青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』テイクアウトグルメデスマッチ「名前が出ないんだよ!」・しやがれ記念館(武田真治記念館)「効いてる効いてる♪」

【お知らせ】


※シューイチ Twitter

📌ジャニーズ期間限定ユニット Twenty★Twentyの楽曲「smile」解禁😄🎵
レコーディング映像公開🎧


※NHK びじゅつ委員長 Twitter

【あすの #日曜美術館 】日本絵画を3回シリーズで紹介する「蔵出し!傑作15選」。最終回は江戸時代の傑作が登場。宗達、光琳、応挙、若冲、北斎。 #中沢新一 #大野智 #村上隆 #しりあがり寿 さんらの言葉と共にお届けします。21(日)午前9:00ー9:45 見逃し配信は6/28まで


 ・6/27(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
《平野紫耀の大先輩・相葉雅紀&大野智&東山紀之がパンくんと…!》




こんばんは。


今夜のしやがれ、クイズで名前の出てこない智くんも、笑顔で腹筋トレーニングする智くんも、どっちも素敵でした💙


おもしろかったし、楽しかったです🍀


ゲストにちょっと当たりが強めだったり、腹筋トレーニングの動作の美しいところが何とも言えず良かった~‼️😆


予告では智くんがムーンウォークしていたので、これまた待ち遠しいです‼️



さてさて、もう日付変わってしまいましたが、何だかバタバタしていましたね~、今週は!
嵐さんとトニトニのCDが続けざまに予約始まったりして。



金曜は仕事に1日中追われておりまして、そんな中で飛び込んできたのが、手越祐也くんのNEWS脱退とジャニーズ事務所の退所です。


その直後に手越くんはご自分のTwitterアカウントを開設しており、どうやら週明けには会見も行うとのこと。


私はほぼ外野の人間ですので何も言えることはないのですが、シゲを始めNEWSを続ける三人にも手越くんにも、そして何よりもパーナさんたちにがんばって! って応援したいです。


www.oricon.co.jp



そんなこんなで本日土曜、仕事明けのため今度は1日中うつらうつらしていた私のもとへ飛び込んできたのが、何と、林翔太くんのご結婚のニュースでした!


さらにはジャニーズJr.もご卒業とのことで!!


林翔太くん、おめでとうございます🎉🎊


いや~、びっくりしましたねえ。
次の舞台はいったいいつかな? って待っていたところだったのですが、こんなお知らせがあるとは。


もう、智くんにはとっくにご報告済みかな❓😊
林くんのこの次の舞台もとても楽しみにしています♪
今度も必ず観に行きますよ✨


www.oricon.co.jp



そして、嵐さんの展覧会にも、また新しいグッズが加わりました‼️


しかも1アイテムのみ。
「5×20 Anniversary Bus」(4800円)です❗️🚌


何か諸々気になるんですけど~(笑)
早く画像や実物が知りたいです😆



あと、来週のしむどうにて、どうやら智くんの過去映像が流れるようでして‼️💙
予告でもチラッと、智くんとパンくんが懸垂している場面が使われていました🐵



さらには、松兄が主演している金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』の予告にて、三田園さんが「嵐はかわいいから大好き」って言ってるんですがー(笑)


私も、嵐はかわいいから大好きです🌈
お人形が何気に智センターなの嬉しいですね😆💙


www.youtube.com
 

 

嵐にしやがれ(2020/6/20)

オープニング


今週もグリーンバックでのリモート嵐さんです。


お名前紹介テロップが出ると智くんは両手を、
o(´・∀・`)o
と、グーにしてました🍀


衣装はグレーのシャツに同じくグレーのTシャツを重ね着しているのですが……。
Tシャツのハチミツ色のロゴ、「SUN」の部分しかテレビでは見えません。


ちなみに、これは先週と同じ衣装です。


ゲストは、無趣味でインドア派だという篠原涼子さん。


ニノの「ゲーム」という発案には反応した篠原涼子さんでしたが……。
(‘◇‘)「あれどうですか? バイク」
篠原涼子さん「……」
(;‘◇‘)「あ、全然響かない」

テイクアウトグルメデスマッチ


・東京 新宮前「ONE」「だし巻きドッグ」


(問題)卵の殻の内側にある薄い膜は、江戸時代には何に使われていたでしょう?


