青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ド忘れ・マフラー・「自分の声を愛してあげなさい」

おはようございます。


今日はVS放送日。
そして、お山が当番のノンノ発売日でもありますね❗️⛰


「智のカレー屋さん」の当落も昨日ありましたが……。
そろそろFS2020のグッズが発表になったりしないかな⁉😆


グッズいっぱいあると嬉しいです❗️
もう、たくさん用意していただけたら最高✨


実は私、個展のチケットは、カレーパンなしのほうで応募をして当選したんです。
ちょっとでも確率を上げたくて。


ただ、それが第2期にも通用するかどうかはわかりませんし、そもそも本当に当選確率がアップしたかは不明です。


だから、昨日のカフェの当落もすごく気になっていました。
当たらないと「智のカレーパン」を食べることはできません。


でも、おそるおそる確かめてみたら、個展へ行く同日の別の時間帯に、第2希望で当選することができました!


当日は1日中、六本木ヒルズにいることになりそうです。


心から、どうか個展そのものが無事に開催されることを願います!!🖼


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/11/18・レポート2020/8/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野さっとし(智)です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さぁ、まず始めは、え、東京都の、ずみこさんから」


(メッセージ)「30歳を過ぎてから、漢字をド忘れすることが多くぅなりましたぁ。え~、『氷』と書こうとしたら、わからなくなり、『泳(ぐ)』! と書いてみたり、"永遠"の『永』! とっ書いてみたり。え、大野くんはド忘れすることありますか」


(´・∀・`)「なるほどねぇ?」


(´・∀・`)「僕はね! あのぉ~、ま、人にね? 書いっ……てぇ渡したり、するぅ~ときは、それはやっぱりぃ、ちょっと携帯で調べたりしますけどぉ」


(´・∀・`)「ま、自分の中で? 例えば手帳だったり、に書くときはぁ、もう、何となくのニュアンスで書いてますね」


(´・∀・`)「でもね、あとで読み返すとね、たまに『何書いてんだ、これ?』ってときもある。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そんときは『いいや』って気持ちでねっ? う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、でもあと忘れるっ……」


(´・∀・`)「もうねぇ~、よくあんがねぇ~、あのぉ~……迎え時間ね」


(´・∀・`)「仕事終わってぇ、迎い、お、送って送ってもらうじゃないですか」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、『明日ぁ、何時?』って聞いて。明日は、(スッ)例えば『朝8時、15分迎えです』って言われて。『オッケぇ~、お疲れぇ~』つって降りてぇ」


(´・∀・`)「ほんでぇ、部屋戻ったら、『(スッ)あれっ、何時だっけ? 8時45分だっけ』みたいな話」


(´・∀・`)「すぐ電話して、『あれ、ごめん(笑) 明日何時だっけぇ?』つって(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)それよくある。ニノも『ある』つった。う~ん」


(´・∀・`)「あの、『8時です』とかっ言われた、ほうがぁ! いんだけどぉ。8時15分とかぁ」


(´・∀・`)「1回ね、『8時25分迎えです』みたいなこと言わ……」


(´・∀・`)「う、『それ、は、半で良くない?』とか、な、なるったことあんだけどね。ふっふ!☆彡」


(´・∀・`)「そういうのもあるねっ? う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、忘れちゃうから、これね。ちゃんとねぇ、頭を回転させなきゃいけないすっね。はい」


(´・∀・`)「さあ! 続いて。東京都文京区の高校生、なおこさんから!」


(メッセージ)「最近は一気に寒くなりましたね。私はピンクのマフラーを持っているので何とか、え~、寒さは大丈夫です。大ちゃんは、真冬に、マフラーをしますか? 持っていますか?」


(´・∀・`)「う~ん、ねっ?」


(´・∀・`)「まふらね(マフラーね) 一時期ねぇ、はめてましたね」


(´・∀・`)「アッタカイんですよね、あれ、ほんとに」


(´・∀・`)「でもねぇ、今ぁ、持……ってないかな? 今は」


(´・∀・`)「ちょっとやってみようかなぁ? 今年は。おしゃれだもんね、マフラーって。ちょっとやってみますわ。はい(笑)」


(´・∀・`)「さぁ、続いて、モンキーダンスさんから」


(メッセージ)「人は、自分自身が聞いている……声と、え~、周りが聞いている声と、え、かなりギャップがありますよね。え~、大ちゃんも、ええ、自分が聞いている声とっ、え~、テレビや、歌の! 録音の、声に、ギャップはありますか?」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「いやね、これねぇ、やっぱ、みんなあるよね、これ? うん」


(´・∀・`)「僕ねぇ、最初ねぇ、録音したぁ、う、歌の声かなぁ? 何か聞いたとき、『うわっ! 何だ? 弱っ!』っと思ったね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「やっぱ違和感あった、もちろん。今はもう、何かぁ~、よくわかんないんだよねっ」


(´・∀・`)「俺でも特徴ぉ~、そんなないでしょ? 何か、モゴモゴしゃべってっからさぁ」


(´・∀・`)「いや、でもねぇ、僕ね、嵐ん中でね、一番ね、声に特徴があんのはねぇ……相葉ちゃんだと思うんだよねっ」


(´・∀・`)「俺、相葉ちゃんの声の人にあんま出会ったことないもん」


(´・∀・`)「あれいいよねえ! う~ん」


(´・∀・`)「だってぇ、目つぶって、声、だ、出したら、一発でわかるでしょう? たぶん」


(´・∀・`)「でも最初はねぇ、いやだっと思う。違和感あってもぉ、やっぱ自分にしか出せない声でもあるかもねっ」


(´・∀・`)「え、自分の声を、愛してあげなさい♡」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではっ、また来週。大野智でしたっ!」


――嵐さんとマネージャーさんのやり取りの話、もっとたくさんエピソード聞きたくなっちゃいますよね😆


何だか智くんを身近に感じてしまいます。
それに、智くんのマネージャーさんなんて、羨ましいな~✨
もうお世話しまくっちゃいたい🍀


マフラーのくだりは、智くんの話し方が超かわいかったです♪


それにしても智くん、決め言葉にいつもセンスありますよね‼️


(´・∀・`)「自分の声を、愛してあげなさい♡」
な~んて、言葉のチョイスも秀逸💙


智くん、嵐の中ではトークのオチを任されることがとても多いけど……。
地頭のいい方なんだな~って、そのたび感心されられます。


普通だったら何にも思い浮かばないよー💦
きっと人間的な魅力があふれている方だから、それが言葉にも出ているんだろうなあ✨




●嵐さん雑誌情報


○8/20(木)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×櫻井翔「パフェノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 King & Prince)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 10月号 [雑誌] 表紙:King & Prince
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 10 月号 表紙: King & Prince

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。