青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』大好物デスマッチ「Wikipediaとか調べてる」

こんばんは。


今夜のしやがれ……の前に、まずは予告の話!
来週ホワイトデーに放送されるしやがれでは、「大野智の実験企画」が行われますね😆


わーいわーい♪
やっぱり白衣に黒Tだなんて、かっこいいかっこいい💙
1週間後が待ち遠しいです!


この前、インスタストーリーズにアップした写真の答え合わせとなっていましたね。


そうそう、今夜投稿されたインスタストーリーズも超気になる~💦
《大野智、ハリウッドデビュー!?》なんて書かれていて。
ほんとにほんとにしちゃいなYo‼️



さて、そして今週のしやがれ本編。
智くんに関する色んな情報が盛りだくさんでしたね!


OPでは智くん、
(´・∀・`)「俺意外と人見知りじゃないんだよ」
って仰っていましたよね。
うんうん、これもファンはみんなよく知ってるよ~!!


しかもドラマ現場では、Wikipediaで事前に共演者の情報を確認して挑まれていたということで……!!


撮影をスムーズに進めるため、人間関係を円滑にしようとする座長としてのしっかりとした姿勢をうかがうことができました。


また、クイズに正解してウニのプリンを召し上がる際、智くんの爪に汚れがこびりついていたのを皆さんご覧になったことと思います。


創作活動、今なさっているんですね‼️✨✨✨
それがわかっただけで、すごくすごく嬉しいです。


アート制作は智くんの精神状態のバランスを保ってくれるものだと、私思っているから……。
めいっぱい心から楽しんでね👍



あとですね、その智くんがクイズに正解して召し上がっていたウニのプリンのお店なんですが……。


町田慎吾くんの舞台のため中野の劇場へ行くとき、必ずと言っていいほど通るレンガ坂のお店だったことにびっくりしました!


実際にはあのお店にまだ入ったことがないのだけれど、隣のお店にはお世話になったことあります。


夏の日、あまりにも暑くてフラフラになってしまって、とっさに冷房のきいているお店に避難させてもらったんですよ。


でも、入ってみたら、そのお店がバルだったの。


お酒飲めないものだからカフェラテだけ注文したんだけど、お姉さんが親切に接してくださって助かりました。


避難してなかったら暑くて行き倒れてたかもしれません😅


ウニのプリンのお店とともに、お隣のお店にも絶対また行こうと思います❗️


 

嵐にしやがれ(2020/3/7)

オープニング


今週の智くんはサンドベージュのブルゾンを腕まくり。
パンツは黒に近い深いボルドー、白Tと真っ白なシューズが爽やかです🍀�


OPではおなじみの左手ガッツポーズで拳をアピールしてました✨
カメラが切り替わる直前に手首をひねって、拳の甲を見せていたのをパンチするポーズにチェンジ♪


ゲストの吉沢亮さんは、何でもめちゃくちゃ人見知りするそうで、キャストの人とどう仲良くなっていいかわからないのだとか。


(`・3・´)「でもさ、そんな人見知りっつー人見知り……大野さんも意外と、そんなことないよね?」
(´・∀・`)「俺意外と人見知りじゃないんだよ」
と首を傾げる智くん。
(`・3・´)「意外とね!」


ノノ`∀´ル「リーダーとか自分から話しかけんの?」
(´・∀・`)「俺、結構かける」
ノノ`∀´ル「ああ、そう」
(´・∀・`)「そう」


ノノ`∀´ル「五人の現場だとかだとさ、全然しゃべんないじゃない? 自分からいきなりはいかない」
(`・3・´)「確かに確かに」
ノノ`∀´ル「誰かが話してるところに入ってったりはするけど」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「でもドラマの現場ではぁ……一応俺、ちゃんとあの、Wikipediaとか調べてる」
ニノは拍手を(笑)
(‘◇‘)「それは偉い」


(´・∀・`)「例えば、まあ、出てくんじゃない、最初、"人物像"みたいな」


(´・∀・`)「そこで、あ、生まれは、はあ~! これなんだあって」
(.゚ー゚)「勉強してんだ」


(´・∀・`)「育ちはこう育ったんだ~。で、そこで話しかけられそうなことを探る。探す」
(.゚ー゚)「めっちゃ気つかってんだ」
松潤がここで拍手を。
(`・3・´)「これ実践できそうじゃない」 


ノノ`∀´ル「いやいや、イメージないからさ」
(´・∀・`)「ない!?」
ノノ`∀´ル「いやいや、俺らの現場でいるとやっぱりさ、ずーっと引いてるじゃない」
(´・∀・`)「だって、もう君たちのは知り尽くしてつまんないよ!」


(`・3・´)「調べろ! 俺らのことも!」
(‘◇‘)「俺らにも話しかけてよ、ちゃんと!(笑)」
(*´・∀・`)(笑)

吉沢亮 大好物デスマッチ


・東京 浅草「グリルランド」カニクリームコロッケ


(問題)甲殻類で「タダタダ〇○○ガニ」と呼ばれているカニがいます。いったい何でしょう?


