青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「知恵の輪とか買おうかな」・「僕のラジオ聴いて、どう思いますか?」・「Mなのかな?」

おはようございます。


世間がお盆休み期間に入って、アラシゴトも一段落かな? と思っていたけれど……。


考えてみたら、今週はトニトニのCDがリリースされるんでした❗️


しかも、明日はもうフラゲじゃないっすか😲


今週は、先週に引き続き2週連続で智くんのクリフクライムが見られますし、さらには「ヒロシとサトシのソロキャンプ」第3弾・後半も放送されます‼️😆


楽しみいっぱい♪


昨日は、その「ヒロシとサトシのソロキャンプ」第3弾の余韻にどっぷりと浸っていました♪


ただ、何かTikTokで、智くんが粉まみれになっちゃうドッキリを仕掛けられていて、Twitterなど荒れてましたけどね💦


いたずらされたのが智くんでも、じゃなくても、もともと私は、ああいうのを見て心から笑ったことがないので、微妙な気持ちになったのですが……😅


自分がされていやだと思うことでは、あんまり笑えないし、おもしろいとも思えなくて💧


昔さ~、こういうの流行らなかった?


森公美子さんだったかな? が、椅子に座ったりすると、周りのタレントさんがその反動を受けたかのようにポンッて弾むギャグ。


まあ、ギャグなんだろうけど、中学生の男子って、そういうのすぐまねするんだよね。


クラスの女子が順番にやられてて、私にもその番が回ってきたとき、ほんといやだったな~。


と言っても、もちろんそのときは、カースト上位の女子にはやらないわけですよ、男子は。
まじめな子を狙うのね、絶対。


男子たちがみんなニヤニヤ笑っている顔、今でも忘れられないです。
みんな、こんなことして何でおもしろがって笑っていられるのか、正直理解できなかった。


私も「ちょっと~、満足した?」ぐらいな大人な返しができれば良かったけど、顔を真っ赤にしてうつむいただけだったな……😭


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/3/16・レポート2020/8/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただぃたメッセージにお答えしていきます!」


(´・∀・`)「まず始めは、たかこさんから!」


(メッセージ)「大野くん、月9出演決定おめでとうございます」


(´・∀・`)「ありがとございますっ」


(メッセージ)「月9びっくりしました。今からとても楽しみです。役柄は、鍵師と言う事ですが、何か役作りや準備などはしていますか?」


(´・∀・`)「なるほどぉ……(スッ) 準備? 準備はしてないですねっ。う~ん。ま、メガネをかけて……」


(´・∀・`)「ま、メガネは初めてだけどねぇ。あれはねぇ、あのぉ~、たまにズリ落ちるんですよ。ま、それはいいんですけど」


(´・∀・`)「(フッ)役? 準備? 役作り?」


(´・∀・`)「役的には、暗いですね、僕。言わば、鍵っ、ひたすら、鍵を開けんのが大好きで」


(´・∀・`)「子供んときはもう、みんな、あのぉ、ゲームとかぁ、外で遊ぶけど僕は、あのぉ、鍵っ子、ひとりで何か……」(←役柄の話です)


(´・∀・`)「ある日ね、南京錠を開けちゃったんだよね。開いちゃったの。針金かなんかで、たぶん」


(´・∀・`)「ほんで、ガチャッと開いた、その喜びが忘れられなくて、ほんで、色んな鍵をねぇ、開けちゃうの」


(´・∀・`)「で、だかっ、知恵の輪とか、ルービックキューブとかもぉ、全部やっちゃう」


(´・∀・`)「で、難しい鍵……なほど、燃える、男。開けられない鍵はないくらい……やつです」


(´・∀・`)「だからぁ、思ったんだけど、知恵の輪とか買おうかなっ。俺、大の苦手なんだよね(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ルービックキューブとか。できないんだよね。ま、何かそれを……買って、前室か何かでやろうかなっ。うん」


(´・∀・`)「そこまでやろう! うん。余計ストレスたまるな、それっ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ、でもねぇ? うん、何か1個……ま、この、撮影中になんか解きますよ」


