青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「黒、よくなくなりますね」

おはようございます。


一部地域を除き、今日は七夕ですよ、皆さん。
短冊にお願い事はもう書きましたか?😊


7月7日じゃなく8月7日に七夕を行うのって、北海道だけかと思ったら、意外と色んなところが同じでびっくりしています。


私も8月7日になったら、もう1回お願い事しようかな(笑)



昨日は『24時間テレビ』の発表のメインパーソナリティーの発表がありましたね。


と言っても、もちろん嵐さんではありません🌀


また、深夜に『嵐にしやがれ』があるかどうかわからないですけど。


それに正直、このコロナ禍の中、今年もやるのかと日テレの姿勢には疑問を感じられずにいられませんが……😅


やるからにはきっちりとコロナ対策を行ってもらわないと。


両国国技館の会場は無観客ですし、マラソンもしないそうですが、メインパーソナリティーに決定した方々のファンの皆さんだって心配なはずです。


すでに昨日の時点でチャリTもデザインが完成していたみたいです。


チャリTの絵を制作された方、私は存じ上げなかったのですが、経歴を見たら同じ美大の後輩だったwww


と言っても、某美大は大学と短大でキャンパスが分かれていて、私は短大のほうには1度も行ったことないのですけども。


大学はのどかな田園地帯に、短大はおしゃれな都会にありました。
場所も、通っている子もみんなキラキラしていそうで、近づけなかったな~、短大に💦


news.mynavi.jp



昨日はね~、屋良朝幸くんの舞台と、それとは別に町田慎吾くんの新たな舞台のお知らせもあったんです♪


9月になったら、半年ぶりに舞台を観劇できそう❗️😆


ただ、コロナのせいで座席数は半分ぐらいになってるし、チケット代も1万円ぐらい普通にするようになったし、その点はちょっぴしブルー💧


だけど、行けるだけでもラッキーですよね。
そもそも当たるかどうかわかんないし💦


あ~、週2回のバラエティーよりも、智くんの舞台が観られればいいのに。
どうしてももったいなく思えてしまう、才能が。


アートもダンスも歌も演技も、表現することってどこかでつながっていると私は思うのです。


屋良っち主演の『Gang Showman』は、9/18(金)よりシアタークリエで。


www.tohostage.com


町田くんの出演する『銭に向け叫ぶ2020』は、9/24(木)から。
そのあと、10/22(木)より、『MONOCHROME MAN』にもご出演です。


hotchkiss.jp
www.fuji3fes.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/25・レポート2020/7/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の、大野智です」


(´・∀・`)「さて! 今週は、やっちゃんからいただいたメールにお答えします」


(メッセージ)「大野くんは、最近趣味で絵を描いているそうですが、一番よく使う色は、何色ですか? 私が学校で使っている絵の具を見たら、一番使っているのは、白でした。混ぜるからですかねぇ? でも、色鉛筆を見たら、白は一番長かったです」


(´・∀・`)「おぉ~! なるほど。(スッ)ま、なるほどねっ」


(´・∀・`)「ま、僕はね、まっ、描く絵にもよりますけどねぇ」


(´・∀・`)「でもね、僕、一番なくなってんのはねぇ……確かに白はぁ~、使ったりしますけどぉ……黒かなぁ?」


(´・∀・`)「黒ぉ、よくぅ……なくなりますねえ~」


(´・∀・`)「まぁね、あのぉ……僕よくミスるんですよ」


(´・∀・`)「そのぉ、え、画材買いに行ってぇ……これとこれ、と、これあれば、今描いている絵が、足りるな……って、もう、てっ、結構適当なんですよ」


(´・∀・`)「ほんでパンパン(買い物カゴに)入れてぇ……。で、いざ、家に帰るじゃないすか。そしたら、『あっ、一番使うの、全然違うあれだったぁ』みたいな。ふふふふ☆彡(ズーッ) とかねっ」


(´・∀・`)「メモして行ってるんです! メモして持って行ってるんです(笑) なのにも関わらず……とかねっ。うん」


(´・∀・`)「『うわっ、あの筆、買えば良かった』……。何か、細い筆ばっか買いたくなるんですよ。細かいとこできるから」


(´・∀・`)「ほいだらねっ、その、でっ、すごい太いのも買う、その中間をね、いつも忘れたりしてね」


(´・∀・`)「だっ、太い筆だとぉ、この線……だとちょっと、太すぎて、やりづらいでしょ。細過ぎると、も、もう時間かかるし」


(遠くで「フフフフッ!」というスタッフさんの笑い声のようなものがしています)


(´・∀・`)「よく失敗するんですよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、最近ね、徐々にねぇ、やり方がわかってきたというかね、思い出してきました」


(´・∀・`)「水彩……をやってたんですけど、昔。で、最近やってなくて、久々に……を、あの、最近やってて。『あ、なるほどな、こういうことか』と。うん。効率の良さが見えてきましたけどね」


(´・∀・`)「まあ! 絵がたまればね、もっかい(もう1回)個展とかできたらねぇ? いいですよぉ。皆さんに、見てもらいたいですよ。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、だから今、ためてる最中でございます!」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールアドレスでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ」


――この音源の智くんのトーンがやけに硬いな……と思ったら、そうでした。
東日本大震災のすぐあと、ラジオが再開して間もない頃のものでした💦


「最近趣味で絵を描いているそうですが」という投稿が寄せられていましたけど、今聞くとすごい違和感💦


そもそも、当時すでに「最近」のことではないですし、2020年からすると「趣味」とはもう言えない環境ではないかと。


何度もチャリTの絵を描いたり、個展も何回か開催していて、作品がジャケ写にもなって……と。


智くんが今、絵を楽しんで描いているんだな~っていうのは、あの炎の絵を観れば一目瞭然です🔥


若冲が鶏を、葛飾北斎が波を、モネが睡蓮の庭を、奈良さんが子供の顔を何度も何度も描いているように……。


智くんにもとことん自由に、好きなものを突き詰めて描いてもらいたいな♪