青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「隠れ家ARASHI」大野智×YouTube芸人SP「感じてますっ!」

再びまして、こんばんは。


今夜のしやがれ、「隠れ家ARASHI」は智くんが担当でした‼️💙


小島よしおさんやアイディンティティさんのコーナーもおもしろかったのですが……。


何と言っても、なかやまきんに君の指導のもと行われた腹筋運動は、智くんの腹筋の強さ、動作の美しさが際立って見ごたえありましたね❗️😆


なかやまきんに君も絶賛していた通り、腹筋のフォームがダンスのごとく美しくて💙


智くんはたいへんだったろうけど、目をギューッとつむって、少し息を荒げながら腹筋する姿が超かっこ良かった~❗️✨


最後に腹筋をチラッと披露していただけたら、もっと良かった!(笑)




そして、予告が流れたときには本当に盛り上がりましたね~😊
お山が海でキャンプとは(笑)


二人きりでいったいどんな会話が交わされるのか、そこにも注目したいと思います‼️


番組では「先輩グループ」としか紹介されていませんでしたが、直後にはネットニュースで、ゲストがV6兄さんだとはっきりしました❗️

そして大野と櫻井翔は揃ってキャンプへ。ヒロシのいないキャンプに不安な大野だが、なんとか2人力を合わせて臨む。タープと流木を使った基地づくり、手作り流しそうめん、磯釣りで夕飯の獲物を狙うなど、男らしいゼロからの夏キャンプ。果たして2人はこのキャンプを楽しい思い出にすることができるのか。


www.oricon.co.jp



また、番組の終盤では、嵐五人から『THE MUSIC DAY』の告知もありました。


しやがれ記念館のセットのまま、嵐さんの衣装も今夜放送のものと同じでした。


全員で告知していたのですが、智くんのコメントのみご紹介!!


(´・∀・`) < 今年は、カラオケで歌われるNo.1ソングメドレー! その気になる楽曲はこちら!


ということで、1つ前のブログ記事にアップした通り、嵐さんの曲はラブソうとなっております。


どんな組み合わせで誰がどの曲を歌うかは、MUSIC DAY前日に発表されるとのこと。


また、嵐さんは「歌うたいメドレー」にも参加するそうです!!


 

嵐にしやがれ(2020/9/5)

隠れ家ARASHI(大野智×YouTube芸人SP)


セットはもうリモートじゃないですよね?
(最近の合成技術がすごくて一見するとわからないことも多くて💦)


紺と白のシマウマ模様のオープンシャツが、実に爽やかな智くんです💙


このまま夏が終わらないといいのに……。
秋冬にまたタートルネックの衣装を着せられるんじゃないかしら、彼😅


せっかく素敵な喉仏をしているのでじっくり見つめていたいですな❗️😉


(´・∀・`)「本日は、YouTubeで大人気の芸人スペシャル~!」
と右手でカメラを指さし。

小島よしお「大きな数の数え方」


まず登場したのは、小島よしおさん。


(´・∀・`)「久しぶりだぁ~!!」


智くん、ボトムスはシンプルに、黒のパンツとシューズです。


(´・∀・`)「そもそもなぜに、こう、動画を上げようと思ったんすか?」


小島よしおさん「ま、その、自粛期間とかで、まあ、休校になったりして。で、まあ、その、子供たちの学力が落ちてるっていうところから……」
(´・∀・`)「あ~、なるほど」


小島よしおさん「そういう相談を受けて、そしたら今までの自分のどのネタの動画よりも評判が良くて(笑)」
(´・∀・`)「ふははは!☆彡」
智くんの笑顔まぶしいわー✨


そこで、小島よしおさんが大きな桁数のわかりやすい数え方を教えてくれることに。


(ポイント)数字は四人家族の家に住んでいる。


(´・∀・`)「四人家族でおうちに住んでいる」


家に住んでいるのは、一子・十郎・百絵・千吉の四人。


小島よしおさん「そして、このお家には、四人までしか住めないんですね」


小島よしおさん「人がもっと増えてしまったら、新しいお家を作ります!」


(´・д・`)「たいへん!」(←きゃわいい💙💙💙)
小島よしおさん「たいへんだよ~(笑)」


小島よしおさん「新しいお家は『万』のお家」
(´・∀・`)「万」
小島よしおさん「マン(万)ションって覚えるといいかもね!」
(´・∀・`)「なるほどぉ!(ニコッ)」


