青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』手土産グルメデスマッチ「何だよ、それ!」

こんばんは。


今夜のしやがれの智くんもたいへん麗しく、黒い衣装がとてもお似合いで、髪の毛が短いのはまた少年のようでもありました💙


智くんが担当された「隠れ家ARASHI」については単独でまたブログ記事にアップいたします❗️
このあとに。



また、本日はFC会員向け動画やSNSから、嵐さんのメッセージがありました。


五人とも別々の場所で撮影していたようで、新型コロナウイルスのこともあるから嵐さんたちもお互いにしばらく会えないのかもしれないですね……。


何はともあれ、智くんがお元気そうに見えたので良かったです。


この状況では釣りに行くこともできないかもしれないけれど、お家で絵を描いて楽しんでいてもらいたいな🍀



会員には数時間前に、事前のお知らせがありましたが、本日は嵐さんの公式YouTubeチャンネルに『untitled』のライブ映像がアップされて驚きました!


もうすでに何度かリピったという方もおられるのではないでしょうか。


再生回数は現在270万回に届こうかというところなので、ひょっとすると今日中に300万再生に達するかもしれません!!


智くんのマリオネットも伝説も(笑)、全て世界に配信ですね😆


それに、何度ふれても智くんのダンスと歌声には目も耳も心もとろけてしまいます✨



インスタストーリーズでは、智くんがお気に入りの釣り竿を披露されていました♪


あの釣り竿って、2018年12月に雑誌の取材で話しておられた釣り竿よね? きっと!


(´・∀・`)「色とか全部自分で選んでオーダーメイドできる釣り竿を買ったんだよ。何色にしようかな? って決めてるときも楽しかったけど、それがついに出来上がってきたから、今、興奮してる(笑) いつも竿は黒ばっかりなんだけど、それは黄色にして、ちょっと派手にしてみたし。何か釣ってもテンション上がりそうな気がするよ


まだ使ってらっしゃらなかったのね💦


嵐さん隔週テレビ誌『TVstation』年末年始超特大号・1号「2019 ARASHI & Hello 20th Anniversary」グラビア・インタビュー - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



あと、金曜の相葉ちゃんのレコメンで、相葉ちゃんが智くんやニノとスンドゥブを食べに言ったと雑誌の連載に書かれていた……との投稿がありました。


(‘◇‘)「それは結構前なんだけど、え、ロサンゼルスに行ったときに、え~、スンドゥブ食べようって食べに行ったんだけど」


(‘◇‘)「え~っと、僕とにのちゃんで、その何か撮影をしてて。で~、そこに別隊でリーダー撮影してたんだけどそれが早く終わったって言うからちょっとこっちの撮影一瞬でいいから出てくれって言って、三人で撮影をして、1本だけ」


(‘◇‘)「で~、それで仕事は終わりだったから、ご飯食べに行こうって言って、『ちょっと何か辛いの食いたいよね』ってなって。『じゃ、スンドゥブ行こう』って言って行ったんです」


(‘◇‘)「だから日本じゃなくて、ロスでの話ですけどね」


(‘◇‘)「そのときに、その、辛さが選べた。スンドゥブ」


(‘◇‘)「それの辛さが選べて。ま、僕とニノは、5中の4ぐらいにした。リーダーは、もう5の5。デンジャーって言う。デンジャーって書いてあるんだけど、それを食べてて。全然汗かかないし。4を食ってる俺らがもう汗だくになっちゃってるのに。『リーダーほんと強いんだな』っていう話をした」


近さん「リーダーは、辛い物得意なんだね」
(‘◇‘)「得意得意! 得意って言うかもうわかんない。1周回ってよくわかんない(笑)」


 

嵐にしやがれ(2020/4/11)

オープニング


智くん、白い柄は何だか派手だけど、カジュアルジャケットは黒だし、Tシャツも黒白のボーダーだし、短めの髪にすごく良く衣装に合っています💙
ボトムスは黒のパンツとシューズとごくシンプルなのもかっこいい~❗️


ゲストは中島健人くんと平野紫耀くん。
今週のデスマッチは全員ジャニーズですね~。


中島くんと平野くんは毎日、交換日記をしているそうで。
ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』でバディを組む役作りのためなのだとか。


(´・∀・`)「偉いね」


しかし、撮休のタイミングなどもあり、今のところ中島くんの「俺の日記」みたいになっているのだとか(笑)


(雑誌にあった、平野くんが智くんと交換日記してみたい……と言っていたくだりはカットされました💦)


平野くんは電気代が高いのが悩みなのだそうですが、寝るときに体の一部に絶対風が当たっていないといやだと言うのですが……。


だから眠るとき掛布団をかけていても顔に風が当たっていないといやなために電気代が高くなってしまうらしいっす。


相葉ちゃんは何か月間がたまったマネージャーへの支払いがむちゃくちゃ高い……とのこと。
(立て替えてもらったってことだよね?)


翔くんは立て替えてもらうと借りてる感が出てしまうのでその場で支払う派。


お蕎麦を買ってもらいたいときに1000円渡したのだけれど、マネージャーさんから「100円足りません!」と言われてしまったのだとか。

手土産グルメデスマッチ


・東京 東十条「東京ラーメン マリオン」「チャーシューにぎり」


(問題)ハンガリーの豚「マルガリッツァ」は「○○の豚」として有名です。いったい何?


ノノ`∀´ル「幸運の豚」
ブ~!


平野くん「トリュフ! トリュフの豚?」
ブ~!


(`・3・´)「最高の豚(笑)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「最高級の筆の豚」
ブ~!


(‘◇‘)「羊みたいな豚?」(←見た目は一番近いと思う~)
ブ~!


