青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』隠れ家ARASHI(大野智×すゑひろがりず)「ララランプ」

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★7月13日(月)はやドキ!の エンタメ・スポーツ情報①です。
#大野智 #嵐


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナー
★大野智5年ぶり!絵画やフィギュアなどの作品展開催決定


 ・7/14(火) 22:00-22:54
 華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!(フジテレビ)
《ゲストは、人気グループ・SixTONESの髙地優吾と田中樹。ジャニーズ事務所の意外なルールに、華大&千鳥も驚き! また、髙地がグループのリーダーを務めることになった嵐・大野智の言葉とは?》




再びまして、こんばんは。


昨日のちょうどこれぐらいの時間に、お風呂から上がって、そろそろ寝ようと思ってTwitterを開いて……。


それで智くんのFS2020について、スポ紙の早出し情報を目にしたのでした。


あれから、ちょうど丸1日が経ちました。


睡眠時間がかなり短かったせいか、すごく長い1日に感じます。


どうかどうか、無事に開催されますように……🙏



さて、今週の「嵐にしなされ」、いやさ、『嵐にしやがれ』の「隠れ家ARASHI」楽しかったですね、本当に‼️😆


何よりも智くんが楽しそうで楽しそうで、そのことに癒されました🍀


「演舞演舞レボリューション」の「ヤアーッ!!」のところなんて、お腹抱えて笑っちゃった❗️🤣


智くんが『ラ・ラ・ランド』のこと「ララランプ」って言ったときには、本当に今、キャンプのことで頭がいっぱいなんだな~って、愛おしかったでっす‼️💙


そう言えば、先週の予告で智くんが鼓を叩き、全然音が鳴らないシーンが流れましたが……。


本編では完全にカットされていましたね。


これがあるから、ほんと予告とかスポットの捕獲って大事だなーって思います~💦


ずっとYouTubeの動画で、すゑひろがりずさんのゲーム実況を見ていたから、智くんとの共演もとても嬉しかったです。


今度はすゑひろがりずさん、VSにも登場しないかな⁉


嵐全員とも共演してもらいたいです❗️
ぜひぜひ♪


 

嵐にしやがれ(2020/7/11)

隠れ家ARASHI(大野智×すゑひろがりず)


「隠れ家ARASHI」セットの智くんは、黒とブレーのボーダーTの上から、ブルーグレーのシャツを羽織っております。


(´・∀・`)「本日のお客様は日本の伝統風漫才で話題の、お笑いコンビでぇ~す!」


セットと言っても、まだリモート収録なので、背景は合成ですね。


智くん、パンツは黒で、シューズは濃いめの灰色したスリッポンです。


すゑひろがりずのお二人、南條さんと三島さんも、もちろん合成にて登場を。


口上を聞き、
(´・∀・`)「すごい」
と、智くんはパチパチとかわいらしく拍手👏


まずは、すゑひろがりずのお二人がネタを披露してくれました。


(´・∀・`)「う~わ~(パチパチ)」


(´・∀・`)「ちゃんと、お金払ってみるもんですわ、これはぁ」
南條さん「本当の伝統芸能ではないので(笑)」


(´・∀・`)「あと、昔ほんとにそういう合コンだったんだろなとか……。♪召して召して」


(´・∀・`)「ちなみに今日のために作ってくれたネタがあるんですか?」


三島さん「はい。僭越ながら、あの、嵐殿の大繁盛曲(大ヒット曲)でもあります、あの『A・RA・SHI』」
(´・∀・`)「はいはい」


三島さん「あの曲のサビの部分を、ちょっと伝統芸能風で」
(´・∀・`)「ええ~」
三島さん「ちょっとやらしていただいてもよろしいでしょうか」
(´・∀・`)「全然もう、見たいです。うわぁ~」


ということで、伝統芸能風『A・RA・SHI』を、三島さんの歌と南條さんの鼓で披露。


【伝統芸能風「A・RA・SHI」】
♪そちは みこころ みこころ 絶えず傍らにあり
♪譲れまいぞ なんぴとも阻めまい
♪五臓六腑に風を募りて いざ参れ
♪嵐 嵐 志


(´・∀・`*)「おほほ☆彡」


(´・∀・`)「これメンバーにも見せたいなぁ~」
「歳取ったらできるやつだ。んふふ☆彡」
ぜひ、和装でよろしくお願い奉ります!!😊


次は、すゑひろがりずさんご自身について、智くんとトークです。
(それにしても背景との合成に違和感なさすぎ~)


