青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』隠れ家ARASHI"大人も夢中になる最新おもちゃSP"大野智×加藤諒×青山テルマ「君なら飛べる!」

こんにちは。


昨晩はしやがれを全部見たあとに寝落ちてしまいました💦
今日、改めて「隠れ家ARASHI」を見たけど、やっぱりおもしろい‼️


今回はカードゲームがあったからゲストに加藤諒くんと青山テルマちゃんがゲスト出演されたと思うのですが、人選ナイスチョイスでした✨


何だかとても和やかな雰囲気なのは、お三人とも人を変に下げたりしないからですよね。


バラエティーだけでなく、せっかくだから加藤諒くんはダンスで、青山テルマちゃんは歌でコラボしてくれないかな~。


青山テルマちゃんに関してはね、確か『truth』がオリコン年間1位を獲ったときだったかな?
智くんが1位は青山テルマちゃんの曲だと思った……と、確か言っていたんですよね。
よく耳にしたから、と。


大野智 feat.青山テルマ、もしくは青山テルマ feat.大野智はいかがでしょうか⁉


あと、ミニチュアのジョウロを手に持っていたときに智くんの右手の人差し指、やっぱり爪の中がちょっと汚れていましたね。


LIFEのしやがれ連載でも汚れていたように見えたの、照明の加減などではなかったようです。


爪の中まで汚れるってことは、またフィギュアを制作しているのかな~って勝手に思いました。


今、きっと時間的にも余裕があるのではないかと思うので、ゆっくりとアート楽しんでもらいたいです。
釣りに行けない分も!(笑)


それと、昨日は次回予告が流れませんでしたが、日テレ番組表によりますと来週は、『嵐にしやがれ10周年スペシャル』だとのことです。


《数々の名シーンを豪華ゲストと共に振り返ります! 土曜よる9時お楽しみに!》


とのことですが、どんな感じになるのでしょう。
同じスタジオに全員が集まることは今はない……とは思うのですが。


 

嵐にしやがれ(2020/4/11)

隠れ家ARASHI「大人も夢中になる最新おもちゃSP」(大野智×)


(´・∀・`)「大人も夢中になる最新おもちゃスペシャル~!」


隠れ家セットのドアを開け、スタジオに現れたのは……?
(´・∀・`)「あ、こんにちは」
博品館の堅田朋宏さんです。


博品館は、町田くんの舞台でも何度も訪れたことのある博品館劇場のあるビルなんですが、時間があるときには私も1階のTOY PARKで暇つぶししたりしています。
もちろん買い物したことも。


あ、智くん、紺色のブルゾンの舌は黒Tなのね♪
カンペに気づき、急にキリッとしたお顔に💙


(´・∀・`)「今日はね、一緒に遊んでくれるゲストを……お呼びしてるの?」


ノックと同時に「こんにちはー!」と元気にドアを開けて入ってきたのは加藤諒くんと青山テルマちゃん!
大野丸で淡路島を訪れて以来の玉ネギトリオがそろったよ~ん(笑)


加藤諒くん「大野くん、お久しぶりです~!!」
うなだれるさとちゃん(笑)
(´・∀・`)「やだぁ!! やだぁ!」


加藤諒くん「大人も楽しめるおもちゃがあるんですか?」


加藤諒くん「大人も楽しめる……」
青山テルマちゃん「おもちゃ♪」
(´・д・`)「やだぁ! やだぁ」
と首をブルブル振ってます(笑)

サプライズトイ


加藤諒くん「サプライズトイ!?」
青山テルマちゃん「何それ」


サプライズトイとは、その名の通り驚きのあるおもちゃの総称とのこと。
(´・∀・`)「え~」


智くん、下はユーズドジーンズと黒と白のシューズです。
加藤諒くんと青山テルマちゃんが嵐カラーに近いカラフルな衣装だから、智くんが大人っぽく見えるなあ✨


青山テルマちゃん「え、かわいい!」
加藤諒くん「何これ~」
(´・∀・`)「うわ、何じゃ、こりゃあ!」


登場したのは「ブルーミーポット ダン イン ザ サン」というおもちゃ。
(´・∀・`)「へえ~」


まるで植木鉢のような形をしていて、ちっちゃなジョウロがついています。


あっ、ミニチュアのジョウロを持つ智くんの右手の人差し指、爪の中がちょっと汚れてる‼️


先日発売されたLIFEのしやがれ連載でも確認できましたが、やっぱり照明の加減などではなかったみたい。


爪の中まで汚れるってことは、またフィギュアかな???


