青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』矢の嵐・特別企画ジェスチャー嵐「俺、これ上手いな」

こんばんは。


今夜のVSのCMで『鍵のかかった部屋』スポットが流れてテンションだだ上がりになった管理人です‼️


きゃーきゃー❗️ 榎本さん💙


何かさ~、新ドラマが始まるぐらいの盛り上がりですよね♪


月曜には青嵐ブログもリニューアルさせるし、楽しみいっぱいです😆



VSでは「矢の嵐」の智くん、かっこ良かったな~♪
スパーン!! って的に当てたときの爽快感たるや✨


あと、ボンバーストライカーのときも、智くんボールいっぱい倒して活躍されていましたね💙


来週は以前から予告されていますように「リモート嵐-1グランプリ」が開催されます!


インスト見たときも思ったけど、ちょっと髪の毛伸びてきたかな~、智くん💙


予告ではリモートで『A・RA・SHI』の振りを踊っていましたが……。


あれは、かつて「食わず嫌い」で、とんねるずのタカさんとノリさんがしきりと見たがっていた"合成嵐"に似た感じが(笑)



『バゲット』では、今日もリモートの青木アナが、今度は智くんがデザインした水色のチャリTを着用。


どうやら散歩するときに着ているらしいです。


私は智くんのTシャツ、半分は保存用で、あと半分はここぞ! ってときに着ている感じ✨
普段着として着ることはないな~。


普段着と言うか、FヨコTは部屋着にしてましたけど😊
智くん、今でもFヨコT持っているかな……?


さて、今夜の満月はフラワームーンだそうですよ。
カーテンを開けると、ちょうど私の部屋の窓からも見えています。
智くんも見ておられるでしょうか? フラワームーン✨


 

VS嵐(2020/5/7)

オープニングトーク


今週のVSは大宮の2ショットから。
智くんは両手をグーにして小さくファイティングポーズ&おちゃめ顔(笑)


もちろん今回も無観覧となっております。


嵐さんのチームカラーはブルーですね!
智くんは黒のパーカーとパンツとシューズというスタイル。
そこに襟ぐりがオレンジのビビットな青のTシャツを着ておられます。


5月7日は「こなもんの日」なのだそうで。


(´・∀・`)「お!」


嵐さんの好きな"好きな粉物"は?


(‘◇‘)「やっぱり……たこ焼きやろ。やっぱり(笑)」
「だって大阪(ドーム)行ったら必ず作るじゃないすか」


(`・3・´)「最近あんま作ってない。この2~3年作ってない?」
(‘◇‘)「作ってないね。最近はちょっとライブでいっぱいいっぱいで」
(`・3・´)「まあまあ、本来そうだけど!」


(`・3・´)「二宮さは?」
(.゚ー゚)「僕はやっぱもんじゃだろうね」
(‘◇‘)「あ~、好きだね」


(‘◇‘)「お家で食ってたでしょ?」
(.゚ー゚)「食ってたし、俺がまだちっちゃい頃はね、地元に何軒かまだあったもん」
「100円とかで食えたし」
(´・∀・`)「え~」


(`・3・´)「松本さんいかがですか」
ノノ`∀´ル「……トルティーヤ」
(.゚ー゚)「あれは違いますよね⁉ 皆さん」
(`・3・´)「いいよ~! オープニングから松本潤いいよ~!」
トルティーヤの原料であるトウモロコシ粉は、いわゆる"粉もん"(小麦粉)に含まれるかどうかってところですね💦


ノノ`∀´ル「いや、タコスの。こないだ、こないだみんな食べたでしょ? みんな」
「あれ粉もんよ(笑) れっきとした粉もん」


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´-∀-`)「いや今、言いづれぇなぁ」
と智くんは腕組みして伏し目がちに🍀


(.゚ー゚)「好きなのでいいんだよ! だって」
(´・∀・`)「ラーメン……」


(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(.゚ー゚)「……」


(´・∀・`)「もう、ほら、こうなる」
ノノ`∀´ル「なるね、しょうがない」


(.゚ー゚)「何ですか? 翔さん」
(`・3・´)「それこそ子供のとき食べてたんだけど、カレーもんじゃ」


(`・3・´)「まあ、でも無理よねえ? トルティーヤのあとじゃ」
(.゚ー゚)「間違えた、間違えたね」
(`・3・´)「急に君臨してきたからさ、トルティーヤが」


ノノ`∀´ル「ぜひ作ってみてください」


(そう言えば、嵐さんがインスタライブで召し上がっていたタコスのお店、行く前に緊急事態宣言に突入しちゃったな~🌮 自由にお店に行けるようになったら、友達と行ってみたいと思います!)


