青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:カタカナ嵐「玉木くんと一緒で1本」

【お知らせ】


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟話題の手洗い動画!#嵐、#木村拓哉


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】4/10~(金)OA … #大野智 「AJINOMOTO オリーブオイル」

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


今夜のVSは、エンケンさんのお陰で智くんの笑顔いっぱい見られました❗️
すんごい爆笑していましたね♪


ボンバーストライカーではアンカーの玉木宏さんがピンを1本しか倒せなかったのですが、同じ場所になった智くんも同じ結果に。


そのときの返しの言葉をブログ記事の見出しにも使ったのですけど、さすがの締めでしたし、配慮も感じられて本当に智くんって素敵な方だな~って思いました💙


玉木宏さんも相変わらずかっこいいー!


フジだし、また玉木宏さんから鍵部屋のお話聞けないかしら? と思っていたのですが、別の方から智くんエピが!!


松本まりかちゃんが今回出演することはもちろんわかってはいたのですが、もう12年前のことになるし、さすがに舞台の話は出ないかと思ったらエピソードトークありましたね♪


『アマツカゼ 〜天つ風〜』のときの写真がテレビ画面いっぱいに現れてテンション爆上がりでした!!
凪な智くん💙


最近、智くん本当に体が細いし、コロナのこともあって心配性な私はますます智くんのことを日々強く想ってますよ。


ファンの想いもあって、智くんの腹筋もすでにどんどん割れてきているのではないかしら~。


 

VS嵐(2020/4/9)

オープニングトーク


嵐さんは黒と赤がチームカラー。
智くんは裏地に赤が入っている黒パーカーに黒のゆったりめのパンツというスタイル。
中に着ている白Tには円形をした黒いイラストが入っていて、スニーカーは赤ですね。


今週も無観客での収録なのですが……。
おや、その応援席の上をマッチョくん飛んでます!
って言うか、吊るされてるんですけど(笑)


こちらはお台場合衆国でも使用されていたものだそうで。
ノノ`∀´ル「あ! 使い回し!?」
(.゚ー゚)「何か、だから年季感じるもんね」
(‘◇‘)「ちょっと色がくすんでる(笑)」


4月9日は「フォークソングの日」とのことで、OPトークのテーマはカラオケについて。


ニノはカラオケに打ち上げのときぐらいしか行かないので、嵐の曲を歌うことが多くなると。


(`・3・´)「何かさ、前、四人でカラオケ行ったときなかった? 俺が行けなくて」
(‘◇‘)「行った」
(.゚ー゚)「新橋だ。新橋」


(`・3・´)「お土産で、何かみんなが録音した、CDもらった」


(`・3・´)「そのときに松山千春さんの曲歌ってた気がする」
(´・∀・`)「歌ってた」
(`・3・´)「歌ってたよね!」


(`・3・´)「俺何で大野智の『大空と大地の中で』……(笑)」
(´・∀・`)「そうそう」
そのCDを今すぐ売り出してくりゃっしゃれ~!!


(‘◇‘)「流行ったよね? あれ、CDにさ、残すっていう」
(´・∀・`)「CDね」


(`・3・´)「どこ行ったんだろうな~」
(なくしちゃったのね💦)


相葉ちゃんが必ず歌うのは『キン肉マン Go Fight!』というアニソンらしいっす。
翔くんいわく、C&Rがすごく盛り上がる曲だそうで。


翔くんはスピッツさんの『チェリー』1本槍だとのこと。
あらゆる世代にイケるという持論のもと、『チェリー』最強説を唱え、かれこれ25年ぐらい歌い続けている翔くん(笑)


対戦ゲストはドラマ『竜の道 二つの顔の復習者』チームの皆さんです。


プラスワンゲストは森三中の大島美幸さんと村上知子さん。
7年ぶりの登場とのことですが、そんな感じが全然しませんね。


ワクワク学校のノートに嵐メモ書いている大島さん(笑)

バルーンシューティング


バルーンシューティングについては、大島さんからスタッフさんへ、誰が風船を割ったかわからないのでテロップを入れて欲しい……という要望があったのですが「めんどくさい」との理由で却下されたそうですw


でも、「最後の残り3つずつにテロップを入れていただけませんか?」との譲歩案には「考えてみます」とスタッフさんが回答を。


それでは、上下に動くファーストターゲットへ。


吹き矢を吹く智くん、首も細いな~……美しいけど💙


あっ、テロップが入りました!


ラスト1個を割ったのは智くん‼️
ファーストターゲットは嵐チームの勝利となりました!


ところで、松本穂香ちゃんには嵐さんとの思い出が……?


