時間ほど走るという松潤はランニングマシン派。


相葉ちゃんはランニングマシンで走るときにはマイルで設定しているの?
どうやら単位を変えられることをご存知なかったみたいです💦


ニノは最近ジムで走ってるらしいっす。
翔くん情報では、ツアー中もニノは朝にホテルのジムで動いていること。


松潤はそんなニノと1度だけジムで会ったと。
ニノいわく、松潤は最初の15分は歩いていて、その間はずっと『ONE PIECE』を見ていると。


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「おぉれ(俺)は、あの、走れないから」
(`・3・´)「走れない?」
(´・∀・`)「膝ぃが痛いから」


(.゚ー゚)「だからぁ、びっくりしたのがぁ……」
(`・3・´)「あんな踊ってんのに……(笑)」
(翔くん、そこはもっとでっかい声で言ったげてー!)


(.゚ー゚)「お正月に『ウルトラマンDASH!』やったじゃないすか。で、俺とリーダーが出たんすよ」


(.゚ー゚)「で、あれ、本来ひとり600mなんすよ。持ち回りが」


(.゚ー゚)「したら(笑)、DASHの、フッ(笑)、スタッフが来て。『すいません、二宮さん、700mでいいですか?』って言われて」


(.゚ー゚)「『え、俺600って聞いてましたけど』って言って。『いや、何か大野さんが、頑なに走れないって。走れても500だってしか言わないですよ』」


ノノ`∀´ル「500走れるんだったら、600いけんだろ!」」
(*´・∀・`)(笑)


智くんはご自分の体のことよく知っているから、500m以上は膝によくないってわかってるのかもしれませんね!


翔くんは子供のときに長距離などのマラソンが得意で好きだったそう。
でも、短距離は遅くて、決して速くはないと言ってました。


(`・3・´)「罰ゲームがかかるとめっちゃ速いけど(笑)」
最下位になるとスカイダイビングしなければならない罰ゲームのときには、最後の20mがめちゃくちゃ速かった……と相葉ちゃん。


ひみあらの櫻葉の肝試しのシーンがフジテレビで流れました。
そう、このときも逃げ足めちゃ速い翔くんでしたね(笑)


対戦ゲストは映画『仮面病棟』チームの皆さん。
プラスワンは出川哲朗さんとロッチ中岡さんです。


智くん、かっこいいなあ。
横顔とかネフェルティティの胸像かと思ったわ!
智の胸像も作るべきだな、これは❗️

ピンボールランナー


先攻は対戦ゲストチーム。
ランナーの坂口健太郎さんは、アンケートでなぜか嵐さんの好きなパスタは? と質問を(笑)


ノノ`∀´ル「私はあの、冷製トマトのカッペリーニ」
(`・3・´)「私はペスカトーレが好きですね」
(翔くんってトマト+魚介の組み合わせ好きだよね?)


(´・∀・`)「僕はシンプルに、ペペロンチーノが、好きです」
(使うのはやっぱりJ-オイルミルズのオリーブオイル♪)


(.゚ー゚)「僕は、アラビアータかな」
(‘◇‘)「僕は~ナポリタンです」
(私が自分で作るときにはピーマンいっぱい入れちゃう。ピーマン好き)


後攻の嵐チームのランナーは出川さん。
指令台は智くんと相葉ちゃん、そして中岡さんが担当しています!!


野球全般が好きな中岡さんと、相葉ちゃんは草野球で対戦経験があるとのこと。


ロッチとしてはまだ露出が少ない頃で、キャップから長髪がたくさん出ていて、
(‘◇‘)「あれおばちゃんかな? と思って(笑) 近く行ったらおじさんで、挨拶しましたよね」


出川さんと中岡さんは、一緒に海外旅行に行くほどの仲良し。


写真のなかには、遊び疲れた出川さんが全裸でベッドの上に横たわっているものも😅
鏡にもその姿が映っているのですが……テレビで放映できる範囲です(笑)


中岡さん「ちょうど映らんように写真撮った」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 絶妙っすね」
中岡さん「絶妙でしょ!?」
(´・∀・`)「絶妙だな~(笑)」


ピンボールランナーでは、まず智くんが黄色ボールを指示!


両手を後ろに組んで、ちょっぴり腰を曲げて、マイクに顔を近づけてボールが落ちる番号を教えております。


きっと智くん、ランナーの出川さんに届きやすいようなトーンで指示しているんだろうなあ。
いい声♪


途中で相葉ちゃんや中岡さんと交代しつつ、ピンボールランナーは終了。


(´・∀・`)「よくやったよねえ」
って、智くんは走り切った出川さんを労わっていました。

バルーンシューティング


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、バルーンシューティング!
タイトルコールしたあとに、智くんはカメラ目線でちょっぴり首を傾げていたのがかわいかったです💙


さて、対戦ゲストの内田理央さんは相葉ちゃんに感謝していることがあるのだそうで……。


何でも内田理央さんがすごく落ち込んでいたとき、嵐ファンの親友から「どうしても見て欲しいDVDがある」と言われ、"見させられた"のが相葉ちゃんの『Disco Star』だったとのこと。


内田理央さん「すごくって、もう栄養ドリンク飲むよりも恐ろしいほど元気が出るんです」
(何かわかる!ww)


地上波で、結構な長尺で『Disco Star』が流れました~。
(‘◇‘)「もういいよ~! すごく長くない? 長いよ!」


ファーストターゲットの見学者は松潤。
ちょっと離れたところで、松潤は口を尖らせて吹き矢をやってるテイ?


