青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』リモート嵐-1グランプリ「自分を見ながら、自分でもちょっとこうやって……」

こんばんは。


こちらは今夜放送されたVSのレポと感想です。


まずは、OPトークにて、智くんが鍵部屋のことにふれてくださったのが嬉しくて嬉しくて‼️😆


智くんも8年前のご自分……榎本さんをご覧になっているのね💙
お休み率の高い月曜日だものね❗️


一緒に指スリスリしているなんて、やっぱり智くんの中に、しっかりと榎本さんが息づいているのだな~🗝


それにそれにっ!
ダンス時計GPではさすがの結果でしたね!!♪


次回の『Happiness』のダンス時計GPにも期待してしまいます。
智くん、成績いいし😊


ゆりやんチャレンジのとき、笑いをこらえている智くんも保護したいほど愛らしかったな~✨



●『VS嵐』企画・総合演出の萬匠祐基さんが、嵐に関してのインタビューに答えています。

5月14日の放送で行われた、ドッキリでテレビ電話をつないだ芸能人に「スゴい!」と言わせる回数を競う「スゴいGP」では、「大野(智)さんが“スゴい”を自分のことではなくて、嵐のことを話して引き出そうとしていたところにグッときました」という萬匠氏。

リーダーの大野については、「今度の収録では、大野さんを出題者にして、他の4人が対決するような形も考えています。クロマキーでどこにでもいけるので、『今、どこをレポートしているでしょう?』というのを当てるクイズができないかなと思っています」と構想を語ってくれた。

news.mynavi.jp
 

 

VS嵐(2020/5/28)

オープニングトーク


今週もリモートでの放送の嵐さんたち。


しかし、今週からは翔くんも戻ってきましたよ!
初めてのリモートということになります。


翔くんのリクエストで、横一列のVS並びに合成で並んでみることに。


ってか、智くん、髪の毛のサイドと襟足を刈り上げる前じゃない⁉✨
このときのヘアスタイルも素敵よ💙


それに、嵐さんはチームカラーが赤と黒なのだけれど、その『truth』カラーもよくお似合いです、智くん😆


赤に白のロゴが入ったトレーナーをひじのあたりまで腕まくりしていますね。
パンツは黒で、赤いスニーカーをご着用です。


実際にはそれぞれの別の場所にいて、誰もいない何もない空間にいることから、画面上でほぼ違和感もなく五人並んでいることに驚く翔くん。


(‘◇‘)「これってことは、家でもできたってことだよね?」
(.゚ー゚)「緑(グリーンバック)がない緑が」
(´・∀・`)「家に緑がない」


さて、OPトークのテーマは、「最近初めてやってみたことは?」とのことなのですが……。


(.゚ー゚)「俺、でも初めてじゃないけど、あれやってますよ、あの……トマト!」
「トマト育ててます」
(´・∀・`)「え~、すげえ」


ニノいわく、鉢に入れて水をあげているだけなのだとか。
(うちの実家の家庭菜園でも、母が必ずトマトを育ててました。確かに、育てるのは難しくないようなのですが、アブラムシがいっぱいつくからか、テントウムシがいっぱい寄ってきます……。テントウムシはアブラムシを食べるので)


ノノ`∀´ル「俺、やってみたいことでもいい?」
(`・3・´)「もちろん」
ノノ`∀´ル「もうそろそろほんとにやろうと思っていることは、絵……! 絵を描く」


(`・3・´)「マジ? そんなんだって、ここにもう巨匠がいるから」
(‘◇‘)「ねえ、先生いる」
リモートを満喫している翔くんは、隣にいるであろう智くんのほうを向いて指差し。


って、当の智くんはニノのほう向いちゃってるし(笑)
(*´・∀・`)→(.゚ー゚*)
(.゚ー゚)「逆逆、俺じゃない、俺じゃない」


(´・∀・`)「マジで?」(←聞き方優しい~😆)
ノノ`∀´ル「そうなの」
(´・∀・`)「ああ、ちょっと、か、前から言ってたじゃん、俺、描きなよって」


ノノ`∀´ル「そう。ほんとにね、あの、白いキャンバスを買って、画材買って、ちょっとやってみようかなと思ってんの。このタイミングで」


ノノ`∀´ル「ちょっとねえ、マジで、リーダー、リー! リーダーのとこ行って借りようかな」
(´・∀・`)「ああ、ああ、全然いいよ」
ノノ`∀´ル「ちょっと、じゃあ、連絡するわ」


