青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:間違い間取り「めちゃめちゃよくがんばって来たな」

こんばんは。


今夜のVS、OPトークで智くんの個展の話が聞けたの、超嬉しかったです‼️🍀🍀🍀


FS2020について、智くんご自身が映像でのコメントされたのって、これが初ですよね❗️💙


もっとたっぷり聞きたくなっちゃいました✨


また、特別企画「間違い間取り」では、智くんが大活躍‼️
やっぱり映像問題は超強いー♪


もっと早く、こういう問題をたくさん作ってもらいたかったな~。
あと、しやがれでも……💦



それと、今日発売のノンノでのアラシブンノニ連載のことが、編集部のTwitterとInstagramからも報告が。


浅い器を選んで失敗した~と智くんが仰っていた、1番目に作ったパフェの写真も大きく取り上げてくれています♪


本当にいつもどうもありがとう、ノンノさん🙏


※「non-no」Twitter

今号の嵐連載は櫻井翔×大野智「パフェノアラシ」スイーツ部部長の大野さん&実は甘党の櫻井さんでパフェ作り🍨「意外と難しい!」と苦戦しつつも、好きなものだけを詰め込んだ夢のパフェが完成☆インタビューでは少年時代のスイーツ話に。大野さんの衝撃(!?)エピソードは必読(笑)!

www.instagram.com



また、VSが始まるちょっと前に、ジャニーズ事務所からお知らせがありました。


コロナウイルス感染拡大に考慮して、事務所主催の大型公演を今年12月末までの中止にするそうです。


対象公演については、ジャニーズネットオンラインでの映像配信に切り替えるようで。


ただし、この対象公演に嵐さんのアラフェス2020は入っておりません。


これからオンライン映像配信に加わるのか、それとも……?


きっとぎりぎりまで調整が続くのではないでしょうか。
嵐さんからの報告を待ちたいと思います。


www.oricon.co.jp
 

 

VS嵐(2020/8/20)

オープニングトーク


もう嵐さんは合成ではないものの、依然としてソーシャルディスタンスは続いています。


嵐さんの間にはアクリルパネルが設置され、観覧の皆さんもモニターの状態。


嵐さんのチームカラーはブルー。


智くんは実に爽やかな勿忘草色と白のストライプシャツをご着用。


サイズはゆったりめで、智くんは白Tの上に羽織って腕まくりしていました。


シンプルな黒パンはやや丈が長め。
スニーカーには黒、もしくは紺のラインが2本入っていました。


OPトークでは何と……!!


(`・3・´)「さあ、本日はですね、大野さんの話題ですね! 9月に大野さんの個展『FREESTYLE2020』が開催決定いたしました~!」
(*´・∀・`)(←ゆっくり拍手)


(`・3・´)「これすごいよね。場所が六本木ヒルズの展望台、東京シティービューで」
ノノ`∀´ル「いや~、天下取ったよ」
(´・∀・`)(←渋めの顔つきでカメラ指差し♪)
(`・3・´)「すごいところでやりますよね?」


(‘◇‘)「すごいね。何点ぐらいあるの?」
(´・∀・`)「もう1回目の個展と2回目の持混ぜて、で、新作も混ぜたから、わかんない!」
(わかんないの!? 笑)
(‘◇‘)「アヒャヒャ!」


テロップ「200点以上の作品を展示予定!」


(`・3・´)「新作のみってわけじゃなくて過去のもあるの」
(´・∀・`)「もう全部」
(.゚ー゚)「言ったら集大成だ」
(´・∀・`)「そう! 全部」


(`・3・´)「見どころいかがですか? 今回の」
(´・∀・`)「いやっ、でもね、改めてね? 自分の作品を今まで見たんだけど、めちゃめちゃ~よくがんばって来たなって言う……」


ノノ`∀´ル「それ自分で言うの!? 俺らが言うんじゃないの!?」
(.゚ー゚)「数があるもんね」
(´・∀・`)「いやいや、もうね、もりだくさん! お腹いっぱいでした。はい」


(もうもう、より一層に見ごたえありそうですね!! 本当に、無事開催されることだけを願っています🙏)


対戦ゲストはKAT-TUN亀梨くん率いる映画『事故物件 恐い間取り』チームの皆さんです。
加藤諒くんもご登場です!


