青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クイズ!現地リポーター大野「はいは~い! こちら現場の大野で~す」

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

めざましテレビエンタメPick Up☝️
▽嵐 8カ月ぶりの新曲
 「IN THE SUMMER」音源配信🎶
☆内容変更の際はご了承下さい


※ZIP Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナー
★嵐、夏をテーマにした配信曲とは!?




こんばんは。


先ほど0時になったところで、一斉にデジタルシングル『IN THE SUMMER』の配信が開始され、嵐さんの公式YouTubeチャンネルでもMVが公開されました!!


感想などは翌朝のブログ記事に書くとして……。


今夜はですね、水曜が仕事の納期だったため疲れていたせいか、VSを1回見終わったところで寝落ちちゃったの😅
しばらくしてから目が覚めて、改めてリピしました。


今夜のVS、現地リポーター大野さんが大活躍でしたね‼️😆
楽しかった~♪


動きに対する特徴のとらえ方のクオリティがもう本当にすごいです。
パントマイムだよね、もはや❗️


途中でちょこちょこ流れたスポットでは、「Mr.VS嵐」の予告も!


どうやら再来週はトラメのダンス時計GPが行われるみたい✨


来週のドラフト会議では、スーツ姿のイケメン智くんが見られるのも嬉しいし、知念くんが選んでもらえるかどうかもドキドキ……💦


もうひとりのメンバーがどなたなのかも気になりますね。
智くんのチームを全力で応援したいと思います😊


 

VS嵐(2020/7/23)

オープニングトーク


およそ2か月半ぶりに、スタジオには嵐さん全員がそろいました~!😊


以前より間隔は広めに取っており、間にはアクリルの仕切り板が設置してあります。


(´・∀・`)「やったぁ!」
と、智くんも拍手です💙
(´・∀・`)「すごい」


(`^3^´)「大野さん、久しぶりですね」
(´・∀・`)「リアルだねぇ~」
って、智くんは翔くんとニノを交互に指差し。


嵐さんの衣装は赤・黒・白で統一されています。
智くんは赤いシャツを羽織り腕まくり♪
中には白Tをご着用されており、パンツは黒のストレートと、前回と同じもの。


本日は「海の日」ということで、「海の思い出」がトークテーマです。


(‘◇‘)「やっぱりあれじゃないすか? 嵐と言えばハワイの海でね? デビューしたから」


(‘◇‘)「あのハワイ沖ですか? あそこはやっぱ、すごい思い出……」
ノノ`∀´ル「覚えてる? 実際」


(.゚ー゚)「あそこ行けます? 逆に。あんな大海原の……」
(‘◇‘)「それは無理よ! それは無理だけど、沖の何か綺麗なところでさ」


(‘◇‘)「ちっちゃい船からさ、おっきい船に乗り移ってさ」
(.゚ー゚)「あれ怖かったよねえ」
(‘◇‘)「怖かったよね!?」
ノノ`∀´ル「こんななりながらね?(ユラユラ)」


(`・3・´)「記者の皆さんが集まってる大きい船にね?」
(‘◇‘)「ニノは酔ってるしさ」
(.゚ー゚)「もう俺の海は全部酔いだから」


(‘◇‘)「強烈に覚えてますよ」
(`・3・´)「だから、21年前ってことか」
(‘◇‘)「そうなるね」
(´・∀・`)「すげえなあ」


(.゚ー゚)「逆に、大野さんなんか海なんてありすぎるでしょ?」
(`・3・´)「確かに」


(´・∀・`)「そう、釣りしててぇ、夜まで釣れなかった。で、釣れ始めて、『おお~、よっしゃ、よっしゃあ!』つって、船の後ろの手すり? が、あると思って、寄りかかって釣りしようと思ったら、なくて、『ああ~~~!!』って(笑)」


智くんは後ろにのけ反り、落水のジェスチャーを💧
落ちちゃったんだよねえ……💦💦


(.゚ー゚)「そんな漫画みたいなこと起きんの!?」
(‘◇‘)「あんの!? そんなこと(笑)」


(`・3・´)「夜!?」
(´・∀・`)「夜」
(`・3・´)「怖っ!!」
(´・∀・`)「しかも12月ね」
(‘◇‘)「やば!!」


(´・∀・`)「俺、釣り行きたいんだけど行っていいのかな?」
(.゚ー゚)「いんじゃないの?」
(‘◇‘)「うん」
私も釣りはいいと思うけどなあ、密になることないだろうし。


