青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん個展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」開幕!! 内覧会レポート!!

大野智くんの3度目となる個展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」が本日よりスタートします!! 昨日行われた内覧会のレポートが届きました!!
 

人気グループ・嵐の大野智による5年ぶり3度目の作品展『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』の内覧会が8日、東京・六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて行われた。展示作品の中には、故・ジャニー喜多川さんを描いた意欲作もあり、大野は「正直、ずっと見てても飽きないんだよ。ジャニーさんに見てほしかったなあ~!」とコメントを寄せた。

「ジャニーさん」の肖像画は、縦2メートル27センチ、横1メートル62センチの大作。これまでの作品にはなかった"いろいろな色を入れてPOPに描き上げる"という手法でチャンレンジ。さまざまな試行錯誤を重ね「十数色入れたら…いきなり"見え"て。そこからは、楽しくなったね」と今年春に1週間ほどで完成させた。

作品集の中で大野は「ちゃんと思いがあるものを描きたい。となったときに、周りの知り合いも含め『ジャニーさんを描いてみたら?』『社長を描くのは?』って言われて。いやあ、ジャニーさんはさすがに、どう描いていいかわかんないなあ。けど、一番思いがあるのはジャニーさんだなあ」とジャニーさんを描く決断までを話している。

巨大キャンバスに描かれた「細密画」は、大野作品の真骨頂とも称され、約2週間かけて完成させた力作。大野は「やっぱり好きなんだろうねえ、細密画が(笑)。まず全体を埋めていって。そこから最後、極細ペンでひたすら隙間を埋めていったんだけど。それは楽しかった」と振り返った。


www.oricon.co.jp
bijutsutecho.com
www.fashion-press.net
natalie.mu
www.tvlife.jp