ノノ`∀´ル「……あれ? あれ俺何思ったんだっけなあ」
ブ~!


(´・∀・`)「(ボソリ)何だっけな~」
(そう、私も思い出せそうで思い出せないの!)


(‘◇‘)「切った傷にこう貼るみたいな」
ピンポンピンポン!


相葉ちゃんが一発正解したのですが……。
(.゚ー゚)「あ~、これはね……」
(´・∀・`)「知ってたっぽいなぁ」
(‘◇‘;)「いやいや、知らなかった(笑) ほんとに知らなかったよ」
吉村崇さん「これ知ってたか、やってたか、どっちがですね!」


傷口に卵の幕を貼る方法は江戸時代に伝わり、現在もこの方法で傷を治す力士がいるそうです。
(そうそう、私もお相撲さんの話をどこかで聞いたことがあるような気がした!)


正解した相葉ちゃんが「だし巻きドッグ」をパクリ!


・東京 下谷「入谷鬼子母神門前 のだや」「国産うなぎ紅白棒寿司」


(問題)店主の江部さんが二宮のファンである理由は?


(.゚ー゚)「めちゃくちゃかっこいいから!」
ブ~!(←早いww)


(´・∀・`)「店に来たことがある」
ブ~!
吉村崇さん「なるほど、なるほど」
(.゚ー゚)「俺も思った! ありそうだよね?」


ノノ`∀´ル「よく洗濯をしてるから(笑)」(←CMで?)
ブ~!


ノノ`∀´ル「あんね、店主はね、あれなんですよ、クリント・イーストウッドが好きなんですよ(笑)」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「名前が一緒!」
ブ~!


(`・3・´)「ニノが、あの、ドラマで、教えてもらった料理人の人が、あの、ご主人の師匠!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「本人が、串打ちを教えたことがある!」
ブ~!
(.゚ー゚)「違うんだ」


ノノ`∀´ル「え~と、倉本聰さんの大ファン(笑)」
吉村崇さん「違うのよ!(笑)」


松潤が早押しボタンをひじで押してました!(笑)
ノノ`∀´ル「料理のシーンを見てて『こいつやるな』と思った」
ピンポンピンポン!


ニノが『拝啓、父上様』にて板前役をしたのを見て、ご店主は時分の若い頃を思い出したのだとか。


ノノ`∀´ル「だから、さっきの俺の倉本聰も正解でしょ? だから」


松潤に「国産うなぎ紅白棒寿司」が振舞われていました。



・東京 神宮前「テディーズビガーバーガー」「」オリジナルプレミアムバーガー


(問題)店員の宇山さんがお客さんから言われて納得いかないことは?


(.゚ー゚)「毎回、ハワイで食べたら美味しんだろうな~って言われる」
ブ~!


(ヒント)宇山さんに関すること。


(.゚ー゚)「色白だな~って言われる」
ブ~!


(ヒント)芸能人に似ている。


(.゚ー゚)「『テレビで見たときよりちっちゃいですね』って言われる」
ブ~!
吉村崇さん「いや、違う(笑) 実体験じゃなくていいんですよ!」


(´・д・`)「あ゛~っ」
左手を口元に添えて、何か悩んでいるようすの智くんですっ💦


(´・д・`)「いやいや、もうね……うん……」
吉村崇さん「はい」
(´・∀・`)「何かもう、何か、わか、わかるんすよ、僕」


吉村崇さん「これは普通の会話ですよね? 今。押してませんけど(笑)」
(.゚ー゚)「押してないですよね? 今これ念力なんですよ。念力でしゃべってるんですよね」
吉村崇さん「何か聞こえてきましたよ? 私の部屋に、声が」


(`・3・´)「えなりくんに似てますねって言われる」
ブ~!
吉村崇さん「さっ! その路線です。入りました、ライン」


(.゚ー゚)「ダンディ坂野さんに似てますねって言われる(笑)」
ブ~!


(`・3・´)「(バイきんぐ)小峠さんに似てますねって」
ブ~!
(私も同じく、小峠さんだと思った!)


