青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんロケ地巡り茅ヶ崎『嵐にしやがれ』日曜スペシャル×大野智「伝説の巨大魚を釣る!」&嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』7/10号

【お知らせ】


※「櫻井・有吉THE夜会」Twitter

明日よる10時からの #THE夜会 は

櫻井さんが知らない #大野智 さんと
小瀧さんの関係🤩




こんにちは。


今日発売されたのは週刊テレビ誌2誌だったのですが、ジョンのほうには特に嵐さんに関する記事はありませんでした💦


ガイドの連載「週刊VS嵐ガイド」の当番は相葉ちゃんと松潤。


トークでは先日リリースされた『Face Down:Reborn』のことに少しだけふれられていました。


番組の短い紹介だけで、収録レポはし。
智くんのお写真が載っていたのは2枚きりでした。


――さて、雑誌レポすることがほぼほぼないため、本当は明日ゆっくりと書こうと思っていたロケ地巡りのことでもアップしようかと思います❗️


今週火曜、6月30日はまた月イチのペースで通っている横浜のアレルギー科クリニックに行ってきました。
今のところお出かけする場所が病院しかない私💦


舞台も映画も美術館も、まだまだ楽しめそうにはありませんし、第一に東京のコロナ患者数を考えるとお江戸に行くのがはばかられます😣


そこで、前回クリニックのついでに横浜ぶらりしたみたいに、今回も寄り道をしてきました🍀


行ってきたのは茅ヶ崎です。


横浜までちょっと大回りすれば、茅ヶ崎を経由して行くことできます。
直角三角形の斜辺が自宅から横浜への最短距離だとすると、直角部分が茅ヶ崎って感じ(笑)


しかも、茅ヶ崎から横浜へのアクセスがとても便利なので、自宅から直接横浜へ行くのとたいして所要時間は変わらないという……😅


茅ヶ崎は、私のところから比較的にアクセスも良く、そのためいつでも行けると思っていて、これまで後回しにされてきました〜💦
今回はある意味、良い機会になったと思います。


茅ヶ崎に寄り道した目的は、2014年元日に放送された『嵐にしやがれ2時間半SP』で智くんが訪れたロケ地を巡るため。


『日曜スペシャル×大野智「伝説の巨大魚を釣る!」』のコーナーでは智くん、金髪美女のセリーナと一緒でしたね(笑)


まず、私が訪れたのは北村水産。
茅ヶ崎駅からはかなり離れているので、私はバスで行きました。


バスは駅の北口や南口のすぐそばからたくさん出ていますが、北村水産に行くために最も便利だと思われるのが南口から発車する「茅37」路線です。


ただ、この路線は1時間に1本ほどの頻度でしか走っていません。


茅ヶ崎駅の南口から、この「茅37」浜見平団地行のバスに乗り、「西浜高校前」で下車しました。
「西浜高校前」のバス停から北村水産までは、徒歩10分もかかりません。


到着しました~、北村水産♪
智くんはこちらで「しらすクリームコロッケ」を注文していました。


がっ、私はここでは「しらすクリームコロッケ」を注文しません。
北村水産が運営している(?)、すぐ隣のお食事処「快飛」本店にて、いただこうかな~って😊





実はこの「快飛」さん、茅ヶ崎駅と直結している「ラスカ茅ヶ崎」にも支店があります。
支店で「しらすクリームコロッケ」を扱っているのかどうかは私は確認しておりませんが。


でも、もちろん北村水産では、お土産を買いましたよ!
妹に何か送ってあげようと思って。
あと、自分用に、北村水産の自家製ちりめんと、お煎餅を購入。



前のお客さんも地方発送されていて、レジを待つ間、智くん(とセリーナ)が腰を下ろして「しらすクリームコロッケ」を召し上がっていた場所に、私もちゃっかり座らせてもらいました‼️😆


向かって左のお席です💙



で、お土産を買ったあとは、すぐにお隣の「快飛」さんへ。




こちらのお店は開店すぐでも結構なお客さんがいました。
予約の電話が鳴ることも。


駅から離れているし、こんなご時世なのでどのお店もガラガラなことが多いのに、すごいです!
混雑しそうな時間帯に行きたい方は、予約していったほうがいいです。


テーブルにもメニューにも、しっかりと「しらすクリームコロッケ」がアピールされていますよ、智くんのお名前を使って!!(笑)




私ももちろん「しらすクリームコロッケ」を注文しました。


ってか、でかい!!
普通のコロッケの2~3個分はありそうです。



そう言えば、ロケでは智くん、船の上で釣れたてのアジで作った「アジのたたき丼」を食べてたな~。


メニューにも「アジのたたき丼」があるし、注文したほうがいいかな~。


でも、待てよ、あれは船長のカズちゃんが作ってくれた「アジのたたき丼」であって、このお店のものではない。


そして、私は知っているのです。
湘南名物が「しらす丼」であることを!