(´・∀・`)「がんばりりますよ。はいっ」


(´・∀・`)「フジテレビ系ドラマ月曜9時から、やりますんで。4月から! 『鍵のかかった部屋』というタイトルで。皆さん! ぜひとも見てくださいっ」


(´・∀・`)「続いて、はっちゃんから」


(メッセージ)「いつも色んな質問に答えてくれて嬉しいです。ところで、大野くんは、私達リスナーに何か聞いてみたいことや質問はありますか? 朝、どんなところでラジオを聴いているのか? とかっ。ええ、ちなみに私はこの時間は、ちょうど通勤の車の中で聴いていす」


(´・∀・`)「あぁ~。やっぱ、車ん中の人、多いですねぇ」


(´・∀・`)「何か横浜のぉ、トラックの運転手さんとかもねっ、聴いてくださってるっていうねっ」


(´・∀・`)「そうだなぁ……僕のラジオ聴いて、どう思いますか?」


(´・∀・`)「これです。どしどし! え~、待ってまぁす(笑)」


(´・∀・`)「続いて、横浜市のゆうかさんから」


(メッセージ)「私は、小さい頃の注射の跡がくっきり残っています。しかも六角形の形に。大ちゃんは、赤ちゃんの頃の注射の跡って残っていますか?」


(´・∀・`)「うん、残ってる」


(´・∀・`)「注射の跡って言うか、そのぉ~、何だっけ、あの、びーひーじー(BCG)……の跡はねぇ、あれ、クリリンみたいな……6つあるじゃない」


(´・∀・`)「あれねぇ……体が成っ長すると共に、成長してる」


(´・∀・`)「普通あの跡のまま残ってる、だいたい。俺、でかくなってる。そんくらいだねぇ」


(´・∀・`)「注射するとき見る人? みんな。見ない人のほうが多いんじゃないの? あれ」


(´・∀・`)「俺、見るんだよ。どこで、チクってなるか。Mなのかな? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「見る派です!」


(´・∀・`)「見るか見ない派! どしどし応募、ください(笑) フッ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くんの役作りはいつも本当にストイックで、お芝居する時期はまず普段の生活から節制することが多いですよね。


ドラマが後半になるにつれ、ビジュアルもグングン上がっていって。
成瀬さんとか榎本さんとか、それに太郎ちゃんだって、美しいこと美しいこと💙


それに、榎本さんと智くん、「難しい鍵ほど燃える」というところは共通しているのではないでしょうか😊
もちろん鍵にこだわらず、色んな分野において。


智くんのラジオを聴いていた時期は、本当に幸せいっぱいもらいました。
咀嚼とか腹筋とかベルトとか、色んな萌える音も❗️😆
音源全てお宝です♪


びーひーじーね~(笑)
最近、ちょっと話題になりましたよね。BCG。
コロナの関連で。
BCGを受けているとコロナへの抵抗力があるとかないとか……。


私は、注射しているところなんて絶対見ないよ~、智くん💦


幼少時からなのかもしれないけれど、智くんって痛みに強いのかな?
それだけ我慢強いのかも⁉




●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)



●嵐さん雑誌情報


○8/20(木)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×櫻井翔「パフェノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 King & Prince)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 10月号 [雑誌] 表紙:King & Prince
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 10 月号 表紙: King & Prince


○9/7(月)
「duet」10月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Duet (デュエット) 2020年 10月号 [雑誌]
・Amazon:duet(デュエット) 2020年 10月号 [雑誌] (デュエット、duet)


○9/7(月)
「POTATO」10月号(ワン・パブリッシング)
嵐 表紙 嵐スペシャル号
・楽天ブックス

POTATO (ポテト) 2020年 10月号[雑誌]
・Amazon:POTATO(ポテト) 2020年 10 月号 [雑誌]


○9/7(月)
「Wink Up」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
・Amazon

WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 10月号



●嵐さんテレビ情報


 ○8/10(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○8/11(火) 22:00-22:45
 LIFE!「平成セレクションDAY2 大野智 樹木希林 伝説のキャラたち」(NHK総合)
 大野智


 ○8/12(水) 10:20-12:30 〔CS放送〕
 忍びの国(映画・chNECO)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。