(´・∀・`)「このスタイルになるまで結構苦労されたんですか?」
南條さん「もうもがきまくりました」
(´・∀・`)「マジですか?」


(´・∀・`)「これが2011年にコンビ結成」
と、フリップをめくる智くん。
(´・∀・`)「当時のコンビ名は、こちらです。『みなみのしま』!」


三島さん「このときは、パイナポー南條とライチ三島という……(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「え、ちょっと、さわりだけでも、ちょっとできます? 当時の」
南條さん「ちょっと、最初の登場のとこやってみましょうか?(笑)」
(´・∀・`)「いいすか?」


みなみのしま時代の登場では、南條さんが登場してすぐ元気に「パイナポー!!」と挨拶を(笑)


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 もう全然違う(笑) はっはっは☆彡」
「迷ってますねえ、こんときから」
南條さん「ええ、ちょっと危なかったですね、このときは」


(´・∀・`)「今のスタイルになったきっかけは、こちらです」
と再びフリップをめくる智くん。
(´・∀・`)「ミルクボーイの駒場さん」


南條さん「そうですね。ちっちゃなライブのワンコーナーで」
(´・∀・`)「はい」
南條さん「狂言風ショートコントみたいのやったことあるんです」
(´・∀・`)「はいはいはい」


南條さん「で、このネタを見てて、『いや、そのネタを本ネタにしたほうがいいよ』みたいな……アドバイスをいただいて(笑)」
(´・∀・`)「ああ~」


三島さん「で、すぐ着物を買いに行きまして、この小鼓買いにいきまして」
(´・∀・`)「あ、あ~」


南條さん「そっから8~9年後ぐらいにM-1の決勝で再会という」
(´・∀・`)「あ、かっこいいなあ、すごいなあ」
南條さん「痺れましたね」


南條さん「ちなみに、今回せっかくなんで……ちょっと大野殿と」
Σ (´・∀・`)「えっ」
南條さん「一緒に、お戯れができるネタをちょっとひとつ持ってきたんですが」
(´・∀・`)「あっ! あ、持ってきてくれたんですか?」


「映画タイトル和風変換クイズ」がスタート!


まずは例題「赤蜘蛛奉行」とは……『スパイダーマン』のこと。


(´>д<`)「ああ、なるほどねぇ~。うわ、ダメだなぁ~、俺これ……」


・第1問:お屋敷ぼっち


(´・∀・`)「初級編」


南條さん「これはもう、誰もが知っております」
(´・∀・`)「え、マジっすかぁ!?」
って、智くんは両手を頭の後ろへ。
えっ、セクシーポーズですかっ😆


(´・∀・`)「洋画ぁ?」


Σ (´・∀・`)「ホッ、『ホーム・アローン』」
三島さん「ああ!! ご名答ー!!」


\(´・∀・`*)/「おお、やったぁ」
\(*´・∀・`)/「やったあ!!」
手をグーにしてバンザイしてます♪


(´・∀・`)「ああ、嬉しい……ああ、嬉しいっ」
ほんとに嬉しいのでしょうねえ、2回言いました!


・第2問:舞いませぬか?


(´・∀・`)「舞いま……せぬか?」


(´・∀・`)「わかった! わかったぁ!! 『Shall we ダンス?』」
南條さん&三島さん「お見事ー!!」


\(´・∀・`*)/「おお~っ!!」
\(*´・∀・`)/「こんな当たることない。こんな……当たることない、僕は」


・第3問:今昔往来旅日誌


問題に合わせて鼓を打つ南條さんに、
(´>∀<`)「ふははははは!☆彡」
って智くんが笑い出していました✨
(´・∀・`)「ちょっと、やりたいだけじゃん……(笑) 締まるけどね」


もう~、智くんったら、笑顔を消して真剣なお顔になると、とたんにイケメンなんだからっ💙


笑っているお顔も大好きだけれど、ほんと、素が一番イケメンなんだろうなって、こういうところでわかるよねえ。


Σ (´・∀・`)「あっ」
(´・∀・`)「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』?」


南條さん「見事見事見事!」
\(*´>∀<`)/「おお~おおっ!!(笑)」
かわいいかわいい💙


(´・∀・`)「嬉しい! マジか! こんな当たることない!」


(´・∀・`*)「才能あんのかな」
って、智くんは左手で後ろ髪をかき上げています✨


三島さん「才能ありますよ!」
南條さん「一生使うことのない才能」
(*´・∀・`)(笑)


