青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『怪物くん』など横浜・川崎ロケ地巡り③

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★9月1日(火)はやドキ! エンタメ・スポーツ情報③です。
#オリコン速報…#嵐
※生放送なので変更の可能性があります。


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈
🌟「THE MUSIC DAY」最新情報🎵




お昼のあとに訪れたのは怪物屋敷!!
そう、怪物くんたちのお家です。


こちらは以前には実際に人が住んでいお家らしいので、写真は自粛。


ただ、当時とは違い、現在は人の住んでいる気配はありません。
表札はそのままですが、門扉は壊れっぱなしで、草は伸び放題。
生活用品も散らかっていました。


そこから電車とバスを乗り継ぎ、次の場所へ。


こちらのお店は、先日再放送された『怪物くん』でも登場した、おもちゃ屋さんです。
しかし、もう今はたぶん営業はしていません。



写真を撮って、バスでまた次の場所へ。


こちらは『怪物くん』三話で太郎ちゃんとヒロシが運動会をしていたグラウンドです。


勝手に入ってはいけないらしいので、隣の公園から写真をパチリ。



ロケ地巡りの最後は商店街へ。
こちらも『怪物くん』二話に登場した場所です。


太郎ちゃんたちがお金を稼ぐため、ティッシュを配ったり、スーパーに入ったり、パチンコ店へと行ったりしました。



パチンコ屋さんはまだあったけど、もうあのときのスーパーはなくなっちゃったみたいですね。


かなり歩いたのでだいぶ疲れました。
でも、次に行くお店は妙蓮寺駅からすぐのところだったのですごく助かりました。


「そば香」妙蓮寺本店さんは、東京ドームなど嵐さんのケータリングをしているらしい……との噂を聞きつけて訪れました!




品があり格式高そうなお店ですけど、テーブルにはファミレスなどですっかりおなじみとなったタッチパネルが導入されています。


お店に流れている音楽もジャズみたいで、おしゃれだけれどカジュアルにも入れるようなお店です。


こちらでは定番の「鴨せいろ」をご飯セットで。



お茶を運んできてくれた店員さんが、小泉孝太郎くんに雰囲気もお顔もよく似た好青年で、私もニンマリ😆


と、お蕎麦を運んできてくれたときに、「どなたかのファンですか?」と聞かれたので、ここでも私のオタ・オーラは健在だということがわかりましたぁ!!


「嵐の大野くんのファンです!」と素直に答える私💙


それから美味しいお蕎麦を堪能させていただきました。


ここのお蕎麦、すごく美味しかったです!!


お蕎麦自体も美味しいのだけれど、とろみのついたそばつゆがなかなかの絶品。


蕎麦湯で割ったそばつゆを、お茶漬けのようにご飯にかけても美味しかったかも。


大満足でお店を出ようとレジで支払いを済ませると、さっきのイケメン店員さんが、何やらメモを手にしているではないですか。


何と、私のためにわざわざ嵐情報を集めてくださったみたい♪


「そば香」さんでは、さいきんも『嵐ツボ』などにお弁当を提供されていたそうです。


また、特別メニューを用意したこともあるとか。


お昼のシェフの話もそうなのですが、あまり詳しく書いてもあれなので、大まかな話になってしまうのですけれど、紹介させていただきました。


久々に外出したら、良いことあって嬉しかったです。


帰りの電車が落雷でストップしちゃって、帰宅が遅くなってしまったけれど、ホームにいたから閉じ込められずに済みました。


やっぱりお参りしておいて良かったな~、稲荷神社🦊