青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕ね、意外と覚えてんだよね」

おはようございます。


昨日、ブログをアップして2時間ほど経った頃、我が家にもやっと『カイト』会員限定盤が届きました❗️💿


発送通知など何もなく、突然に。


初回盤とは違い、会員限定盤のジャケットには智くんの絵がフルサイズで載っており、見た目からして大野智の絵本が届いたかと思っちゃった‼️💙


その『カイト』は、昨日付けのオリコンデイリーシングルランキングの集計で、2日間で80万近くを売り上げたことがわかりました。


これは……行くのではないでしょうか、ミリオン❗️✨


うんうん、何度でも言おう❗️
そりゃあ、売れますよ、智くんの絵がジャケットだもの🖼💙



あと、昨日は『嵐ツボ』公式Twitterから、サイトのURLだけツイートするというぶっきらぼうなお知らせがありました(笑)


『嵐ツボ』公式サイトには、「嵐ツボ 次回の放送が決定! 詳細は後日発表します!」との記載が!!


わーい! わーい! 🙌


また、「嵐愛が強い男性ファン募集!」とも書かれておりましたので、我こそはと思う男性アラシックの皆さん、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。


www.fujitv.co.jp



その『嵐ツボ』のお知らせが昨日のVSであるかな~? と思っていたのだけれど、なかったですね


ちょっと用事があって、昨日はVSの番組レポをお休みしています。
こちらは週末中には投稿予定。


知念くん、ほんと良かったね🍀
来週のクリフクライムがものすごく待ち遠しいです♪



週末にとは言ったものの、今日はちょっとVSの番組レポするのは無理かな~💦


夜7時から嵐さんのインスタライブが久々にありますし❗️😆


そのあと夜9時に、今度は町田慎吾くんにニコニコ生放送があります。


どっちも超楽しみ👍


live2.nicovideo.jp



さらに❗️ 昨日は智くんのダンス映像もTikTokにアップされましたっ‼️


『IN THE SUMMER』をおひとりで踊っています💙💙💙


あ~、も~、最高ーーーっ‼️😆


何て何て滑らかで、かつピタッと止まる緩急があって、見ていて最高に気持ちいいです✨✨✨


それに、とても楽しそうに、音に乗って踊っている姿を見られたのが嬉しくて嬉しくて……😭


ところどころ腹チラ背チラまで披露してくれちゃって🍀


やっぱりひとりで踊るのと、みんなと踊るのとでは、違いがあるのかな?


もっとたくさん智くんソロダンスも見せていただきたいです‼️


@arashi_5_official

##SummerChallenge ##Ohno ##嵐 ##ARASHI

♬ IN THE SUMMER - 嵐



すみません、ブログ長くなってて💦


昨日用事があったのは、ヘアサロンとクリニックのはしごをしたからなんです。


と、その前に少し足を延ばして秦野まで行ってきました。


こちらの図書館は、『魔王』ロケ地となった場所です。



私の家から比較的に近いのですが、行こうと思ったらすぐ行ける距離であることが逆に災いし、まだロケ地巡りできていませんでした。


と言うのも、こちらの図書館、あまりアクセスがよろしくありません。
駅から歩いていくことはできますが、それだと時間がかかるので、私はバスを使いました。


また、どうやら内部の撮影は許可が必要とのことでしたので、外観のみパチリ!!
成瀬さんの歩く背中が見えるかのようです。


あとから気づいたのですが、ちょうどハトの飛んでいる瞬間に撮影したみたい!😊
画面右側には池があって、金魚がいるよ🐠


中では、智くんがふれたドアの取っ手にさりげなくさわったり、成瀬さんとしおりさんがいたそばの椅子に座ってドラマのことを思い出したりしました🦋


そして、その図書館の前を通る車道の真向かいにあったのが、こちらのラーメン屋さん。




「やま食堂」ね……⛰
呼ばれた気がした!(笑)