『死神くん』の演出も手がけられた中田秀夫監督がメガホンを取った映画ですね。


Twitterでは中田監督、恐い間取りチームの応援とともに、「大野くんも、ガンバ!」とツイートしておられました😊


プラスワンは8回目の登場となるノンスタイルのお二人。

ピンボールランナー


対戦ゲストのピンボールランナーでは、加藤諒くんが指令台に。


その指令の仕方が独特です(笑)
数字めっちゃ強く連呼してます。
応援席では、智くんがその指令のものまねしてる⁉🤣
きゃわ💙


嵐チームのランナーは翔くん。
指令台にはノンスタのお二人と相葉ちゃんが。


ここで、映画の中では亀梨くんが、ずっと関西弁をしゃべっている……と言う話が。


ランナーの翔くんも、『黄色い涙』の撮影で、京都弁がとても難しくて苦労したエピソードを披露していました。
(結構何度も披露しているエピソードですし、本当に苦労されたのでしょうね💦)


(`・3・´)「京都弁の指導の先生と、一番苦労したのが、えっと『うな玉丼』?」
(.゚ー゚)「あれは地獄だったなあ」
(`・3・´)「地獄だったよねえ?」
(*´>∀<`)(←思い出し笑いしてる~♪)



翔くんが「うな玉丼」と何度言っても、指導の先生に「違います!」と訂正され続け……。
(`・3・´)「もう全然撮影できないの!!」


(.゚ー゚)「だって、俺らが現場入ったときに、翔ちゃんと先生が向かい合って、『うな玉丼』『うな玉丼』『うな玉丼』ってずーっと言い合ってる」
(´>∀<`)「ふふふ☆彡」


「うな玉丼」のOKシーンが紹介されましたよ~❗️
きゃー、下川圭くん💙
衣装もかわいくて好き🍀


また、同じく苦労した「おらんおらんってそんなはずありまへんやろが」という台詞のOKシーンも。


また、ニノは映画『母と暮せば』で長崎弁に挑戦。


しかし、芸能界で長崎弁をしゃべっているのが蛭子能収さんだけだと指導の先生に言われ……(笑)


(.゚ー゚)「蛭子さん(の映像)探すのめちゃめちゃ苦労した」


ピンボールランナーでの得点はわずかに対戦ゲストには及ばず、ランナーの翔くんは相当悔しそうでしたが……。
(‘◇‘)「運がなかった!」
(.゚ー゚)「それを指示すんのよ」

クリフクライム


嵐チームのクリフクライム、クライマーはニノと松潤。
サポート台にはノンスタ井上さんと智くんがいます!!


ここで嵐さんの家のこだわりについて話題が。


松潤は家の広さには興味ないとのこと。
ノノ`∀´ル「むしろ、ミニマムに過ごすということに今ものすごくハマっていますね」
断捨離をしているそうです。


ノノ`∀´ル「一番すごい家住んでるの相葉さんですから」
(‘◇‘)「やめろ!」


ノノ`∀´ル「家もこんなに広いのに、えっ、ベランダ? 俺ベランダ住めますよ」
以前、相葉ちゃんはインストにベランダで縄跳びをしている動画をポストしていました。


(‘◇‘)「俺はぎりぎりもう、ガラス割る勢いで跳んでるわけ。それを、何かめちゃめちゃ余裕で跳んでるみたいな風に広めてんのよ、デマを!」


また、相葉ちゃんは昔、繁華街にある松兄が行きつけのバーのそばで暮らしていた話もしていました。
(以前も何度かしていましたね)


バーから見える場所だと嬉しくて松兄に言ってしまった相葉ちゃん(笑)