(`・3・´)「ただただ美味いカニ」
ブ~!


(´・∀・`)「ただただのカニ」
ブ~!


(.゚ー゚)「"ガニ"、"ガニ"です!」
(´>∀<`)「あっ、"ガニ"か!」
って言ったときの智くんのアッチャ~って表情が超かわいい!!💙
(´>∀<`)「"ガニ"かあ!」
はい、かわいい🍀


(‘◇‘)「ただただ……手長ガニ」
ブ~!


(`・3・´)「ただただただガニ!」
ブ~!


(‘◇‘)「ただただ浮いてるカニ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「わかった。相葉くん、ごめんね。ただただ渋むガニ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ただただその場にとどまるガニ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「わかった! ただただ進むガニじゃ!」(←「じゃ」?)
ブ~!


(.゚ー゚)「ただただ浮きガニ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「ただただ、酔っ払いガニ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ただただ流れるガニ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「ただただフワフワガニ!」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「来たかも~! ただただプカプカガニ」
ブ~!


(ヒント)クラゲのよう。


(.゚ー゚)「タダタダタダヨウガニ」
吉村崇さん「正解~!」
(´・∀・`)「これはわかんねえな」


正解したニノにはカニクリームコロッケのご褒美です。


・東京 新宿「鯖バーガー専門店 38ism.from MKCAFE」「くるみ入りクリームチーズアボカド鯖バーガー」


(問題)岐阜県の世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふでは毎年、魚に関する創作漢字コンテストが行われています。では、魚へんに「気合」と書いて何と読むでしょう?


(`・3・´)「アニマル浜口さん!」
ブ~!
吉村崇さん「魚じゃないですよね?(笑) アニマル浜口さん」
(`・3・´)「勘違いしました(笑)」


(‘◇‘)「フグ?」
ブ~!
(‘◇‘)「フ~ン!!」
と、相葉ちゃんは踏ん張るポーズ。


ノノ`∀´ル「ウミガメ?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「デメキン?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) <ポン!
(´・∀・`)「シイラ!」
ブ~!
吉村崇さん「なぜ?」
(´・∀・`)「……えぇ?」


(`・3・´)「そんなこと言われてもね?」
(´・∀・`)「んなこと言われたってよ~(笑)」
吉村崇さん「申し訳ございません(笑)」


(ヒント)気合いを入れてみて。


(‘◇‘)「エイ!」
ピンポンピンポン!


ご褒美グルメの鯖バーガーは相葉ちゃんがゲットです。


・東京 市ヶ谷「金市朗」「宮城せり鍋」


(問題)サンドウィッチマンさんのコンビ名の候補だった「さん」のつく名前とは、「三角関係」「三角州」のほか、あと1つはいったい何?


(´・∀・`)「三振」
ブ~!
吉村崇さん「(サンドウィッチマンさんが)野球もお好きですから」


(`・3・´)「三本締め」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!」
(´・∀・`)「サンラータン麺」
ブ~!
はずれたけどお顔がイケメン💙


ノノ`∀´ル「三温糖」
ブ~!
ノノ`∀´ル「砂糖……いや、ゼロカロリー(笑)」


(ヒント)ある境界線。


ノノ`∀´ル「三県境」
ブ~!


(´・∀・`)「三軒茶屋」
ブ~!
吉村崇さん「すぐそこ(笑)」
(*´・∀・`)「そう……(笑) すぐそこ」
ほわぁ~って笑う智くんです🍀
吉村崇さん「『すぐそこ』じゃないんです(笑)」


(`・3・´)「わかったよ。三途の川」
ピンポンピンポン!


正解した翔くんがサンラータン麺……じゃなかった(笑)
宮城せり鍋をご賞味です。
(私、せり鍋って食べたことない! 根っこも食べるんだ~)


(`・3・´)「大野さんも言ってたけど、この根っこのとこってのがさ~」
(´・∀・`)「それ食べるんだね~」
(`・3・´)「ねえ!?」
(うん、私もすぐに同じこと思った!😆)


・東京 中野「ボケリア」「殻つき生ウニの特濃プリン」
 

(問題)このウニの名前は?


(何と言うんでしょうか? 中華まんじゅうのような形をしていて、斑点模様がついている感じ……)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ヒトデウニ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「カニの胴体みたいなウニ」
ブ~!


アップになると、何だか白い朝顔みたい。
(´・∀・`)「こういうこと?」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「花束ウニ」(←素敵♪)
ブ~!
吉村崇さん「あ~、いいですね! おしゃれ、花束のような」


ノノ`∀´ル「目玉ウニ」
ブ~!


(´・∀・`)「草間彌生ウニ」
ブ~!
途中で「ドットね」って言ったのは翔くん? 松潤?
(´・∀・`*)(ニヤリ)


(.゚ー゚)「ドットがね? う~ん、見えてきちゃったよ」
確かに形も彌生ちゃんのカボチャみたいなウニ!