小島よしおさん「さあ、そして、マンションにも入り切れなくなっちゃったら……」
(´・∀・`)「うん」
小島よしおさん「さらに、新しくお家を作ります!」
(´・∀・`)「お金がかかるじゃん」
いったいいくつなの、このかわいい子💙


小島よしおさん「今度は『億』のお家ができました」
(´・∀・`)「億、ほう!」
小島よしおさん「これは、また億ションって覚えるといいかもね」
(´・∀・`)「億ション! OK!」


小島よしお「じゃあ、智ピーヤに実際にやってもらおうかな?」


小島よしおさんが、ホワイトボードに「526438291156」という数字をスラスラと。


小島よしおさん「読めるかどうか、じゃあ、実際にお家を書いてみましょうか?」
(´・∀・`)「書いてみよう」


(ポイント)家を作るときは右から作る。


(´・∀・`)「右から!」
小島よしおさん「左から作るとね、おうちに四人住んでない場合があります」
(´・∀・`)「ああ~! 確かになるほど」


智くん、赤いマーカーで4つずつ数字を四角で囲い、屋根もつけていきます。


小島よしおさん「できたら、読むときは左から読んでみましょう!」
(´・∀・`)「左から」


(´・∀・`)「5264億! 3829万! 1156!」
小島よしおさん「素晴らしい~!(笑)」
(´・∀・`)/「やった~!」
と智くんはカメラに向かって左手でガッツポーズ♪


(´・∀・`)「はあ~!」
「普通に俺が勉強になったんだけど(笑) ふっ☆彡」


小島よしおさん「俺もだから、こうやって、生で」
(´・∀・`)「うん(笑)」
小島よしおさん「授業することなんてないんで……今緊張してますよ(笑)」
(´・∀・`)「逆に(笑) 確かに! 確かに!」


(小島よしおさん、先生に向いていそうですよね! 特に小さいお子さんから人気と聞きますし😊)

アイデンティティ「適当な線からドラゴンボール風の絵を描く」


次はアイデンティティのお二人が登場。


(´・∀・`)「久々会った」


見浦さん「どうです? 『ドラゴンボール』は」
(´・∀・`)「僕大好きです!」


(´・∀・`)「フリーザぐらいが一番好きだった」
と左手を添えた右手首をユラユラ。


田島さん「あ~、わかりました。やりましょう」
(´・∀・`)「え、ちょ、ま……何も言ってない(笑)」


(´・∀・`)「ああ、でも何かあるんだ、あるんだ」


しかし、「クリリンのことかー!!」のシーンを再現をするも笑いにはならず(笑)


(´・∀・`)「ああ~、あったなぁ~! ってなる」


ナレーション「今回は、大野が適当に描いた線を使って、『ドラゴンボール』風の画を即興で完成させる」


智くんは弓なりの線を長短5本描きました。


(´・∀・`)「『ドラゴンボール』のキャラクター、何かを描くって感じ?」
見浦さん「そうです!」
(´・∀・`)「ああ、なるほど」


田島さんが早くもホワイトボードに絵を描こうとしています。
(´・∀・`)「え? もう(イメージ)できたの」


この描き方が始まったきっかけは、たまたまホワイトボードがあったときに、田島さんが見浦さんに適当に線を描いてみて……と言い、その線を利用して『ドラゴンボール』の絵を描き始めたことからスタートしたらしいです。


(´・∀・`)「そっからなんだ」
見浦さん「それがすごいバズって」
(´・∀・`)「へえ~!」


すでに悟空らしき顔ができ始めています。
(´・∀・`)「もう! えっ、すげえ!」


(´・∀・`)「左のあれが結構ムズそうだけど」
と智くんが指さしたのは、一番短い曲線。


かなり微妙な位置にありましがた、田島さんはそれも利用して絵を描いていっています。


(´・∀・`)「え、何それ? え、何それ?(笑)」


何と、短い線は服のシワに利用して、悟空がカメハメ波を撃とうとするときの手を描き始めました!
(´・∀・`)「おお~! あ、あ!」


手は難しいのにすごいですね!
(´・∀・`)「ああ~!! すげえ!! あ、すげえ!!(笑) うわぁ~! うめえし!」
「いや、すげえなぁ~!」


そして、一番上にチョンと智くんが描いた「し」のような赤線は……?


