青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺ね、鳥ってすごいなと思うのよ」

おはようございます。


昨日の夜は智くんのインスタストーリーがポストされましたね❗️


仕掛け作りが本格的でびっくりしちゃった‼️


それに、それがまるで芸術品のような造形美だったことにも感動✨


また、そんな造形美は智くんのボディにも感じられて、命の吹き込まれた芸術品よのう~💙 って、うっとり💙💙


今回は結構遅い時間にポストされていて、待っていたファンの子も大勢いたけれど……。


もしも智くんがお忙しいようなら、何も0時を回る前に無理してインスト上げなくたっていいんじゃないかなって、私は思ってます。


あまり縛られることなくSNS楽しむぐらいの気持ちで智くんにも投稿してもらいたいな🍀


あと、画質はあのぐらいの粗さで大正解!!


だって、ほら、ファンの中には詮索好きな人がいて、すぐあれこれ特定したがるでしょ?


そういうのどうかと思うんだよね~。
そっとして差し上げることはできないものなのかなって。


だからプライベートな空間などで撮影する場合は、ちょっとボケるぐらいのフィルターでもかけたほうがいいと思うの。


智くんが穏やかで快適に過ごせることが、何よりも大事だから。


――さて、今夜のVSでは「リモート嵐-1グランプリ」が開催されますよ!!


私は仕事でリアタイできなさそうですよ!😭


番組レポも金曜か土曜になっちゃうかと思います🙏


昨日できなかった雑誌レポもそれぐらいになりそうです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/15・レポート2020/5/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、秋の味覚の問題です」


(´・∀・`)「実りの秋! 食欲の秋! この季節は、美味しい物がたくさんあります。さてぇ、マロングラッセ! と言えば! 何からできている食べ物でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 栗! 2! 桃! 3! 栗原さん」


(リスナー:解答/BGM:Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、栗です!」


(´・∀・`)「茅ヶ崎市のっ観光農園・鈴木園で、栗拾いが始まりっ、多くの家族連れなどで、にぎわっています。栗拾いは、9月下旬まで、予定していますが、え、実がなくなったら終了するということです。鈴木園では、栗拾いのほか、梨やブドウ狩りのっ来園者も訪れ、思い思いに秋を楽しんでいるということです」


(´・∀・`)「なるほどぉ。いいですねぇ、秋」


(´・∀・`)「いやぁ~、栗と言ってねぇ、何か、思い出しましたけど、あのねぇ、何だっけ?」


(´・∀・`)「クルミあるでしょ。あれをさ、よくカラスがさ……拾ってさ、道路に置いてさ」


(´・∀・`)「で、その車ぁ、に、タイヤでさ、クルミを割るっていうさ」


(´・∀・`)「あの、カラスのさ、アイディア? 発想? あれ何でさぁ、あんな、カラスわかるんだろうね? ああいうの」


(´・∀・`)「人間と同じ考え方を持ってんじゃないの? あれ。じゃないとあそこに置かないでしょ?」


(´・∀・`)「で、しかも超上手いじゃん、置くとこ。だいたいタイヤがさ(笑)、通るところ置くでしょ?」


(´・∀・`)「俺ね、鳥ってすごいなと思うのよ」


(´・∀・`)「船乗ってるとねっ、鳥がいっぱぁ~いいるのね、上に。いるとこがあるの。うん。で、鳥山って言うんだよ、それ」


(´・∀・`)「あれはね、鳥はね、飛んでて、すっ、上からあ、要は、エサを探してんの、魚の、小魚の」


(´・∀・`)「それをね、鳥は食べてるんだけども。何でわかんの? って思うの」


(´・∀・`)「不思議でたまらないんですよ、自然の中って」


(´・∀・`)「皆さんも……たまにはそういうこと考えてみたらいかがでしょう?」


(*´・∀・`)「フフーン☆彡」


(´・∀・`)「ちょっと上目線になってみました///」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


ーー昨日のブログで、智くんにとって創作は自分を保つために必要なことではないかしら……って書いたけれど、同様に自然もきっと必要な方ですよね😊


茅ヶ崎市の観光農園・鈴木園も、今もまだ営業しているみたい。
ただ、コロナのせいで開園しているかどうかはわからないですが。


自然のこと私も考えることあります。
色々想像したりして。


ただ、今ハマっているのが宇宙のことなんだよね。
智くんがあんまり考えないようにしているって言ってた(笑)


すっごいマニアックな話していい?


2016年に公開された『パッセンジャー』ってSF映画でね、宇宙船が出てくるんですよ。


その宇宙船は地球以外の星まで5000人の移民を運んでいるんです。
120年の人工冬眠についたままの。


でね、隕石や小惑星から守るため、船にはシールドが張ってあるのだけれど……。


それだけじゃダメじゃない!?
とかって私は延々と考えちゃって(笑)


だいたい宇宙船1隻で120年も旅するのは危ないから、少なくとも3隻ぐらいに分けて船団を組んだほうリスクが減るんじゃないかとか。


シールドに当たる前に隕石や小惑星を撃ち砕くドローンが1隻につき複数必要じゃないかとか。


まず水先案内の船がルートを調査すべきじゃないかとか。


そんなことばっかり考えてるの😅
それが楽しいんですよね~。


皆さんも、ステイホーム中に観てみてください、『パッセンジャー』。
なかなかおもしろいです。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○5/14(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/14(木) 20:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