それからは松兄が飲んでいるときに相葉ちゃんの家に電気がつくと……。
バーで飲んでいる松兄から、「おかえり。今から来いよ」と連絡が入るようになってしまったとw


それからは、帰宅しても電気をつけず、ガラケーの明かりで夜を過ごすことも何回かあったそうでww


クライムでは、智くんからニノへのグリップパスが一発で通っていました!!♪

特別企画:間違い間取り


ヽ(´・∀・`) < 続いては特別企画~、芸能人物件間違い間取り~!
右手でカメラ指差しの智くん♪


2つの同じ画像の中に、間違いを3つ探して答えていくというルールです。


・第1問:木下ほうか自宅


こちらの問題は、嵐チームではまず翔くんが正解。


そして……!!
(´・∀・`)「あの、真ん中の上にある、あの~、飾ってある物? の位置が、違う」


正解ですっ‼️😆
o(*´・∀・`)o「♪」


智くん、モニターを指さしして、誰かに教えてあげていたみたい。


・第2問:NON STYLE 石田明自宅


石田さんのご自宅の写真には、二人のお子さんも一緒に写っていました。
どちらも女の子です。


(`・3・´)「双子ちゃんでしたっけ?」
石田さん「双子です。はい」


石田さん「3歳です。もうやんちゃでね~」
(‘◇‘)「3歳3歳?」
石田さん「双子やからね!」
Σ (‘◇‘)「ああ、そっか(笑)」


(.゚ー゚)「もうぶっとんでんなあ、おい」
石田さん「双子って同い年やねん」
井上さん「年齢の概念がない人と同じチームやだよ!」


嵐チームでは、相葉ちゃんがおもちゃの家の屋根が違う色であることを発見し、正解。
(‘◇‘)「初めてわかった!」


・第3問:亀梨和也が演じる役柄の部屋


こちらも、まずは翔くんが、窓に人影が写っていると解答し、正解。
(けど、正解の内容が怖い💦)


(´・∀・`)「あっ」
と智くんが早押しボタンを押しました❗️


(´・∀・`)「あの、カメラの、え~、位置っつうか上下が、違う!」
と、これは惜しい解答~💦💦💦


正解は、カメラの三脚がではなくて、後ろの梁の高さが違う……でした。


最後は松潤が、カメラのコードの位置が違うと答えて正解。


また、窓に映り込んでいた人影は……何と加藤諒くんの写真でした!
(そうわかったら、急に怖くなくなった。笑)


・第4問:二宮和也が演じる『フリーター、家を買う。』の武誠治の部屋


ノノ`∀´ル「このサイズには住んでませんよ、二宮は」
(.゚ー゚)「こんなに広いわけないじゃないですか!」
井上さん「おい、嘘つくな!」


おっと、智くんがめっちゃ早く押しましたよ!!
(´・∀・`)「パソコンの画面が、ついてんのと切れてる」


天の声「正解! 早い! 見事」
(*´・∀・`).。oO(ドヤ~♪)


さすが❗️
こういう映像を対象とした問題には本当に強いです、智くん💙


残すは、あと1つになったところで……。
(´・∀・`)「答えてぇ~」
(`・3・´)「わかってんだ、大野さん」
(´・∀・`)「答えてぇ~」


(´>д<`)「答えてぇよぉ~」
(`・3・´)「我慢して」


(`・3・´)「赤いクッションの出方が、より出てると出てない」
(´>д<`)「惜しいんだよ、惜しいんだよ」


正解はニノが、赤いクッションが大きくなっている……と答えて正解。
(.゚ー゚)「リーダーわかってたからね、全部」


・第5門:加藤諒自宅


まずは翔くんが、加藤諒くんの着ているシャツの顔のデザインが大きくなっていることを指摘し、正解。


(´・∀・`)「何だ、あの、真ん中の、アイスのサンプルかな? 真ん中、2つアイスあって、左側の……色が違う?」
天の声「正解で~す!!
井上さん「すごいな。ほんまや!」


・第6問:NON STYLE 井上裕自宅


こちら、嵐さんからは翔くんが、ギターの中に人の顔が写っていると、正解を……。


答えがところどころ怖いのよ、この問題💦
と思っていたら、これも加藤諒くんの写真でホッ(笑)

キッキングスナイパー


やだー、怖い話が始まっちゃったー💦
相葉ちゃんの心霊話は、どれもガチで怖いんだよなあ😅


ノノ`∀´ル「いや、うちらはだってもう、相葉くんを超えられるエピソードを持ってないよね」


(‘◇‘)「僕ら一時期、心霊タレントみたいな感じだったんですよ」
井上さん「そんな時期あった?(笑)」
ノノ`∀´ル「あったんですよ」
(‘◇‘)「心霊のお仕事しかさせてもらえない時期があって」


『USO!?ジャパン』での、にのあいの2ショットの静止画が紹介されていました。


廃墟に行ってポラロイドで写真を自撮りしても、背景は写っているのに相葉ちゃんだけボヤーッとしていたことが……。


(‘◇‘)「これ絶対スタッフやってるよ。こんなはずないじゃん」
と、スタッフさんがカメラに細工をしたと疑う相葉ちゃん。


しかし、パスポートの証明写真を撮ろうとしても同様に自分が写らず……。
(‘◇‘)「そのときに初めて、『あっ! やってない! あのスタッフは』と」
(スタッフさんのやらせの疑いが晴れたー!)