何と、このラーメンが1杯500円という破格のお値段、


ただ、若干サイズが小さいので、私はご飯と餃子のついてくるラーメンセットを選びました。
これでも税抜き800円です。


味はね~、私の大好きなカップ麺の味がしました!😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/6・レポート2020/7/30)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「幸せとは、健康で、記憶力が悪いこと」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「……ほぉ〜……。ね? いいことじゃないんだ。何だろ、これ(カッチという物音)」


(´・∀・`)「これは、名作映画、『カサブランカ』などで知られる往年のハリウッド女優、イングリッド・バーグマンさんの言葉です」


(´・∀・`)「『幸せでいるためには健康なのはもちろんのこと、いやなこと、よくできなかったことはすぐ忘れぇ~たほうが良いっ』……っていう感じでいいんでしょうかね、これ。ええ〜」


(´・∀・`)「まあね、それは幸せですよ。もう終わったことは忘れましょう。ぼくもその、パティ〜ンです。ふふふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ねえ? ああ、だから、台詞で言ったらすぐ忘れるね」


(´・∀・`)「部分部分は覚えてたりすんですけど。たぶんそういう、覚えてるってとこはたぶん、すごい集中したんだなあ、とは思う。うん」


(´・∀・`)「短期集中で、頭にがっつり残ってるってのはありますね」


(´・∀・`)「だから何となくパァ〜ッと覚えたやつやっぱ全部忘れてくねえ」


(´・∀・`)「消去していってんのかなあ? うん。忘れていかないと次の台詞も入ってぇこないしね、とか、なのかなあ? 僕は忘れちゃうんですよ」


(´・∀・`)「(フーッ)やあ、でも最近記憶力が落ちたかもしんないなあ。昔何でも覚えてたんだけどね」


(´・∀・`)「僕ね、変な記憶力残っちゃうんだよね」


(´・∀・`)「よく何かあのぉ〜、スタッフさんとかでもさ、久々に会って、『ああ〜、何か、ああ、あんとき、ねえ? あそこ行ったよねえ?』みたいな」


(´・∀・`)「よくあんのがねぇ、例えば1個の雑誌の取材のねっ? とこで、何かのぉ、昔の、嵐の、ちっ、あの、僕のね? 撮ったやつ、何年か前の束になってもってきてくれたりして。『あ〜、こんとき撮ったね』みたいの、たまにあるんだけど(チッ)」


(´・∀・`)「よく言われんの。『忘れて、忘れてるでしょぉ~』とか。でもね、僕ね、意外と覚えてんだよね」


(´・∀・`)「ロケ行ったものとか特に覚えてるし。何かね、スタジオでも、覚えてる。『あ、ここあのスタジオだったよねぇ』みたいな。『そうそうそう! よく覚えてんね』みたいのがよく言われるよ?」


(´・∀・`)「で、僕、あ、『あんとき、何色の服着てなかった?』みたいな。何か変なとこ覚えてるんだよ。そう! そういうのある。『あんときあれ……食べたよね』って」


(´・∀・`)「何話した、とかは覚えてないの」


(´・∀・`)「何かね、その風景。『な、あれ食べた』、『あんとき赤い服着てなかったか?』とかさ。そういうこと覚えてるよねえ」


(´・∀・`)「何だろうね。でもだいぶ記憶力落ちたかもしんない。う〜ん」


(´・∀・`)「でも最近、手帳復活してんだ♪ ええ。日記ね。う〜ん。復活してます。ええ~。皆さんもやってみてください。まい、たいへんですけども。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもね、ほんとにね、思い出せますからね! ええ、非常におもしろいと思いますよぉ!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――夏に「カサブランカ」という言葉を聞くと、『魔王』を思い出して余計にグッと来るものがあります☔


短期集中で覚えた台詞は頭にしっかり残るけれど、何となくダラダラと覚えた台詞はあまり残らないと。


智くんらしい言葉ではないでしょうか😆


そして、智くんの記憶は映像として、しっかりと心に刻まれているみたい。


今も、智くんは日記を書き続けていることでしょうね。


そうだ!!
前回の個展がもう5年前のことになりますから、そろそろ5年日記帳も終わろうとしている方々がいるのでは?


FS2020のグッズに、また新しい日記帳があるといいですよね♪