青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「パーン! チャッチャッ! シュッ! バーン! オッケー?」

【お知らせ】


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟話題の手洗い動画!#嵐、#木村拓哉


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】4/10~(金)OA … #大野智 「AJINOMOTO オリーブオイル」

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




おはようございます。


自粛自粛の日々が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
長丁場ですから、せっかくのインドア生活を楽しみましょう✨


でも、いつもと何も変わらない我が生活を振り返り、私って普段から「ひとり緊急事態宣言」みたいなものだったんだな~って思い知らされているところです😅


そんなときでも気になるのは智くんのこと。
今、どんな生活をなさっているでしょうか。


お家でカレーや肉じゃがを作って、絵を描くのを楽しんでおられると良いのだけれど……。


最近ますます痩せて見えちゃうし、昨日のVSではお疲れなのかな? と感じられるところもあったし、心配になります。


色んなことが重なって、追い詰められたり、心労が募っていないことを心より願います💦


アラフェス2020についても、まだ何のお知らせも来ないですよね。


個人的には、中止なり延期したほうが良いのではないかと思っています。
ファンや、何より嵐さんたちが新型コロナウィルスになってしまっては取り返しがつきません。


ここまで何の報告がないのは、延期した場合のスケジュール調整が難航しているとか、そんな理由かもしれませんが……。


こんなときは余計な執着やこだわりは捨てて、まずは健康第一で行きましょう!
命が一番大事だよ~🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/5/23・レポート2020/4/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」

(SE)


(´・∀・`)エコー「人は、教えることによって最もよく学ぶ」


(BGM:movin' on)


(´・∀・`)「はぁ~っ! 読みますかっ(笑)」


(´・∀・`)「これは、ローマ帝国のっ、哲学者、ルキウス・アンナエウス・セネカのっ言葉です」


(´・∀・`)「今まで、おぼろげにっ考えていたことや、何となく思っていたことを他人に話すと、考えが明確になったり、思っていたことがはっきり自覚でできたりする」


(´・∀・`)「なるほど。まぁ~、でも僕、自分で教えることって、ほとんどないですよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、よく、あのぉ~、ライブとかで、リハーサルでぇ、ソロ曲ぅ……自分で振り付け、して、Jr.の子にっ、振り移し? することはよくありましたねっ」


(´・∀・`)「やっぱ、おしっ……方(教え方)って難しいんだなぁって思いましたね」


(´・∀・`)「普通は(カサコソという物音)、振り付けの先生とかは、ワン・トゥー・スリー・フォー! とかぁで教えるわけ。カウントを取るわけねっ」


(´・∀・`)「でも僕、いざぁ……初めて自分で振り……付けて、Jr.の子に、ふ、振り移しするときは……どうしてもカウントでできなくて。パーン! とか。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『パーン! チャッチャッ! シュッ! バーン! オッケー?』とか言って。ふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「Jr.の子、もう、もう何だ、固まっちゃってたよ、最初ね。うん」


(´・∀・`)「『音楽聞けばわかるから』つって(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「『ちょっと1聞いてみて。で、僕ちょっと軽くやるから』って


(´・∀・`)「いや、難しい。未だにできないです。うん」


(´・∀・`)「『右・左・ポーン! ポーン! パッパッ! チュウ! ドォン! って音があるから』つって。ふふっふっふ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「酷いもんですよねっ。僕がJr.だったらもう帰りますよ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「Jr.の子、ちょっとぉ……耐えてくれっ」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんのダンスって、カウントだけでは表現しきれない音まで拾っているから、そういった理由も振り移しに影響しているのではないでしょうか。


でも、屋良っちが世界レベルで活躍しているダンサーさんたちとリハしてたときも、誰もカウントなんか取ってなかったよ?
前にもブログに書いた通り、ROTでドキュメンタリー見たけど。


智くん同様に、擬音や鼻歌で音を取りながら振り付けしていました。
あの場で誰かがカウント取ってたら……逆にダサ! って雰囲気だったな~。


だけど、そういう世界や感覚にふれていないと、カウント取ってもらえないの!? って思っちゃう人も出てきてしまうのかも……。


うん、ほんと、智くんはそのままで、振り移しされる側に耐えてもらいましょう(笑)


智くんのレベルに近づけば、カウントなしの感覚だってきっとわかってもらえるさ!
林翔太くんとかは実際、理解してくれてたんじゃないかな?




●嵐さんテレビ情報


 ○4/11(土) 13:50-16:00〔CS放送〕
 映画「忍びの国」(TBSチャンネル1・TBS CS)
 大野智


 ○4/11(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/11(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)