(ヒント)かなり希少な豚。


中島くん「来た! あなただけの豚」
吉村崇さん「違います!(笑)」


平野くん「イタリアの豚!」
吉村崇さん「違います。ハンガリーです(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「宝石の豚」
ブ~!
吉村崇さん「はいはい。それぐらい最上級です」


中島くん「国民の豚」
ブ~!


ノノ`∀´ル「王様の豚」
ブ~!


(.゚ー゚)「国宝の豚」
ピンポンピンポン!


約200年前にハンガリーで誕生した豚なのですが、数が激減してしまったため、国を挙げて保護しているのだそうです。


正解したニノのもとに、チャーシューにぎりが。


・東京 浅草「468(ヨーロッパ)」穴子棒寿司(ハーフ)


(問題)浅草寺・雷門の大提灯が折り畳まれるときは? 台風などの強風が吹くときと、もうひとつはどんなとき?


ノノ`∀´ル「神輿が通るとき!」
ピンポンピンポン!


平野くん「えっ? えっ?」
吉村崇さん「知ってましたよね?」
ノノ`∀´ル「ほんとに知らない(笑)」


(`・3・´)「たぶん1本目食べられなかったから、どうしても食べたかったんですよ」
3/28(土)のスペイン料理デスマッチのときですね。


ノノ`∀´ル「穴子には目がないんですよ!」
ということで、松潤が穴子棒寿司をパクリ。


松潤は隣のニノのチャーシューにぎりもひと口。
後輩くんたちも早く正解しないと全部食べられちゃう可能性が!?


中島くん「酷くない?」
ノノ`∀´ル「俺は後輩には気つかわないって決めてんだ」


・東京 東麻布「ミラド ドルチェ トレ・スパーデ」ミラノプリン(プレーン)


(問題)イタリアの言葉「魔女の一撃」とはいったい何のこと?


(`・3・´)「金縛り」
ブ~!


腕組みして考えてる智くん、かっこいい~💙
両手で早押しボタンを押すスタイルです♪
(´・∀・`)「静電気!」
ブ~!


平野くん「毒殺!」
ブ~!


中島くん「彼女の告白」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。ここ(ひじ)ぶつけてビーンってなるやつ!」
ブ~!


(`・3・´)「あの、ここ(膝)叩いてピーンってなるやつ」
ブ~!


(`・3・´)「あの、ささくれ」
ブ~!


(‘◇‘)「ゲンコツ!」
ブ~!


(´・∀・`)「通風」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。ぎっくり腰」
ブ~!


イタリアやドイツではぎっくり腰が魔女のしわざと信じられており、「魔女の一撃」と呼ばれているのだそうです。


正解した相葉ちゃんにミラノプリンのご褒美が。


・東京 神楽坂「鮨処 よね山」特製ばらちらし


(問題)「鮨処 よね山」店主のお寿司屋さんとして致命的な弱点とは?


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「甲殻アレルギー」
ブ~!
(私もお寿司屋さんにはなれなさそう……)


平野くん「お酢大っ嫌い」
ピンポンピンポン!
平野くん「おっ、やった!!」


平野くんは中島くんとハイタッチ。
店主さんは酢の匂いが苦手なのだそうです。


平野くんのもとに特製ばらちらしが。


さらに、平野くんは残り1個のチャーシューにぎりもパクリ。


中島くん「半分残せ……残さないんだ」


一旦口に入れたチャーシューにぎりを半分出そうとする平野くん。


中島くん「出したの!?」
平野くん「遅いよ(モグモグ)」
中島くん「出さなくていいんだよ」


吉村崇さん「何なの、この子~」
(´・∀・`)「あはははっ☆彡」


・東京 広尾「果匠 正庵」あんず大福


(問題)あんず大福の「お茶とあなたとあんず大福」というキャッチフレーズをつけるヒントとなったものとは?


(`・3・´)「酒とおまえと大五郎」
ブ~!


中島くん「来た! 部屋とYシャツと私」
ピンポンピンポン!
吉村崇さん「いや、早いんですって」


正解した平野くんはあんず大福を美味しそうに食べていました。


・文京区 白山「小田原屋」すき焼き袋


(問題)店主の息子、竣哉くんが漬物樽に入れている大切な物とは?


(`・3・´)「ええっ!?(笑)」


(`・3・´)「レゴ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ザリガニ! ザリガニ……」
ブ~!
それは智少年が獲ってたよね😊


(`・3・´)「ミドリガメ!」
ブ~!


(´・∀・`)「サ、サワガニ」
ブ~!


(`・3・´)「カブトムシ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
上を見て一瞬考えてから、
(´・∀・`)「メダカ?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「おたまじゃくし」
ブ~!


(`・3・´)「金魚」
ピンポンピンポン!
(´・∀・`)「何だよ、それ!」
って言ったときの智くん、短い髪型といい少年みたいでめちゃかっこ良かったー!!


正解した翔くんのもとに、すき焼き袋の乗ったお皿が。


中島くんと平野くんも良い差し入れの参考になったようです。
ここで智くんから質問が。


(´・∀・`)「何、割り勘的な感じでやんの? 差し入れ」


中島くんは「どうする?」と平野くんのほうを振り向きます。


中島くん「ああ、じゃあ、俺が出すよ」
平野くん「あ、マジっすか?」
中島くん「いや、そのまま?」


(`・3・´)「もうワンターンぐらい欲しいよね」
吉村崇さん「やばい後輩誕生ですね~」」

櫻井翔○○へ行く!(櫻井翔×ヒロミ)

 


●嵐さんテレビ情報


 ○4/12(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/12(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