その証拠に「快飛」さんには、「釜揚げしらす丼」と「生しらす丼」、そしてそれが半分ずつ乗った「しらす二色丼」と、何と3種類もの「しらす丼」があるのです。


この日も「快飛」さんには、朝に獲れたばかりの「生しらす」が入荷しています。


アジのたたきも、2種類のしらすも、どれも食べたい……。
そんなあなたに、はい、それら全部食べられる「茅ヶ崎御膳」~♪



目の前に出されてびっくり。
しらすのかき揚げが尋常ではない大きさです。
「しらすのクリームコロッケ」ぐらいあるわ……。


私の胃袋でぎりぎり入った感じです😅
でも、めっちゃ美味しかったあ👍


帰りも、先ほどの「西浜高校前」のバス停から、今度は反対方向の「茅37」茅ヶ崎駅南口行に乗ります。


でも、茅ヶ崎駅まではいかず、「西浜」で下車。
そばの横断歩道を渡った先の道から、茅ヶ崎漁港へ行けるはずだったのですが……。


今の時期だけでしょうか? それともいつも?
茅ヶ崎駅漁港の前には「関係者以外立ち入り禁止」の立て札が。


仕方ないので遠くから、智くんとセリーナがキャッキャしながら歩いていた場所を撮影(笑)



このあたりから、雨足が急に強くなり始めます。
と言うか、大雨です!!
なぜだ、なぜ私が太平洋に近づくと天候が荒れるのだ。
青い太平洋を見せておくれよ~💧


土砂降りの中、とぼとぼと漁港の横を素通りして、「茅ヶ崎サザンC」へと向かいました。


その道の途中、智くんを乗せた「一俊丸」の船長、カズちゃんの釣り船屋さんもありましたよ!(お写真は自粛)


雨の中、ひっそりとたたずんでいた「茅ヶ崎サザンC」がこちら。
天気が良ければ、もっと写真映えしたであろうに😅



茅ヶ崎らしく、数名のサーファーとすれ違いましたが、砂浜もひっそりとしています。


本来でしたらそろそろ海開きの季節。
でもコロナの影響で、この夏、神奈川県の海水浴場は全て開設中止となっております。
残念ながら。


「茅ヶ崎サザンC」の周辺には、智くんがセリーナから首に花輪をかけられた場所や、追いかけっこしていた場所がすぐそばにあるので探してみてください😊




ここから、また「茅37」路線を使って帰ることにします。


が、それまで少し時間があったのと、雨が酷かったこともあって、海岸から車道へ出たすぐのところにあった、「自在屋」さんに避難💦


このカフェの窓からは、海と「茅ヶ崎サザンC」を臨むことができました。


また、雨がすごくて海岸にいたときは気づかなかったけれど、遠くにちゃんと「えぼし岩」も見えていました。



昔の人がつけたのでしょうけれど、本当に「烏帽子」の形に似ていますね。


最初に気づいたときは私、船かと思いましたけど。
まるでサメの背びれのような島にも見えました。


さて、ちょっと休憩したあとに、「自在屋」さんのそばの横断歩道を渡った先にある「市営プール前」のバス停から、「茅37」茅ヶ崎駅南口行に乗って、茅ヶ崎駅に戻ってきました。


本当はね、そのあと茅ヶ崎駅から歩いて、智くんがデスマッチで召し上がっていた「黒ごまあずきクリーム」を買いに、パン屋さんの「タイゾー」にも行ってみたのですけど……。


「タイゾー」さんは月曜定休ということなのですが、そのほかの曜日にもお休みすることあるらしく……。
何と、私が訪れた曜日がちょうどその日でした😭


私が海に行けば大荒れの天候になるし、いったいどうなってるんだー(笑)



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/2(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/2(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