(´・∀・`)「でも、日焼けしたら何か言われそうじゃん」
(‘◇‘)「いや、そんな言わないでしょ、もう」
(´・∀・`)「あ、そう?」(←嬉しそう)


(´・∀・`)「言ったよ? みんな」
(.゚ー゚)「だって、最悪怒られるのリーダーだけだから」
(´・∀・`)「……絶対行かないわ」
智くん、安全を確保して釣りに行ってね👍


さて、対戦ゲストは「チームAB型」の皆さんです。
Snow Manの阿部亮平くんも登場。
プラスワンゲストは1年半ぶり出演の長嶋一茂さんです。

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、キッキングスナイパー!
智くん、まっすぐカメラを指さしていました♪


後攻の嵐チームのキッキングスナイパー、智くんは後半ですね!!


ところで松潤は小さい頃にヤクルトスワローズのファン感謝イベントに行ったことがあるのだとか。


(`・3・´)「現役の一茂さんにお会いしてるの?」
ノノ`∀´ル「会ってます!」


キッキングスナイパーでは、前半の三人がジャンプしたあとプレイヤー交代


智くんはセカンドゾーンに登場し、相葉ちゃんが「セーフ」のようなポーズをしたのを目にして、同じように腰を落として両手を水平に広げていました。
楽しそうな、かわいいお顔しちゃってからに😆


4つ目のターゲット、智くんのボールは右にそれてしまいました~。


5つ目では、残り1缶をソフトタッチで狙ったものの、今度はわずかにボールが左へ。


6つ目も智くんのボールは右へ~💦
松潤がパーフェクトを出して終了となりました。

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーは長嶋一茂さん。
指令台には櫻葉が、そして巨人化したニノが合成で登場を。
こちらはまずまずの得点結果だったのではないでしょうか。

クイズ!現地リポーター大野


さあさあさあ❗️
やってまいりました~♪
冠コーナーへと昇格した(笑)、智くんによる「クイズ!現地リポーター大野」が‼️


天の声「今から大野くんが、世界中のさまざまな場所に合成され、現地リポーターとしてその場所をリポートします」


解答者は合成なしの映像を見ながら、智くんがどこをリポートしているのか当てなくてはいけません。


ワイプの智くん、表情がかわいい😆


ノノ`∀´ル「すごいっすね。リポーターの役目が僕らも回ってくるのかなと思ったら、もう3回目にして大野さんの企画に変わった(笑)」


(´・∀・`).。oO(ニヤリ)


(`・3・´)「いや、松本くん、それで言うと、前回の企画は私が担当したので、一抹の責任は感じています」
ノノ`∀´ル「いやいや、そんなことないっすよ。おもしろかったですけどんね(笑)」


(`・3・´)「大野さん、イキイキとしてるなと、やっぱOA見て思いましたよ! 上手い! 合成されたときの動きが、ほんとに」


(´・∀・`)「ありがとございます♪」
と左手にマイクを持ち、リポーターになりきってる大野さん(笑)
(`・3・´)「もうなってる!!」
(.゚ー゚)「もう現地行ってるんですね、大野さんはね」


・第1問


\(´・∀・`)「はいは~い! こちら現場の大野で~す」
と右手を振る智くん。


(´・∀・`)「わたくしは今、ある場所を渡っております!」
そろ~り、そろ~り……。


(‘◇‘)「渡る?」
(´・∀・`)「はいっ」


(´・∀・`)「ああ、結構こうして見ると……でかいですね! ええ。わたくしもでかいですが」


(´・∀・`)「これはですね、夜になると、カラフルに~なりま~すねえ」


スノ阿部くんが「レインボーブリッジ」と正解!


