青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「スーパーはね、僕ね、何往復もしたがるんだよね」

おはようございます。


SNSをチェックしていると、かつて智くんと一緒にお仕事した皆さんが、ふと昔の思い出を振り返っていたり、話題にふれることもあって興味深いです。


昨日は青山テルマさんがインストで、嵐さんのコンサートの動画配信でノリノリになっていました😊


見ていたのは、ちょうど智くんの『A・RA・SHI』ソロパです。


「リーダーのダンスソロかっこ良すぎちゃう?」って、青山テルマさんがインストに書いていました♪


青山テルマさんと言えば大野丸にも乗ったことがあるし、この間は「隠れ家ARASHI」にも出演されましたよね。


せっかくだから、今度はぜひとも歌のほうでコラボしてもらいたいな~🎤


お互いの歌をとりかえっこしてみたりね😆
お願い~🙏



ところで、配信ではなくて、嵐さんのライブDVD&Blu-rayの予約が始まったばかりなのですが……。


今回はどこも売り切れするのが早過ぎますね😅


Amazonなどはこまめにのぞきに行くと、ちょこちょこ予約復活していることがあります。
楽天ブックスもしばらくすると購入できるようになることが。


もしも買い逃した方がおられましたら、Amazonや楽天ブックスをたまにのぞいてみるといいかもです。



あと、今日はテレビ誌の発売日ですので、このあと雑誌レポする予定ですよ。


昨日買ってきた『サンデー毎日』は、記念に保存しときます!


表紙をトニトニが飾っており、智くんのお写真も載っていますが、これはMVの写真というか静止画。


中にあった嵐さんのお写真も、ずいぶん前に見たことがあるものでした。


内容についても、特に目新しい情報などは書いてなかったです。


・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 8/23号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 8/23号


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/1/23・レポート2020/8/5)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智ですっ。"今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「世の中には、人をバカにしたがるやつとぉ、バカにされることを気に病む者とがあるっ。いずれも、バカな話で、世渡りには、人をバカにしてもいけないし、バカにされても、バカにならぬ、その心がけが大切だ」


(BGM:スーパーフレッシュ)


(´・∀・`)「これは、え、戦後の日本の高度成長時代、え、電力の鬼と呼ばれた松永安左エ門さんの言葉です」


(´・∀・`)「はあ~(スッ)」


(´・∀・`)「ええ、リスナーのかなこさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「私はスーパーのレジで、バイトをしているのですが、ええ~、友達に冗談で、『おばさんみたい』って笑われたので気にしていましたが、え~、色んな人と話せて楽しいし、このバイトをして良かったなと思うことがたくさんあるので続けています」


(メッセージ)「そんな中、大好きな智くんが、『最近スーパー、行くのにハマってる』と言っていたのでとっても嬉しかったです。え~、智くんのおかげでさらにがんばろうと思いました。ありがとございます」


(´・∀・`)「ほお~!」


(´・∀・`)「(スーッ)スーパーねえ? 最近はね、あんま、い、行ってないかなぁ~」


(´・∀・`)「でもね、スーパーはねぇ~、僕ねえ、何往復もしたがるんだよね」


(´・∀・`)「あれさ、難しいのはさ、そんなに買うつもりないんだけどお、前で言ってたよくアヒージョを作るとか言ってたでしょ? 材料もそんなにねっ? でかい物もないから、カゴ1個でいいかと……思うじゃないすか」


(´・∀・`)「でも何か絶対余分なもん、『いやっ、あれもあったほうが……んっ……いいだろう』とか。で、結果あのガラガラ? あれ使うね。フッ☆彡」


(´・∀・`)「でねえ、あのぉ~、あれ入れる順番がすごく難しいんだよねぇ。うん」


(´・∀・`)「僕ね、あのぉ~、刺身とかあ、野菜とか先、買っちゃうの、入れちゃうの、カゴに」


(´・∀・`)「(フーッ)ほんでね、あのぉ~、最後飲みもん、入れるときに、どうやって入れていいかわかんなくなってぇ、ガラガラをカゴ2段にして、飲みもんとかあ! 醤油とかビン系とかは下に入れる」


(´・∀・`)「その、入れ方が下手すぎて、それ最初に(笑)、硬いもんから入れたほうがいいじゃないすか。でもねえ、できないんだよね」


(´・∀・`)「ああ、そう! レジの人上手いよねえ? きれ~に、入れるじゃん、あのぉ~、迷いもなく。あれができないんだよね」


(´・∀・`)「(フッ)だからたまにあのぉ~、ねえ? スーパーでえ、入れてるくれるとこ(入れてくれるところ)もあるしぃ、あ、自分で入れるとこあるでしょ」


(´・∀・`)「で、自分で入れるとこあるとさ、ちょっとぉ、モタモタしてるとちょっと恥ずかしくない?」


(´・∀・`)「みっ、誰かに見られて、これたまに、入れ方わかってないなって思われんのがやだからぁ、すごいスムーズに、やろうとしてる自分がいるよね」


(´・∀・`)「袋詰めほんと難しい! あれ何から入れりゃいいのよ」


(´・∀・`)「そうそう、あのぉ~、刺身とかはね、ちっちゃいあのぉ~、ビニール袋あるけども」


(´・∀・`)「あれもちょっとモタモタしてしまうじゃない? あれちょっとちぎって、あの、開けるまでとかもちょっとモタモタしちゃうから(笑)」


(´・∀・`)「でも意外とスマートにやってるつもりだけどね。うん。でもたぶんあの店員の方が見たら、『ああ、あ~あ、あ、うわ~、違うな~』とか思われてんだろうね。う~ん(コトッという物音) いや、まぁ、それでもいんですけどね。うん」


(´・∀・`)「だから、非常にスーパーで、その、全部を楽しんでるねっ。う~ん」


(´・∀・`)「なのでね、え~、ま、これからも(笑)、ずっとたぶん通い続けますね」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――買い物したあとの袋詰め、今となってはコンビニでも必須となりましたね、智くん❗️


智くんなら、袋詰めでさえ職人のような技をそのうちに編み出したりして⁉


私はもう適当に詰めちゃうけどね(笑)
唯一、気にするのは新聞と雑誌かな~。


汚れたり折れたりしないように、それだけ別にしますね。
やだもんね、智くんのお顔がペットボトルの水滴で湿ったりしたら💦


願望も込めて、そろそろ智くんの雑誌祭りとか始まればいいのになあ……。


個展のこと、特集してもらいたいです。『美術手帖』とかに。


それにしても、この音源の"今日の一言"が鋭い。


人をバカにしたりせず、バカにされてもスルーしたり切り返したりと、大人な対応を取る智くんって、本当に聡い方だと思います‼️


でも、それも、長年の芸能生活で身に着けた処世術でもあるのかもしれませんね。
そう思うと心が痛みます。


智くんがもっと自由でいられる場所へ、どうか……。




●嵐さん雑誌情報


○8/5(水)
「TV LIFE」16号(ワン・パブリッシング)
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○8/5(水)
「TVガイド」8/14号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」