青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』11月号 連載「月刊嵐」・『TVnavi』11月号「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」内覧会レポート

こんにちは。


今日発売の月刊テレビ誌を本屋さんで購入してきました♪


fanと月ガイドはニノが表紙です。
この2冊には嵐さんの番組収録レポなど見つかりませんでした。


ただ、『TVfan』には智くんの個展内覧会のレポートが1ページあり、写真もかなり大きくて良かったです❗️😊


映画『浅田家!』のニノのグラビア・インタビューは、今回4誌全てであったのですが、こちらは他誌でも特集されているので割愛いたします🙏


今号の月刊テレビ誌の中では、智くんが連載の当番に加わっている月ジョンがもう最高に良かったです‼️


「月刊嵐」はこの回で、智くんのお当番は一旦最後だそう。


その最後の回では、翔くんとともにカレー作りの集大成を目指しています❗️


終始、楽し気に盛り上がっているお山からは、お互いのことを思い合う気持ちがあふれていました。


温かさの中に切なさや寂しさも垣間見え、読んでいて本当に楽しい連載である一方、胸に迫ってくるものがありました😭


連載の当番がこれでラストであることを、あえて取材が終わってから伝えて、いつもと変わらない雰囲気を作ってくれた月ジョン編集部にも感謝です🙏


 

月刊ザテレビジョン 11月号

大野智×櫻井翔 連載「月刊嵐」(4ページ)


今回の「月刊嵐」は智くんと翔くんが当番で4ページ!!


テーマは「好きなカレー集大成」とのことでして、ハウススタジオでの撮影。


智くんの衣装がね、すごくかわいいです‼️🍀
若草色の袖口の広いTシャツに、麻袋をリメイクしたような翔くんとおそろいのエプロンを身に着けて😊


1ページ目では、キッチンの作業台いっぱいに食材を並べて撮影。
智くんは両手に生肉のお皿を、翔くんはスパイスの入った小皿をたくさんお盆に乗せていました。


2~3ページ目で、実際にカレー作りスタート!


過去にインドカレーを一緒に作ったことからインド兄弟となったお山(笑)
今回は、好きな具材を使い、それぞれお好みのカレーを作ります。


智くんはパプリカを入れたキーマカレーに決定♪


一方、翔くんはラム肉を選んだみたいだけど……。
ラム肉のカレーって上級者すぎない!?


パプリカも玉ネギも、智くんは慣れた手つきであっと言う間にみじん切りに!


先生の指導もなく(笑)、野菜やお肉を炒め、どんどん作業の進む智くん。


(´・∀・`)「和風のだしにしようかな」
「キーマカーレはこの間も作ったよ」


翔くんを撮影していたカメラマンさんも、その背後の智くんを見て、思わず「後ろに職人がいる(笑)」と声を漏らすほどだったとか🤣


お料理しているときの智くん、横顔とか特に美しくて、びっくり‼️
女神だ、女神がいる✨


カレーの味の決め手となるのがガラムマサラ。
智くんはベースにクミン・コリアンダーを、香り用にカルダモン・グローブ・フェンネルを追加。


そして、辛さがあったほうがいいと、チリペッパーをおすすめの分量の3倍投入したと……😲


ほかにターメリックも入れて、「大野マサラ」の完成でっす❗️🍛


その「大野マサラ」を小瓶に詰めて手に持ち、カメラにまっすぐ差し出している大野智、マジかわいい💙


サフランライスの上にキーマカレーを綺麗に盛り付けて完成♪


わ~、智くんのキーマカレー、見た目がまるで料理番組のサンプルみたい‼️
盛り付けもものすごい完成度です❗️


翔くんの"わんぱくカレー"は見た目もわんぱく(笑)


――実食する際は、まず自分の作ったカレーからだったのですが……。
(´・∀・`)「翔くんが作ったものを食べたい」


智くんが普段作っているのはスパイシーチキンカレー🍛
キーマカレーも、いつものお味のようです。


(´・∀・`)「翔くんのが食べたい」
とにかく翔くんの作ったカレーが食べたい智😆


ちなみに、智くんのカレーの隠し味は?
(´・∀・`)「醤油を入れて味を締めて、今日は入れてないけど、家だと最後に練乳を入れるの。これが隠し味」


(´・∀・`)「ハチミツを入れようとしたら家になくて。冷蔵庫を探したら練乳が出てきたから、試しに入れてみたら、この隠し味いいな!! って」


こういう偶然の産物から、発明って生まれること多いですよね❗️👍


(´・∀・`)「俺は、翔くんが作ったカレーのほうが好きだよ」
私が翔くんだったら、もうとろけてしまいそう~✨✨✨


【月刊嵐 こぼれ話】


実は、今回で「月刊嵐」での智くんの当番はラスト……💧💧💧


取材後にそのことを伝えられ、智くんはびっくり!!
(´・∀・`)「え!! そうなの? 言ってくれたら……。うん」


《あえて昔からずっと変わらない、いつも通りのラフな空気感で一旦締めたいと思います》
と、月ジョン編集部は締めていました。


楽しい連載を、本当にどうもありがとう!!😭


――ラスト4ページでは、いつものようにエプロンを取って撮影。


智くんは上からキャメルのロングカーディガンを羽織り、壁に背を預けて床に座り込んでいます。


膝を立てたポーズも、その上に右腕を乗せているのも、妙に艶っぽいな~✨


ボタニカル柄の黒と緑のパンツが意外と派手!
靴は白のスニーカーです。


「今月のクロストーク」は、インドカレーを皮切りに世界中の料理にチャレンジしてきたインド兄弟の話題から(笑)


(`・3・´)「俺は今日は何と言っても、ずっとインスタグラムで見ていた大野さんのカレーを食べられたって喜びでいっぱいなんだよ!」


(翔くん、いいな~💦 でもでも、私だって、智くんのカレーパンをこの間食べさせてもらったもんねー!!)