レインボーブリッジのケーブルを吊っている高い塔の部分……って言ったらいいのかな?
を、智くんが両手で持って揺らそうとしています(笑)


南キャン山里さん「遊んでる! 遊んでる!」
(.゚ー゚)「大野タイム! 大野タイム! 揺らしてる! 揺らしてる!」


さらには足を上げて蹴ろうとまでwww
南キャン山里さん「どんなストレスを感じてたの!? レインボーブリッジに」


・第2問


\(´・∀・`)「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「わたくしは今、混雑している、え、道路上にいますね」


一瞬かがみかけて……。
(´・∀・`)「道路……ああ、危ない」


(´・∀・`)「あ、結構ですねえ、色んな人種の方がたくさんいますね」


歩きかけて……。
(´・∀・`)「ちょっと……ああ、危ない。何かね、黄色いタクシーがいっぱい走ってますわ」


こちらは松潤が「ニューヨーク」と答えて正解。


合成された映像では、タイムズスクエアにいる智くんが、またタクシーを蹴ろうとしています(笑)
(.゚ー゚)「すごい蹴るな、今日」


道路渡ろうとしたらタクシーに……引かれた!?(笑)


そしてタクシーをちょっと追いかけて、
\(´・∀・`)
手を上げていました。
(‘◇‘)「あっ、乗りたいんだ!」


・第3問


\(´・∀・`)「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「わたくしは今、山の上に立っておりま~す。海が見えますねえ~」


少ないヒントで、長嶋一茂さんが「ワイキキビーチ」と答え、これが正解。


智くんがダイヤモンドヘッドの上に立っている!?
しかも片足で両手を広げて(笑)
さらにその手を頭上に掲げ、ヨガのようなポーズを。
(.゚ー゚)「奇跡のバランス!}


南キャン山ちゃん「これ、全てのインスタグラマーの憧れのヨガですよね!?」


長嶋一茂さん「行きたいね、俺も。大野くん、気持ちいい?」
(´・∀・`)「最高♡」
かわいい💙 かわいい💙


・第4問

(´・∀・`)「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


今度は智くん、小さな箱馬2つを並べた上に腹ばいになり、まるで泳いでいるかのようなポーズを。


サラッとやっているけれど、これ難しそう~💦


(´・∀・`)「わたくしは今、空を飛んでおりま~す!」


(´・∀・`)「ここはちょっと、砂漠がある都市ですねえ」


(´・∀・`)「あ、何かねえ、海の上にもたくさんの、建物が、建っておりま~す!」


こちらの正解は「ドバイ」でした。


わ~、合成だと、智くんがとても気持ち良さそうに飛んでいます!!
(.゚ー゚)「これ泳いでんのかな、飛んでんのかな」


グリーンバックの室内で、智くんが箱馬に腹ばいになっている映像が映ると……。
(.゚ー゚)「恥ずかしいのが見えちゃってるよ!」


(´・∀・`)「現場からは以上です!」
(`・3・´)「切り上げた!」
(´>д<`)「苦しいで~す。次行ってください。お願いします」
智くん、がんばった!


・第5問


(´・∀・`)/「はいは~い! こちら現場の大野で~す」
と、今度は左手をヒラヒラ。


(´・∀・`)「わたくしは今、ある乗り物の近くに立っております」


(´・∀・`)/「ああ、あ~あ~。行っちゃう(笑)」
って、また右手を高く伸ばす智くん。


ニノがちょっと考えて「空港」と答え正解。


ああー、JALの飛行機が行っちゃうよー!
智くんがすぐ後ろを追いかけています(笑)


南キャン山ちゃん「飛行機を走って追いかけるって発想、なくないですか!?」


ノノ`∀´ル「飛んでっちゃう! 飛んでっちゃう!」


離陸する飛行機の尾翼につかまり、智くんも大空へー(笑)
(`・3・´)「一緒に飛んでる(笑) 一緒に飛んでる! すごいよ、あの人(笑)」


すぎょい!!
そういうアクション映画、いっぱい見たことあるよwww


・第6問


(´・∀・`)/「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「わたくしは今、道の。真ん中を歩いておりま~す」


(´・∀・`)「ここはですねえ、いつもこう、たくさんの人がねっ、え~、来ますね。にぎわってますねえ」


(´・∀・`)「まあね、僕~で言ったらねえ、Jr.のときによく来たかなあ?」


正解は「竹下通り」でした。


・第7問


\(´・∀・`)「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「わたくしは今、大きな、建物の前にいます。僕、これわかんないですけど」


(´・∀・`)「何かねえ、3本の、塔のような物が特徴的」


(´・∀・`)「え~とね、この建物はねえ、この国の、国旗に! も、デザインされてます」


正解は「アンコールワット」と相葉ちゃんが当てました!


