青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』リモート嵐-1グランプリ「自分を見ながら、自分でもちょっとこうやって……」

こんばんは。


こちらは今夜放送されたVSのレポと感想です。


まずは、OPトークにて、智くんが鍵部屋のことにふれてくださったのが嬉しくて嬉しくて‼️😆


智くんも8年前のご自分……榎本さんをご覧になっているのね💙
お休み率の高い月曜日だものね❗️


一緒に指スリスリしているなんて、やっぱり智くんの中に、しっかりと榎本さんが息づいているのだな~🗝


それにそれにっ!
ダンス時計GPではさすがの結果でしたね!!♪


次回の『Happiness』のダンス時計GPにも期待してしまいます。
智くん、成績いいし😊


ゆりやんチャレンジのとき、笑いをこらえている智くんも保護したいほど愛らしかったな~✨



●『VS嵐』企画・総合演出の萬匠祐基さんが、嵐に関してのインタビューに答えています。

5月14日の放送で行われた、ドッキリでテレビ電話をつないだ芸能人に「スゴい!」と言わせる回数を競う「スゴいGP」では、「大野(智)さんが“スゴい”を自分のことではなくて、嵐のことを話して引き出そうとしていたところにグッときました」という萬匠氏。

リーダーの大野については、「今度の収録では、大野さんを出題者にして、他の4人が対決するような形も考えています。クロマキーでどこにでもいけるので、『今、どこをレポートしているでしょう?』というのを当てるクイズができないかなと思っています」と構想を語ってくれた。

news.mynavi.jp
 

 

VS嵐(2020/5/28)

オープニングトーク


今週もリモートでの放送の嵐さんたち。


しかし、今週からは翔くんも戻ってきましたよ!
初めてのリモートということになります。


翔くんのリクエストで、横一列のVS並びに合成で並んでみることに。


ってか、智くん、髪の毛のサイドと襟足を刈り上げる前じゃない⁉✨
このときのヘアスタイルも素敵よ💙


それに、嵐さんはチームカラーが赤と黒なのだけれど、その『truth』カラーもよくお似合いです、智くん😆


赤に白のロゴが入ったトレーナーをひじのあたりまで腕まくりしていますね。
パンツは黒で、赤いスニーカーをご着用です。


実際にはそれぞれの別の場所にいて、誰もいない何もない空間にいることから、画面上でほぼ違和感もなく五人並んでいることに驚く翔くん。


(‘◇‘)「これってことは、家でもできたってことだよね?」
(.゚ー゚)「緑(グリーンバック)がない緑が」
(´・∀・`)「家に緑がない」


さて、OPトークのテーマは、「最近初めてやってみたことは?」とのことなのですが……。


(.゚ー゚)「俺、でも初めてじゃないけど、あれやってますよ、あの……トマト!」
「トマト育ててます」
(´・∀・`)「え~、すげえ」


ニノいわく、鉢に入れて水をあげているだけなのだとか。
(うちの実家の家庭菜園でも、母が必ずトマトを育ててました。確かに、育てるのは難しくないようなのですが、アブラムシがいっぱいつくからか、テントウムシがいっぱい寄ってきます……。テントウムシはアブラムシを食べるので)


ノノ`∀´ル「俺、やってみたいことでもいい?」
(`・3・´)「もちろん」
ノノ`∀´ル「もうそろそろほんとにやろうと思っていることは、絵……! 絵を描く」


(`・3・´)「マジ? そんなんだって、ここにもう巨匠がいるから」
(‘◇‘)「ねえ、先生いる」
リモートを満喫している翔くんは、隣にいるであろう智くんのほうを向いて指差し。


って、当の智くんはニノのほう向いちゃってるし(笑)
(*´・∀・`)→(.゚ー゚*)
(.゚ー゚)「逆逆、俺じゃない、俺じゃない」


(´・∀・`)「マジで?」(←聞き方優しい~😆)
ノノ`∀´ル「そうなの」
(´・∀・`)「ああ、ちょっと、か、前から言ってたじゃん、俺、描きなよって」


ノノ`∀´ル「そう。ほんとにね、あの、白いキャンバスを買って、画材買って、ちょっとやってみようかなと思ってんの。このタイミングで」


ノノ`∀´ル「ちょっとねえ、マジで、リーダー、リー! リーダーのとこ行って借りようかな」
(´・∀・`)「ああ、ああ、全然いいよ」
ノノ`∀´ル「ちょっと、じゃあ、連絡するわ」


