青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』夏のスイーツデスマッチ「食べたくない♪ さわってる♪」

こんばんは。


現在放送中の『音楽の日2020』では、タイムテーブルだと、このあと23時以降に嵐さんがご出演とのことで‼️
待ってました~❗️😊


それにしても今夜のしやがれの智くん、何もかも最高にかわいかったなあ♪
問題を考えているときは超イケメンだったし💙


デスマッチではご褒美のスイーツも美味しそうに召し上がっていたし、良かったですね‼️👍


スイーツであるからには、やはり部長に味わっていただかないと🍰



今日は午後になって突然すぎる訃報を知り、言葉を失ってしまいました。
しやがれやVSにも出演してくださった三浦春馬くんが亡くなられたそうで……。


三浦春馬くんのことは普通にドラマや映画でよく見かける顔として知っている程度でした。


それが2年ほど前でしょうか、おもしろいミュージカルがやっていないかとYouTubeを漁っていて、偶然『キンキーブーツ』のゲネプロ動画を見かけて。


と言っても、それは来日版の『キンキーブーツ』でした。


そう言えば、嵐さんがNYでパラドの振り付けをしたとき、ミュージカルの『キンキーブーツ』を観た……と言っていたことを思い出して。


ただ、私にはその来日版の主演の方があまりピンと来なかったんですよねえ。
「こんなもんなのか~」って正直思いました。


しかし、そのあとに三浦春馬くんが主演した『キンキーブーツ』のゲネプロを観たら、そりゃあ、すごくって!!
ぶっちゃけ来日版よりずっといいなと思いました。


その後、『キンキーブーツ』が再演されることがわかり、行きたい気持ちはあったもののスケジュールなどもろもろ合わず……。


それに、これほど人気の公演なら、再々公演が必ずあると思ったので、そのときに都合が合えば行ってみようとそのときは思ったのでした。


今思い返せば、本当にあのとき観に行っておけば良かったです。


残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。



――ところで、加藤シゲアキくんと又吉直樹さんがMCを務める番組『タイプライターズ〜物書きの世界〜』にて、シゲが智くんのお話を少しされていたみたい!!


私は録画はしていなかったものの、ファンの方のツイートを見ると……。


「仲いいのは嵐の大野くんと関ジャニの丸山くん」
「大野くんは定期的に半年に1回とか、ちゃんと飲んでくれる先輩」


と、このように話してくれていたみたいです😊



あと、昨日の少プレでは、知念くんも智くんのお話を。


「ニキビができたらすぐつぶしそうなメンバー」という知念くん調べ……というよりも知念くんの妄想によるランキングが発表されていて(笑)


1位が東山さん、2位がキンプリ平野くん、3位がスト森本くん。


知念くん「最下位、誰だと思いますか?」
「ここはもう大野智さんですね。大野くんはちょっと、あの、ニキビの存在に気づかなくて。2週間経ってニキビ治っちゃったんで、そのまま帰っていただいたという」(←妄想の話です。笑)


知念くん、ただ単に智くんの話をしたかっただけなんじゃ……🤣
こちらは再放送も。



『王様のブランチ』では、智くんの個展のニュースが取り上げられたとき、BGMが『truth』でした‼️💙
んふふ、『魔王』放送局ですからね♪



そして本日発売のノンノでは、「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバックが❗️


たくさんお気に入りのプレイバックあったけど、大宮の「バイトノアラシ」は、今見てもドキドキが止まらなくなる~💦


着ぐるみから出た智くんの汗だくなテイの雰囲気と、襟ぐりダルンダルンのTシャツ姿に萌え……💙


そしてそしてっ、次号の連載ではお山による「パフェノアラシ」が掲載とのこと❗️
楽しみですっ✨


(以下のリンクは今月号のものです。次号のノンノが予約可能になったら、またブログでお知らせいたします)


・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 09月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 09 月号

・楽天ブックス

集英社オリジナル ノンノ特別版 2020年 09月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 09 月号 特別版


 

嵐にしやがれ(2020/7/18)

オープニング


今週も、リモート収録の嵐さん。
CGを合成しての放送です。


衣装は全員オープンシャツ縛りかな?
智くんは細かなヒョウ柄の白黒のオープンシャツを羽織って、中に黒Tを着ておられました💙


今夜もかっこいいですね‼️😆
お名前紹介テロップが現われているときには拍手~♪


ゲストは氷川きよしさんです。


氷川きよしさん、世間でも最近たいへんお美しくなられたと評判ですよね。
いいんじゃないでしょうか!!👍


以前から、智くんと同じく喉仏が2段に分かれている高い歌唱力の持ち主として、わたくし応援しております😊


そんな氷川きよしさん、紅白以外ではこうした6ショットもなかったということで、ちょっぴり緊張気味。
(´・∀・`)「ないのか」


氷川きよしさん「今日、何か、ね?」
「国民的な素晴らしい番組に出させてもらって……」


(`・3・´)「ク、クイズ!」
ノノ`∀´ル「クイズ番組です(笑)」
(`・3・´)「クイズ番組でもないんだけど!」
(最近、私もわからなくなってきたお……)


ところで、氷川きよしさんは最近、ベランダ菜園が増えすぎていることが悩みなのだとか。
(´・∀・`)「あ、すげえ。おしゃれ~」

夏のスイーツデスマッチ


・東京 新橋「田村町 木村屋」バナナケーキ


(問題)4代目店主の大塚さんは跡を継いだとき、もっとお店を流行らせようとして、あることをしたら売り上げが3割減ってしまいました。いったい何をしたでしょう?