田島さん「これですよね。これをどうするか」
(´・∀・`)「あ、そっか、それ(悟空の)髪になってない……」


智くん、両手で首をつかんでいるときのポーズがめちゃくちゃセクシーで一時停止したし、スクショした!!💙


ひじがゴツくて大きいのに、親指の先が繊細で🍀


見浦さん「意外と邪魔ですね」
(´・∀・`)「邪魔だった? ふふ☆彡


例の、そのチョンと描かれた曲線には、田島さんが黒いマーカーで線を足し、「と」の文字に。


えっ……「とりやまあきら」って書いてます!?(笑)


見浦さん「いや、鳥山明先生のサイン! ダメだよ!」
ちょ! 実際に鳥山明先生のサインをググったら、そっくり!!(笑)


智くんは壁にもたれかかって笑ってました~😆
(´・∀・`)「なるほど!(笑)」


(´・∀・`)「「いや~! すげえすげえすげえ!(拍手)」


(´・∀・`)「あれを『と』に使うとは思わなかった(笑)」
見浦さん「無理やり感ありましたけど」
(´・∀・`)「はぁ~! すっげえなあ!」


(´・∀・`)「ちょっと感動した」

なかやまきんに君「3分半で腹筋を割る動画に挑戦!」


大声とともにスタジオに登場したのは、なかやまきんに君。


なかやまきんに君「今日はちょっと」
(´・∀・`)「え、も……」
なかやまきんに君「大野さんにもやっていただこうということで」
(´・∀・`)「エーッ!?」


なかやまきんに君「一緒にお願いいたします」
(´・∀・`)「マジっすか?」
って、シャツの上から腹筋を左手でサワサワ♪


ん? そこに鳴り響く、この音楽は……。
(´・∀・`)「えっ?」


はい、再度登場したのは小島よしおさんです(笑)
小島よしおさん「俺も入れてー!」
(´・∀・`)「あははは☆彡」


やだ、なかやまきんに君も小島よしおさんも上半身裸なのに、何で智は服を着てるのよー!!(予告のときも確か言った)


ここで、なかやまきんに君と小島よしおさんの長めのやり取りが。
締めには、「せーの、パワー!!」と一声w
(´・∀・`)「決まってたんか(笑) ふふふ☆彡」


智くんも「3分半で腹筋を割る動画」に挑戦することになりましたあ!
何でも、7種目の腹筋を20秒ずつ行うことで、効果的にトレーニングできるそう。


ってか、智の腹筋はすでに割れてるはずだけどな!
ますます割ってもらいましょう~👍


トレーニングマットの上で体育座りする智くん。
(´・∀・`)「よっしゃ。ん゛ん゛っ」
気合いを入れて咳払い!


なかやまきんに君「それでは、テレビの前の皆さんも、一緒にやってみてください!」
画面がNHKの某番組(笑)
小島よしおさんが加わったわけがわかりましたww


(´・∀・`)「いきなり何か入ったな。ふっ☆彡」
足を立てたまま、智くんは体を倒します。


まずは「シットアップ」と呼ばれるオーソドックスな腹筋から。
智くんは胸の上で手をクロスさせ、腹筋していきます。


なかやまきんに君「大野さん、どうですか? 無理に上までね、やらなくていいですよ!」
(´・∀・`)「あ、やらなくていいんだ」


智くんの息づかいが聞こえてきて、うっとり✨


なかやまきんに君「大野さん、すごいいいフォームですよ! そのね、背中を丸めながら……はい、OK!!」
(´・∀・`)「おっしゃ!」


10秒休んでスタート!
(´・∀・`)「えっ 早い! 早いね!」


次の「クランチ」は膝を90度に曲げた状態で腹筋!