今週の対戦ゲストは「チーム狩野会」の皆さん。
プラスワンゲストは倖田來未さんで、VS登場は8年半ぶりとのこと。

矢の嵐


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、矢の嵐~!
と、智くんが応援席からタイトルコール。
普段よりも座り位置の間隔が開いていますね。
ソーシャルディスタンスでございます。


「矢の嵐」後攻は嵐チーム。


倖田來未さんがライブでエアリアルティシューを7年ぐらいやっているという話になり、その流れでジャポのときの相葉ちゃんのエアリアルティシューも紹介されました。


さて、「矢の嵐」がスタートしました。


1つ目のターゲット、智くんは30ポイントの的をスパーン!! と射貫いております!


2つ目と3つ目では、智くんが10ポイントを確実にゲット。


4つ目のターゲット、智くんはこれまたパーン!! と言い音を響かせて30ポイントを射止めております♪


ラスト5つ目のターゲットへ。


(´・∀・`)「最後?」 
(‘◇‘)「もう最後だって」
(.゚ー゚)「もう最後!」
(´・∀・`)「早いなあ!」


ここで智くんが100ポイントの的を射貫きましたよ~‼️
かっこいい~❗️


天の声「最後の100ポイントを抜いたのは大野さん! お見事でした」
智くんが渋めの顔つきをカメラに向けて、左手でガッツポーズして答えています。


リプレイ映像、的を射止めた瞬間に、
(´・o・`)「!」
って笑顔になるの超かわいい~💙


(`・3・´)「すごいね! 100点狙いに行ったの?」
(´・∀・`)「狙い行った!」
(`・3・´)「おお~、見事だったね」
(´・∀・`)「俺(と右手に目を落として)、これ上手いな」


天の声「あと、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「あの、途中で、『いや~、もう終りか、早いな~』って言葉ありましたけど」


と言うことで、そのときのリプレイ映像が流れました♪


天の声「楽しかったんですか?」
(´・∀・`)「めちゃくちゃ楽しかったです」
(毎週やろう!!😊)


ノノ`∀´ル「珍しいですねえ」
(´・∀・`)「最初だもんね、これ」
(.゚ー゚)「確かにね」
(´・∀・`)「うん」
(‘◇‘)「やろうよね、毎週ね(笑)」
(´・∀・`)「もっとやっていこう?」

ローリングコインタワー


嵐チームは智くんと末ズ、そして倖田來未さんと櫻葉の2組に分かれています。
櫻葉の組は全員'82年生まれ。


智くんの組は3周目で智くんの番に!


ちょっと体を傾けて、タワーの並びをチェックした智くんはスッスッスッとコインを積んでいました。
天の声「大野さんも10ポイント3枚! 少しずらしてきたぞ!」


何と!
高く積まれたタワーが6周目で再び智くんのもとへ!!
しかし、全く動じていない智くんは冷静にコインを積んでおりました。
天の声「3枚目、5ポイントずらしている!」


こちらは相葉ちゃんの次の重盛さと美さんがタワーを倒してしまいました。


(鍵部屋スポット流れました✨ 榎本さん💙)

特別企画:ジェスチャー嵐


先攻の嵐チーム、1回戦のガイド役に選ばれたのは倖田來未さんで、こちらはなかなかの高得点でした。


対戦ゲストの小峠英二さんのジェスチャーに智くんがめちゃくちゃ爆笑していたのかわいかったです🍀


小峠さんはクリリンのまねをしたのですが、対戦ゲストの皆さんには伝わらず。
(´・∀・`)「これは難しいな」


2回戦は相葉ちゃんがガイド役に。


正解が『ワンピース』の「ルフィ」のとき、相葉ちゃんが腕が伸びるジェスチャーをすると、
(.゚ー゚)「怪物くん」
ってニノが言ってました(笑)


うむ!
ここまで智くん1回も答えてなかった!!😆


あと、相葉ちゃんはバンパイアとアンパイアを間違えていたようで、最初に吸血鬼みたいな怖い顔して見せてました(笑)

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんはトップバッターを担当です!