(´・д・`)「これはさ、名前を言わなきゃダメ?」
吉村崇さん「名前を言わないと、ここまで来たら……」
ノノ`∀´ル「もう絶対その人だってわかるジェスチャーでもいいんじゃない?」


篠原涼子さん「人間?」
吉村崇さん「いや、そりゃ人間ですよ(笑)」


(´・∀・`)「え、俺の頭の中でぇ、わかってればいい? 名前が出てこないんだけど(笑)」
(`・3・´)「説明してみたら?」
(.゚ー゚)「答えてみたら? とりあえず」
(´・∀・`)「いい?」
(.゚ー゚)「うん」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「俳優さんで……え~……よく、あの、お酒すごい飲、飲ん……焼酎が好きで……。あの、舞台とかもやるし……」
吉村崇さん「間違いないです!! その方です!!」
(´・∀・`)「そう! 劇団☆新感線とかも出てる!」
吉村崇さん「そうです!!(笑)」


(´・∀・`)「もういいでしょ!?」
吉村崇さん「その方です!! 誰ですか!?」
(.゚ー゚)「名前は!?]
(´>∀<`)「名前が出ないんだよ!(笑)」


すると、すかさず篠原涼子さんが早押しボタンを押して……。
篠原涼子さん「古田新太さんに似てるって言われる」
吉村崇さん「正解!」


智くんはテーブルに突っ伏しておりまする~💦
吉村崇さん「とんでもないごっつぁんゴール!!」
(´>д<`)「もう俺正解してんじゃ~ん」
吉村崇さん「そうですよ。もう9割9分出ましたから」


篠原涼子さん「たぶん、わざと間違えてくれたんじゃないかな?」
吉村崇さん「ああ、なるほど。あえて」


(.゚ー゚)「ああ、そうなの?」
(´・∀・`)「そうじゃありません」
(`・3・´)「悔しいんだ(笑)」


ごっつぁんゴールを決めた(笑)篠原涼子さんにはオリジナルプレミアムバーガーのご褒美が。


篠原涼子さん「ありがとうございます。大野さん!」
(´・∀・`)「いただいてちょうだい」


(´・д・`)「俺、半分食ってもいいかなぁ~」
(.゚ー゚)「本来だったら、これ、リーダー金まで払ってる状態だからね。フフフ(笑) しっかり(笑)」


・東京 恵比寿「鍈輝」焼鳥弁当


(問題)なぞなぞです。気づくといつも正午の鳥とは?


(`・3・´)「わかったかも……アヒル!」
吉村崇さん「理由は何でしょうか?」
(`・3・´)「あ、昼」
ピンポンピンポン!


正解した翔くんのもとに焼鳥弁当が。
先に正解した人もみんな焼鳥弁当をパクパク。


ノノ`∀´ル「うずらがすげえんだよなあ。この半熟の状態でうずら作れるっつうのすごくない?」
(半熟のうずらの卵、食べてみたいかも! 私、うずらの卵が苦手なんだけど、その原因がモサモサしているからなんだよね~)


(´・∀・`)「ああ、いいなぁ、うずら食いてぇ……」
(私も半熟のうずらの卵食べてみたいけど、智が食べたいって言うなら、全世界のうずらの卵を捧げる!!)


吉村崇さん「やはり大野さん、このリモートの戦いになるとちょっとね、苦手意識が出てます」
(.゚ー゚)「いや、さっき勝ったんだけどね、絶対(笑)」
(´・∀・`)「俺、絶対勝ってるはずなんだけどね」


・東京 麻布十番「フリホーレス」ブリトー(グリルドチキン)


(.゚ー゚)「ああ、リーダー好きなやつ(笑)」
(‘◇‘)「確かに(笑)」
(´・∀・`)「これは俺だなぁ~」
(.゚ー゚)「これでテンション上がるじゃん、絶対リーダー」
(´・∀・`)「……食いてぇなぁ~」(←言葉の最初のところ聞き取れませんでした~)


(問題)今、スペインの奥様の間で、ある日本語がブームになっています。その日本語とはいったい何?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「家事」
ブ~!


(.゚ー゚)「セツヤク」
ブ~!


(´・∀・`)「コソダテ」
ブ~!
吉村崇さん「いや、いいんですよ、その、スペイン語っぽく言わなくても」


(.゚ー゚)「チョイタシ」(←オリーブオイル!? 笑)
ブ~!


(ヒント)お金に関すること。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「株」
ブ~!


(.゚ー゚)「貯金」
ブ~!