(`・3・´)「個展の開催楽しみにしてますんで」
ノノ`∀´ル「リーダーがもし個展やるってなったら、すげえ端っこのほうに1個だけ置いてるかもね」
(´・∀・`*)(ニコニコ)


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「初めてっつうかね、今、あのぉ~、再放送で『鍵のかかった部屋』を……」
(`・3・´)「ああ、やってるね!」


智く~~~ん!!
鍵部屋のこと話題にしてくれて超嬉し~~~🗝🗝🗝


(´・∀・`)「始まって。こないだ、しょっ、あのぉ、一話! 始まってぇ」


右手の指をスリスリしてみせる智くん💙
2020榎本さんだわっ🗝
(´・∀・`)「で、こ~うやるんですよ、主人公、僕がね」


(´・∀・`)「自分を見ながら、自分でもちょっとこうやって……」
と指スリを🗝
(`・3・´)「へえ~、そんなことできる人、限られるだろうなあ(笑)」


(´・∀・`)「8年ぶりにやってみた」
(`・3・´)「ごめんなさい、僕、ちょっと勉強不足で。それ、何曜の何時に再放送されてるんですか?」(←ナイス!! 翔くんナイス!!)
(´・∀・`)「月曜の、夜9時から」
(`・3・´)「ぜひ、ご覧ください」


(´・∀・`)「たくさんやってます♪」
と、かわいく指スリスリ💙


(‘◇‘)「俺ね、結構初めてのこと挑戦してて」
「鯛買ってきて昆布締めを作ってみたり」
(`・3・´)「すごっ! リアル(相葉)マナブじゃん」
(‘◇‘)「お寿司屋さんから教えてもらったりもしてたから。家で試してみようと思ってそれをやったり」


(‘◇‘)「あと、リモート飲み、初めてやったり。あと、バランスボールに立ってみたり」
(`・3・´)「見た見た見た」
インスタストリーズのことですね。
(´・∀・`)「あ、すごいな」


(`・3・´)「こないださ……(笑)」
「嵐で、打ち合わせしなくちゃなんなくて、五人で、そのビデオ、自宅からビデオでつないでやったんですよ」


(`・3・´)「これね、みんな気づいてたかな。相葉さんがマジでクレイジーな発言してたこと」


(`・3・´)「松潤の、そのアイコンがさ、ちょっと……って言うか、かなり引き画のさ……。あれたぶん、どっか旅行行ったときのかな?」
ノノ`∀´ル「うん、ニューヨークかな」


(`・3・´)「アイコン自体がすごい引き画で、松潤がポツンと立ってるやつあるじゃん」


(`・3・´)「相葉くんがさ、『誰これ、ひとりすごい遠いんだけど。これ誰? すごい遠いんだけど……』」
「あれアイコンだから!」
アイコンをビデオ電話の画面と思ってたってこと?(笑)


笑っていた相葉ちゃんは、どうやら緑の部屋のスタンドか何かに手をぶつけちゃったみたい(笑)
(‘◇‘)「あれアイコンなの? 何かひとりすげえ遠いなと、もっと前来ないかな~と思って。そんな俺がリモート飲みもしてるからね!」

リモート嵐-1グランプリ


智くん、メンバーの立ち位置を表すために置かれた、顔写真のついたスタンドをサッと片付けるのかっこいい~💙

ダンス時計GP


前回は『A・RA・SHI』での対決でしたが、今回の「ダンス時計GP」のお題は『Love so sweet』です!