上下に動くファーストターゲット、嵐さんはこのゲーム得意なのですが、今回は対戦ゲストのほうが風船を早く割り切りました。


ところで、嵐が"見ると元気になれる映像"とは?


ノノ`∀´ル「俺、それで言ったら、大野智のソロ曲で、『Bad Boy』って曲があるんですよ」
(´・∀・`)(←フッと笑うように、ちょっとだけ1度うつむきました)


ノノ`∀´ル「あれをね、久々にね、見て、めっちゃ爆笑してましたよ」


ノノ`∀´ル「何か、パントマイムやるんだよね?」
(´・∀・`)「……はい」


きゃ~‼️
ばっぼい様の映像も流れた~💛
ちょうどパントマイムのパートですね!


ノノ`∀´ル「自分の中で、ある場所に閉じ込められた……みたいな設定なんですよ。Bad Boyは。Bad Boyです。彼、彼」


映像のばっぼい様に、青色の矢印で「Bad Boy」って文字が。


ノノ`∀´ル「で、普通にシャッター開けるとかって動きもやって、最終的に悩んだ結果リモコンでシャッターを開けるっていう……」


(`・3・´)「すごいおもしろかったな」
ノノ`∀´ル「色々やった結果、そこに行きついた」


(´・∀・`)「ぜひ! 見てください!」
って、智くんはニヤリとして内田理央さんにアピール(笑)


(でも、今考えると『Bad Boy』のパントマイムのパートって何だか象徴的だな……。どこかに閉じ込められている設定か~)


相葉ちゃんが"見ると元気になれる映像"とは?


(‘◇‘)「あと、あのぉ~、僕らが昔、深夜番組でやってた……」
「ストッキングかぶって。で、何かTシャツの乳首のとこだけ開いちゃってるみたいな」
「そんなのを久しぶりに見るとすげえ元気になる」
(`・3・´)「ああ、わかる」


ここで、2014年の「ハワイで大野が泣いちゃったSP」の映像が流れて……。


(´・∀・`)「俺はね、あの、15周年のときにハワイで……」
「プールあったじゃん。で、ニノと俺が落とし合って……」
(.゚ー゚)「あ~、あったあった」
(´・∀・`)「一緒に落っこっちゃうっての見ると、『あ、こいつらかわいいな~』って思う」
(プールに落ちちゃったあとの智くんの濡れ髪はいつだってかわいい💙)


番組ではカットされちゃったけれど、翔くんは相葉ちゃんと一緒に行った「俺の千葉」ロケで、スモーチューブしたことが楽しかったって、テレビ誌に書いてありましたよね。


回転するセカンドターゲットの見学は中岡さん。
今度は本気を出したらしい嵐チームが早々と勝利に。
出川さん「結局嵐が全員そろうと超強いのよ!」


ここで鈴木浩介さんが"ドキドキしたこと"を告白。
何でも年末、松潤と一緒に地下鉄に乗ったとのこと。
年末は道路も混んでいることから、打ち上げに行くために利用したらしいです。


そのときにマスクも何もつけていなかった鈴木浩介さんは、目の前に座った奥様の視線を感じつつ、心のなかで「隣、松潤、松潤」と思いながら乗っていたのだとか。


出川さんは智くんと1度、松潤とは2度一緒にお酒を飲んだことがあるとのことで!


松潤とは、今田耕司さんが共にいたときに出会ったそう。


出川さん「大野くんは~、竜さん(上島竜兵さん)から電話あって、『今、あの大野くんと飲んでるから、てっちゃん来なよ』みたいな感じで呼ばれて行ったんだけども」


出川さん「もう行ったときには二人ともベロベロで!!」


出川さん「ほんでもう! 何だかよくわかんないけどぉ~、大野くんが『竜さん、こないだあんだけア~ッタラ、わっはははははっ!』何で笑ってんだか、もうさっぱりわからない!」


出川さん「俺ねえ、1時間ちょいでもう、いや、二人の会話よくわかんないから置いて帰りました」


(`^3^´)「おもしれえ(笑)」
ノノ`∀´ル「波長がやっぱ合うの?」
(´・∀・`)「波長が合うんだと思うんだよね」
ノノ`∀´ル「竜さんと」
(´・∀・`)「ええ」


(´・∀・`)「もう毎回会って、おんなじ会話してるもん」
と耳をさわります。


(.゚ー゚)「でもいいんでしょ?」
(´・∀・`)「そう、それで大爆笑してる」


固定されていないファイナルターゲットの見学者は相葉ちゃんに。


ああ~、やっぱり嵐が全員そろってなかったから負けちゃた~(笑)

特別企画:仮面ミックス


仮面ミックスは、自然と智くんのマスクも思い出しちゃいます😊


前半戦、翔くんはひょっとこのお面と顔ミックスされていました。
何か、途中で元ジャニーズの佐野瑞樹さんっぽくなかった!?