(.゚ー゚)「へそくり!」
ブ~!
(.゚ー゚)「あっ、違う!?」


すでにごっつぁんゴールを決めていますが、ここで篠原涼子さんが再参加。
篠原涼子さん「家計簿」
ピンポンピンポン!


吉村崇さん「酷い!」
(.゚ー゚)「最低です。あの人」
(´- o -`)(←ぽか~んって顔してます。笑)


(´・д・`)「あんた~……あんた最低だな! 今日」


正解した篠原涼子さんにはブリトーが振舞われます。


篠原涼子さん「さっき大野くんにな~、一生懸命やってもらったのに……。それを私が食べるなんて(笑)」
(´・∀・`)「いいなぁ~」


篠原涼子さん「大野くん、はい」
と、篠原涼子さんは、カメラに向かってブリトーを差し出し、「あ~ん」してあげようとしたのですが……。


(´・∀・`)「ムカつくなぁ~」
「いや、ブリトーは食いたかったな」
(`・3・´)「好きだもんねえ」


(‘◇‘)「いつもコンビニで食ってるもんね(笑)」
(´・∀・`)「俺コンビニのブリトーしか食ったことない」
(.゚ー゚)「お店の食べたことないんだよね?」
(智くん、今度お店のブリトーも食べに行ってみてね💙)


篠原涼子さん「でも、大野さんのお陰で、ほんとに私は、今日はまんぷくになれたんで。今日は家に帰ったら、大野くんの映画をたくさん観ようと思います」
(´・∀・`)「ほんと?(笑) ほんと!?」


(´・∀・`)「嘘つけ!!」
厳しくツッコんだあと、優しく笑いながら左手で目頭をさわっている智くんが素敵✨

しやがれ記念館(武田真治記念館)


しやがれ記念館のゲストは武田真治さん、キュレーターは翔くんです。


智くんは先ほどと同じ衣装。
リモートなので、なるべくスタッフさんと接触しないよう、同じ日の収録なら衣装の着替えもこまめにしないのかもしれないですね。


武田真治さんがお得意のサックスを吹くことになったのですが、嵐とやりたいことがあるようで……。


武田真治さん「いきなりやりますよ、ついてきてくださいね」
と演奏し始めたのはチェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』です。


イントロを吹き終わったところで反応を待つ武田真治さん。
ノノ`∀´ル「……ヘイ! あれ? そういうこと?」


武田真治さん「今言ってくれたの誰ですか?」
ノノ`∀´ル「あ、松本です(笑)」
どうやらC&Rが欲しかったみたい?


武田真治さん「松本さんだけだもんな~、参加意識あるの」
「確認なんですけど、大野さんっていらっしゃいます?」
(´・∀・`)「いますよー」


(´・∀・`)「え、素直に聴けないんですか?」
武田真治さん「そんな言い方もどうなんでしょうね?」
(*´・∀・`)(←笑いながらうつむいていますw)


武田真治さんのリクエストで、みんなで「ヘイ!」とC&R。


武田真治さんの年表から智くんへクイズが!!


(`・3・´)「『21歳、世の中に○○ブームを巻き起こす』、大野さん!」
(´・д・`)「ええ~?」
「サックスぅじゃないの?」
と智くんは腕組み。


(`・3・´)「サックスブーム、よろしいですか*」
(´・∀・`)「いや、違うと思うけど、ちょっと……」
武田真治さん「はずれたところで、みたいな(笑)」


正解は「フェミ男」ブームを巻き起こす……でした。
(´・∀・`)「フェミ男って何?」
中性的な「フェミニンな男子」の略とのことで。


確かに武田真治さんは中性的なイメージがあると翔くん。
(´・∀・`)「確かにあるな」
と智くん。


"芸能界の反抗期"の話題では松潤が、
ノノ`∀´ル「全然ありますよ、私」
とエピソードを。


ノノ`∀´ル「いや、まず、まず台詞しゃべんないとか」
「いや、台本に書いてある台詞通りに言いたくないから、『いや、この台詞はちょっと言えないっすね』」


(.゚ー゚)「それはだいたい何歳ぐらい?」
ノノ`∀´ル「いやいや、まあ、それこそ『ごくせん』やってる頃とか」
(.゚ー゚)「10代、いや、20代か」
ノノ`∀´ル「あれは19(歳)だったね」
(´・∀・`)「え~、19だったんだ」
ノノ`∀´ル「まあ、19~20ぐらいのとき一番尖ってたかな~」