(´・∀・`)「水、水入ってんだ」
加藤諒くん「リアルウォーターですか?」
はい!


(´・∀・`)「え~、何だこれ」



青山テルマちゃん「行きますよ?」
(´・∀・`)「行きましょう」


智くんが水色の植木鉢にジョウロで水をかけてみると……。


加藤諒くん「え、待って、何か出てきた!」
(´・∀・`)「な、何それ!」
チューリップのつぼみみたいのが紙を突き破って出てきましたあ!


加藤諒くん「え、何か怖い!! 怖いよ!!」
(´・д・`)「ああああ、ああ~!!」
智くんの植木鉢からも何か水色の物体がニョキニョキ出てきたあ~!!


三人とも大騒ぎで植木鉢から数歩離れています(笑)


引っ張り出せるそうなんですが……。
(´・д・`)「え、怖い」


三人で「え~、え~」って手を合わせて寄ってって、女の子みたいでかわいいです(笑)


青山テルマちゃん「大野くん、先、一番最初だよ」
(´・д・`)「何でぇ~!? 何でよ~」


智くんが突起物を右手でつまんで引っ張り出してみると、
(´・∀・`)「ぉっ……」
何か、中世の貴婦人みたいに超頭を盛ったお人形でした!


大爆笑する加藤諒くんと青山テルマちゃんww
(´・д・`)「……」
智くんは人形を指でつまんだまま固まってるし(笑)
加藤諒くん&青山テルマちゃん「かわいい~」


さらに、植木鉢を開くとそこには人形の洋服や小物も入っていました。
(´・∀・`)「え、楽しいじゃん」


青山テルマちゃん「確かにだけど、大人の方でもハマりそう」
(´・∀・`)「うん」
「いや、よくできてんなぁ~」


智くんのお人形は水色の髪に桜の花が飾られていて、ピンク色の着物のような服を着ています。


人形の髪は外せるのだそうです。
青山テルマちゃんが自分の人形の髪をはずすと、その下は普通のお団子ヘア。


加藤諒くん「そっくり!」
青山テルマちゃん「あたしじゃん!」
(´・∀・`)「テルマやん!」
智くんったら、また呼び捨て😊

育成型おもちゃ


そして、予告でも登場したおもちゃもスタジオに。
「とんで!オウリー」という名前だそうです。
青山テルマちゃん「かわいい!」


コミュニケーションを取ると成長するらしいです。
体ではなくて心というかAIが?
(´・∀・`)加藤諒くん&青山テルマちゃん「へえ~」



加藤諒くん「成長したらどうなるんですか?」


博品館の堅田さん「名前の通り、飛びます」
(´・∀・`)「えっ!?」


目の色の感情表現に合わせて、なでたり食べ物を与えると飛ぶようになるらしいです。


智くんになでなでされてるオウリーが羨ましい~💦
加藤諒くん「めっちゃガルガル言ってますよ」
オウリーがね、智くんじゃないよ(笑)


オウリーはお腹が空いているらしいので、加藤諒くんがおもちゃのブドウを与えます。
(´・∀・`)「今だ、今」
青山テルマちゃん「食べて~」


ガブガブ食べてます。
加藤諒くん「食べてる!」
(´・∀・`)「ええ、すげえ」
青山テルマちゃん「おなら?」
そう、食べ終わるとブーとおならやゲップするようです。


