青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「コルクを集めんのが…好きだったんです」・「お勧めの木を父ちゃんが蹴ったら落っこってきた、ヒラタクワガタ」

おはようございます。


にのあいが上げ続けているスイーツ部の動画に、なかなか登場しませんね、大野部長💦


美味しい物をプレゼンすると言うよりも、できるだけダメージの大きそうな味のお菓子を部長に食べさせる……という目的がだんだんあらわになってきています😅


ただ、昨日は台湾編がYouTubeにアップされたはずですのに、あとから削除されてしまいました。
どうやら、お菓子の食べ方が違っていたみたい?


お湯を注ぐのではなくて、ベビースターラーメン的にそのまま食べる仕様のスナックだったみたいで。
何か、台湾のWSかネットニュースでも取り上げられていたらしいです😲


だから、YouTubeからも消されたのかな~???
次回こそは、そろそろ大野部長にも登場してもらいたいな💙



さて、一昨日に引き続き、今日18時頃には、智のカレーパンと智のジュースのチケット当落がありますね‼️


新作の絵画と撮影で使用したフィギュアも「智のカレーパン屋さん」に展示されているとのことですので、ワクワクします✨


個展のチケットよりはカレーパン屋さんのほうが当たりやすいのではないか……と、希望的観測を込めて私は期待しています。


今日もまた、そわそわ過ごすことになりそうです💦


ほか、本日はテレビ誌の発売日ですので、このあと雑誌レポいたします。


管理人は仕事の納期でもありますし、忙しくして気を紛らわそうと思っていますよ~❗️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/7/22・レポート2020/8/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはこちらっ。原田さんからです」


(メッセージ)「先日、部屋の掃除をしていたら、昔自分が、小学生のだった頃
集めていた物がたくさん出てきました。匂い玉とか、練り消しとか、ビックリマンシールとか、BB弾とか、ミサンガとか。大野くんは子供の頃、何かを集めていましたか? まだ持っていたりしますか?」


(´・∀・`)「なるほど。やあ、でも全部、僕もやってますね。ええ~」


(´・∀・`)「BB弾とかね、何か転がってるからおもしろいの」


(´・∀・`)「僕ねぇ、いやぁ! いっ……持ってないと思うんだけど、未だには」


(´・∀・`)「僕ねぇ、コルクを集めんのが……好きだったんです」


(´・∀・`)「普通のだから、ワインについているコルク。あれはねぇ、あれはもう、普通ねっ」


(´・∀・`)「でねっ、あのぉ~、何だ? ウイスキーの……ボトルの! 蓋って! ガラスで作られてたりするの。結構綺麗にデザインされて」


(´・∀・`)「で、開けると、コルクちょっとついてる……。それを集めてた。ふふっ☆彡 空瓶ね」


(´・∀・`)「綺麗なの! 結構でかったりして。あれ好きでしたね」


(´・∀・`)「だから結構集めたんじゃないかな? 30個ぐらい」


(´・∀・`)「うん、それ……友達とやってたか? そうじゃない、ひとりでやってたからね」


(´・∀・`)「みんなは何か違うその……カードとかさ。カードダスとかそう言うので、やってたかな? 僕もそれちょっとやったけどね」


(´・∀・`)「コルク集めが異様におもしろくてね……。だからその時期、まいんち(毎日)、ひとりで帰ってた」


(´・∀・`)「続きまして! 小学二年生のゆうとくんから」


(メッセージ)「夏が来ました。僕はまだ。1度もクワガタを捕まえていないから、捕まえたいです。大野くんは捕まえましたか?」


(´・∀・`)「おぉ~……。ゆうとくん、そ~ぉ~だね、カブトムシは捕まえたことあんだろう? あるのかなっ?」


(´・∀・`)「クワガタね。僕はねぇ、捕まえましたですね、もう、山ほど」


(´・∀・`)「あれはねぇ、父ちゃんと行ってね……」


(´・∀・`)「いっぱい、いっ、1本の木があんの、父ちゃんお勧めの木が。『智、ここには絶対いるから』つって」


(´・∀・`)「で、朝6時に行って。カブトムシが、うし、木の後ろにいて……」


(´・∀・`)「で、前の、とこにぃ、クワガタ、ノコギリクワガタいて」


(´・∀・`)「そのちょっと、上にっ、ハチがいて」


(´・∀・`)「それで、そーっと捕まえたね。ハチ飛ばなかった。みっ、良かった」


(´・∀・`)「そぉれが興奮したね、覚えてるね」


(´・∀・`)「だからその日ね、クワガタ、ノコギリクワガタ、え~、カブトムシ」


(´・∀・`)「ほんでもう1本のお勧めの木を、父ちゃんが、蹴ったら、落っこってきた、ヒラタクワガタ。ええ~!」


(´・∀・`)「ゆうとくん、楽しいよ! 捕まえて」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でした!」


――幼い頃から、独自の感性を磨いてきたのでしょうね、智くんは。
ほかの人が見落としがちな美しい物に惹かれて🍀


ちょっと変わってる……と思われたり、ひとりで帰ったりしていても、自分が好きだと思うものにはまっしぐら。


そういう心、私も大切にしたいです😊


にしても、智少年の記憶力には感服。
クワガタの種類までよく覚えていますね❗️
本当に好きだったんだろうな~、クワガタ。


今度また夏にキャンプ行ったら、普通に飛んでくるんじゃないでしょうか?
智くんのところにクワガタが。


あ、ただ、どうでしょう。
もう、カブトムシの幼虫はさわれないって仰っていましたものね。


私も、もう成虫のカブトムシもさわりたいと思わないもんな~💦


子供から大人になって、できるようになったことも多いけれど、逆にできなくなったことも少なくないような気がします。




●嵐さん雑誌情報


○8/19(水)
「TV LIFE」17号(ワン・パブリッシング)
櫻井翔×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○8/19(水)
「TVガイド」8/28号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」