青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』お取り寄せデスマッチ「フリースタイルレストラン」

こんばんは。


良かったね~‼️😆
智くん、ご褒美ゲットできましたね❗️💙


正解して、とっても嬉しそうなお顔されていたところにキュン✨
美味しそうに召し上がっているところにもキュン🍀


あと、個人的に、智くんが「○○○レストラン」の問題を、
(´・∀・`) < フリースタイルレストラン
って、ご自分の個展や作品集のタイトルを使っていたところが何かグッときちゃいました♪


何よりもリモート放送を上手に使いこなしている智くんがさすがでした~!!👍



夕方に放送された『ミュージックフェア』初登場特集では、嵐さんの初出演シーンも流れました!


2005年11月12日放送の『言葉より大切なもの』を歌ったときのものです。


嵐さん、ピチピチしてたな~😆


でも、智くんの歌声とダンスは、本当にいつの時代もすごいなあ……‼️


高速ターンに惚れぼれします❗️💙


 

嵐にしやがれ(2020/5/23)

オープニング


今週は髪の毛すっきり智くんですね💙


特にサイドはかなり短いです。
あと襟足もゼ~ロ~。


ほぼ黒髪なのも、黒いシャツに、光沢のある黒Tなのもかっこいいー✨


今週もリモート放送の嵐さん。


背景はCGなので、電波少年っぽい……と翔くん。
日テレなので(笑)
(フジならばウゴウゴルーガ)


ゲストは高橋克典さんです。


高橋克実さんは、嵐メンバーに言いたいことが?


あるテレビ局でエレベーターに乗ろうとしていたとっころ、先に人がいて、「あ、いいですか? 乗りますか?」と声をかけてくれたそうで。


それが相葉ちゃんだったのだとか。
 

高橋克実さん「僕、芸能界入って、そんなこと言われたことないですよ!」


こんなツイートを思い出しました。


テレビ局に勤務されている方が、昔ADをされいた頃、エレベーターに乗るとボタンを押して先に通してくれる男の子がいたのだとか。


感じいい子だな、どこのスタッフの子かな~と思っていたら、あら、びっくり!
嵐のリーダーだった……というお話😊

お取り寄せデスマッチ


う~ん、今週も素晴らしきかな大野智の喉仏よ💙


さて、先週もだそうですが、正解するとご褒美グルメはスタジオで試食するだけでなく、お持ち帰りOKなのだそうで。


(´・∀・`)「全部ダメだ」
吉村崇さん「ここに来て、大野さんが弱いということでございまして……」
(´・∀・`)「なん、何にも持ち帰ってないよ!」


・東京 三軒茶屋「cafe The SUN LIVES HERE factory」「CHILKプレーン」(4個BOX)


(問題)19世紀のウルグアイではチーズが意外な使われ方をしたことがありました。それは何でしょう?


(`・3・´)「お金」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。魔除け?」
ブ~!


(`・3・´)「あの、ガチャガチャのケース」
吉村崇さん「違います。開けてもチーズです!」


(.゚ー゚)「ボウリングの球」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。あれで野球をした」
ブ~!


(´・∀・`)「あれで卓球した」
吉村崇さん「できない。球大きすぎますよね?」
(´・∀・`)「あれでかいのか」


吉村崇さん「まあ、でかいというか、まあ、これぐらいのサイズでしょうかね? たぶん、手に乗るぐらいの……」
スタッフさん < ボウリング!
吉村崇さん「ボウリングぐらいですって!」
ノノ`∀´ル「いやいや、でけえじゃねえか」


(`・3・´)「あの、囚人が逃げないように足につけた」
吉村崇さん「逃げれますよw 結構軽めですからw」


高橋克実さん「カチカチにして武器にしてた」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「わかった。狩りの道具として使ってた」
ブ~!