(`・3・´)「個展の開催楽しみにしてますんで」
ノノ`∀´ル「リーダーがもし個展やるってなったら、すげえ端っこのほうに1個だけ置いてるかもね」
(´・∀・`*)(ニコニコ)


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「初めてっつうかね、今、あのぉ~、再放送で『鍵のかかった部屋』を……」
(`・3・´)「ああ、やってるね!」


智く~~~ん!!
鍵部屋のこと話題にしてくれて超嬉し~~~🗝🗝🗝


(´・∀・`)「始まって。こないだ、しょっ、あのぉ、一話! 始まってぇ」


右手の指をスリスリしてみせる智くん💙
2020榎本さんだわっ🗝
(´・∀・`)「で、こ~うやるんですよ、主人公、僕がね」


(´・∀・`)「自分を見ながら、自分でもちょっとこうやって……」
と指スリを🗝
(`・3・´)「へえ~、そんなことできる人、限られるだろうなあ(笑)」


(´・∀・`)「8年ぶりにやってみた」
(`・3・´)「ごめんなさい、僕、ちょっと勉強不足で。それ、何曜の何時に再放送されてるんですか?」(←ナイス!! 翔くんナイス!!)
(´・∀・`)「月曜の、夜9時から」
(`・3・´)「ぜひ、ご覧ください」


(´・∀・`)「たくさんやってます♪」
と、かわいく指スリスリ💙


(‘◇‘)「俺ね、結構初めてのこと挑戦してて」
「鯛買ってきて昆布締めを作ってみたり」
(`・3・´)「すごっ! リアル(相葉)マナブじゃん」
(‘◇‘)「お寿司屋さんから教えてもらったりもしてたから。家で試してみようと思ってそれをやったり」


(‘◇‘)「あと、リモート飲み、初めてやったり。あと、バランスボールに立ってみたり」
(`・3・´)「見た見た見た」
インスタストリーズのことですね。
(´・∀・`)「あ、すごいな」


(`・3・´)「こないださ……(笑)」
「嵐で、打ち合わせしなくちゃなんなくて、五人で、そのビデオ、自宅からビデオでつないでやったんですよ」


(`・3・´)「これね、みんな気づいてたかな。相葉さんがマジでクレイジーな発言してたこと」


(`・3・´)「松潤の、そのアイコンがさ、ちょっと……って言うか、かなり引き画のさ……。あれたぶん、どっか旅行行ったときのかな?」
ノノ`∀´ル「うん、ニューヨークかな」


(`・3・´)「アイコン自体がすごい引き画で、松潤がポツンと立ってるやつあるじゃん」


(`・3・´)「相葉くんがさ、『誰これ、ひとりすごい遠いんだけど。これ誰? すごい遠いんだけど……』」
「あれアイコンだから!」
アイコンをビデオ電話の画面と思ってたってこと?(笑)


笑っていた相葉ちゃんは、どうやら緑の部屋のスタンドか何かに手をぶつけちゃったみたい(笑)
(‘◇‘)「あれアイコンなの? 何かひとりすげえ遠いなと、もっと前来ないかな~と思って。そんな俺がリモート飲みもしてるからね!」

リモート嵐-1グランプリ


智くん、メンバーの立ち位置を表すために置かれた、顔写真のついたスタンドをサッと片付けるのかっこいい~💙

ダンス時計GP


前回は『A・RA・SHI』での対決でしたが、今回の「ダンス時計GP」のお題は『Love so sweet』です!