何でも松本穂香ちゃんのお母さんが嵐ファンなのだそうで、Popcornなどのコンサートにも一緒に行ったことがあるのだとか。


相葉ちゃんに手を振ってもらったこともあるそうです。
(‘◇‘)「振った振った! ねえ~?」
(`・3・´)っ(‘◇‘)(←ツッコミ)
(.゚ー゚)「お~い!」


大島さんはPopcornのときにニノと目が合って会話したらしいです。


そんな大島さんが嵐さんのライブ曲の中で一番好きなのが『COOL & SOUL』だとのこと。
大島さん「わ~りぃ嵐が見れるんすよ」


2013年のアラフェスの『COOL & SOUL』の映像が流れました。
(智くんのビジュが最高です💙)


回転するセカンドターゲットは『竜の道』チームが先に風船を割り切りました。


と、ここで、ゲストの松本まりかちゃんが智くんに感謝していることがある……という話に!!


わー、『アマツカゼ 〜天つ風〜』のときの写真がテレビ画面いっぱいに現れた―♪


松本まりかちゃん「もう12年ぐらい前なんですけど、大野さんが、その、ラスト舞台だったと思うんですけど、一緒に共演させていただいたときに、私がすごい悩んでいたときに、『日記始めたらいいよ』って、言ってくれたんですよね」


智くん、小さくうなずきながら聞いてるー🍀


松本まりかちゃん「それでずーっと始められなくって、今年から始めました」
(`・3・´)「今年から?(笑)」


ノノ`∀´ル「悩んでたのは結構前だよね?」
(.゚ー゚)「『今年で12年目になります』じゃなくて?」


(.゚ー゚)「その、悩みはなくなったんですか?」
松本まりかちゃん「まあ、変わりましたよね?」
(´・∀・`)「……???」


松本まりかちゃん「当時の悩みはもう忘れちゃったんですけど、ま、今の悩みに対して、『ああ、あのとき、ああいう風に言ってくれたな』って。『よし、がんばってみよう』って思ったら、すごい今調子がいいんです」


ノノ`∀´ル「それ何? 急に思い立ったの?」
松本まりかちゃん「いや、何度か思い立ったんですけど、できなくて、そんな自分がすごいいやで」


(´・∀・`)「ある意味、12年ちょっと苦しませたって感じかな」
松本まりかちゃん「ああ~、すごい苦しかったです」


(.゚ー゚)「謝ったほうがいい、謝ったほうがいいよ」
松本まりかちゃん「何度も書けないっていう挫折を味わったので」


(´・∀・`)「まりか……」(←呼び捨て)
「12年苦しめてほんと、申し訳なかった」
って頭を下げるという予想外な展開にっ!!


(´・∀・`)「今悩んでない? 3か月」
松本まりかちゃん「今の悩みは日記のほうに書けるようになったから大丈夫です」
(´・∀・`)「良かった、良かった」


固定されていないファイナルターゲットのラスト3個は全て対戦ゲストが割っていました。


嵐チームは風船が小さかったと主張を(笑)
(`・3・´)「お祭りのヨーヨーみたいなサイズだった!」
テロップによれば「いつもと同じ」だそうですよ~。


ゲストの遠藤憲一さんからは「バラエティーで一番楽しい! 『VS嵐』」とのありがたいお言葉が!(笑)

クリフクライム


\(´・∀・`) < 続いての対決は、クリフクライムっ!
とカメラを智くんは指差し♪


対戦ゲストはパーフェクト!
後攻の嵐チームからは翔潤がチャレンジです。


先攻のとき、高橋一生さんがマットと壁を蹴るようにして登ったこのですが、それを翔くんが真似すると言い出しためにみんなから心配されることに。


(´・∀・`)「え、三角跳びして、どこグリップつかむの?」
紫色の出っ張った壁を蹴って、オレンジのグリップをつかもうとしていたと翔くん。
そのグリップ低すぎない!?(笑)
ノノ`∀´ル「やめよっか(笑)」


ここで大島さんから言いたいことが?
大島さん「嵐さん最近、クリフクライム、あの、やる気がないです」
「全体的に!」
(`・3・´)「だんだんね、歳重ねてきたから(笑)」


今気づいたけど、ニノの服の袖長すぎない!?(笑)


大島さん「あからさまなんすよ、もう、顔に出るのが。特に、ごめんなさい、リーダーと、松本さんがほんとに、いやな顔するんすよ!」


(´・∀・`)「最近、マジでほんとにいやだったんだよ」
「でも、結果(頂上に)行ってるでしょ?」
そう! 結果よ、結果♪


大島さん「何でいやなんですか?」
(´・∀・`)「だってしんどいじゃん(笑)」


翔潤のクライムの直前、大宮が何やら作戦を話し合っていたのですがよく聞きとれませんでした~。


ファーストクライマーの松潤は、ちょっともたつく箇所も。
(´・∀・`)「ムズイんだ」
しかし、グリップを一発で受け取って、丸アゴを制して頂上へたどり着きました。


セカンドクライマーは翔くんなんですが……。
あれ三角跳び!?
登ったとたんに落ちるかと思って、ちょっとびっくりしました💦
智くんも目頭をさわって笑っています~!