智くんは早押しボタン両手押し!
(´・∀・`)「トランペットウニ」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村崇さん「素晴らしい! ここで急に! すごい!」


(.゚ー゚)「そっち攻めればいいんだ」
(‘◇‘)「行け行け!」
と、にのあいに背中を押され……智くん、またすぐに早押しボタンを両手でプッシュ!


(´・∀・`)「トランペットでしょ……? ラッパウニ!」
吉村崇さん「正解ー!!」
Σ(´・0・`)「!!」


(`・3・´)「今のはすごい!」
吉村崇さん「今のすごい!!」
だから、智くんは映像問題に強いんだってば~✨


(´・∀・`)「来たぁ!♪」


トゲの先端がラッパ状になっているウニなので、「ラッパウニ」と呼ばれているそうです。


(´・∀・`)「いやぁ、嬉しい……いやぁ~、嬉しいなあ」
何年もクイズやっているけれど、正解したことをこんなに喜んでくれるんだよ、智くんは🍀


正解した智くんに「殻つき生ウニの特濃プリン」が振る舞われます。
智くんはまず、ウニの殻を左手で押さえているんですが……。


あれっ、智くん、爪がめっちゃ汚れてる‼️
ってことは、ってことはですよ……フィギュアか何か作ってるでしょ!!


もしくは何か手が汚れるようなアート制作しているんだね……!
嬉しいなあ♪
心から楽しんでね✨


スプーンでウニのプリンをすくって、ゆっくりとお口へ。
(`・3・´)「おそるおそる(笑)」
(´-∀-`)(モムモム)
目を閉じて、じっくりと舌で味わっておりますよ~。


最後にちょっぴりその舌をペロッと見せて、お顔を上げました。
(´・∀・`)(ほわん✨)
とっても優し気な微笑みをたたえてらっしゃいます‼️


(`・3・´)「優しくなった!」
(.゚ー゚)「まろやかになった」


(´・∀・`)「ちょっとフルーティーだなあ」
と、もうひと口。


やはり優しいお顔になってカメラに向かって微笑を(笑)
吉村崇さん「優しくなる!!」
(.゚ー゚)「優しくなるんだ!」
(‘◇‘)「優しい~」


(´・∀・`)「このねぇ~、あのぉ、ウニの下のぉプリンか? これがすごい、ぃ、フルーティーでぇ、その上に、あの、ウニが乗っかってるから、それ一緒に食べるとっ、あの、優しくなれるの(笑)」


(`・3・´)「一緒に食べるとなんだ」
(´・∀・`)「一緒に食べたほうがいい」


次に翔くんもウニのプリンを食べることになったんですが……。
(.゚ー゚)「でも、ちょっと取りづらそうで怒ってるわ」
はい、前フリOKっす(笑)


ウニのプリンを食べた翔くんは、やっぱり優しい表情に。
同じく優しい表情をたたえる智くんと見つめ合ったものだから、観覧席から歓声が上がっていました😀


・茨城県那珂市「ダイニングまつば」「納豆かつ」


(問題)なぞなぞです。「納豆」とかけて「パスポート」と解く。そちらも○○○が必要です。その心は?


ノノ`∀´ル「これでいいのかな? いい? どちらも『はっこう』(発酵・発行)が必要」
ピンポンピンポン!


正解した松潤は「納豆かつ」がかなり気に入ったみたいでした。


(`・3・´)「じゃあ、もう、マネージャーくんに松潤が『トンカツソース!』って頼んだら、もう納豆持ってこなきゃね」

MJ倶楽部(松本潤×新田真剣佑)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×ドリブルデザイナー岡部将和)

次回予告


次回のしやがれ、行列ランチデスマッチには小泉孝太郎くんが登場。


「大野智の実験企画」も行われます‼️


ナレーション「大野智は、アインシュタイン稲田と巨大実験!」


黒Tに白衣を羽織っている智くんは、油の入った超巨大鍋に春巻きの皮みたいなものを放り込んでいました。


見る見るうちに膨らんでいくビッグサイズのポップコーンみたい。
私は美味しそうに見えたんですが……。


また、水色のヘルメットをかぶった智くんが、透明なアクリルの盾を構えて、油はねみたいなものに立ち向かっていた映像も!


Σ (´・0・`)
バチッと何かが弾け飛んできて智くんもびっくりしていました💦


ニノの当番となる「隠れ家ARASHI」には、天才イリュージョニストHARAさんが出演とのこと。



●大野智くん雑誌情報


○3/9(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE」144号
第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭『忍びの国』上映リポート「俳優・大野智の凄さ」③
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 144号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 144号



●嵐さんテレビ情報


 ○3/8(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/8(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀
 

 ・3/8(日) 24:40-25:28
 明日へ つなげよう 選「21人の輪~二十歳になった子どもたち~」(NHK総合)
 相葉雅紀(語り)

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。