青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕台詞をテープレコーダーに録音・ルームサービスはフィレステーキ・ライス・赤ワイン&嵐さん『カイト』MV解禁WS

【お知らせ】


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟嵐、MAN WITH A MISSION、TUBE…最新MVを一挙公開✨




おはようございます。
今朝は嵐さんの『カイト』MVが解禁となりましたね!!


冒頭から1分20秒は長回し、一発撮りのワンカット映像とのこと。
後半では映像の中で四季が移ろい、人生の変化が表現されています。


衣装は地味めで、智くんは2サイズぐらい大きなジャケット。
曲調からして踊らないとは思っていましたが、放送された一部分を見た限り、やはりダンスはしてなさそうな……。


何て言うか、安心して見られる感じ?
CD届いたら、じっくりフルで拝見しようと思います💿


一番やばいのは私、『カイト』のアニメバージョンなんだもん💦
見るたびに涙してしまいます💧


『カイト』CDは、7月29日(水)発売です!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



昨晩放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』には、SixTONESの髙地くんと田中くん出演。
番組がスタートしてすぐ、チラッと智くんの話をしていました。


デビュー前、ジャニーさんに「辞めたい」と相談したことがあるという髙地くん。
そのとき、ジャニーさんからは「Youはいるだけでいいんだよ」と言われたのだそうで。


今や、そんな髙地くんもストのリーダーですが……。
田中くん「リーダーも嵐の大野くんが、『SixTONES、リーダーいないなら決めろ』って言ってくださって」


田中くん「『じゃあ、リーダーは何をすればいいですか?』って言ったら、『リーダーは何もしないんだ』……って言われたんで、何もしないの誰が得意だろうって思ったら、髙地だったんです」


千鳥ノブさん「うわ、すげ~!」
博多華丸さん「すげ~!!」
千鳥ノブさん「ジャニーさんと一緒だ言ってることが、大野くんの」



ノブさんが、「ジャニーさんと一緒」って言ってくれたの嬉しかったな~😊


私も常々、智くんとジャニーさんって似ているところがあるなって思っていたので。
常に謙虚であることとか、目下の人たちへの垣根のない接し方とか。


前にもブログに書いたかもしれないけれど、セクゾとストは私、結構応援しています。
ファンとかっていうレベルではなくて、ただ単に見守っているっていう感じですけど。


どちらかにぜひトップを取ってもらいたいものです。
このあとどんな新グループが登場するか、まだわからないですけどね。
今のところは。


嵐さんたちも国民的アイドルなんて呼ばれるようになって、ずいぶん経つけど、それって時代もかなり重要なのでないでしょうか。


何て言うか、時代に選ばれるというか……。
実力・個性・人柄、そしてグループの雰囲気。


そう考えると、セクゾはね、今、そしてこれからやってくるであろう時代にすごく合ってると思うんですよね。


ストもトークで、安易に人を下げない笑いを習得するなどしたら、さらにグングン伸びていくのでは!?


いつまでも嵐さんがトップじゃ、ジャニーズもやばいですからね!(笑)
次世代はどんどん育成していかないと~。



さて、今日発売のガイドの連載は、智くんも担当。
このあと雑誌レポを投下予定です❗️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/10/25・レポート2020/7/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智ですっ! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、さえさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私の飼っている犬は、おやつを前にすると、驚くほどお利口さんになります。その変わりように、毎日爆笑させられるのですが、大野くんは最近メンバーと一緒にいて……爆笑したエピソードとかありますか?」


(´・∀・`)「はぁ〜! まぁ、でも、犬とかってやっぱかわいい……もんね?」


(´・∀・`)「……僕何だろうねえ(スッ) 僕ねぇ、ひとりで、わ、笑いが止まんなくなったこと、あったわ」


(´・∀・`)「(スーッ)こないだ……まで、あのぉ〜、『鍵のかかった部屋』、ドラマ撮影、してまして(スッ) まだ撮影入る前にぃ、あの、家でひとりで台詞覚え……ててぇ」


(´・∀・`)「で、僕ぅ〜は、相手の台詞を、テープレコーダーみたいの……に録音するんすよ」


(´・∀・`)「そんでっ、自分の台詞んとこはっ、ゆってるとこは間を空けて、無言にして」


(´・∀・`)「で、そのあとまた、人の台詞をゆってく……。で、やってる、やっててぇ(スッ)」


(´・∀・`)「で、やっ、まだそんときぃ、誰が、この役とかもわかんなかっ、わかんないとこもあった」


(´・∀・`)「で、勝手に、想像でこう、芝居を作っちゃうんすよ。それをだから、ふふっ☆彡 録音して、再生ボタン押して。ま、あまりの自分の入りように笑っ、笑いが止まんなくなるっていう」


