青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕アドリブ・ユーモア・トマトとカリカリ梅のフレーク・半沢直樹

おはようございます。


昨日は七夕でしたが、コロナのせいか雨のせいか、いつも竹と短冊を用意してくれている神社には何もなく……。


仕方ないので、青い付箋にお願い事を書いて、窓ガラスに貼っておいた管理人です😅


でも、神社よりもマンションのほうがずっと高い位置にあるからね、天の川からは見えやすいんじゃないかな?


夜も小雨降っていたけれど☔



雨と言えば、九州を中心に大雨の被害があったようですが、皆さんの暮らす地域に変わりはないでしょうか。


コロナウィルスが拡散している状態ですから、こんなときに災害などは本当に起こって欲しくありません。


とは言え、いつどこで、どんな天災が起こるとも知れず、難しいです。


早く被害が収まることを祈るばかりです。



本日はテレビ誌の発売日なので、このあとにまた雑誌レポを投下いたします。


そろそろ収録レポが再開されるといいのだけれど、まだ時間かかるかな?



そうだ!


昨日は急に、智くんのオリーブオイル新CM『Let’s OLIVE!「鮭とキノコのオリーブソテー」』篇がアップされましたね‼️😆


YouTubeで動画を見ていると、たまにこの短いCMが流れることがあるのですが、なかなか捕獲しづらくて💦


配信始まって本当にありがたいです♪


今のところJ-オイルミルズの公式サイトなどに変化はありませんが、何か新情報など追加された際にはお知らせするようにいたします。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/13・レポート2020/7/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜ぶわぁ(金曜日は)、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、まみさんから」


(メッセージ)「おはようございます! 毎週楽しく、え、『死神くん』……見ています! え~、『死神くん』ではときどきここは、アドリブかなぁ~?と思う場面がありますが、実際アドリブは、どこに入っていますか? え~、『死神くん』の撮影もあと少しですね。お体に気をつけてがんばってください!」


(´・∀・`)「なるほどぉ。んぁ〜……。アドリブあったっけ。いやっ! 基本は、ちゃんと、アドリブなしでやってますよ? んっふふ☆彡 たぶん」


(´・∀・`)「今日は八話ですねえ? ええ~。八話でもアドリブはないぃ、基本はないですねえ」


(´・∀・`)「最終回であるか。ええ! ま、とりあえず今日八話なんでね。ええ、ぜひとも皆さん見てください(笑)」


(´・∀・`)「続いて、あやのさん、17歳から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私はゴールデンウィークに、え、宿題で書いた作文が先生に選ばれてしまい、6月17日にっ、え~、全校生徒の前で発表することになりましたぁ」


(BGM:PIKA★★NCHI DOUBLE)


(メッセージ)「人前で何かを発表することは苦手なので、今まで避けてきましたがぁ、今回は避けられません! いつも人前に立っている大野くん、私にアドバイスと喝を入れてください」


(´・∀・`)「なるほど。あぁ~、もう逃げられない状況ですね。ふふっ☆彡 でも選ばれたんだからいいじゃない。ねえ? ああ、自信持っていいと思うんだよ」


(´・∀・`)「でもぉ、あのぉ〜……そうだね、人前に立つのってやっぱり……いやだよね? 基本(笑)、ふふ☆彡」


(´・∀・`)「「僕も苦手だもん、だって。未だに。だからもぉ〜、自分の世界に入っちゃったほういいですよ。もう自分のペースでしゃべって」


(´・∀・`)「んでぇ~、まあ、最後にね、『ニノ、今日誕生日おめでとう』って。ニノの誕生日17(日)だよね」


(´・∀・`)「ま、そんくらいのぉ……ユーモア……があってもいいかな? とは思いますよ。ま、そこでどうなるかわかんないすけど」


(´・∀・`)「ま、そういうこと、な、何かやってもおもしろいと思いますけど。一生に残るからね、一生」


(´・∀・`)「たぶんそういうの自分からがんばってやった、でも何の笑いにもなかってもおもしろいしね。将来的に。ふふっ☆彡 さぶかったよ〜みたいな。うーん、忘れないからね。うん」


