青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「満タンcarなんだ」と「男の子」・「俺たぶん何か合図した気がする!」

おはようございます。


昨日は「パイナップルの日」だったのですが、同時に「黒猫感謝の日」でもあったみたいです!


でも、黒猫には魔女や縁起が悪いといったマイナスイメージが染みついていたからでしょうか?


もらわれにくい傾向があったり、現在では写真を撮りにくいと言った理由で敬遠されることもあるみたいで💦💦💦


酷い話ですよねえ💢


そこで、黒猫を愛する人が「黒猫感謝の日」を作ったみたい。


ってことはですよ?
8月17日は、もうパイナポージュースを飲みながら智に感謝する日!! でいいのでは⁉🍍🐈


今、私は猫を飼っていませんが、子供の頃は実家にキジ・三毛・キジ白・白猫と4匹の猫を飼っていました。


と言っても、4匹いっぺんにではなくて、同時に飼っていたのは2匹まで。


現在も妹が白黒の猫を飼っているけれど、まだ黒猫は飼ったことなかったんですよね~。


全部、もらったり拾ったりした猫たちだけど、その中に黒い子はいなかったの。


黒猫、飼ってみたかったなあ……。


智くんのプラスアクト思い出しちゃうね♪



さて、昨日はソワソワしてしまい、何もかも手につかなかったという方も多いのではないでしょうか。


何を隠そう私もそのひとりで、18時のFS2020当落発表が気になって気になって仕方ありませんでした。


もう落ちたものと覚悟を決めて、メールが届くのを待てずに結果を見に行ったら……何と当選していました。


心臓がバクバクして爆発するんじゃないかというぐらい驚いてしまいました💦


申し込むときには悩んで悩んで、考え抜いて日付と時刻を選びました。


今回はコロナウイルスの影響もあって、そもそも応募もできなかったという方も大勢おられると思います。


本当に巡回展が実現するといいですね!!


そのためにも、万全の対策をして、私も当日は智くんの個展を訪問させていただくつもりです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/2・レポート2020/8/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはですねぇ、え~、神奈川県のっ、りんさんから」


(メッセージ)「おはようございます! え~、嵐のっ……『Lucky Man』が大好きでよく聴いています。しかし、歌詞の『満タンcarなんだ』のところが、『男の子』! に、聴こえます。何度聴いても『男の子』です。その歌詞、だけ、リピートしてもやっぱり『男の子』と聴こえます(笑) 『満タンcarなんだ』って本当に歌ってますか? かっこ笑い(笑)」


(´・∀・`)「(ガサッと紙の音)えぇっ……!? どういうこと?(笑)」


(´・∀・`)「『満タンcarなんだ』ってありますよね。ラップの、途中で、合いの手? 合いの手までいかない、みんなで、ゆってるところだよね?」


(´・∀・`)「『男の子』? 全然違うよ……。1回ちょっと聴いてみようか」


(BGM:Lucky Man「♪呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンで……」)


(´・∀・`)「えっ? えっ(笑)、今んとこだね? 『男の子』ぉ? ちょ、もっかい聴かして(笑)」


(BGM:Lucky Man「♪呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンで……」)


(´・∀・`)「もうすぐだね。ここ! もうすぐ……。せ〜のっ」


(BGM:Lucky Man「♪満タンcarなんだ=♪おっとっこの子!」)


(´・∀・`)「ハァッ!?」


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「んふ☆彡 ちょっと待って(笑) ちょっと待って!(笑) 『男の子』? 『♪おっとっこの子』ってこと? 『♪満タンcarなんだ』、『おっとっこの子』」


(´・∀・`)「申し訳ない、りんっさん、俺には1個も聴こえない(笑)」


(´・∀・`)「何でだろう。歌ってるからかな。聴きすぎてるからかなぁ」


(´・∀・`)「歌詞通り歌ってますよ、そりゃあ。んふふっ☆彡 歌詞通り歌ってますよ? 僕ぅ。『男の子』とは歌ってないよ?」


(´・∀・`)「ちゃっ(違う?)、ひとつ覚えてんのがあ、これ、翔くんが作ったラップかな? 『満タンcarなんだ』って言うの、『おもしれえな』って思ってたの。思ってたのよ、そう、レコーディングんときに」


(´・∀・`)「僕、ラップの部分て苦戦するタイプで、『満タン、な、車』なんだってことよ。『これをこういう風に書くのすげえな!』って思ってたの覚えてる」


(´・∀・`)「最初その印象から入って歌ってるから『男の子』っとは全く別の世界なわけ、なわけで、今何回も聴いてもやっぱ一向に『男の子』って聴こえないもんね」


(´・∀・`)「これちょっとでもちょっと嵐に聞いてみようかな今度」


(´・∀・`)「うん。男、嵐でみん、『男の子』って聴こえる人、逆に……いないかもね、逆にね」


(´・∀・`)「な、相葉ちゃんあたり(笑)、『あ、聴こえるね』とか言いそうだけど(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「へ〜っ!! (カサッと紙の音)ちょっとこれおもしろいなぁ。お持ち帰りしますわ、ちょっと。ええ!」


(´・∀・`)「さあ、続いて! 藤沢市の、ちゃこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ええ~、夫から智くん……へ、メッセージです」