お祓いしてからは大丈夫とのこと。


また、心霊スポットでのロケを行っていたとき、ホテルでは二人部屋であることが多かったという相葉ちゃん。


(‘◇‘)「『すごい今日テンション高くしゃべってくるな~、翔ちゃんが』と思っていたら、翔ちゃんしゃべってなかったりして」
井上さん「めちゃくちゃ怖いやん!!(笑)」
(‘◇‘)「『誰と俺しゃべってたんだろう』みたいな」


後攻の嵐チームがキッキングスナイパーを始める直前。


智くんが相葉ちゃんのほうかな? を見て、ニコッとしたんですが、何だったのかな?😊


智くんはジャンプして合成で登場し、後半のサードゾーンを担当!!


ぎゅっと両手を握りしめるようにして着地してました✨
翔くんはビスマルク着地?(笑)


4つ目のターゲットは翔くんが一発でパーフェクトに。


5つ目、残り1缶は、智くんのボールが惜しいところでそれてしまいました💦


6つ目も同様です💦💦
(´>へ<`)
って、智くんはこんな表情に。


しかし、嵐チームの得点は対戦ゲストを上回ったので、今週の勝利をゲットできました❗️

エンディングトーク


ED曲は、『IN THE SUMMER』でした。

次回予告


来週の対戦ゲストは「チームじゅん」の皆さん。


「クイズ松本潤」が行われるということで、、プラスワンはこちらも「じゅん」の田村淳さんが登場です。


それにしても……黄色に白い水玉の洋服が、智くんたら超かわいいー💙



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」147号(メディアパル)
interview ARATA 3 プロのダンサーが語る大野智
「FREESTYLEB 2020 大野智作品展」
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 147号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 147号



●嵐さん雑誌情報


○9/7(月)
「duet」10月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Duet (デュエット) 2020年 10月号 [雑誌]
・Amazon:duet(デュエット) 2020年 10月号 [雑誌] (デュエット、duet)


○9/7(月)
「POTATO」10月号(ワン・パブリッシング)
嵐 表紙 嵐スペシャル号
・楽天ブックス

POTATO (ポテト) 2020年 10月号[雑誌]
・Amazon:POTATO(ポテト) 2020年 10 月号 [雑誌]


○9/7(月)
「Wink Up」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
・Amazon

WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 10月号



●嵐さんテレビ情報


 ・8/20(木) 24:25-24:35
 FNS歌謡祭 夏 みどころ解説【Official髭男dism、志尊淳】(フジテレビ)
《8月26日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭 夏のみどころを徹底解説! 第1夜は初出演アーティスト特集パート1! ヒゲダン、志尊淳ほか3組を紹介》


 ・8/21(金) 24:55-25:05
 FNS歌謡祭 夏 みどころ解説【瑛人 ほか】(フジテレビ)
《8月26日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭 夏のみどころを徹底解説! 第2夜は初出演アーティスト特集パート2! 瑛人ほか3組を紹介!》


 ・8/22(土) 13:30-14:40〔再放送〕
 怪物くん(日本テレビ)
 大野智


 ・8/22(土) 16:30-17:30
 8月27日は嵐ツボ(フジテレビ)
《嵐ツボがゴールデン進出! 世の中でまだ誰もランキングにしていない事をランキング》


 ○8/22(土)
 24時間テレビ43「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 ・21:00頃
 スペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」
 相葉雅紀
 ・23:00頃
 「嵐にしやがれ24時間テレビスペシャル」


 ・8/22(土) 25:45-25:55
 FNS歌謡祭 夏 みどころ解説【絢香・三浦大知・AI・倖田來未】(フジテレビ)
《8月26日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭 夏のみどころを徹底解説!》