(`・3・´)「克典さん、武器じゃないんですね、実は……防具です!」
吉村崇さん「武器です!」


(ヒント)あるものの代用。


高橋克典さん「あ~、大砲の球」
吉村崇さん「正~解!」


19世紀、ウルグアイ軍を率いた海軍大尉が、たまたま視界に入ったチーズを砲弾の代わりに発射したのだそうです。


正解した高橋克典さんへは「CHILKプレーン」のご褒美が。
(美味しそう~! あのちっちゃい牛乳瓶もかわいい♪)


・東京都葛飾区「肉卸 小島」「黒毛和牛チョップカツ」(5個入り)


(問題)牛舎に設置されたこの固形物は何?
(巨大な石鹸のような見た目です。私はわかった!)


(`・3・´)「チーズ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あの~、エサを食べるじゃないすか。草とか。そうすると、めっちゃここに草がつくじゃない。それをそこにこう、こすりつける」
ブ~!


(´・∀・`)「虫除け」
ブ~!


(‘◇‘)「えっとねえ、サプリが入ってんじゃない?」
ブ~!


(.゚ー゚)「わかった。塩分補給だ」
吉村崇さん「正解!」


見た目巨大な石鹸の入れ物には「鉱塩」と書かれていて、牛さんがペロペロなめています。


牛さんは牧草を主食としているため塩分の摂取がしにくいので、塩の固形飼料で欠乏を防いでいるのだそうです。


ニノには「黒毛和牛チョップカツ」のご褒美が。


・東京 赤坂「肉じるや3」「肉じるやの角煮」


鍵部屋の撮影のとき智くんがハマっていたフジの食堂の肉吸い。
その肉吸いの専門店だそうです!


(問題)実店舗を持たず、間借りしながら宅配などで営業するお店を「○○○レストラン」と言いますが、何でしょう?


(`・3・´)「青空レストラン」
ブ~!


(‘◇‘)「店舗レスレストラン」
ブ~!


(`・3・´)「どこでもレストラン」
ブ~!


ノノ`∀´ル「実態のないレストラン」
ブ~!


(´・∀・`)「フリースタイルレストラン」
不正解でしたけど、ご自分の個展および作品集の名前をレストラン名につけるスタイル🍀
答えたあとにちょっと照れてましたね😆


ノノ`∀´ル「持ってきたよレストラン」
ブ~!


(ヒント)実態がないことから連想。


ノノ`∀´ル「お化けレストラン」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「ごめん、これ当たっちゃったらごめん。幽霊レストラン?」
吉村崇さん「いや、当たってないです(笑)
(‘◇‘)「ちくしょ~(笑)」
しかし、惜しい判定のベルが。


(‘◇‘)「わかった。ゴーストレストラン」
ピンポンピンポン!


ノノ`∀´ル「いや、お化けでいいだろ~!!」
吉村崇さん「お化けじゃないんですよ!」


「肉じるやの角煮」は相葉ちゃんのもとへ。


(`・3・´)「これね、お取り寄せになってから、これ勝たないと、OAされるとお袋が、あの、『トマトのニンニクのやつ食べたいから持ってこい』とか、うるせ~んだよなあ」
ノノ`∀´ル「いいじゃない、仲良くて」


・東京 日本橋(コレド室町2)「玖子貴」「清明」(10種類詰め合わせ)


(問題)鹿児島市には燃えるゴミと燃えないゴミと、ある物を出す専用の袋があります。それは何?


(`・3・´)「焼酎の瓶!」
ブ~!


(`・3・´)「桜島の……灰をすてる」
ピンポンピンポン!
Σ (`・3・´)「えっ!?」


吉村崇さん「……どうしてくれるんですか~」


鹿児島市内では桜島の噴火により火山灰が降るため、市民は降灰を袋に入れ、指定置き場に出しているのだそうです。
(袋には「克灰袋」と書かれています)


正解した翔くんには、さつま揚げのご褒美が。


――残ったのは智くんと松潤の二人です。


吉村崇さん「大野さん! ねえ、連敗記録! ここ、打ち破れるかどうかってとこですけども」


(´・∀・`)「松潤だもんなぁ~」
吉村崇さん「そうです。相手強いですよ。なぞなぞ出たらかなり厳しい」
(´・∀・`)「なぞなぞ(笑) ここでなぞなぞは勘弁して欲しいな」


・京都府福知山市「足立音衛門」栗のテリーヌ「天」


港区南麻布の「天現寺カフェ」にて取り扱っているそうです。


(問題)東福寺にある日本で現存する木造建築の中で、最大・最古の物とは?


