青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕UFO・振り付け・耳かき

【お知らせ】


 ・9/8(火) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ)
《嵐の20年》




おはようございます。


さあさあ❗️
明日から智くんのFS2020が始まりますね~‼️
何だか緊張しちゃうよ~💦


FSⅡのときは、個展前日の夕方のニュースで、内覧会や会見の様子が放送されたのでした。
今回はどうでしょうか?


新たな録画に備えて、私はしっかりと編集し、HDDの容量を確保いたしましたあ❗️


どんなグッズのデザインなども明日には判明します。


明日になったら、ますます盛り上げますよ~👏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/18・レポート2020/9/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:駆け抜けろ!)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ユーカリが丘のコアラさんから」


(メッセージ)「寒いのは! 嫌いだけど、冬の夜空は大好きです。星が綺麗だから。プラネタリウムもすごく好き。夢の中にいるみたい。智くんは星好きですか?」


(´・∀・`)「ほう、何か独特な人だねっ。うん」


(´・∀・`)「ぃやっ、僕ねえ……そう、ちょっと前にね、そ、外見てたのよ、ずーっとっ。『あ、星だぁー』つって」


(´・∀・`)「お、奥のほうに星があんの。『星か? あれぇ』と思って。『飛行機か? でも動かないな。でも何か色んな色のが見えるな』。ずっと見てた」


(´・∀・`)「ほんでぇ、30分くらいしてもっかい見たの。したら、いちっ、位置変わってんの」


(´・∀・`)「あれ? 俺、さっきも、こっ、こ、この位置から見たよな……。何で……移動してんだろ。でもあんなゆっ、あんなゆっくり、飛ぶ飛行機もいねえよな、UFOかな」


(BGM:『Xファイル』テーマ曲)


(´・∀・`)「とか思って……。もっ、もう正確に、位置ちゃんと、記して、10分後見てみようと思って……。やっぱ移動してんの。『UFOだ』って思って」


(´・∀・`)「でもよーく考えたら『地球って回ってるよなあ』と思って。だから動いてんのかなあと」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 勉強不足か! みたいな」


(『Xファイル』のテーマ曲が突然止まり、スタッフさん何人かの笑い声が小さく響いています)


(´・∀・`)「終わったけどね」


(´・∀・`)「さっ、続きまして! かえでさんから」


(メッセージ)「大野くんは今回の何曲か振り付けたと言っていましたが、嵐のメンバーに、振り付けを教えるときはどうやってるのですか? 言葉で教えるのか、絵で描いて伝えるのか、それとも何も言わないで踊って見せるのか。とっても興味があります」


(´・∀・`)「絵ぇで描いてはないですけどね。ま、位置とかは、フォーメーションとかは、紙に描いてぇ、ん見せますけどねぇ」


(´・∀・`)「あとはぁ~……もう踊りながらですよ。動いて、まねしてくるるん、まねしてくれるので、みんな、優しいので。ええ~」


(´・∀・`)「僕、か、ワン・トゥー・スリー・フォーで僕振り付けぇできないんでぇ。♪フンフンとか何か(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「♪チャンチャン、タチャ! タ! とか、それも踊りながらねっ。で、ま、軽く歌いながら」


(´・∀・`)「でもね、ちゃんとついてきてくれんだよ(カチッとかすかな物音) たぶんそう、メンバーだから……わかるんだろうねっ」


(´・∀・`)「だっ(カチャッという物音)、Jr.はね、もうね、覚えんのが早いからあ、覚えるのが仕事じゃん。めちゃくちゃ早いからね! 尋常じゃない」


(´・∀・`)「俺が何日も、かけて振り付け考えてぇ? 30分でぇ……全部覚えるからねっ。ちょっとショックだ。もっとゆっくり覚えろよ。(カチャッ)ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ〜、見て欲しい、あれは。1回おいらが動いただけでほぼ覚えちゃう。すごくない?」


(´・∀・`)「でも昔僕もそうだったの。いつからこんなんナッチャッタンダロウ?」


(´・∀・`)「続きまして(笑)、かもねぎさんから」


(メッセージ)「私は耳かきが大好きです。毎日耳をかいています。大ちゃんは、耳かきよくしますか?」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 鼻ほじるのは毎日やってるけど」


(´・∀・`)「耳かきね、でもぉ~、何だろ。あれ綿棒入れる」


(´・∀・`)「風呂上がって、耳の中塗れてるじゃない。で、あのぉ~、黒綿棒。そうすっと耳のカスが見えるじゃん。うん。だからそれをね、ちょろっとやるぐらいかなあ」


(´・∀・`)「あの、耳かきあんまり奥まで入れると咳出るよね?」


(´・∀・`)「えっ、マジで俺だけ? ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「いるよ、絶対いるよ! この話でね、絶っ対いるって。耳かき奥まで入れるとぉ、む、咳が出んの」


(´・∀・`)「これちょっと、あのぉ~、リ、リスナー、これちょっ、やってもらってい(い)?」


(´・∀・`)「絶対いるから。送ってください。ちょっと気持ちを分かち合いましょう。『私は、み、耳かきを奥まで入れると咳が出ます』っていう人、募集中です。お願いします!」


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――夜空に見えるUFOみたいな物と言ったら、人工衛星・火星・木星・金星あたりが多いのかな?


でも、智くんが「UFO」だって言うなら、本当にそう思えてきちゃう(笑)
ちょっと常人ならざるところのある方ですから✨


ただ、もしも本当にUFOや宇宙人が存在するなら、私はかなり思いがけない見た目をしているんじゃないかな~って予想するなあ。
地球人の想像も及ばないような。


そもそも人型をしていないだろうし、ものすごく小さかったり大きかったり、目に見えなかったりするかも!


だけど智くんだったら、先入観なしに宇宙人と仲良くなっちゃったりして😆


振り付けのこと、ブログにも何度も書いているけど、上手い人ってカウント取らないと思うなあ。
誰かにわかりやすく教えるときでもない限り。


智くんみたいに、鼻歌とか歌いながらダンサー仲間に振りを説明しているイメージ。


それに、智くんのダンス自体がワン・トゥー・スリー・フォーの大まかなカウントじゃ、刻み切れないよねえ?


あ~、智くんが振りを考えたソロダンス、また見たいなあ……。


耳かきのことですら、こんなに話を広げられる智くん。
黒い綿棒を両手に持って、クルクル回すって以前言っていましたね😊


私は耳かきをしても咳は出ないけど、飛行機に乗るときには必ず鼻炎薬をスプレーしてから搭乗します。
そうしないと耳が完全に詰まっちゃうの💦💦


あくびすると耳の詰まりも取れるし、飛行機に乗るといつも、耳と鼻と口がつながっていることを実感します。