目の色が白いときは気分がいいそうなので、智くんが両手でオウリーを持ち、高い高いしてあげることに。
そうすると飛ぶらしいのですが……。


(´・∀・`)「君なら飛べる!」(←イケボ💙)


何かの儀式か体操のように……智くんは4回ほど高い高いを(笑)


(´・∀・`)「次は確実に……」
と言いかけたときにオウリーから音楽が流れ始めます。
智くんはそそくさと台にオウリーをセット。


(´・∀・`)「えっ!?」
オウリーの首が伸びて来たー!?
首にはプロペラついてます。


青山テルマちゃん「え、ちょっと待って待って待って」
加藤諒くん「え、怖~い」


オウリーのプロペラが激しく回転を!!
Σ(´・∀・`)「えーっ!?」
プチパニックになるお三人(笑)


オウリーが跳びまちたっ!!
(´・∀・`)「えーっ!? えーっ!?えっ!? ああ~!!」
めっちゃ加藤諒くん爆笑してるしwww


2度目のオウリーのフライトではお三人とも拍手してました。
そしてオウリーは落下。
(´・∀・`)「ああ!」


加藤諒くん「怖~い!(笑)」
(´・∀・`)「怖いよねえ!」


加藤諒くん「これ盛り上がりますね(笑)」
青山テルマちゃん「まあね」
加藤諒くん「めっちゃおもろいですよ、これ」


お二人が会話している間、智くんはオウリーを手に取ってしげしげと眺めていました。

ボードゲーム


食卓のような木製のテーブルにお三人がついています。
智くんはカメラの真正面。


なるほど、ボードゲームはひとりではできませんからね。
それで加藤諒くんと青山テルマちゃんがゲストに呼ばれたのか~。
人選ナイスです!


ここ数年ボードゲームはブームとなっており、世界中で年間1000種類ほどの新商品が出ているそうです。


(´・∀・`)「ええ」
加藤諒くん「1000種類!?」
(´・∀・`)「そんなに!?」
「すごいんだなあ」


今回紹介されたのは「はぁって言うゲーム」というカードゲーム。


青山テルマちゃん「知らない」
(´・∀・`)「へ~」


加藤諒くん「僕持ってるんです! これ。めっちゃおもしろいです。これ」
(´・∀・`)「これ涼くん知ってんだ」
(智くんの「りょうくん」呼びがほんっと好き。別の「りょうくん」のこと語っていたの思い出すし……😆)


加藤諒くん「知ってますね。結構、役者さんの中でも流行ってるゲームです」
(´・∀・`)「へえ~!」



まずはデモプレー開始。
智くんを始めお三人が「アクトカード」と呼ばれるカードを引いていました。
そこに描かれたアルファベットが示すお題で演技をします。


智くんが引いたのは「A」のカード。


「はぁ」のカードの「A」には『何で? の「はぁ」』と書かれています。


(´・∀・`)演技中「……はっ?」


ほかのお二人は、AからHまで、どの「はぁ」の演技をしているのか当てていきます。
加藤諒くん「これは難しいですね」


青山テルマちゃんが選んだのは正解のAでしたが、加藤諒くんは「とぼけの『はぁ』のFを選択。


(´・∀・`)「僕は、Aです!!」
って加藤涼くんのほうをすぐ見てました(笑)
加藤くん「ショック」


青山テルマちゃん「『えっ?』て感じで来たの」
(´・∀・`)「そうそう」


それでは、プレー本番です。


(´・∀・`)「お題決まった。こちら!」
と智くんが引いたカードには、
加藤涼くん「振り向いて。振り向きと表情のみ」
との表示が。
青山テルマちゃん「えっ、これムズッ!!」