そして問題のエレベーターでは、天の声でさえも「エレベ……(笑)」って言葉に詰まってしまうほどにあたふた。
動くエレベーターのグリップに足を乗せておかしな動きになっていましたwww


翔くんは結局頂上に行けず、何か、いつもの定位置でクライム終了していました(笑)

特別企画:カタカナ嵐


すっかりおなじみになった「カタカナ嵐」は、お題となる言葉をカタカナやジェスチャーを使わずに伝えるゲーム。


まず前半、先攻の対戦ゲスト、代表者として嵐チームが指名したのは松本穂香ちゃんでした。


そして後攻の嵐チームからは、大島さんが選ばれました。
ただ、智くんはあんま答えてなかったね……😅


(´・∀・`)「松潤に例えるとすごいね、やっぱ」
カニクリームコロッケとか、ソースというお題があって、松潤に関わらせて答えていた大島さんです。


後半、対戦ゲストから指名を受けたのは遠藤憲一さん。


カタカナ禁止でお題を例えようとするエンケンさんはいっぱいいっぱいで、智くんも大爆笑!!😆
玉木宏さんも高橋一生さんも目に涙をためて笑っていました。


エンケンさんのターザンのまねに、天を仰いで笑っている智くん💙
目をギュッとさせて、口の中まで見えるほど笑ってて、歯並びチェックしちゃうし、前髪のカーブも素敵だし、何よりも喉仏ぇぇぇ‼️✨


後攻の嵐チームからは村上さんがガイド役へ。


「板に乗る」というヒントで智くんは、
(´・∀・`)「スケボー」
と即答!
きっと先日の『2020スタジアム』での取材を思い出したのかも~。

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは玉木宏さんと同じ最終レーンを担当です!


その玉木宏さん、対戦ゲストのプレーの際には、天の声から「玉木さんはどうしました?」と聞かれ……。


玉木宏さん「僕は1本倒しました……。はいっ?」
と回答を。


嵐チームは820ポイント以上獲得しなければ勝利できません。
(`・3・´)「いや~、厳しいな~」


しかし、大島さんによれば、トップバッターが相葉ちゃんなのは勝ちパターンであると分析。
大島さん「相葉さんっていうのは、めちゃくちゃ強く放り投げるんですよ。で、全部なぎ倒してくれますから」


大島さん「やっぱり一番最後の人って大事なんです。さっきの玉木さん見ていただければわかるんですけど(笑)」
(‘◇‘)「笑っちゃってるじゃん!(笑)」


大島さん「なので、ここ重要なんすけど、最後リーダーが決めてくれますから、イケると思います」
智くんはちょっぴり浮かない表情に見えたけれど……大丈夫だよー。


智くん、両手を後ろに組んだままで、足をちょっとストレッチしてる???


ここで、"私だけが知っている嵐メンバーの秘密"を語ることになったのですが……。


ノノ`∀´ル「じゃあ、言ってみよう」
「相葉くん、実は、相葉さんと、同じ酵素浴に行ってます、私」
(‘◇‘)「……マジで!?(笑) 言ってよ~!(笑)」
ノノ`∀´ル「最近まで知らなかった」
(‘◇‘)「じゃあ一緒に行こ」


また、翔くんが言うには、ボンバーストライカーのとき嵐のメンバーは全員、ほかの人が取りやすいように下の段からボールを選ぶ……という話も!


どちらも気をつかうから、上だけ残っていることが多いのだそうですが、ものすごく嵐らしいエピソードですよね😊


ノノ`∀´ル「これもう何か、上から取れないね」


さあ、嵐チームのボンバーストライカーがスタートです!
智くん、がんばって💙


1つ目のターゲット、こちらは2本のピンの間を智くんのボールはすり抜けていきました。


2つ目は智くんの直前で翔くんがパーフェクトを取りました。


3つ目は村上さんがパーフェクトに。
4つ目も残り1ピンを翔くんがゲット!


5つ目のターゲット、智くんが白ピンを1本獲得!!


6つ目はニノがパーフェクトを出して……。


嵐チームは860ポイントを獲得し、嵐チームの勝利となりました!


大島さん「リーダーも1本倒してくれましたね」
(´・∀・`)「うん、俺、あのぉ~、玉木くんと一緒で1本」
智くんが人差指を立てると、玉木さんも同じポーズしてくれました♪

エンディングトーク


ED曲は『マイガール』でした。

次回予告


天の声 < 来週の『VS嵐』は!
(´・∀・`) < 大野です! 最弱じょーおー(女王)・仲間由紀恵に、豪華俳優陣が挑む! 死闘連発! 連覇か? 新しい王誕生か!?