青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「姉ちゃんと、よくケンカした」

【お知らせ】


※まるっと!サタデー Twitter

あすの #まるサタ は
▼ #嵐 の新曲に #ブルーノマーズ
#大野智 は5年ぶり個展




おはようございます。


皆さん、今日はたまっている録画の編集をしましょうよ。
でないと明日、たいへんなことになりますもん😲


MUSIC DAYがありますからね🎤
ええ、ほかの誰でもない、私に言っています(笑)




昨日は東京シティビューが上記のような案内をツイートしていました!


そうそう、智くんのFS2020初日、私もどこに並べばいいのか、ちょっと迷ってしまって💦


でも、待機列の場所がわからないのはまだいいほうです。


問題は、個展も経路が複雑だということ。


限られたスペースに多数の作品が展示されているので、おのずと間仕切りが増えています。


どうか皆さん、智くんの作品を1点でもお見逃しないように気をつけて‼️



昨日も私、智くんの個展のことばかり考えちゃっていました✨


グッズ第2弾があるとしたら、ガマドンの次にいったいどの作品がチャームに選ばれるのかしら❓


新作の巨大細密画は私、最初にネットニュースで紹介されたとき、本当に版画か、もしくは反転させているのかと思ったぐらいでした。


だって、人物の顔の向きがさ、どう考えたって左利きの人が描いたようにしか見えなかったんです。


右利きでああいう風な描き方と見え方をしている智くんはすごいし、本当に不思議な方だなって思いました。


あと、作品集を読んで感じたのが、智くんの離れたかったものが芸能や嵐ではなくて、アイドルなのではないかってこと……。


もちろん、個人的な見解です。



●読売新聞「popstyle」編集長が、嵐さんを取材した際のエピソードを語っています。


popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/5/24・レポート2020/9/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ケンカのいいところは、仲直りできることねっ」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「ほぉ……いい言葉ですねっ、これねっ」


(´・∀・`)「えぇ、これは! 1956年に、アカデミー監督賞を獲得した、アメリカ映画、『ジャイアンツ』の中でっ、エリザベス・テイラーさんが言った……台詞です」


(´・∀・`)「なるほど。ケンカねぇ~」


(´・∀・`)「まぁ~、ちっちゃいときぐらいですよねぇ? 姉ちゃんとぉ、よくケンカした」


(´・∀・`)「母ちゃんの口癖、『あんたたちは……寄ると、さわるとケンカ』。これ口癖ですね」


(´・∀・`)「で、うちの姉ちゃんは、『もぉ~! やめてよ』の『も~』なの」


(´・∀・`)「『もぉ~、もぉ~!』とか言うと、母ちゃんが、『牛かっ!』。ふふふふふふっ☆彡(フ~ッ)これもね、定番でしたね」


(´・∀・`)「でもねぇ、(スンッ!)知り合いに! そう、そのょっと年末にねっ? あのぉ~、知り合いの家に、行ってですね。年配の方でねっ」


(´・∀・`)「いきなりね、何か、言い合いが始まるの。『えっ? えっ? えーっ?』ってなって」


(´・∀・`)「『ちょっちょっちょっちょっちょっ、ちょっとやめなよ!』つって」


(´・∀・`)「ほしたら、『ちょっと、聞いて』って言われて」


(´・∀・`)「『あたしたちはっ、1年分の? お互いの、たまってたものを、一気にここでやるの』って言われた。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「『それですっきりして年迎えんのっ!!』とか言って言われて(笑)(フーッ)」


(´・∀・`)「『ああっ、そうか……』と思って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「それを毎年やってるらしいですけど。ええ~」


(´・∀・`)「いや、もう結構……え~、60歳ぐらいのねっ、え~、年配のお二人ですけどね」


(´・∀・`)「かっこいいですよ、でも。おもしろいです」


(´・∀・`)「え~、ま、僕もねっ? ま、そう~、なりますかねっ? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「僕は、あんまりケンカっていうのは、な、ないですけどねっ。う~ん」


(´・∀・`)「忘れちゃう……とは思いますけどねっ。ええ~」


(´・∀・`)「まあ~! でも、おどし、おもしろいですよ」


(´・∀・`)「ま、今年も、も、徐々に、うっぷんがお互いたまってるんじゃないでしょうかねっ」


(´・∀・`)「え~、年末、楽しみにしていますっ!(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんと智くんのお姉さまのケンカ、かわいかっただろうな~🍀


別のときには智くん、ケンカの原因は自分がちょっかいをかけるからだと言っていて、「姉ちゃんは1個も悪くない」と笑いながら話していましたっけ。


からの、お姉さまの「もぉ~! やめてよ」なんでしょうねwww


智くんのお知り合い夫婦のエピソードも素敵でした。


もう9年前の音源になりますが、今でも交流続いているでしょうか。
続いているのではないかと思います!


もう9月ですしね、ご夫婦のうっぷんも。お互いにかなりたまってきているのでは?(笑)


今年の年末はまだ忙しいでしょうけれど、年が明け、お正月になったら、まずはゆっくりと体を休めてね、智くん💙


 



●嵐さんテレビ情報


 ・9/11(金) 20:54-21:00
 THE MUSIC DAY NEWS 櫻井翔&水卜が豪華企画解説▽嵐からコメント(日本テレビ)
《明日ひる2時55分からTHE MUSIC DAY8時間生放送▽櫻井翔&水卜アナがミュージックデイの見どころを解説…嵐の20年振り返る▽嵐からメッセージ》