(´・∀・`)「えっ?」


(メッセージ)「大野くんへ。私は湘南地区に住む、釣り好き・嵐好きパパです。最近、相模湾でマグロがかかっているのを知っていますか?」


(´・∀・`)「おっ」


(メッセージ)「以前買っておいた、マグロ用の竿を使うときがきましたぁ。仕掛けも作ってノリノリです。ぜひ大野くんと釣りが、一緒に釣りがしたい! 一緒に行こう! 連絡待ってます」


(´・∀・`)「んふふっ……☆彡 え〜、そして?」


(メッセージ)「すいません。去年のアラフェスで『船貸します』……と書いた団扇を持っていたの、は私の夫です(笑)」


(´・∀・`)「ちょっと待てよ(笑) 俺これうっすら覚えてんな」


(´・∀・`)「俺たぶん何か合図した気がする! いやっ、覚えてますね! 何となくだけど」


(´・∀・`)「ってゆうか、そう! 相模湾で今マグロが釣れてるんですよねっ。でももう、ちょっと食いが渋ったかな? ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「8月どうなんだろう。1回ぐらい行きたいな、今年ぃ~。あぁ〜、ちょっとマグロじゃなくてもいいから、ちょっと、何でもいいから釣りたい!」


(´・∀・`)「いやぁ、ちょっと行きたいっすよねえ。何かもうこういう~、嬉しいっすね、でもね? ご主人とかね? あの、男の方からね? こうやってえ~、言われるの嬉しいですねえ」


(´・∀・`)「そういう風に何かみんなでこう釣り好き集まって行ったらおもしろいんだろうなあ」


(´・∀・`)「そっか、ご主人、行くんすね? 竿も……ね? 使うとき来て、もう使ってますかね? 釣果が知りたいです。ぜひ、メールまたください」


(´・∀・`)「僕もね、ちょっと、時間みて、ま、夜釣りかわかんないですけどちょっと(スッ)、息抜きね? さしていただきますよ。はいっ!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週。大野智でした!」


――ちょうど7年前の、今と同じ月のラジオ音源でした。


24hTVのSPドラマ『今日の日はさようなら』の放送を控えていた頃ですね。


重い病を患った青年役でしたので、もうほんっとに智くんが成瀬さん期よりさらに痩せておられたのが痛々しかったです💦💦💦


2013年も、とてもご多忙だったことでしょう。


アラフェスのときのファンの団扇を覚えてらっしゃるなんて、さすがの一言‼️


こうしたエピソードを知るだけでも、本当に智くんのファンで良かったと思えます💙


にしても、何回聞いても興味深いラキメンの話❗️
同じ歌詞なのに、嵐さんとファンの子では全く聴こえ方が違うなんて~😆


おもしろいですよね。
私は相当がんばらないと「満タンcarなんだ」とは聴こえないです。
C&Rのときも思いっきり「男の子」って言ってるし(笑)


あと、そうそう、智くんは「ラップの部分て苦戦するタイプ」とは言っておりますが……。


智くんのラップ、全然いいと思うけどなあ!!
なぜか思い込んでらっしゃる気がするから、そんな記憶も、焼き蕎麦と同様にファンが塗り替えてあげたいなあ🍀


 



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」147号(メディアパル)
interview ARATA 3 プロのダンサーが語る大野智
「FREESTYLEB 2020 大野智作品展」
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 147号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 147号



●嵐さん雑誌情報


○8/19(水)
「TV LIFE」17号(ワン・パブリッシング)
櫻井翔×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○8/19(水)
「TVガイド」8/28号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○8/20(木)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×櫻井翔「パフェノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 King & Prince)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 10月号 [雑誌] 表紙:King & Prince
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 10 月号 表紙: King & Prince


○9/7(月)
「duet」10月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Duet (デュエット) 2020年 10月号 [雑誌]
・Amazon:duet(デュエット) 2020年 10月号 [雑誌] (デュエット、duet)


○9/7(月)
「POTATO」10月号(ワン・パブリッシング)
嵐 表紙 嵐スペシャル号
・楽天ブックス

POTATO (ポテト) 2020年 10月号[雑誌]
・Amazon:POTATO(ポテト) 2020年 10 月号 [雑誌]


○9/7(月)
「Wink Up」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
・Amazon

WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 10月号



●嵐さんテレビ情報(「櫻井・有吉THE夜会」はお休みです)


 ○8/20(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ・8/20(木) 24:25-24:35
 FNS歌謡祭 夏 みどころ解説【Official髭男dism、志尊淳】(フジテレビ)
《8月26日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭 夏のみどころを徹底解説! 第1夜は初出演アーティスト特集パート1! ヒゲダン、志尊淳ほか3組を紹介》


 ・8/21(金) 24:55-25:05
 FNS歌謡祭 夏 みどころ解説【瑛人 ほか】(フジテレビ)
《8月26日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭 夏のみどころを徹底解説! 第2夜は初出演アーティスト特集パート2! 瑛人ほか3組を紹介!》


 ・8/22(土) 13:30-14:40〔再放送〕
 怪物くん(日本テレビ)
 大野智


 ・8/22(土) 16:30-17:30
 8月27日は嵐ツボ(フジテレビ)
《嵐ツボがゴールデン進出! 世の中でまだ誰もランキングにしていない事をランキング》


 ○8/22(土)
 24時間テレビ43「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 ・21:00頃
 スペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」
 相葉雅紀
 ・23:00頃
 「嵐にしやがれ24時間テレビスペシャル」


 ・8/22(土) 25:45-25:55
 FNS歌謡祭 夏 みどころ解説【絢香・三浦大知・AI・倖田來未】(フジテレビ)
《8月26日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭 夏のみどころを徹底解説!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。