青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「インドの方々はね、わかんね!」

【お知らせ】


※スッキリ Twitter

明日9時すぎ〜
「THE MUSIC DAY」舞台裏取材たっぷり🎵
🔹豪華アーティスト直撃!
贅沢だったライブパフォーマンス✨
ジャニーズメドレーもたっぷり!
#嵐


※バゲット Twitter

#明日のバゲット THE MUSIC DAY総まとめ‼️

🕺🏻#嵐 も熱唱&放送後に直撃‼️




おはようございます。


1つ前のブログ記事にありますように、嵐さんの「HELLO NEW DREAM. PROJECT」が本日14日より始動となりました❗️


どうやらTwitterアカウントも本物のようで良かったです😊


ただ、智くんがCMキャラを務めているJ-オイルミルズが入ってないのが気になりますが💦


あと、そう言えばソフバンも入ってませんね。


また、はがきを送るコンテンツがあるのは、郵便局が協賛だからなのだと理解!



日テレ系のWSでは、日曜から引き続きMUSIC DAYの舞台裏が放送されています。


そのWSごとに、嵐さんのコメントが短く切り取られていたり、逆にちゃんとそのまま流してもらえていたりします。


このあと『バゲット』が終わった時点で、嵐さんのトークなどまとめたものをブログにアップする予定です。



そのMUSIC DAYと舞台裏の放送で、土日はバタバタ❗️😆


仕事もあったけれど、その合間には自分へのご褒美として、坂本智の『愛のかたまり』をエンドレスでリピっておりました♪


ほんと、うっとりしちゃう💙💙


ただ、バタバタ&うっとりしすぎて、ブログに書きもらしたことが。


まず、智くんの個展のグッズ、たくさんの商品が一時的に「入荷待ち」だったものが、すぐに解消されたこと‼️


しかも、Q&Aには……。


Q「入荷待ちのグッズはいつ購入できますか」
A「売り切れることはございませんのでご安心ください」


と、こんな一文まで❗️


これも智くんからのファンの子への愛なのではないかって思います💙💙💙


さらには、きっとそんな智くんの思いが、スタッフさんなど周囲の人たちまで動かしているのではないかな~って。


智くんのファンの子は、みんな幸せ者です🍀



●『SPUR』サイトの『辛酸なめ子の「アートセレブ入門』にて、大野智くんの個展のことが取り上げられています。


spur.hpplus.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/10・レポート2020/9/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はっ、動物の問題です」


(´・∀・`)インテリ系トーク「動物は、色々な種類に分けられています。例えば……ワニは、ハ虫類でしょ? ほかにはぁ~……カブトムシは、昆虫でしょ? うん。あとぉ、犬は……(スッ)えーっとぉ、犬は……ウ~ンッ」


(´・∀・`)犬の鳴きまね・エコーつき「ウォンッ!」(←めちゃ似てるwww)


(´・∀・`)「さて! 犬はっ、動物界で、何に分けられているでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 哺乳類。2! ギョルイ(魚類) 3! 明るい」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えは、1番の! 哺乳類です」


(´・∀・`)「麻布大学、獣医学部の、助教授(甘噛み)らが、犬は、人間の表情を見分け、笑顔がちゃんと分かること……をっ実験で立証しました。助教授は、しつけも、笑顔で褒めれば、飼い主の感情がより伝わるはず! と話しています」


(´・∀・`)「ほぉ~! やっぱね、そうですよ。生きもんなんてものはね、やっぱぁ、会話し、わかるわけですよねっ。う~ん。僕もそうやって思いますよ」


(´・∀・`)「そうですよ。ちょっと前に、そぅ、インド行ってきました、あたくしぃ。ええ、撮影で(かすかにカタッという物音)」


(´・∀・`)「まあ! 撮影~、ほぼ、そ、も、ほとんど撮影でしたけどぉ……」


(´・∀・`)「あのぉ~、インドの方々はねぇ……わかんね! 僕にはねぇ、表情、読みづらかったですねぇ」


(´・∀・`)「例えばね、あのぉ~、まぁあのぉ、撮影しているからぁ、ま、インドの……ギャラリーって言うか、見に来るじゃないですか、撮影」


(´・∀・`)「で、その表情がっ、『何だ、こいつら?』みたいな。眉間にシワを寄せて、目をすごい開けて、ずーっと見られてて」


(´・∀・`)「どうしていいかわかんなくなりましたね! 最初。う~ん」


(´・∀・`)「だからねぇ、何と興味を、興味があります、逆にね? 1か月あったら行きたいなと思いましたね」


(´・∀・`)「だからもし、1か月あったら、行ってきます(笑)」


(´・∀・`)「で、みんなに、メンバーに言ったら、『いや、行かないで。帰ってこなくなりそうだから』って言われました(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――智くん、動物とは会話してわかり合えると考えているようですが、確かに番組やCMのメイキングなど、さまざまなところで話しかけている姿が印象的です😆


あと、このときはまだ「助教授」という言葉が使われていて時代を感じました。
今は「准教授」が一般的ですよね。


それと、このときのラジオ音源でのリスナーさんとクリちゃんの会話を聞いて思い出したのだけれど……。


この頃、ちょうど赤坂サカスで、ひみあらのマネキンファイブ特別編の投票が行われていたのです❗️


すごく並ばなくてはならないと聞いていて、私も時間をしっかりと取って行こうと考えてはいたのですが……。


この音源の翌日に東日本大震災が起こったでした😢


当時は、もう自分と家族と、そして智くんのことで頭がいっぱいで、ほかには全く目が向いていなかったことを改めて思い知らされました。


マネキンファイブの投票のことも頭から押しやられてました💦


震災のためマネキンの投票は中止となり、当日に投票しようと赤坂サカスを訪れた方々も大地震を経験したはずです。


自宅にいた私ですらとんでもない恐怖だったので、増してやビル街や電車の中にいた方々の恐怖たるやいかばかりだったでしょう。


帰宅できなくて、たいへんな思いを方々が大勢いたのではないでしょうか。


2011年とはまた異なる厄災によって、今年もさまざまなイベントが中止になっています。


智くんがまたインド旅行できる日は、いつ来るでしょうか。
この次に行くときは、1か月以上インドも旅できるね♪


きっと行きたいところいっぱいあるだろうな~。
コロナよ、早く退散しなさーい‼️💢