さらには、智くんの個展の話題も‼️
六本木ヒルズ展望台で開催されると知った智くんは……?


(´・∀・`)「最初聞いたときは、やばい! って思った(笑) 下見に行ったらすごく広くて、最初、こんな広いところじゃできないよって(笑) ここでやるには作品の点数が少な過ぎるって。作品もちっちゃいのが多いから、どうしようって」


戸惑っていた様子が伝わってきます。
しかし、その後、新作に大きい絵なども完成していきます。


(´・∀・`)「コロナで自粛期間があったから、昼から夜までずっと描いてを繰り返して。たまたまそういう期間と制作が重なったから、集中して描く時間が持てたんだよね。今だ!! って思ってずっと描いていた」


コロナのせいでツアーが中止になったり、コンサートが無観客になってしまったことは非常に残念。
そんな中、こうして智くんの個展が無事に開催されたことに心から感謝したいです❗️

大野智×櫻井翔「月刊嵐」メモリアル二人語り(2ページ)


「月刊嵐」メモリアル二人語りは、お山で2ページ!
衣装はそのまま、さっきと同じものです。


智くんと翔くんがそれぞれ腰掛ける藤製の椅子の間にはテーブルが置かれ、その上に月ジョンが何冊も広げられています。


ここでは、これまで「月刊嵐」にて、お山がトライしたテーマを振り返ることに。


お山が口をそろえ、ナシゴレンの回が印象深かったと語っておりますよ😊


そこから二人でバリ旅行に行こうという話が広がったりして(笑)
かわいいな~🍀


(´・∀・`)「翔くと俺はね、ほかのメンバーとは何か違う深さがあるのね。なぜなら俺たちは舞台『WEST SIDE STORY』のトニーとリフだから!!」
(`・3・´)「トニーとリフは親友だ!!」


――全体を通してとても楽しく盛り上がっていながらも、その根底に温かさと切なさが垣間見える今回の「月刊嵐」でした😢

5号連載企画「月刊嵐」コンプリートBOOK vol.3(4ページ)


3回目となる「月刊嵐」コンプリートBOOKは、今回も4ページ。


リンパマッサージやリップエステの回の智くんが非常に色っぽいので、今すぐ読み返したくなります‼️😆


さらには頭蓋骨矯正でくすぐったがっているところとかね🤣


あとは、クレープとラテアートの回で、カフェの店員さんみたく、青いキャスケットの帽子をかぶっている智くんがとんでもなくかわいいー💙


連載が後半になると本当に料理の回が増えてきています、
そして智くんの担当していることが多い(笑)


【月刊嵐なんでもコラム】


「リップエステ」で撮影中にウトウトと眠ってしまった智くん。
(‘◇‘)「そっとしといてあげて」
って、相葉ちゃんが気づかいを。


これは2010年4月号のこと。
取材の頃にはドラマ『怪物くん』のクランクインも迫り、智くんもご多忙だったことでしょう。


「リンパマッサージ」をしりとりし、次の企画を考える際。
(´・∀・`)「じ……自然薯?」
と案を出した智くんですが、結果はジグソーパズルに変更~(笑)

嵐「Switch」(1ページ)


「Switch」1ページの一番上には、智くんの個展内覧会のレポが、簡単に説明されています。


でも、お写真はしっかりと綺麗なのが載っていてGood👍


ほか、しやがれやVSの収録レポも短く掲載されていました。
こちらは俄然に他誌のほうが詳しいです。


さらには、相葉ちゃんの『天才!志村どうぶつ園 最終回2時間スペシャル』もピックアップされていました。


何かほんと、今年は色んなことが起こったね……😢


ニノが映画『浅田家!』の番宣で出演する、9/30(水)の『TOKIOカケル』と、10/2(金)放送の『全力!脱力タイムズSP』の紹介もちょとずつ。


TVnavi 11月号

嵐「ARAnavi」(2ページ)


「ARAnavi」2ページは、本日9/24(木)のVS収録レポが1ページ以上を占めていました。


う~ん、智くんの見どころ、今日の放送であるのかちょっと心配になってきた😅


智くんのお名前が全然レポに出てこなくて💦


後輩くんたちがゲストだし、あまりスポット当たらない可能性あるよね……。


だけど、ニコニコ笑っていたり、キッキングスナイパーのときにお口をキュッと結んでボールを蹴ろうとしている写真があったので、智くんが楽しんでゲームしてくれてたらいいな🍀


ほか、9/26(土)のしやがれより、デスマッチのときの嵐さんのお写真がちょっとだけ掲載されていました。


そしてっ!!
その最後の半ページには、智くんの個展内覧会のレポも掲載されていました✨


写真は大きくはないですが、限られたスペースに小さな文字で丁寧な説明がなされていて好印象😊


作品だけでなく、グッズについてもしっかりと書かれています。


智くんの個展のグッズ、早く届かないかな♪



●嵐さんテレビ情報


 ○9/24(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/24(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