青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんナビゲーター『若冲ミラクルワールド 豪華版』(再放送)

こんにちは。


智くんがナビする『若冲ミラクルワールド』は、当時何度もリピったはずなのに、再放送が始まる前になぜかドキドキしてしまいました🐓


テレビでリアタイするのが久々さからしょうか❓


今回の『若冲ミラクルワールド 豪華版』は、2016年4月に放送されたもの。


2011年に4回シリーズで放送された『若冲ミラクルワールド』の名場面をよりすぐり、1つにまとめた番組です。


ねえ?
『若冲ミラクルワールド』4回シリーズも全部また再放送してもらいたいな~‼️😆


今から見ると、「智くん、短めのネックレスしてる~!」とか、「渋めの金髪~!」とか、そんなことにもテンションが上がってしまいます💙


若冲の絵を見つめるときの、智くんのウルウル、キラキラした瞳にも改めて感動✨


それにしても、何度見ても伊藤若冲の描画テクニックには驚かされますね❗️


若冲もそうですが、昔の日本の画家の技術力には驚嘆するばかり。


だって、日本画って描くの結構難しいんですよ?


私も学生時代に何度か経験したことがあるのですが(専攻は版画)、岩絵の具という画材を使うのがなかなか手強くて。


あと、やはり若冲に影響されているのかしら。
智くんの画風も若冲に似てきた気がしています。


ニワトリに翻弄されたり、つかまえたりしている大野智も最高です(笑)🐓


本当に、こうして『若冲ミラクルワールド』を振り返ると、智くんと伊藤若冲に多くの共通点を感じられます。


生まれ変わりかも!? って言う人がいるのも、何となくわかります。


ニワトリを観察し続けるという手法も、ダンスのビデオを擦り切れるまで見ていたという智くんのエピソードにつながるものが。


あっ、細見美術館!!


1度目の京都でも2度目の京都旅行でも、近くまで行きながら訪問する機会がなかったり、立ち寄る時間がなかった美術館です~💦


3度目に京都を訪れた際には、絶対に訪れたいところです❗️
そのときは若冲が見たいなあっ♪


ああ、それにしても智くんがかっこかわいい💙


若冲は本当に生涯かけてさまざまな技法にチャレンジしたのがわかりますが、新たな面に出会ったときの智くんの反応がまた素晴らしい🖼


「具眼の士を千年待つ」という言葉を残した若冲でしたが、千年待たずして、智くんを始めとした士が大勢現れた気がします。


重ねて申しますが、まとめの豪華版だけでなく、『若冲ミラクル』4回シリーズ全て放送してもらいたいです❗️
NHKさん、ぜひぜひお願いいたします🙏



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/26(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/27(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