(.゚ー゚)「1個買ったら2つタダになった」
ブ~!


ノノ`∀´ル「2店舗目を出した」
ブ~!


(`・3・´)「レシピを公開した」
ブ~!


(‘◇‘)「あの~、国道沿いに看板出しまくった」
ブ~!


(ヒント)若者向けにおしゃれ感を出した。


(`・3・´)「ナタデココ入れた」
ブ~!


(‘◇‘)「えっと、メニューを増やしまくった」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「メニューを減らした」
ブ~!
ノノ`∀´ル「メニューの名前を変えた」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「メニュ―の名前が難しくなりすぎちゃって頼めなかった」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!


(´・∀・`)「べ……」
氷川きよしさん「バナナクレープの名前を違う名前にした……。違う?」


吉村崇さん「ああ~、しかも押してません!」
q(´・∀・`)「僕です」
(.゚ー゚)「何やってるんですか!? 氷川さん!!」
氷川きよしさん「ごめんなさい(笑)」


q(´・∀・`)「僕で~す」
って、光っている早押しボタンを指さす智(笑)


(´・∀・`)「メニューの名前をぉ~……下ネタにした」
何で?www 注文しにくいよ(笑)


(.゚ー゚)「えっと、ローマ字風にした。横文字にした」
吉村崇さん「ということは、すなわちメニューを?」
ノノ`∀´ル「フランス語にした?」
ピンポンピンポン!


正解した松潤のもとにバナナケーキが。


(`・3・´)「フランス語ってよく出たね。英語にしたとかじゃなく」
(´・∀・`)「ねえ?」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます。そういうところありますよね、私」
(`・3・´)「謙遜ということをあの人は知らないんだ(笑)」


さっきはランプが光っていないのに答えてしまった氷川きよしさん。
吉村崇さん「一応、あの、光ったら答えてください」


氷川きよしさん「すいません、大野さん」
(´・∀・`)「いやいや、いやいや、だいじょぶ」
氷川きよしさん「しゃしゃり出ちゃってすいません」


・東京 自由が丘「有機茶生どら Dolala」「有機茶生どら」


(問題)茶室の入り口が入りづらい造りになっている理由は?


(‘◇‘)「襲われないようにする」
ブ~!


(‘◇‘)「あの~、犬もはいりやすい」
ブ~!


(´・∀・`)「何かぁ……敵が入ってくるときに入りづらいように」
ブッブ!(←惜しい判定)
眉間にシワを寄せ、考えながら答えている智くん、めちゃイケメン❗️💙


(.゚ー゚)「えっと~、逃げやすいように」
ブ~!


(`・3・´)「刀を振れないように」
ピンポンピンポン!


茶道の精神、「茶室の中では全ての人が平等」という考え方のもと、どんな身分が高い人も刀をはずして入室するため……だそう。


正解した翔くんのもとにはどら焼きが。
でも、緑色なのでグリーンバックだと通過してしまいます(笑)


(´・∀・`)「うまっそうだな」(←小豆&クリーム大好きだもんね)


・東京 代官山「Candy apple」「ヨーグルチョコ」


(問題)長野県松本市のリンゴ農家が、変わったサービスつきのリンゴを販売し話題になりました。そのサービスとは何でしょう?


(.゚ー゚)「木ごと売る」
ブ~!


(‘◇‘)「あの~、皮をむいてくれる」
ブ~!


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「アップルパイがついてくる」
ブ~!
不正解だったけど解答がかわいい💙


(‘◇‘)「歯磨き粉がついてくる」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「わかった。差し歯がついてくる」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、かじってくれる!」
ブ~!
(.゚ー゚)「一番やだ! そのサービス」


(ヒント)専門家が行うサービス。


(´・д・`)「もっと何か、もっと、ちゃんとしたヒントくれよ」
(`・3・´)「ド正面のクレーム!」
(´・д・`)「もうわけがわかんないよ」


(.゚ー゚)「……虫歯の検査?」
ピンポンピンポン!


