青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

亀梨和也くんラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』大野くんの個展と誕生日プレゼントの絵の話

先ほど放送された亀梨和也くんのラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』の中で、智くんと個展のお話があったので、その部分のみレポしています。


※個展に展示してある作品内容のネタバレが一部含まれています。鑑賞前に知りたくないという方は、以下をスルーしてください。



【KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT】


・智くんのFS2020を訪問したリスナーさんから投稿が。


(メッセージ)「(前略)その中、突如、思わぬ作品に遭遇し、びっくりしました。まさか個展に亀梨くんがいるとは。じっくり観さてもらっていると、会場では『すごいね~、これもらったら嬉しいよ~』と声が聞こえてきました。大野くんの作品ですが、亀梨くんの家にあるあの絵が、どういう経緯で展示になったのか気になります(後略)」


亀ちゃん「そうなんですよ。もう、だからもう何年だ? 結構もう経つよね。うん」


亀ちゃん「もう我が家のリビングに、ずーっと存在していた、あの絵が、個展に……皆様の(笑)」


亀ちゃん「フレームとかは、絵をいただいたんで、大野くんからは。フレームは自分でこうオーダーして。フレームのまま飾られてるのかな? たぶん」


亀ちゃん「そうそうそう。ま、今回大野くんが、あの、こういった個展をされるということで。もし良かったら……というお話を、あ~、が来たので」


亀ちゃん「『もちろんもちろん』と、『それはもうぜひぜひぜひぜひ、あの、展示してください』と。と言うところで、あの、拭き拭きして。ハハハッハハハッ(笑) お渡しいたしました。はい」


亀ちゃん「嬉しいですよね! 結構大きさも立派な大きさの物をいただいて~。なかなかあのサイズで、こう、自分の絵を描いていただける機会ないですし。増してやね? 大野くんが描いてくださるっていうね。ほんとにありがたいことで」


亀ちゃん「もともとこの絵の経緯っていうのが、ずっと僕~自身、嵐さんのバックダンサーとして、え~、何年もつかせていただいてたんですね、ジャニーズJr.の頃に」


亀ちゃん「んで、ま、とあるツアー……あ~れはもう……ま、完璧な担当、ずっと担当ってことではないですけど」


亀ちゃん「デビューしてから、こう、何年かの、その~、ま、衣装渡したりとか、衣装着替えるお手伝いをさせていただいたりとか」


亀ちゃん「フライングの、その、フッキングと言ってワイヤーをね、あの、本人に装着する。もう、これほんとに重要な役目ですから。ある種、命をね、こう、預かるわけですから」


亀ちゃん「そういう~ことを大野くんに、僕はこう、担当させていただいて、つかせてもらっていた時期があって」


亀ちゃん「そうするとこう、出番とかで、大野くんとこう、ま、ステージ裏とか、ま、台下? ステージの下でスタンバイしているとき、その曲間とか、ほかのメンバーのソロ曲であったり、その、出番じゃないときに、こう、一緒にこう、スタンバイしているときがあって」


亀ちゃん「そのときに何かこう、話とかさせていただいたりしてたんですよ。まだ、だから自分も十……何歳ぐらいだろうね? 五歳、十六歳とかなのかなあ。全然デビュー前なんで。そうだね」


亀ちゃん「嵐のメンバー……って言うと、一番年下が松本くんと二宮くん、が、同学年だから、一番年齢が下と。だから、うちのメンバーの中丸と上田……が潤くんと二宮くんと同い年だよね? そうそうそう」


(中略)


亀ちゃん「ま、でも、そういった空間の中で、そんな色々お話させてもらってて」


亀ちゃん「で、『誕生日だったんだよね?』みたいな話になって。『そうなんですよ』って。まだ僕も若いですから」


亀ちゃん「ま、絵とか描かれているのはもともと知ってたんで、『何が欲しい』みたいな、こう。『絵描いて欲しいです!』って図々しく。ハハハ(笑)」


亀ちゃん「言ってたのを、ま、10年越しに。そこから、ま、10年以上経って。お仕事とかもね、ご一緒していただいたりとか」


亀ちゃん「何かこう、食事と共にさせていただく機会があったときとかに、『大野くんちょっと10年以上届かないんですけど』な~んて、こう、僕がちょっとこう言ったりとかしてたら、ま、実際にそれね、そののちに、すごく立派な絵を誕生日プレゼントということで描いてくださって。いやあ、嬉しいですね」


亀ちゃん「いや、僕も観に行きたいんですよね! ちょっと、ま、なかなかね、あの、営業時間っていうの、中に行くのはね、ちょっと難しいかなと思ってますけど。同じ事務所のよしみで、ということで、何とかしていただきたいな、みたいな。ハハハハ(笑)」


亀ちゃん「観に行きたいですよ! あの、パンフレット、本、いただいたんですよね」


亀ちゃん「いや、絶対観に行きたいですよね!」



●嵐さんテレビ情報


 ・9/26(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園【相葉雅紀海外修行集大成!▽志村園長とプリンちゃん】(日本テレビ)
《今夜7時は16年半ありがとう…最終回2時間スペシャル▽放送できないままでいた志村園長とプリンちゃん最後のロケを公開▽その前に…相葉の海外修行集大成inフィリピン》


 ○9/26(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/26(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○9/26(土) 22:00-22:54
 ニノさんSP(日本テレビ)
 二宮和也