まずは智くんの演技から!!
(´・∀・`)「はいっ」
とカメラに背中を向けてます♪
智くんの襟足の浮島を確認✨


振り向いた智くんは……、
(´・~・`)
かわいい🍀


加藤諒くん「え~、かわいい~! わかった!」
(´・∀・`*)(ニコッ)
青山テルマちゃん「わかった! 上手~い!」
(´・∀・`)「わかった?」


青山テルマちゃんと加藤諒くんはGの「ぶりっ子風に」と解答。
(´・∀・`)「正解!」
青山テルマちゃん「わ~、上手いもん!」


次は青山テルマちゃんが演技する番。


青山テルマちゃん「ちゃんと見てて。もう、秒でキャッチしてね」


智くんは左手をグーにして口元に添え、真剣な目つきで見守ります。
まなざしが超かっこいいなあ💙


青山テルマちゃんがビクッとして振り向く演技をしてましたが……。


青山テルマちゃん「……これ結構上手いと思うんだけど(笑)」
智くんも加藤諒くんもちょっと笑ってます😊


青山テルマちゃん「ほんとに当てて、お願いだから。ちょっと紛らわしいのあるんですけど」
加藤諒くん「そうなんですよね」
(´・∀・`)「うん、そう、どっちかなぁ~」


青山テルマちゃん「普通に考えて!」
(´・∀・`)「普通に考えて?」
智くんは考えるときにおなじみの両手をグーにし、手の甲を上にして首を挟むようなポーズ。


(´・∀・`)「ああ、でも……でもわかったかもしんない、俺」
首筋を手でさわるしぐさがマジ色っぽいよね、智くんって💙
加藤諒くん「僕も、たぶんこれだ! って言う……」


(´・∀・`)「そうだな、これだな。E!」
Eは「幽霊の気配を感じて」です。


加藤諒くんも同じ答えで、こちらは正解!


青山テルマちゃん「すごい! 嬉しい~!」
加藤諒くん「パーフェクト行くんじゃない?」
(´・∀・`)「行くかもしんない!」


最後は加藤諒くんの演技。
加藤諒くん「行きま~す」


加藤諒くんは振り返ってから視線が移動を。
ちょっと時間かけてます。


(´・∀・`)「ずるくない? 何かそれ」
「ずるいよね? 今のねぇ」
青山テルマちゃん「確かに(笑)」


(´・∀・`)「でも、わかんない、今。どっちだ? 何か似たのがある(笑)」
カードを目にしながら、首元にやった左手でそのまま頬杖。
あー、智くんの手、体同様に横から見ると薄い~💙
筋すごいけど✨


青山テルマちゃん「そうなんですよ、似てるのあるけれど、シンプルに私、行きました」


智くんは左手の親指でちょっと鼻をさわってから、
(´・∀・`)「C!」
と一言。
青山テルマちゃん「私D!」


加藤諒くん「正解を発表します。Cでした~!」


青山テルマちゃん「恥ずかしい! 超もうわかっちゃった~みたいな感じだったのに」


青山テルマちゃん「もう1回やって、もう1回やって、財布落として」
加藤諒くん「財布落としたやつは……」
ともう1度演技。


(´・∀・`)「Dは?」
青山テルマちゃん「『靴踏まれて』は?」


加藤諒くんのCとDの演技の違いは非常に微妙です(笑)


青山テルマちゃん「わかんない(笑)」
(´>∀<`)「あっはっはっは☆彡 はっはっは彡」
智くんは机に突っ伏して静かに笑っていました🍀
青山テルマちゃん「違いわかんないから(笑)」


(´・∀・`)「涼くん、じゃあ最後に(F)『不気味に』ってやって」
青山テルマちゃん「ああ、いいね」


加藤諒くん「不気味に……」
(´>∀<`)「はっはっはっは☆彡」
って智くん、また笑ってるww


加藤諒くん「行きますよ」
と不気味に振り返る演技を。


青山テルマちゃん「あ、不気味~、不気味~(笑)」
(´・∀・`)「不気味だなぁ~!」
青山テルマちゃん「上手い上手い! さすがなんだけど!」
(´・∀・`)「上手いわ~!」
と智くんと青山テルマちゃんは拍手を送っていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/12(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/13(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