・第4問:祖祖祖国


(´・∀・`)「祖祖祖国ぅ?」


(´・∀・`)「邦画ですか? 洋画!」


智くんは目をキュルンとさせてます✨
(´・∀・`)「……ええ~!?」


南條さん「ちょっと鼓の音で、ヒントと言うか……」
(´・∀・`)「できます?」


ということで南條さんがリズムを鳴らしたのですが……。
(´・∀・`)「一緒、一緒じゃん(笑)」


(´・∀・`)「タタタッタ」


三島さん「最初の文字は、ラ!」
「大野殿、ここにラが入る。ラ! ラララ……!」


智くん、指でいじいじと宙に文字を書いてまする~😆


(´>∀<`)「何で出ないんだろっ(笑)」
って体をユサユサ!!
きゃわゆっ💙
(´>∀<`)「何で出ないんだよ!」


南條さん「あんなに『得意じゃ~』とかゆうてたのに!」
三島さん「ラララン……? ラララン……?」
ほぼ答え言ってまする~www


(´・∀・`)「ンなの!?」


(´・∀・`)「ラン……?」


(´・∀・`)「ララランプ!」
三島さん「ララランド! ララランド!」


正解は『ラ・ラ・ランド』でした~‼️


床の上で南條さんがズッコケてます(笑)
智くんも座っていた床から笑いながら転げ落ちますwww


南條さん「何それ! ちょっと待ってくだされ! ララランプ?」
智は今も、ランプのことで頭がいっぱいなの~💦


(´>∀<`)「ドかい~!」


三島さん「では、最後に大野殿と一緒に遊べる遊戯を、某らが用意してまいりましたー!」


(´・∀・`)「やった」
と、またかわゆく拍手👏


行うのは「ダンスダンスレボリューション」ならぬ、「演舞演舞レボリューション」?


床の上には、確かにアーケードゲームの「ダンスダンスレボリューション」のような、四角いマスの描かれた布が置いてあります。
でも、ものすごくシンプルなものです。


南條さん「大野殿、どこか踏んでいただけますか?」
(´・∀・`)「いいですか?」
南條さん「どうぞ」


智くんが右のマスを踏むと、三島さんが「いよ~っ!!」と大きな声を出していました。


静かに笑ったあとに、智くんは足を前へ。
すると三島さんが鼓を打ちます。


その次、左のマスを智くんが踏むと、三島さんは「ヤアーッ!!」と大声。


後ろのマスを踏むと、「大野殿!!」と声を上げる三島さん。


(´>∀<`)「超楽しい(笑)」


南條さん「このような形で、踏んだところで三島が声を出すという」
(´・∀・`)「じゃあ、僕はもう自由にやっちゃっていいんですか?」
三島さん「はい」


南條さんがWhiteberryの『夏祭り』を歌う中、智くんが曲に合わせてマスを踏んでいきます。
さらに、そのたびに、決まったマスで鼓を叩いたり、声を出す三島さん。


(´>∀<`)「はっはっは☆彡」


智くんはときどきフェイントをかけながらマス目を踏んでいきます。
本当に楽しんでいるようで笑いが止まらない状態ですね😆


後ろのマスを踏むときには、「大野殿!!」と声を上げるのがどうしても遅れてしまう三島さん。


(´>∀<`)「はっは☆彡 ちょっと遅いんだよな(笑)」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡」
サビに入ると智くんはスピードアップ!(笑)


左のマス目を何度も続けて踏むので、三島さんが何度も「ヤァーッ!!」と叫ぶはめにwww


三島さん「大野殿!!」
って、これはマス目に合わせたものではなくて、普通にツッコミです(笑)
三島さん「『や』が多し」


(´>∀<`)「っふ☆彡」
智くんの笑顔いっぱい見られました♪

次回予告


来週の「夏のスイーツデスマッチ」のゲストは氷川きよしさん。


氷川さんが問題に答えたものの……。
(´・∀・`)「僕です」
ボタンのランプがついていたのは智くん(笑)


ニノの「隠れ家ARASHI」では、ピンネタ芸人SP第2弾が行われるようです。



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)



●嵐さん雑誌情報


○7/18(土)
「non-no」9月号(集英社)
嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバックPART2
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 09月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 09 月号


○7/18(土)
「non-no」特別版 9月号(集英社)
嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバックPART2
(表紙 永瀬廉)
・楽天ブックス

集英社オリジナル ノンノ特別版 2020年 09月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 09 月号 特別版



●嵐さんテレビ情報


 ○7/12(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/12(日) 18:00-18:57
 相葉マナブ 1時間スペシャル(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/13(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