(´・∀・`)「いやぁ〜、でもね、完全、はい、はい、何か入れるんだよね! た、あのぉ、年配、役ぅとか何か自分とかけ離れてるような、役設定を勝手にしちゃうんだよね」


(´・∀・`)かすれ声「私はぁ……」(←平泉成さん風)


(´・∀・`)「みたいな。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)かすれ声「やってません!!」(←平泉成さんそっくり)


(´・∀・`)「とか言ってね。こんな、風に言わねえだろって思うやり方でやっちゃうからあ」


(´・∀・`)「やぁ~、だからもう、でもおもしろい。僕ね、そういうの好きなんよ、ひとりでやってるの、そういうの」


(´・∀・`)「で、なっかなか覚えられない。そんなことばっかやってっから。ふふっ☆彡 普通に棒読みで言えばいいだけなのに」


(´・∀・`)「で、自分の、なかなか覚えられなくなるっていう。そっちばっか気になって。ふふっ☆彡 フッ!☆彡」


(´・∀・`)「そういうことでひとりで笑いましたね! 最近は。はいっ」


(´・∀・`)「さあ、続いて。まゆこさんから!」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! 私は今度、ルームサービス・デビューをしようと思っています。ルーム・サービスって何だかリッチな気がして、30歳を超えた今でも、未経験ですっ」


(メッセージ)「今度、ひとりでホテルに泊まる機会があるので、何か頼んでみようと思うのですが、せっかくのデビューなので、え、智くんおすすめの物を注文したいです。ちなみに朝ご飯にしようと思っています。智くんがルームサービスで食べたい物、良かったら教えてください」


(´・∀・`)「ほぅ、朝ご飯かぁ! 朝ご飯頼んだことないなあ、俺ぇ。ブレックファーストでしょう? んふふ☆彡 何で言ったんだ、今(笑)」


(´・∀・`)「ま、朝、朝って何があんだろうなぁ~」


(´・∀・`)「ちなみに夜だったら、僕ねえ、やっぱツアーとかでえ、ホテル行くじゃないすか。ほしたら、よくあのやっぱ、ろ、ルームサービスが多かったりすんですよ」


(´・∀・`)「しかもお! 正直! すいません! ツアーんときの、ルームサービス代は、タダなんです」


(´・∀・`)「だから、僕は、し、すいませんっ(笑) ステーキ頼みます。フィレステーキ。決まってるんです、僕。も、それが楽しみなんです」


(´・∀・`)「フィレステーキ、ライス、ほんで、何てったって、ここで赤ワイン頼んでしまいます。ハーフですね。1本飲めないんでっ(笑) ふふっ☆彡 たしなむ程度で、飲むのが好きなんですよ」


(´・∀・`)「やっぱルームサービスつったらさあ、い、結構いっぱいあるんじゃない?」


(´・∀・`)「やっぱね、その、パスタとかもあるけどぉ、何かあんまりお腹いっぱい感じゃなくてえ? 何とか、丼とかもあるけどぉ、お腹いっぱい感、感より、その、おしゃれ感? を味わいたいからあ。ふふっ☆彡」


(BGM:P・A・R・A・D・O・X)


(´・∀・`)「いや、ね、もう音楽かけながら。テレビなんか見ない。もうね、違う世界行ってるから。ちょっとゆったりめの音楽かけながら、こう、ナイフとフォークだよね? ええ。誰も、見られ、見られてないから、恥ずかしくないから。だかもう堂々とやってえ、それを食うのが、楽しみですね」


(´・∀・`)「もし良かったらまゆこさん、夜の、ルームサービスだったらちょっとおすすめかもしんないですよ」


(´・∀・`)「それでね? ちょっと窓のぉ、外を見ながら。え〜。朝はお任せしまぁす。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちいまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――三ツ矢サイダーのCMでは、ワンコよりもむしろ、そのワンコをかわいがる智くんが爆発的にかわいかったですがっ‼️💙


智くんが録音した台詞で、鍵部屋も全部見てみたいなあっ🤣


きっと、台詞覚えのためだけとは思えないレベルのものが録音されていることでしょう❗️


私も未だにルームサービスって頼んだことないです💦


でも、ひとりのときとか、おしゃれなところで食事なんてなかなかできないものですよね、特に女性は。


そんなとき、ルームサービスって重宝しそう♪


よーし、機会がめぐってきたら、絶対にフィレステーキとライスと、あと飲めない赤ワインを注文しちゃおうっと😊


智くんに思いをはせながら……。
音楽はもちろん『Hit the floor』で決まりです👍


 



●嵐さん雑誌情報


○7/15(水)
「TVガイド」7/24号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」