(`・3・´)「『Love so sweet』だって、もう何万回と踊ってきてますよ。これはもう、リズムがどうこうじゃなくて体が動きますからね」
(.゚ー゚)「それ、みんな1回目のとき言ってるのよ(笑)」
(‘◇‘)「怪しいぞ」
ザキヤマさん「1回目の松潤見てるみたいだな」
(.゚ー゚)「危ないパターンですよ(笑)」


天の声「そして、二宮くん。あの、1回目の『A・RA・SHI』のときはですね、大野くんと二宮くんが、二人そろってずれていたっていう現象が起きましたけど」


(.゚ー゚)「そうなんだよ。結果的に合ってないんだけど、俺とリーダーだけは合ってたっていうことだね」


(`・3・´)「何なら五人そろうとこ目指したいよね」
(.゚ー゚)「目指したいねぇ」


(`・3・´)「松潤、何で一言もしゃべんないの?(笑)」


テロップに「前回ダントツ最下位」と書かれてしまった松潤ですが、今回は自分の癖がわかったので、早めのテンポで踊るようです。
ザキヤマさん「もう遅れる前提で踊るのね?」


さて、まずはラブソうの映像をみんなで確認。
ほかの四人が踊ったり体を動かしながら映像を見ている中、智くんだけは腕組みしたまま微動だにせず、モニターに見入っていました。


ただ、ピースするところからはメンバーと一緒にふりを確認。
その振りが終わったあとの智くんが超イケメンー💙


ベッターの予想は翔くんに2票、松潤に1票。


さあ、ラブソうの「ダンス時計GP」が始まりました。
やはり、まだ曲が聞こえている間は、ほかの四人と比べると智くんの動きが少ないです。
普通に立っている感じ。


そして音声が聞こえなくなると……?
何だかみんなバラバラなようだったダンスが、少しずつそろいだします。
ザキヤマさん「MJとリーダーが合ってるよね?」


そして、振りが終わったのは、NASOMの順。


と、ここでニノが最初から振りを間違えてしまったと告白。
(.゚ー゚)「そんなにズレてない気はしてるよ、俺」


さてさて、曲を当ててみながらVTRを確かめてみると……?


(´・∀・`)「遅っせぇなぁ~」
と最初は遅かったのかもしれませんが……。


(.゚ー゚)「リーダーかな? リーダーかな?」
(‘◇‘)「リーダーか」
(´・∀・`)「俺だ! やったぁ~!」


おおおー❗️
一番時間ぴったりな振り付けをしていたのは智くんでしたー‼️😆


1位が智くん、2位が翔くん、3位が相葉ちゃん、4位がニノ、そして5位松潤という結果です。


智くんは前回2位でしたから、今のところ「ダンス時計GP」では常に上位にいますね✨
さすがです👍


\(´・∀・`)/(←おめでとう~😊)


夏菜さん「揺れてただけなのに!!」
やっぱ天才~♪


夏菜さん「相葉さんも櫻井さんも結構、二人が結構合ってて。あ、これはもう自信あるなって私も思ったんですけど(笑) まさか揺れてただけの大野さんが」
(´・∀・`)「踊ってたって。踊ってたよ」
夏菜さん「ここだけこんな……!!」

中継ジェスチャ―GP


今回の「中継ジェスチャーGP」に参加したのは相葉ちゃんと松潤。
前回は智くんとニノでしたね。


まずは松潤が霜降り明星・せいやさんとペアを組むことに。


しかし、そのせいやさんは、中継先が憧れのアグネス・チャンさんだと信じており、かなり緊張している様子でした。
(´・∀・`)「すげえ緊張してる」


せいやさんが「アグネース!」と呼びかけ、モニターに映ったのは今回のVS出演陣。
(´・∀・`)「アグネスで~す!」
って智くんもみんなも口々に言っていました~(笑)


次の相葉ちゃんがペアを組むのは小峠英二さん。
バイク番組の収録ということで呼ばれた小峠さんは、バイクに乗っての登場です。
(´・∀・`)「かっこつけてんなあ(笑)」