(´・∀・`)「これは、勝ちましたね」
「プラス、僕1番、ニノ2番……は、もう絶対勝ちます。はい」
トークが一部カットされたのかな?
智くん、何かお話を続けたような感じですよね。
「プラス」って言ってるし。


(‘◇‘)「すげえ、勝ちの方程式」
(`・3・´)「法則があるんですか?」


(´・∀・`)「ま、さっきここ、列並んでぇ。ニノ横で、二人で(見つめ合う大宮) 『あっ、これもう大丈夫』」
(.゚ー゚)「勝ち」
と、うなずき合う大宮😊


しかし、テロップには「過去4勝3敗ですけどね」との文字が。
(.゚ー゚)「これ感じてるの我々だけなんだけどね、確かにね」


ここで嵐さんに「仕事でのルール」についての質問が。


倖田來未さんと同世代ということもあって、ツアー中は最近お鍋という話に。


(´・∀・`)「でも北海道はラーメン食べるね」
(.゚ー゚)「ジンギスカンとかね」
品川祐さん「北海道だけ、ちょっと無茶しちゃう? みたいな」


(´・∀・`)「美味いんだよね(笑)」
(.゚ー゚)「何かある、何かあるみたい」
北海道出身として超嬉しい~♪


智くん、また北海道に行けるようになったら、ラーメンでも何でも美味しい物たくさん食べてね💙
ジンギスカンもまた焼いてね💙
智くんの召し上がるカニが今後一生、カニ味噌も身もぎっしり詰まった当たりのカニでありますように💙


トークでは、嵐の中のルール話に。


ノノ`∀´ル「俺ら基本的に物事決めるの民主主義なんで、多数決です」


ノノ`∀´ル「例えばコンサートのグッズでデザインが何個かありますって言うのは、それぞれが入れて、その票数が多いのがそのまま決まってく」


(.゚ー゚)「そう言えばさ、四人目で、もう3対1とかになるともう決まってるじゃないすか。でも、リーダーだけは絶対最後まで入れるっていう」
倖田來未さん「これやと言うものに」
(´・∀・`)「曲げたくない」
「でも絶対決まらないんだけど」


智くんのそういうところすっっっごい好き!!!!!
私は民主主義ってマイノリティの意見ってとても大事だと思っていて。
ただ単に人数が多いほうを選ぶことが民主主義などではないと思うのよね。
その少数派の意見を消したり、なかったことにしちゃいけないのよ。
民主主義の時代だろうが、圧政の時代だろうが、どんな環境にも流されることなく、自分の中にブレない軸を持っている人はとても重要。


倖田來未さん「だから仲いいんかな~」
(`・3・´)「でも、言っても俺ら、楽屋でそんなしゃべってないでしょ」


倖田來未さんいわく、でも会話しているとポン、ポンと話に入ってきてくれて、すごくバランス良いのだそうです。
倖田來未さん「『しゃべらな』って意識もせんでもいいし」


さあ、嵐チームのボンバーストライカーが始まりました。


1つ目のターゲット、智くんはまず白ピンを1本ゲット!


2つ目のターゲット、これまた赤ピンを智くんが1本倒しております。
ラストは松潤がパーフェクトに。


3つ目のターゲットは智くんのボールが大量のピンをなぎ倒しておりました~。
こちらも最後で松潤がパーフェクトに仕留めています。


4つ目は最初の大宮だけで残り2ピンに。
天の声「これも二人でなぎ倒していく!」
このターゲットでは相葉ちゃんがパーフェクトを出しました。


5つ目では、天の声が「ここも大野さんが真ん中行く!」と実況。
次のニノでわずか3ピンに。
こちらは1本もおりです。


6つ目!
天の声「ここも大野さん、二宮さんが行く!」
智くんはターゲットの端を3分の1ぐらいひとりで削ってました~♪
ラストは松潤が倒し、気になる得点は……?


900ポイントを獲得した嵐チームが今週勝利となりました。


(`・3・´)「やっぱこの並びだと、もう」
(.゚ー゚)「ね?」
顔を見合わせる大宮😊
(´・∀・`*)「やばい(笑)」
(*.゚ー゚)「勝っちゃう」

エンディングトーク


ED曲は『Sakura』でした。

次回予告


来週は以前から予告されていますように「リモート嵐-1グランプリ」が開催されます!



●嵐さんテレビ情報


 ○5/9(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/9(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○5/10(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/11(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○5/11(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