青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ほんと、1個、枠が増えたって感じですよね」

おはようございます。


昨日、ちょうどこのブログを投稿したのと同時ぐらいに、今週金曜24日に放送される『ミュージックステーション 3時間半SP』での歌唱曲が発表されました❗️


嵐さんは『カイト』ほか……を披露するそうで。
「ほか」が、めっちゃ気になります(笑)


先日の『音楽の日』のように、"知る人ぞ知る名曲"みたいなのを歌ってもらえたら嬉しいんだけどな~。


ねえ?
別にファンでなくとも、嵐さんのあまり知られていないような曲を聴いてみたい人いっぱいいると思うんだけど……。


少なくとも私は、音楽番組でアーティストの方が自分の知らない曲を歌っているの聴くの、結構好きだけどなあ。


そのアーティストが同じ曲ばっかり歌っていたら、正直「またか」って思うし。


あとはねえ、Mステですからねえ……。
また、妙に張り切っておかしな演出してくるんじゃないかなーって😅


『音楽の日』みたいに、美しい照明で歌に花を添えるようなのがいいんだけれど💦
スタッフさん、よろしくお願いします🙏


www.tv-asahi.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/30・レポート2020/7/21)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ……カモンっ


(SE)


(´・∀・`)エコー「友情は、ブドウ酒である。新しいうちは、口当たりが悪いが、年月を経て、醸造されると、老いたものを元気づけ、若返らせる」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「これは、第3代アメリカ合衆国、大統領。トーマス! ジェファーソン(トーマス・ジェファーソン)さんの、言葉です」


(´・∀・`)「はぁ~。ま、友情、友達と。ええ」


(´・∀・`)「まぁ、これでゆったらぁ……もう僕らぁで言ったらやっぱメンバーですかねぇ? 嵐か(スッ)」


(´・∀・`)「ま、Jr.んときから、結構……ま、仲、仲いいと言うか?」


(´・∀・`)「でもぉ、ま、いざ、そう、グループ組んだとき、最初はねぇ、何でこのメンバーなんだろう? とか(笑) そういうのあったけどねぇ」


(´・∀・`)「ま、五人とも不安ですからねっ。ふふっふっ☆彡 この先どうなるんだろうっていうのは」


(´・∀・`)「いやねぇ、何かねぇ! デビュー当初から仲良かったんだけどぉ……今の、いつもねぇ、今が一番仲いいの。今なの」


(´・∀・`)「だからね、この10年以上どんどん仲良くなってんの(笑) ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「不思議と、ケンカも1回もしたことないでしょう?」


(´・∀・`)「たぶんね、今後は、もう絶対ないと思う。う~ん(笑)」


(´・∀・`)「不思議、確かに。このメンバーは。お互い、みんな大好きでしょう? ふふふっふっふっ☆彡 う~ん。おもしろいですよ」


(´・∀・`)「だからもうほんっとねぇ、仕事仲間でも、もう、ないしねぇ。家族でもないし、その、友達でもないしねぇ」


(´・∀・`)「ほんと、1個、枠が増えたって感じですよね。う~ん」


(´・∀・`)「なのでねっ、ま、皆さんも(スッ)、友達、いると思いますけどもねっ。え~」


(´・∀・`)「まぁ、ほんとに! この言葉通りねぇ、え~、いっぱい一緒にいればねぇ、色々お互い見てわかってきてねぇ……好きになりますよねっ! 何でもねっ。ええ~」


(´・∀・`)「僕は、大好きです!」


(´・∀・`)「いじょっ、大野智でしたぁ!」


――智くんの「1個、枠が増えたって感じ」っていう表現、ものすごく好きです。


"嵐"が、智くんにとってそれだけほかに2つとない、かけがえのないものだというのががわかって。


今、このときだから、智くんが「命がけの決断」って仰った意味が、より重く受け止められます。


大げさでも何でもなくて、本当にそうだったんだろうなって……。


智くんの活動休止について、「途中で投げ出すのか」とか「責任感がない」だなんて、そっちのほうがよほど無責任な言葉で、ひとりの人生や自由や意思を無下に縛るメンバーがいなくて本当に良かった。


責任感が強い人ほど自分の中で誰よりそう思っているわけで、他者からそうした心ない言葉を浴びせかけられたら余計に身動きできなくなってしまう。


辞めたかったり、休みたかったり、夢を叶えたかったり、そのほかにも人が何かをしたいと思ったときに、行動を起こす自由も、意思を示すこともできない環境なんて大問題です。


これって、コロナとか色んな病気にも言えることじゃないかな?
迷惑かけるから休めない……とかね。


いやいや、もう熱があったらみんな無理せずに休める環境を整えよう!
芸能界を含めて、日本の社会もこれからはそうした風向きになっていくといいな。


心身ともに健康第一ですからね!!




●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●嵐さん雑誌情報


○7/22(水)
「TVガイド」7/31号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也「週刊VS嵐ガイド」