青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕はね、ドッジボールはね、得意でしたよ」

【お知らせ】


※グッとラック! Twitter

6/16(火)の #グッと芸能界 は…
#ジャニーズ 総勢75人と #ミスチル #櫻井和寿 がコラボ
チャリティーソングが完成!
#Twenty★Twenty #嵐




おはようございます。


智くんのレコーディング風景をテレビで見られて嬉しい朝です💙


1つ前のブログ記事にもありますように、ジャニーズ事務所の期間限定ユニット・Twenty★Twentyがチャリティーソング『smile』を6月22日(月)に先行配信、8月12日(水)にCDリリースすることが発表されております!


あとでスポーツ紙も買ってこないと~。
スポ紙には、『smile』の歌詞と歌割りが載っているらしいので。


ネットニュースには載ってないのかな?
あとでゆっくり調べてみないと。
歌詞という性質上、ネットニュースだと扱えないのかもしれないですね。



そんな発表もあって今日も朝から忙しいですが、いや~、やはり昨日も嵐ファンは忙しい1日となりましたね!!


事前にFC会員へメールでお知らせがあった通り、11時から嵐さんのニューシングル『カイト』の予約が始まりました!😊


そして夜には、「Johnny's World Happy LIVE with YOU SPECIAL Happy ダイジェスト」の無料配信と、鍵部屋が立て続けに♪


夜も『カイト』の予約がんばっていた方もおられたのではないでしょうか⁉


『カイト』は会員限定盤もリリースされたのですが、そのJストの予約ページがつながらないことつながらないこと💦


管理人は最初にFC会員に登録していないメアドで空メールを送ってしまい、それが全然返信来なくて、慌ててFC会員用のメアドで再度空メールを送ったら、すぐに返信ありました👍


結局、最初に送った空メールは、未だに返信が届かないまま💧
あのとき、「もしかして」と思ってFC会員として登録してあるメアドで空メールを送り直して本当に良かったです。


だって、昨晩になったらその会員限定盤の『カイト』が売り切れになっちゃったんですよね💦
まさかそんなことになるなんて、私もびっくり😲


会員限定盤が増産され、予約も再開されることを祈っています。


だってだって、何と言っても今回は、CDのジャケ写を智くんが描いているのですからーーー‼️😆💙


予約ページにて、さっそく拝見させていただきました。


詳しい感想はCDリリース後にさせてもらうとして、もう一目見て「すごい!!」と思いました🎨


実際のサイズはどのぐらいなのでしょうか。
筆のタッチは?
原画をいつかぜひ拝見させていただきたです!


それに、久々の嵐さんのCDリリースですものね♪
大いに盛り上がりましょう😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/7・レポート2020/6/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、ドッジボールの問題です」


(´・∀・`)「あのさぁ、前から疑問だったんだけどさぁ、ドッジボールの……『ジ』……って、『シ』に点々なの? 『ヂ』(チ)に点々なのぉ?」


(´・∀・`)「よくワカンナイんだけどぉ~、日本ドッジボール協会の表記はぁ……『シ』に点々なのヨ。物知り智、ココに、さぁんじょ(参上)~!」


(´・∀・`)「さてっ、自分の陣地の中を、内野と言うのに対してぇ、相手のコートの外側を何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 外野。2! ダイヤ。3、関東平野」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉ! 外野です」


(´・∀・`)「小田原城、二の丸広場で、3月13日、『100人vs100人ドッジボール大会』が開催されます。ドッジボールのトーナメント戦とっ、100人対100人で試合の2部で構成。トーナメント戦はっ、1チーム12人で対戦し、『100人vs100人ドッジボール大会』は、大人数で楽しむイベントとなっております」


(´・∀・`)「はぁ~、時間かかるね、これね。う~ん」


(´・∀・`)「(フッ)僕はね、ドッジボールはねぇ、得意でしたよ。何せ……当たらないですからね。ええ」


(´・∀・`)「小学校んとき……。ドッジボールのねぇ、逃げ方ってあるんですよ。も、端っこ行くわけです(笑) ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「端から端へ……。ええ。一っ切ボール取らないからね。へへっふっ!☆彡」


(´・∀・`)「えっ? ドッジボールのぉ? あっ、ドッジボールの"ドッジ"は『素早く逃げる』っていう意味なの?」


(´・∀・`)「"ドッジ"が逃げる。ほら、僕、正解じゃん!」


(´・∀・`)「あっ、じゃ、すごいじゃん。俺、一番上手いんじゃん」


男性スタッフさん「フッフフ!(笑)」


(´・∀・`)「だいたいね、読めてくんだよね。あのぉ~、パターンが」


(´・∀・`)「だからねぇ、何かわかっちゃうんだよねぇっ。う~ん。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「でもね、1回ね、嵐のねぇ、昔、ドッジボールイベントやったときはねぇ、すぐ当たったけどね。う~ん」


(´・∀・`)「もうダメなんだ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――嵐さん、ピノのCMでドッジボールイベントしてましたよね!!
あとはワク学とか……。


ただ、今回のラジオ音源はそのワク学が始まる前、2011年3月7日のものです。


この4日後の午後に東日本大震災が起こったわけですが……。


いつも1週間分の過去のラジオ音源を、土日にランダムに選んでいるのだけれど、何と明日はその3月11日の回なのです。


色々と思い出しちゃうなあ。
個人的にもとても記憶に鮮明です。


あのときは、3月11日の午前と午後で、日本の状況が大きく変動してしまいました。


その9年後に、今度はコロナウィルスによって世界が激変しているなんて、いつの時代も未来の出来事なんて予想つかないものですね。


ただ、智くん。
智くんは昔も今も身軽だよ👍
もしも、また次にドッジボールするときには、華麗に逃げ切って見せてね✨
ボールは一切取らなくていいから(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。