青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐・賛同企業13社共同プロジェクト「HELLO NEW DREAM. PROJECT」本日14日スタート!

嵐さんと賛同企業13社による共同プロジェクト「HELLO NEW DREAM. PROJECT」が本日14日よりスタートします!


「HELLO NEW DREAM. PROJECT」サイトには、さまざまなコンテンツが。


「A・NA・TA for DREAM」では、QRコードからスマホでアクセスするとオリジナル『A・RA・SHI』を作ることができます。


また、智くんの夢を聴くことも!!


はがきに夢を書いて送る「HA・GA・KI for DREAM」は、嵐メンバービジュアル入りの特別はがきが届きます(数に限りあり)


youtu.be
hello-new-dream.jp
 

未来が見えにくい今だからこそ、“夢を持つことを応援したい”という想いで集結した嵐と賛同企業13社が、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」と共に、「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージとしたさまざまな施策を実施していく。

プロジェクトメンバーとなる賛同企業は、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、アサヒ飲料、ジェーシービー、日清オイリオグループ、久光製薬、ライオン、森永製菓、エバラ食品工業、アサヒビール、第一三共ヘルスケア、コーセーコスメポート、花王など、メンバーがCM出演するなどゆかりの深い企業が集結した。

まず、本プロジェクトに参加してもらうための取り組みとして、「A・RA・SHI」の楽曲にのせて、ユーザーが入力した夢を嵐が歌うジェネレーターコンテンツ『A・NA・TA for DREAM』をプロジェクト公式サイト内で公開。制作にあたって、テクノスピーチ社の歌声合成エンジンを用い、メンバーの歌声を分析・学習させることで、そのリアルな歌声に近づけることが実現した。このほか、参加者が夢を言葉にするきっかけづくりとして『HA・GA・KI for DREAM』では、事務局まで夢を送った人に、嵐メンバービジュアル入りの特別はがきが届く試みも。

そして「夢」をもっと身近に感じてもらうために『HELLO NEW DREAM. PROJECT特別ラッピング商品』として各賛同企業の商品を「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピングに変更し、15日より順次発売する

さらに「夢だけ持ったっていいでしょ?」というキーメッセージを届ける『HELLO NEW DREAM. PROJECTメッセージ広告』として14日から21日まで東京・渋谷の「SHIBUYA109渋谷店」のシリンダー(外壁)にメッセージ広告を掲出。また、新聞広告を15日付の朝日新聞、読売新聞にて掲載する。


www.oricon.co.jp
www.edgeline-tokyo.com