合成映像にて、アンコールワットをペタペタさわりまくる智くんwww


南キャン山ちゃん「ペタペタさわらない! 世界遺産だよ!」


(‘◇‘)「あ、来た。人来た」


アンコールワットに人がやってくると……?
智くんはその人が頭にかぶっている傘を今度はなでなで。


南キャン山ちゃん「いたずらしない!!」
(.゚ー゚)「よしよししないで!!」


・第8問


(´・∀・`)「はいはい! 現場の大野です」


(´・∀・`)「わたくしは今、華やかな門の前におりますね」


(´・∀・`)「人がいっぱいいてですねえ、とってもね、こう、オリエンタルな感じが、しますね」


(´・∀・`)「あのですね、門をくぐるとぉ、たくさんの、こう、飲食店がいっぱいありますね」


(´・∀・`)「同じような場所が、神戸にもあります。はい」


正解は「横浜中華街」でした。


中華街のちょうどこの場所、セカムズのロケ地巡りのときに写真撮ったっけ!


と、智くんはなぜかその合成の中でストレッチ!?


南キャン山ちゃん「門の横で何で急に体ほぐし始めたんだ?」


(´・∀・`)「ごめんなさい。これちょっとやることないんで、次行ってもらっても……」


・第9問


(´・∀・`)/「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「わたくしは今、とても暑いところにいます」


(´・∀・`)「あ、何か、すごい、あのですねえ、こう、石畳がこう、風情がありましていいですね。えっ」


何かを避けるようなしぐさをちょっぴりしています。
(´・∀・`)「あっ……さっき、人力車が走ってたかな。ええ~」


長嶋一茂さんが「京都」と正解。


ああ、あの場所、私も今年の1月に行ったな~!
ただ、ちょうど春節だったらしくて、中国人観光客が大勢いて、写真撮るの諦めた記憶。


合成映像では、智くんが通行中の浴衣の女性を捕まえようとしていた!?(笑)


「捕まえようとしないで!!」って言ったのは山ちゃんかな?
南キャン山ちゃん「すごい。大野くんがナンパに失敗してるなんてこれでしか見れないよ!」


ナンパと言うか、魚のつかみ取りっぽいと言うか(笑)


おっ、でも、違う場所の合成映像ではいけるかも?
向こう側からゆっくりと舞妓さんが歩いてきます。
(.゚ー゚)「おっ、いけるんじゃない?」


智くんは右手をアゴに添え、おすましポーズで待機中。
で、いきなり舞妓さんに抱きつくという(笑)
平謝りの智くんでしたwww


・第10問


(´・∀・`)/「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「わたくしは今、建物の、な、中にいます」
と、長方形の台に乗っている智くん。


その台を下りて、
(´・∀・`)「ちょっと待ってくださいね。あっ、あ……女の人たちが、何かを、混ぜていますね~」


これは翔くんすごい!
「草津温泉」を正解しました。
よくわかったね~。


ええっ、智くんがいるのって、湯もみしている温泉のすぐ上!?
南キャン山ちゃん「そこだったんだー!!」
(.゚ー゚)「危ない危ない危ない!! 


智くんは右手でお湯をさわり、アチチ……と手を耳へ(笑)
(´>∀<`)「アチチチッ」
(`・3・´)「そこ立った初めての人じゃないの?(笑)」


(`・3・´)「生まれ群馬なんで、ちょっと当てときたいところでしたね」
そっか! だからすぐわかったのか~。


・第11問


\(´・∀・`)「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「うわっ! 私は今、グランドのような場所にいますぅ~」
と、しきりと何かを避けるしぐさをしています。


(´・∀・`)「あっと、危ない危ない! ちょっと、派手な、派手な服を来たお兄さんがいますね」


ニノがスペインの「闘牛場」を正解。
(.゚ー゚)「リーダーが、『アッ、アッ』とかやってるときって、だいたい何かくらってるときなんです」


合成映像では、智くんが闘牛と戦おうとしている!?
(´>∀<`)「オウッ!!」
やられっぱなしですー(笑)


