青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕UFO・振り付け・耳かき

【お知らせ】


 ・9/8(火) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ)
《嵐の20年》




おはようございます。


さあさあ❗️
明日から智くんのFS2020が始まりますね~‼️
何だか緊張しちゃうよ~💦


FSⅡのときは、個展前日の夕方のニュースで、内覧会や会見の様子が放送されたのでした。
今回はどうでしょうか?


新たな録画に備えて、私はしっかりと編集し、HDDの容量を確保いたしましたあ❗️


どんなグッズのデザインなども明日には判明します。


明日になったら、ますます盛り上げますよ~👏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/18・レポート2020/9/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:駆け抜けろ!)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ユーカリが丘のコアラさんから」


(メッセージ)「寒いのは! 嫌いだけど、冬の夜空は大好きです。星が綺麗だから。プラネタリウムもすごく好き。夢の中にいるみたい。智くんは星好きですか?」


(´・∀・`)「ほう、何か独特な人だねっ。うん」


(´・∀・`)「ぃやっ、僕ねえ……そう、ちょっと前にね、そ、外見てたのよ、ずーっとっ。『あ、星だぁー』つって」


(´・∀・`)「お、奥のほうに星があんの。『星か? あれぇ』と思って。『飛行機か? でも動かないな。でも何か色んな色のが見えるな』。ずっと見てた」


(´・∀・`)「ほんでぇ、30分くらいしてもっかい見たの。したら、いちっ、位置変わってんの」


(´・∀・`)「あれ? 俺、さっきも、こっ、こ、この位置から見たよな……。何で……移動してんだろ。でもあんなゆっ、あんなゆっくり、飛ぶ飛行機もいねえよな、UFOかな」


(BGM:『Xファイル』テーマ曲)


(´・∀・`)「とか思って……。もっ、もう正確に、位置ちゃんと、記して、10分後見てみようと思って……。やっぱ移動してんの。『UFOだ』って思って」


(´・∀・`)「でもよーく考えたら『地球って回ってるよなあ』と思って。だから動いてんのかなあと」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 勉強不足か! みたいな」


(『Xファイル』のテーマ曲が突然止まり、スタッフさん何人かの笑い声が小さく響いています)


(´・∀・`)「終わったけどね」


(´・∀・`)「さっ、続きまして! かえでさんから」


(メッセージ)「大野くんは今回の何曲か振り付けたと言っていましたが、嵐のメンバーに、振り付けを教えるときはどうやってるのですか? 言葉で教えるのか、絵で描いて伝えるのか、それとも何も言わないで踊って見せるのか。とっても興味があります」


(´・∀・`)「絵ぇで描いてはないですけどね。ま、位置とかは、フォーメーションとかは、紙に描いてぇ、ん見せますけどねぇ」


(´・∀・`)「あとはぁ~……もう踊りながらですよ。動いて、まねしてくるるん、まねしてくれるので、みんな、優しいので。ええ~」


(´・∀・`)「僕、か、ワン・トゥー・スリー・フォーで僕振り付けぇできないんでぇ。♪フンフンとか何か(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「♪チャンチャン、タチャ! タ! とか、それも踊りながらねっ。で、ま、軽く歌いながら」


(´・∀・`)「でもね、ちゃんとついてきてくれんだよ(カチッとかすかな物音) たぶんそう、メンバーだから……わかるんだろうねっ」


(´・∀・`)「だっ(カチャッという物音)、Jr.はね、もうね、覚えんのが早いからあ、覚えるのが仕事じゃん。めちゃくちゃ早いからね! 尋常じゃない」


(´・∀・`)「俺が何日も、かけて振り付け考えてぇ? 30分でぇ……全部覚えるからねっ。ちょっとショックだ。もっとゆっくり覚えろよ。(カチャッ)ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ〜、見て欲しい、あれは。1回おいらが動いただけでほぼ覚えちゃう。すごくない?」


(´・∀・`)「でも昔僕もそうだったの。いつからこんなんナッチャッタンダロウ?」


(´・∀・`)「続きまして(笑)、かもねぎさんから」


(メッセージ)「私は耳かきが大好きです。毎日耳をかいています。大ちゃんは、耳かきよくしますか?」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 鼻ほじるのは毎日やってるけど」


(´・∀・`)「耳かきね、でもぉ~、何だろ。あれ綿棒入れる」


(´・∀・`)「風呂上がって、耳の中塗れてるじゃない。で、あのぉ~、黒綿棒。そうすっと耳のカスが見えるじゃん。うん。だからそれをね、ちょろっとやるぐらいかなあ」


(´・∀・`)「あの、耳かきあんまり奥まで入れると咳出るよね?」


(´・∀・`)「えっ、マジで俺だけ? ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「いるよ、絶対いるよ! この話でね、絶っ対いるって。耳かき奥まで入れるとぉ、む、咳が出んの」


(´・∀・`)「これちょっと、あのぉ~、リ、リスナー、これちょっ、やってもらってい(い)?」


(´・∀・`)「絶対いるから。送ってください。ちょっと気持ちを分かち合いましょう。『私は、み、耳かきを奥まで入れると咳が出ます』っていう人、募集中です。お願いします!」


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――夜空に見えるUFOみたいな物と言ったら、人工衛星・火星・木星・金星あたりが多いのかな?


でも、智くんが「UFO」だって言うなら、本当にそう思えてきちゃう(笑)
ちょっと常人ならざるところのある方ですから✨


ただ、もしも本当にUFOや宇宙人が存在するなら、私はかなり思いがけない見た目をしているんじゃないかな~って予想するなあ。
地球人の想像も及ばないような。


そもそも人型をしていないだろうし、ものすごく小さかったり大きかったり、目に見えなかったりするかも!


だけど智くんだったら、先入観なしに宇宙人と仲良くなっちゃったりして😆


振り付けのこと、ブログにも何度も書いているけど、上手い人ってカウント取らないと思うなあ。
誰かにわかりやすく教えるときでもない限り。


智くんみたいに、鼻歌とか歌いながらダンサー仲間に振りを説明しているイメージ。


それに、智くんのダンス自体がワン・トゥー・スリー・フォーの大まかなカウントじゃ、刻み切れないよねえ?


あ~、智くんが振りを考えたソロダンス、また見たいなあ……。


耳かきのことですら、こんなに話を広げられる智くん。
黒い綿棒を両手に持って、クルクル回すって以前言っていましたね😊


私は耳かきをしても咳は出ないけど、飛行機に乗るときには必ず鼻炎薬をスプレーしてから搭乗します。
そうしないと耳が完全に詰まっちゃうの💦💦


あくびすると耳の詰まりも取れるし、飛行機に乗るといつも、耳と鼻と口がつながっていることを実感します。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。