(´・∀・`)「何かやろ! そこで笑いが、もし何か自分の考えたこと、笑いが起きたらあ(スーッ)、自信にもなるしね。う〜ん」


(´・∀・`)「ま、自分なりに、え〜、がんばってみてください」


(´・∀・`)「続いて……東京都町田市、きのちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、突然ですが、私はこの前、新しいレシピを発っ……見しました。え~、生のトマトにご飯とかぁ……にかけるような、え、カリカリ梅のフレークをかけるんです」


(メッセージ)「私はトマトがホントーに! 大好物で、よくまる、丸かじりしたり、みんなの食卓に……切って並んでいるのをっ、自分でも気づかないうちに完食しています」


(メッセージ)「本能でトマトがある限り、食べ続けるって感じです。え~、トマトと、え、梅の相性は、え~、塩加減と酸っぱさがほど良くて何個でもイケます。ぜひ食べてみてください。大ちゃんの『美味い!』……が聞きたいです」


(´・∀・`)「ほぉ~……。あるんですか? えっ! あるんですね」


(´・∀・`)「トマトねぇ〜。ああ、すごい、来た♪ いや、まあ、僕もトマト好きですからねえ」


(カサカサという音)


(´・∀・`)「いや、これは美味いでしょ、単に。では、いただきます!」


(モッチャ、モッチャという咀嚼音)


(´・∀・`)「(モチャモチャ)美味い! 確実に美味い! 酸っぱすぎず!(モチャモチャ) あっという間に食えちゃう(モチャモチャ) あっ!(モモチャモチャ) いや、ほんとにこの加減がいいよ」


(´・∀・`)「(モチャモチャ)甘み、トマトの甘みとぉ、この梅の、(モッチャモッチャ)ちょっとした、し、ほんと塩加減のこの酸っぱさ何とも言えない。ビール飲みたい(モチャ) ふふふふ☆彡」


(パンと何かを叩くような音)


(´・∀・`)「あと夏(モグモグ)、キンキンに冷やして(スーッ)、食べたら美味いかもね(モッチャモッチャ) あ、これは進むね。美味いね!(モッチャモッチャ)」


(´・∀・`)「続いてっ! へもへもさん、ほのかさん、ほか多数から。えぇ〜」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。先日雑誌で『最近泣いたのは?』との質問に、え、『1月』……とだけ答えていましたが、もし差し支えなかったら何で泣いちゃったのか教えてくださぁい」


(´・∀・`)「えぇ? 1月なんて言ったっけ。1月に何で泣いたんだ。あ、あれかぁ、『半沢直樹』じゃん?」


(´・∀・`)「『半沢直樹』で泣いた。そうだ。最後の最後に泣いたね。僕ああいうの好きなんだろうね。そうです。それ以来泣いて(スッ)、それ以来泣いてないかあ」


(´・∀・`)「あんまり何か泣くことがなくなりましたね。ふふ☆彡」(パタンと何かを叩くような音)


(´・∀・`)「だ、ちょっとやっぱぁ、すれてきたんだろうね、色々。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「えぇ〜、ちょっともっとね、自分を、初心忘れずで、じ、純粋に行こうと思いますよ。ええ~。次泣いたら報告します。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「さあっ! ということで、来週は、サッカー中継のため、金曜日は、ちょっとお休みいたしまぁ~す。すいませんっ! では、また来週、大野智でしたあ!」


――このときのサッカー中継とは、ワールドカップのブラジル大会のことですね。


そして『半沢直樹』ですが、こちらは鍵部屋と同様に、コロナの影響でちょうど今『半沢直樹 特別総集編』が放送中です。


うん、こうやって過去のラジオ音源を改めて書き起こすと、何だかタイムスリップしたような感覚が少ししておもしろいです😊


『死神くん』最終回のアドリブは、最後のシーンですね!!(笑)


あ、そうそう、そのときの監死官こと桐谷美玲さんは先日、お子さんをご出産されたとか!
おめでとうございます👶


たまたまYouTubeで最近の桐谷美玲ちゃんをお見かけしたのですが、すっかりお母さんのお顔になっていて、より輝いていました。


智くんと共演されたことが本当に懐かしいです。


そう言えば、最近『死神くん』を見返していないから、またリピしたくなってきちゃった❗️😆


いやっ、その前にやっぱり『魔王』ですよ‼️
この時期にリピするの、すっかり夏の風物詩となっています🎐


 



●嵐さん雑誌情報


○7/8(水)
「TVガイド」7/17号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」