(´・∀・`)「現場からは以上で~す」


・第12問


\(´・∀・`)「はいは~い! こちら現場の大野で~す」


(´・∀・`)「わたくしは今、真っ暗闇をただよっておりま~す」


(´・∀・`)「アッ! ここではですね、わたくしは~、無重力で~す」


(´・∀・`)「非常に美しい惑星の周りに、ちょっと、ドーナツ……」


正解は「土星」でした。


智くんが土星の輪を引っ張ってる!?
(.゚ー゚)「引っ張りたがるな~、あの人」


(´>д<`)(←がんばって引っ張ってます)
(.゚ー゚)「全然動かない。重いんだ。めちゃくちゃ重いんだ、あれ。無重力なのに」


南キャン山ちゃん「無理だ。諦めた~」
土星の輪に、智くんは片手を軽く上げて見せてます。
(.゚ー゚)「『おまえ強いな』みたいな。あ~、帰っちゃった」


現地リポーターをやり終わった智くんは、左手でデコ汗を拭っていましたね。


(`・3・´)「まずは12個やり切った大野さんを讃えたいです」
(‘◇‘)「そうだね(笑)」
出演者から拍手が湧き起こっております!!


(´・∀・`)「次から半分でお願いしまーす」

ボンバーストライカー


ボンバーストライカーは前半後半に分かれており、智くんは後半を担当するようです!!


ここで、嵐チームで唯一のAB型「相葉くんあるある」の話題に。


翔くんがメンバー全員に入れたところ、智くんとニノと松潤からは、夜10時半とか11時にレスが来たそうで。


(`・3・´)「相葉くん、レス来たの朝4時とかなんだよね。生活スタイルからもう早朝から動き始めてるから」
(‘◇‘)「もう仙人レベルだね」


(‘◇‘)「このステイホームで、 体内時計がちょっと狂って」


ノノ`∀´ル「いや、どうすんの? だってさ、普段さ、俺ら五人で仕事してるとき、忙しいときはさ、12時回るのなんか普通にあるじゃない」


(‘◇‘)「だから、今後、僕らの仕事、9時から先はNGにしませんか?」
(`・3・´)「無理だよ!(笑)」


(`・3・´)「9時終わりに設定したら、俺ら何時から働くの?」
(‘◇‘)「アヒャヒャ! 4時から」


え~、私も相葉ちゃんの意見に賛成だな~。
ってか、1日何時間労働なのよ、嵐さん……。
いくら忙しいからって、そこはさ、もう欧米並みにさ、契約書で1日の労働時間をはっきりさせたほうがいいと思うよ?
もう、日本の芸能界もそういう方向にしていこうよ。
体壊すよ。


提供にて、智くんから「相葉ちゃんあるある」が。


(´・∀・`)「お酒飲むと色んなお菓子食う……」
って話しているときの智くん、相葉ちゃんを見つめる目が優しかったなあ💙


ニノの「相葉くんあるある」は?
(.゚ー゚)「自分が楽しくなったり、テンション上がったりしちゃうと、だいたいそのあと、悪いことが起きるっていうのがある」


昔、ホテルに泊った際、相葉くんが当時ハマっていたYES・NOクイズを嵐のメンバーでやることになったそうで。


(.゚ー゚)「相葉くんが『1週間以内にエロ本見たことある人!』と言って、100円玉の裏表を、YES・NO代わりにして答えたところ……相葉ちゃんだけYESだったと(笑)


(`・3・´)「シンプルな自首ね(笑)」
(‘◇‘)「懐かしい。もう1回やろうね、あとでね」


そして、マナブくんでは包丁王子な相葉ちゃんは、ツアーのとき楽屋にお寿司屋さんに来ていただいたところ……?


(`・3・´)「『大将すいません! 握らせてもらっていいっすか!?』」
と、相葉ちゃんが言い出したとか(笑)
(`・3・´)「俺は大将のが食べたい!」


ボンバーストライカーの後半、智くんは1番目のレーンに登場。
サッと現れ、かわゆく着地🍀


すぐにボールを投げました。
赤ピンと白ピンを1本ずつゲット!!


あと10ポイントで勝利という場面に。
最後にサヨナラを決めたのは翔くんでした。
今週の勝利は嵐チームの手に。

エンディングトーク


ED曲は『カイト』でした!

次号予告


来週のVSでは、「Mr.VS嵐」のためのドラフト会議を開催❗️


スーツ姿の智くんが超イケメン💙
知念くん、智くんに選んでもらえるといいね👍

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。