長野県松本市のリンゴ協会では、歯科診断つきのリンゴを販売しているそうです。
(確かに、歯磨き粉のCMなどで、リンゴをかじるシーンが使われたりしますもんね)


正解したニノにヨーグルチョコのご褒美が。


・東京 麻布十番「エトワール麻布」季節のフルーツのスイーツサンド


(問題)有名なイチゴ「あまおう」は、それぞれ何の言葉の頭文字からできた名前でしょう。


この間、この「あまおう」の問題を見たという氷川きよしさんは、「あかくて・まるくて」まで正解。


(‘◇‘)「俺、いい? じゃあ。あまくて……」
吉村崇さん「はい、違います」
相葉ちゃん、「あかくて」だよ~www


凸\(´・∀・`) < ポン!
あっ、智くんが早押しボタンを押したよっ♪


(.゚ー゚)「あの人だけ別部屋でやってんの?」
(´・∀・`)「はっはっは☆彡」
(.゚ー゚)「音声なしでやってんの?」
(`・3・´)「コメディーが過ぎるよ!」


さあ、智くんの答える番ですよ!!
(´・∀・`)「あかくて……」
(‘◇‘)「ああ、赤か!」


吉村崇さん「次は?」
(´・∀・`)「え、まるくて?」
吉村崇さん「はあ! 『お』ですね」


(´・∀・`)「おっ、おっきくてぇ」
ピンポン!
(´・∀・`)「うまい!」
と、カメラを指さし♪
吉村崇さん「正~解~!」


\(´・∀・`*)/「やったぁ~(笑)」
(`・3・´)「この難問を!」


正解は、「あかい・まるい・おおきい・うまい」で「あまおう」でした。


吉村崇さん「正解でございます! 良かったですね!」


そんな正解して良かった智くんは、エトワール麻布さんの「季節のフルーツのスイーツサンド」を召し上がれ~🍇🍑🍍


智くんはまず、シャインマスカットのフルーツサンドをパクッ♪


(.゚ー゚)「どう? 部長」
(´・∀・`)「何じゃ、こいつ」
(`・3・´)「語りかけちゃった」


(´・∀・`)「や~ばい、やばい、やばい、これ」
(`・3・´)「何がどうやばいの?」
(´・∀・`)「柔らかい。あの、一瞬で食べれちゃう」
と、もうひと口!
って、さっきと合わせてふた口でご完食~!


(´・∀・`)「何だろ、これ」
吉村崇さん「そんなに柔らかいですか?」
(´・∀・`)「柔らかい」
「何個でもいけるわぁ」
智くん、今度はパイナップルのサンドも召し上がってますね✨


(`・3・´)「ほんとだ。何だこれ。パンが柔らか過ぎて、パンとクリームの境目がちょっとわかんない」
(´・∀・`)「そうそう、全部柔らかい(モグモグ)」


智くんはお皿のラップをはずして、「田村町 木村屋」さんのバナナケーキにもさわってみています(笑)


ムニッて、さわって、
(´・∀・`)「はは☆彡」
とニッコリ😆


ムニッ!
(´・∀・`)「はは☆彡 何だこれ(笑)」
と手に持っています😊


(´・∀・`)「食べたくない(笑)」
お皿に戻したー⁉www


バナナケーキを優しくトントン。
(´・∀・`)「さわってる」
きゃわわわっ💙💙💙


・東京 白金高輪「Libre」「フリュレ マンゴー」


(問題)フランス語で「雷の一撃」とはいったい何?


(‘◇‘)「あの~……寝癖が酷い」
吉村崇さん「すんごい一撃ですね!(笑)」


(‘◇‘)「何か、あの、割っちゃう。グラスとか落として割っちゃう」
ブ~!


氷川きよしさん「ときめいた。恋をした」
ブッブ!(←惜しい判定)


氷川きよしさん「猛烈に人を愛した。好きになった、人を、あの……」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「ひと目惚れ」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「あいつ汚ねえ!!」
吉村崇さん「最低!」


正解した相葉ちゃんがフリュレマンゴーをひと口。


(‘◇‘)「桃がすご」
(`・3・´)「桃?」
(.゚ー゚)「桃?」
吉村崇さん「桃?(笑)」


(‘◇‘)「マンゴー?」
吉村崇さん「スナックパインって書いてあったんで」


(‘◇‘)「もう1回行くね? スナックパイン……」
(`・3・´)「無理! 無理! 無理! 無理! 無理!」


(`・3・´)「無理無理、テイク2」

櫻井翔○○へ行く!(櫻井翔×長嶋一茂)

隠れ家ARASHI(二宮和也・ピンネタSP)

次回予告


来週のしやがれ、麺デスマッチのゲストは白石麻衣さん。


「ハンバーグの会・特別編」では、ニノが滝沢カレンちゃんのレシピでハンバーグ作りに挑戦します。


松潤が当番の「隠れ家ARASHI」では、青木竜也さんと間違い探し対決を。



●二宮和也くん主演映画『浅田家!』小説版 8/7(金)発売


・楽天ブックス

浅田家! (徳間文庫) [ 中野量太 ]
・Amazon:浅田家! (徳間文庫)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/19(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