青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『怪物くん』など横浜・川崎ロケ地巡り①

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★9月1日(火)はやドキ! エンタメ・スポーツ情報③です。
#オリコン速報…#嵐
※生放送なので変更の可能性があります。


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈
🌟「THE MUSIC DAY」最新情報🎵




8月、近所のスーパーとドラッグストアとコンビニと郵便局と銀行と本屋さん以外に行っていなかった私。


あまりにも外出しなさすぎだろ~と思い、金曜と本日、県内をロケ地巡りしてきました‼️


コロナのことがなければ、なかなかこうやって自分の結構身近な土地を散策することもなかったかもしれません。


今回訪れた場所は、比較的に自宅からは近いものの、アクセスが難しかったところなどです。


まず金曜日、いつも通っている横浜クリニックに行く前、お昼を食べるために立ち寄ったのが中華街。



こちらは、しやがれで何度も紹介されたことのある「四川料理 京華樓」さん。




今回はランチメニューより「本場の四川麻婆豆腐」をいただいてきました♪



これは翔くんが「激辛グルメ祭り2015」で担当したメニューなのですが、
(´・∀・`)「うめえうめえ」
と言いつつ、智くんも召し上がっていたので💙


まあ、もともと私が麻婆豆腐大好き人間なんですよね!
辛ければ辛いほど麻婆豆腐は美味しいと思っているぐらいなのですが……。


さすが本場四川の味。
この麻婆豆腐がほんっとに辛かった~!!


辛い物好きの方には超おすすめですが、逆に辛いの苦手という方はほかのメニューがおすすめです。
マジ辛いから!


が、山椒大好きな私は、さらにそこへ山椒も追加。
ご飯が進む進む。
お水もガブガブ飲んじゃった(笑)


お店側も心得ているもので、ランチメニューのご飯のおかわりは自由♪
お水もたっぷりとグラスに注いでくれました。
しかも、お値段がお手頃なのも嬉しい点です。


辛い物で元気をつけたあとは、京華樓から炎天下をてくてくと歩き続けて、アラマ壮へ。


ただ、こちらは現在も実際に人が住んでいるアパートなので、お写真は自粛させていただきます。


聞いていた通り、思っていたよりもずっと小さなアパートでした。


太郎ちゃんがペタペタとペンキを塗っていた階段の手すりに、そっとさわってきちゃいました💙


アラマ壮には現在、「空き室あり」の看板もありましたよ!


そして、さらにアラマ壮からてくてくと歩いて、今度はこちらの商店街へ。




皆さん、ここがどこだかわかりますか?
わかった方は相当すごい!


ここは『山田太郎ものがたり』最終話で、青いはっぴを着た超イケメンなビラ配りのお兄さんが立っていたところです‼️💙


お店などの街並みはすっかり変わってしまったとは思いますが、街路樹と街灯と、あと遊歩道は以前から全く変わっていません。


と言っても、いつまでこの木があるとも限らないので、今回訪れることができて良かったです♪


さて、お次に私がむかったのは再び中華街方面。
正しくはそのそばの元町です。


前回、臨時休業で閉まっていた「しょうゆ・きゃふぇ」さんに入ることができました!




デスマッチで松潤が正解し、そのあと智くんも召し上がっていた「元祖!生プリン」を、フルーツティーとともに。


プリンと言うより、私にはクリームみたいに感じました。




茶葉のように蒸らし、そのあとフルーツティーを氷の入ったグラスで冷やしてアイスにするのですが……。
入れすぎちゃった(笑)




総じておしゃれなお店でした!!


この日は、このあとクリニックに行ってロケ地巡りは終了。