(`・3・´)「『Love so sweet』だって、もう何万回と踊ってきてますよ。これはもう、リズムがどうこうじゃなくて体が動きますからね」
(.゚ー゚)「それ、みんな1回目のとき言ってるのよ(笑)」
(‘◇‘)「怪しいぞ」
ザキヤマさん「1回目の松潤見てるみたいだな」
(.゚ー゚)「危ないパターンですよ(笑)」


天の声「そして、二宮くん。あの、1回目の『A・RA・SHI』のときはですね、大野くんと二宮くんが、二人そろってずれていたっていう現象が起きましたけど」


(.゚ー゚)「そうなんだよ。結果的に合ってないんだけど、俺とリーダーだけは合ってたっていうことだね」


(`・3・´)「何なら五人そろうとこ目指したいよね」
(.゚ー゚)「目指したいねぇ」


(`・3・´)「松潤、何で一言もしゃべんないの?(笑)」


テロップに「前回ダントツ最下位」と書かれてしまった松潤ですが、今回は自分の癖がわかったので、早めのテンポで踊るようです。
ザキヤマさん「もう遅れる前提で踊るのね?」


さて、まずはラブソうの映像をみんなで確認。
ほかの四人が踊ったり体を動かしながら映像を見ている中、智くんだけは腕組みしたまま微動だにせず、モニターに見入っていました。


ただ、ピースするところからはメンバーと一緒にふりを確認。
その振りが終わったあとの智くんが超イケメンー💙


ベッターの予想は翔くんに2票、松潤に1票。


さあ、ラブソうの「ダンス時計GP」が始まりました。
やはり、まだ曲が聞こえている間は、ほかの四人と比べると智くんの動きが少ないです。
普通に立っている感じ。


そして音声が聞こえなくなると……?
何だかみんなバラバラなようだったダンスが、少しずつそろいだします。
ザキヤマさん「MJとリーダーが合ってるよね?」


そして、振りが終わったのは、NASOMの順。


と、ここでニノが最初から振りを間違えてしまったと告白。
(.゚ー゚)「そんなにズレてない気はしてるよ、俺」


さてさて、曲を当ててみながらVTRを確かめてみると……?


(´・∀・`)「遅っせぇなぁ~」
と最初は遅かったのかもしれませんが……。


(.゚ー゚)「リーダーかな? リーダーかな?」
(‘◇‘)「リーダーか」
(´・∀・`)「俺だ! やったぁ~!」


おおおー❗️
一番時間ぴったりな振り付けをしていたのは智くんでしたー‼️😆


1位が智くん、2位が翔くん、3位が相葉ちゃん、4位がニノ、そして5位松潤という結果です。


智くんは前回2位でしたから、今のところ「ダンス時計GP」では常に上位にいますね✨
さすがです👍


\(´・∀・`)/(←おめでとう~😊)


夏菜さん「揺れてただけなのに!!」
やっぱ天才~♪


夏菜さん「相葉さんも櫻井さんも結構、二人が結構合ってて。あ、これはもう自信あるなって私も思ったんですけど(笑) まさか揺れてただけの大野さんが」
(´・∀・`)「踊ってたって。踊ってたよ」
夏菜さん「ここだけこんな……!!」

中継ジェスチャ―GP


今回の「中継ジェスチャーGP」に参加したのは相葉ちゃんと松潤。
前回は智くんとニノでしたね。


まずは松潤が霜降り明星・せいやさんとペアを組むことに。


しかし、そのせいやさんは、中継先が憧れのアグネス・チャンさんだと信じており、かなり緊張している様子でした。
(´・∀・`)「すげえ緊張してる」


せいやさんが「アグネース!」と呼びかけ、モニターに映ったのは今回のVS出演陣。
(´・∀・`)「アグネスで~す!」
って智くんもみんなも口々に言っていました~(笑)


次の相葉ちゃんがペアを組むのは小峠英二さん。
バイク番組の収録ということで呼ばれた小峠さんは、バイクに乗っての登場です。
(´・∀・`)「かっこつけてんなあ(笑)」