ここで、翔くんが当時耳にした松潤の噂を検証することに。


(`・3・´)「ドラマの現場の話ですよ? 何か、なかなか車から出てこねえっていう話を聞いたことありますけども」
「呼びに行かないと車から出てこない」
(´・∀・`)「すげえな」


ノノ`∀´ル「う~んと、まあまあ、自覚してやってたわけじゃないけど、でも、それがあってもおかしくないなっていう態度ではあった」
(`・3・´)「やんわり認めるのね(笑)」


また、武田真治さんは、尖っていた頃、人の台詞にかぶせて自分の台詞を言う……という技を、自分を目立たせるために使っていたそうで💦


(´・∀・`)「それ、相手の役者さんは、何かいやな気分にな、なんないんですかね?」
(.゚ー゚)「『やめてよ』とか言われなかったんですか?」


そのドラマに武田真治さんの出ているCMが入っているため、周りは注意できなかったらしいです😅


そして、武田真治さんの肉体美の写真が紹介されると、
(´・∀・`)「綺麗だな」
って智くん、つぶやいてました😊


さあ、武田真治さんが自宅でもできる腹筋トレーニングを紹介してくれました!!


椅子に浅めに座って、足を上げ、膝から先を伸ばしてゆっくり下ろすという腹筋トレーニングです。
最低10回はしてもらいたいとのこと。


また、武田真治さん流のトレーニングとして、腹筋するときはネガティブな言葉や表情などNGらしいっす。


ナレーション「では、大野が挑戦!」
やったー‼️😆


(´・∀・`)「行きます!」
椅子に座り、智くんが両足をゆっくり上げ下ろししています💙


(.゚ー゚)「笑顔でね、笑顔で」
ニノの言葉に、腹筋運動しながらカメラ目線で智くんはニッコリ(笑)


(´・∀・`)「あっ、きつい……!」
って、智くんが言ったので、武田真治さんいわく、ネガティブな言葉でせっかくの腹筋トレーニングがどこかに行ってしまったらしい!?


なので、もう1度頭から(笑)
(´・∀・`)「いや、今のはちょっと、視聴者の皆さんにちょっと伝えたかったっていうのあったですけど……」
武田真治さん「その場合はですね、『効いてる』って言ってください」


(`・3・´)「大野さん、ではお願いします」
(´・∀・`)「はい」


智くんの腹筋トレーニングが再び始まりましたー❗️
(´・∀・`)「すっごい楽しい♪」
ポジティブな言葉に変えていて、いい笑顔です💙
(´・∀・`)「あっ、すごい楽しい!♪」
かわいいー✨


武田真治さん「きついですか?」
(´・∀・`)「効いてる効いてる♪」


(.゚ー゚)「あと2回、あと2回」
(´・∀・`)「あ、楽しい~♪」
ノノ`∀´ル「もう終わっちゃうよ!?」
(´・∀・`)「あっ、効く♪ 効いてる~♪」


武田真治さん「お見事!」
智くんの腹筋トレーニングが終わりました~!!


武田真治さん「きつかったですか?」
(´・∀・`)「ちょっときつかった」(←真顔ww)

次回予告


来週のしやがれは、しやがれ記念館のゲストにAIさんを迎えます。


智くんがムーンウォークをっ‼️


MJは佐藤健さんと謎解き対決し、翔くんは仲里依紗さんと、自粛生活でなまった体を鍛える運動を。



●櫻井翔くん出演映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』・『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』Blu-ray 9/11(金)発売


・Amazon

木更津キャッツアイ 日本シリーズ Blu-ray 【本編Blu-ray+特典DVD/2枚組】
・楽天ブックス:木更津キャッツアイ 日本シリーズ【Blu-ray】 [ 岡田准一 ]


・Amazon

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ Blu-ray 【本編Blu-ray+特典DVD/2枚組】
・楽天ブックス:木更津キャッツアイ ワールドシリーズ【Blu-ray】 [ 岡田准一 ]



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)



●嵐さんテレビ情報


 ○6/21(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○6/21(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/22(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○6/22(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。