なかやまきんに君「そうそうそう! 大野さん、すごい!! 上まで上がってる! かなりハードです! 大野さんのそのやり方は」


小島よしおさんでも、上までは頭が上がっていないので、いかにきついトレーニングかが伺えます。


(´>д<`)「あ~、効いてきたぁ」


10秒間の休みに入ると、智くんは、
(´>д<`)「あ、そっか、10秒か」
というお顔のまま、そのまま後ろへ倒れ込みます。


すごいなあ、すぐに起き上がって次のトレーニングへ。


今度は体育座りした状態で、「ニートゥーチェスト」です。
座った状態のまま、両手を体の後ろへ着き、足を上げて膝を胸に引き寄せます。


なかやまきんに君「いやいや、大野さんね、さっきからほんとにね、フォームが素晴らしい!」
小島よしおさん「ほんとだ」


うんうん、智はね、ダンスでも何でもとにかく体の動かし方が美しいの。
芸術よ、智そのものが芸術💙


なかやまきんに君「そのね、やり方はかなりちゃんと効いてると思いますよ」
(´>д<`)「あ~、アッ、あぁ~」


なかやまきんに君「はい、OK!」
(´・д・`)「はぁ~」
首を伸ばした智くん、かわゆっ🍀
肩で息をし、舌でペロッと唇を濡らしていました……ッ‼️


「ツイストレッグレイズ」は、両手を広げて背中をマットにつけ、両足を高く上げて左右に振る腹筋。


(´>д<`)「う~わっ」
なかやまきんに君「さあ、大野さん」
(´>д<`)「はい……」
なかやまきんに君「乳酸感じてますかっ!?」
(´>д<`)「感じてますッ!!」


(´>д<`)「これやだぁ~」


10秒休んで次!!
「ナイシクルクランチ」は、両手を頭に回し(いわゆるセクシーポーズ)、ひじと膝を交互に合わせて腹筋します。


この腹筋方法しているときの智くんがめちゃかっこいい!!
スタイル最高にいいなあ♪


ただ、相当きつい腹筋なのか、
(´>д<`)「何か気持ち悪、気持ち悪くなってきた」
と智くんは苦しそう~💦


なかやまきんに君「自分がボディビルダーになったのをイメージして!」
(´>д<`)「はいッ!!」


終わると、
(´>д<`)「くっ」
と左手で腹筋を押さえる智くん。
がんばって!!💙


今度は腕立て伏せの状態に。
ただし、拳からひじまで、腕をぴったりとマットにつけて。
「プランク」は、この体勢で動かず体をまっすぐ維持しなくてはなりません。


(´>д<`)「うわ~、うわ~」
と、絞り出すような声が聞こえてきます。


(´>д<`)「いやあ、ちょっと、きつ……」
なかやまきんに君「大野さん、効いてますか?」
(´>д<`)「は、話しかけてくんだよなあ」
って、うなだれちゃってます💦


なかやまきんに君「大野さん」
(´>∀<`)「ふふっ☆彡」
なかやまきんに君「大野さんの体幹も効いてるかいっ!?」
(´>∀<`)「効いてるぜぇいっ!」


終わると、つぶれるようにマットに倒れ込みます。


「マウンテンクライマー」では、やはり腕立て伏せの状態になり、走るように膝を腹筋へと引きつけます。


なかやまきんに君「ここで全部出し切る! 出し切るよ! チャンスですよ! 今チャンス!」
(´>∀<`)「チャンス……(笑)」
なかやまきんに君「出し切るチャンス!!」
(´>∀<`)「はっはっはっは☆彡 うるせ(笑)」


なかやまきんに君「ラスト5秒だ!」
(´>д<`)「ウエ~!」
なかやまきんに君「もう少し! もう少し!
(´>д<`)「ウエ~! ウエ~だよ」


(´>д<`)「うわ、すごいな、最後は」
と、そのまま土下座のポーズになっちゃてます~😅


なかやまきんに君「どうですか? 大野さん」
(´>∀<`)「おお、おお、すごい(震え声) すごい」


服の上から、腹筋を確かめてます。
(´>∀<`)「あ、すごい効いてる」
と立ち上がりました。


なかやまきんに君「いや、これね、ちょっと僕、あのー、初めて大野さんの、まあ、トレーニングシーンと言うか、横から見てたんですけど、これほんと冗談抜きで、フォームがめちゃくちゃ上手い!」
(そりゃあ、もう大野智ですからー‼️ 手抜きなんかしませんよ~♪)


(´・∀・`)「あ、そういうのあるんすか?」
なかやまきんに君「もう、大野さんは、ボディビルダーです」
(´・∀・`)「ふっふっふっふ☆彡」


そして、最後の締めを!


なかやまきんに君「行きますよ? せーの」


(´・∀・`)&なかやまきんに君&小島よしおさん「僕たちは、ボディビルダーだ!パワー!!」


(´・∀・`)「以上! 隠れ家でした」

次回予告


次回は『嵐にしやがれ2時間スペシャル』を放送!


「THIS IS MJ」には相葉ちゃんが参加しています。


ナレーション「大野と櫻井は二人きりの海キャンプ!」


夜には、それぞれの焚き火を前に、何か食事を取っていたようですね。
(やっぱカレーかな!?)


ランプも灯り、智くんもとても楽しそう♪


昼にはお山が協力し合ってテントを張って、流しそうめんも!


そして、「しやがれ記念館」の先輩グループとは……?