ゆりやんチャレンジGP


「ゆりやんチャレンジGP」には信号が参加。
ゆりやんレトリィバァちゃんのパフォーマンスに対し、何秒笑うことを我慢できるか競います。


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい……」
天の声「あれっ? 自信ないですか?」
(´・∀・`)「いやぁ、僕、ゆりやんに弱いんですよねぇ」
ゆりやん、智くんにそんなこと言われていいなー!!
(`^3^´)「ツボなんだ!(笑)」


ゆりやんはそれぞれに合わせたパフォーマンスを用意しているとのこと。
(´・д・`)「1個1個か~」


ベッターの予想は割れています。
智くんには夏菜さんが1票、ザキヤマさんは翔くんに、霜降り明星・粗品さんはニノにベット。


夏菜さん「そうですね、あの、ま、ゆりやんさん、そうやって狙ってくるということなんで、逆にハマらないってほうに賭けたい」


(´・д・`)「いや、でもね、もう、ゆりやんのぉ、何もしないときでも、もうダメなんだよ」
夏菜さん「じゃあ、ダメじゃん!(笑)」
(´・д・`)「久々に見るしなぁ~、ゆりやん」
って、おでこを左手でさわってうつむく智くんです。


(`・3・´)「もうちょっとおもしろくなってるでしょ(笑)」
(´・∀・`*)(←うなずいてるww)


まずは翔くんからチャレンジ。
公平を期すために、大宮はそのときのゆりやんのパフォーマンスを見ることはできません。


翔くんの記録は48秒。


歯に海苔を巻いてお歯黒のようにしている百合やんを見て、
ザキヤマさん「もう大野くんなんて、あのままですぐだろ!」
(`・3・´)「確かに(笑)」


ニノは1分耐えました。


ラストは智くんの番ですが、ただ今ゆりやんは準備中……。


相葉ちゃんにここまでの感想を聞いてみると、
(‘◇‘)「すごい耐えてるなって思ってる! 二人とも何かすげえがんばってるなって。俺だったら結構もうちょい前にいっちゃうだろうな~って感じしましたね」


ノノ`∀´ル「そうね、俺も無理かな。無理だった、俺だったら。耐えられてないんじゃないかな~」
(`・3・´)「もう大野さんが怯えきってる(笑)」
(´・∀・`)「準備長いしさぁ~」


やあやあ、ゆりやんの準備も整い、智くんのチャレンジが始まりましたぞ!!


智くんは腕組みをしています。
と、そこに現れた中継では、ゆりやんが『America's Got Talent』(アメリカのオーディション番組)に出演したときのキワキワな水着で登場を!!


これには智くん、唇の裏から舌をアゴのほうへと入れて、笑いそうになるのを耐えている感じ~(笑)


そこに流れるのは『A・RA・SHI』での最後部分の智ソロパ。


(´・0・`)「……」
って、智くんは口を大きく開けて耐えています~(笑)


ゆりやんの奇妙な動きに、智くんは笑いをこらえたまま左手を頭の後ろへ。


しかし40秒を超えたあたりからとうとうこらえきれなくなり、
(´・∀・`)「あはっ☆彡」
と小さく声を出して笑ったあとは、左手をおでこにあて、
(´>∀<`)「www」
目をギューッとつむり、うつむいて笑っていました🍀


智くんの記録は44秒です。
(´・o・`) < ケホッ、ケホッ! ゴホン!!
って、笑いこらえていたから咳込んじゃっています(お大事に)


(´・∀・`)「いや~……」
天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい」
天の声「限界でしたか?」
(´・∀・`)「……いや、出たろ!?! ふふっ☆彡」
テロップに「出てませんよ!」って書いてありますが、実は私もゆりやんのtkbが見えたような気がしています(笑)


(´・∀・`)「右側何か、で、出たっ気がするなぁ~」
って口を傾げているしぐさが超かわいい~✨


(´・∀・`)「いやぁ~、これ来ると思わなかったなぁ」

次回予告


来週のVSでも「ダンス時計GP」が行われますね!
あの振りつけは『Happiness』!!🍀
今度も智くんの活躍が見られるといいな~♪



●嵐さんテレビ情報(「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○5/30(土) 21:10-23:25〔CS放送〕
 忍びの国(映画・chNECO)
 大野智