ノノ`∀´ル「門」
ブ~!


(´・∀・`)「え……テーブル」
ブ~!


(ヒント)室町時代に建築。


(´・∀・`)「わかんないよ。そんなこと言われても」
吉村崇さん「怒んないでくださ~い!(笑)」


ノノ`∀´ル「仏壇」
ブ~!


吉村崇さん「僕ん家にもありますし……」
ノノ`∀´ル「えっ」
(´・∀・`)「え?」
吉村崇さん「皆さん家にもあります!」


(´・∀・`)「え……風呂」
ブ~!


ノノ`∀´ル「まな板」
ブ~!


(´・∀・`)「トイレ」
吉村崇さん「正~解~! ようやく来た!」
(´・o・`)「……!」


顔を両手で覆う智くん‼️
🙈
智くんがインスタで使っていた、この絵文字を使うときが来たー!!


(.゚ー゚)「何か最終回みたい! 最終回みたいな感動がある」
\(*´・∀・`)/
と、智くんは顔を覆っていた両手を大きく広げます。
みんなから「おめでとう」の言葉が(笑)


そして、左手を胸に当て、舞台風のお辞儀。
智くんのこのお辞儀の仕方、いつ見ても本当に美しいです✨


室町時代の建築物には、南北35m・東西14mに渡って便器が並んでいるのだそうです。
多くの修行僧の方が一斉に用を足したのではないかと言われているとか。


正解した智くんに、栗のテリーヌ「天」のご褒美が~❗️
(´・∀・`)「いやぁ~、うれっしぃ~」


リモート放送になってから、初正解の智くん。
まだ食レポをどの位置ですればいいかわかってない⁉(笑)
(´・∀・`)「ど、どこに行けばいいの?」


美麗なしぐさでカメラを指さし、近づいていきます。
吉村崇さん「初リモート!」
それにしても、ふと体のラインがわかると、やっぱ細いな~って思うわ💦


智くんは右耳のイヤホン右手で直しながら、ニヤ~ッとカメラへ接近!
吉村崇さん「ゆっくり近づいてきた!」


左手に持っていたお皿から栗のテリーヌをじかに手で取り、アピール。
小さく頭を左右に動かしているのがかわいいです😆
(`・3・´)「満喫してるな~(笑)」


栗のテリーヌの角を一口かじって、
(´・∀・`)「(モグモグ)あっ、うめえ!(笑)」


(´・∀・`)「(モグモグ)何かモッチモチ、この生地が」
(.゚ー゚)「しっとり感あるの?」
(´・∀・`)「(モグモグ)しっとり感がすごい」


ノノ`∀´ル「これ美味そうだな~」
(´・∀・`)「MJ、食べたい?」
ノノ`∀´ル「食べたいね。ちょうだい?」
(´・∀・`)「んじゃ、ちょっとだけだよ?」


ノノ`∀´ル「いいの? いいの?」
(´・∀・`)「あ~ん、はい」
と栗のテリーヌを差し出す智くんですが……。


しかし、もちろん、MJが食べるまねをすると、智くんが自分でパクッ!!
そのときのしたり顔が表情が秀逸でwww
カメラに小さく右手を振るしぐさも男前です💙


吉村崇さん「リモートの使い方がお上手ですねえ!(笑)」

隠れ家ARASHI(櫻井翔×広瀬香美)

二宮和也のちっちゃな野望「家から一歩も出ずに楽しみたい」

次回予告


次回のしやがれの「テイクアウトグルメデスマッチ」のゲストは東野幸治さん。


「THIS IS MJ」のゲストは山Pです。



●嵐さんテレビ情報


 ○5/24(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/24(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/25(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○5/25(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