ゆりやんチャレンジGP


「ゆりやんチャレンジGP」には信号が参加。
ゆりやんレトリィバァちゃんのパフォーマンスに対し、何秒笑うことを我慢できるか競います。


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい……」
天の声「あれっ? 自信ないですか?」
(´・∀・`)「いやぁ、僕、ゆりやんに弱いんですよねぇ」
ゆりやん、智くんにそんなこと言われていいなー!!
(`^3^´)「ツボなんだ!(笑)」


ゆりやんはそれぞれに合わせたパフォーマンスを用意しているとのこと。
(´・д・`)「1個1個か~」


ベッターの予想は割れています。
智くんには夏菜さんが1票、ザキヤマさんは翔くんに、霜降り明星・粗品さんはニノにベット。


夏菜さん「そうですね、あの、ま、ゆりやんさん、そうやって狙ってくるということなんで、逆にハマらないってほうに賭けたい」


(´・д・`)「いや、でもね、もう、ゆりやんのぉ、何もしないときでも、もうダメなんだよ」
夏菜さん「じゃあ、ダメじゃん!(笑)」
(´・д・`)「久々に見るしなぁ~、ゆりやん」
って、おでこを左手でさわってうつむく智くんです。


(`・3・´)「もうちょっとおもしろくなってるでしょ(笑)」
(´・∀・`*)(←うなずいてるww)


まずは翔くんからチャレンジ。
公平を期すために、大宮はそのときのゆりやんのパフォーマンスを見ることはできません。


翔くんの記録は48秒。


歯に海苔を巻いてお歯黒のようにしている百合やんを見て、
ザキヤマさん「もう大野くんなんて、あのままですぐだろ!」
(`・3・´)「確かに(笑)」


ニノは1分耐えました。


ラストは智くんの番ですが、ただ今ゆりやんは準備中……。


相葉ちゃんにここまでの感想を聞いてみると、
(‘◇‘)「すごい耐えてるなって思ってる! 二人とも何かすげえがんばってるなって。俺だったら結構もうちょい前にいっちゃうだろうな~って感じしましたね」


ノノ`∀´ル「そうね、俺も無理かな。無理だった、俺だったら。耐えられてないんじゃないかな~」
(`・3・´)「もう大野さんが怯えきってる(笑)」
(´・∀・`)「準備長いしさぁ~」


やあやあ、ゆりやんの準備も整い、智くんのチャレンジが始まりましたぞ!!


智くんは腕組みをしています。
と、そこに現れた中継では、ゆりやんが『America's Got Talent』(アメリカのオーディション番組)に出演したときのキワキワな水着で登場を!!


これには智くん、唇の裏から舌をアゴのほうへと入れて、笑いそうになるのを耐えている感じ~(笑)


そこに流れるのは『A・RA・SHI』での最後部分の智ソロパ。


(´・0・`)「……」
って、智くんは口を大きく開けて耐えています~(笑)


ゆりやんの奇妙な動きに、智くんは笑いをこらえたまま左手を頭の後ろへ。


しかし40秒を超えたあたりからとうとうこらえきれなくなり、
(´・∀・`)「あはっ☆彡」
と小さく声を出して笑ったあとは、左手をおでこにあて、
(´>∀<`)「www」
目をギューッとつむり、うつむいて笑っていました🍀


智くんの記録は44秒です。
(´・o・`) < ケホッ、ケホッ! ゴホン!!
って、笑いこらえていたから咳込んじゃっています(お大事に)


(´・∀・`)「いや~……」
天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい」
天の声「限界でしたか?」
(´・∀・`)「……いや、出たろ!?! ふふっ☆彡」
テロップに「出てませんよ!」って書いてありますが、実は私もゆりやんのtkbが見えたような気がしています(笑)


(´・∀・`)「右側何か、で、出たっ気がするなぁ~」
って口を傾げているしぐさが超かわいい~✨


(´・∀・`)「いやぁ~、これ来ると思わなかったなぁ」

次回予告


来週のVSでも「ダンス時計GP」が行われますね!
あの振りつけは『Happiness』!!🍀
今度も智くんの活躍が見られるといいな~♪



●嵐さんテレビ情報(「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○5/30(土) 21:10-23:25〔CS放送〕
 忍びの国(映画・chNECO)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。