でも、出だしがひょとこなので、
(`・3・´)「何か変ないじられ方してる~!」


智くんは笠松将さんと対決!!
イタリアのヴェネチアンマスクとミックスされていくのは……?


智くんは首をユラユラとわずかに揺り動かして考えていました。


(´・∀・`)「キャイ~ンの天野さん」
天の声「正解!」
Σ(´・∀・`)「おお」


ノノ`∀´ル「あれ、これ向いてんじゃない?」
って松潤が言ったあと、智くん小声で何て仰ったのかしら?
もっといいスピーカー買えばよかった💦


(´・∀・`)「やっと当たったぜ」


後半戦、再び智くんと笠松将さんの対決が巡ってきました!


途中まで私、女の人かな~って思ってたけど、ワイプを見たらニノがいち早く気づいたらしいリアクションしていました。


そしてミックスも終わるというとき、
Σ(´・∀・`)「おお!」
って気づき、とっさに早押しボタンを智くんがプッシュ!
私もわかった~。
(´・∀・`)「相葉ちゃぁん! 危ねえ~」


後半戦は6問全部、嵐チームが取りました。


リクエストとして、相葉ちゃんとおかめのミックスをもう1度。
(‘◇‘)「これさ、悪意あるでしょ?(笑)」


(´・∀・`)「あはは!☆彡」
出川さん「これ近所のおばさんでしょ~!」
(‘◇‘)「近所のおばさんだわ(笑)」

ボンバーストライカー


対戦ゲストはなかなかの高得点。


後攻の嵐チームでは、智くんが相葉ちゃんとともに2番手を担当です!


アンカーは最初松潤だったけど、収録当日に誕生日を迎えた出川さんと交代することに。


"病院"のエピソードトークでは、ニノがドラマ『ブラックペアン』の参考にするために心臓外科手術を生で見たときの話を披露。


(.゚ー゚)「執刀医の人の隣でこうやって……見たことがあります」


(.゚ー゚)「でも俺、全然大丈夫だった」
(私は無理だな~。それだったらカエルとかカブトムシとかさわるほうがずっといいよ、ニノ……)


ノノ`∀´ル「俺、絶対無理だな。絶対、血見たら倒れたちゃうもん」
(血は大丈夫だけど、私は心臓が無理……)


翔くんは小三のときの話を。
人差し指の中指の第1関節と、左手の薬指の根元のほうにイボができたことがあるそうで。
(あっ、私もそのぐらいの歳に同じくちっちゃいイボが指できたことある。すぐに自然治癒したけれど)


(`・3・´)「それをドライアイスで焼くのよ。ジュ~つって。めちゃめちゃ痛いの」


(`・3・´)「でもさ、何個もあるからさ、だんだん耐えられなくなってくるのよ」


(`・3・´)「1個目終わったあとにお袋が、『帰りにチーズバーガー買ってあげるからね』」
(`>3<´)「チーズバ~ガ~!! いやちょっと無理かもしらねえ!」


(`・3・´)「『ポテトもつけましょう!』」
(`>3<´)「ポテト……っ!! ポテトもくれんの!?」


(`・3・´)「毎週です」


嵐チームは820ポイント以上で勝利できます。


1つ目のターゲットでは翔くんがまずパーフェクトを出しました。


2つ目、智くんは赤2本、白1本のピンをゲット!
今度は中岡さんがパーフェクトです。


3つ目のターゲットでは残り1本を出川さんが仕留められず。


4つ目、智くんは赤白1本ずつゲット。
しかし、これまた出川さんが最後の1本を倒せません。


5つ目のターゲット……やっぱり残り1本を倒せない出川さんです(笑)


6つ目、智くんのボールはニノと同じコースをたどったために、こちらはピンのゲットならず。
そして残り赤ピン2本……しっかり残って終わりました~。


笑いながら、指でおでこなぞっている智くんが素敵💙


点数は820ポイントに届かず、逆転勝利はできなかったけど💦

エンディングトーク


ED曲で『Disco Star』が流れてました(笑)

次回予告


天の声 < 来週の『VS嵐』は!


(´・∀・`) < 大野です! 「チーム嵐と同級生」が参戦。そして、プラスワンにローラ登場!


(´・∀・`)「お待たせしましたぁ」


(´・∀・`) < 僕の「カタカナ嵐」衝撃デビューも!


黒いスポーツウェアの智くんがめちゃくちゃかっこいいですね💙


「カタカナ嵐」もがんばって‼️



●大野智くん雑誌情報


○3/9(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE」144号
第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭『忍びの国』上映リポート「俳優・大野智の凄さ」③
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 144号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 144号



●嵐さんテレビ情報


 ○3/7(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/7(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。